マスヒツ 11/23

マスヒツレポです♪


☆OP
・今日は勤労感謝の日ということで3連休の人もいるのかな?お休みの方もお仕事の方もこの時間はまったり聴いて下さい♪
・『焼きおにぎりと普通のおにぎりどっちが好きですか?』→まぁね、この牛肉そぼろラーとしては〜やっぱりその焼きおにぎりって言えない部分もあるんですけどぉ、今ちょっと焼きおにぎりを食べたい気分なので焼きおにぎりという事で。
☆今週のNEWS
・入所10年目の話→ちょっと前になるんですけど、11月のはちにち(8日)に〜事務所入所9周年だったんですね多分。で今10年目に入ったという事で。あんまりその何年目とかはそんなに別にこだわったところじゃないと思うんですけど、“いやもう10年目か!”っていう。12歳ぐらいの頃からやってるっていう事なんですよね。オーディションを受けて〜まぁその始めはね、お姉ちゃんの友達が履歴書を勝手に送ってて、“…え!そんなん行けないよ!オーディションちょっと俺そんなの嫌だよ!”とか言っててぇ、でもなんだかんだ結局“まぁ行ってみるか”みたいになって。…行ってみたらもう楽しくてそのオーディションを一生懸命頑張ってたっていうね。結局やりたかったんじゃんみたいなところから始まって〜もう10年ですよ。その間にNEWSになって、約4年が経ってもう5年目になっているという事で。MASTER HITSも始まってもう3年目になっているという事でね、すごいですね〜。早いですね。やっぱまあこうMASTER HITSも積み重ねてきてぇ、なんかもうDJ……ですねぇ〜う〜ん。
☆メール紹介
・『オリラジのブログで藤森さんが「weeeek」良い曲って言ってました。他にもこんな人から言われたとかあったら教えて下さい』→そうこの前僕も友達に聞いたんですけど、オリエンタルラジオの藤森さんが「weeeek」をすごいイイってブログに書いてくれていたみたいで、すごい嬉しいですね。結構友達とかぁスタッフさんとか色んな人から「weeeek」いいよって言ってもらえて。やっぱり「weeeek」ってなんかこうなんだろ、色んな人が聴いて楽しい曲っていうか、ホントにスーっと入ってくる曲だからいいんですよね〜。これからも「weeeek」がもっと良い曲になるようにどんどん歌も頑張って色んなとこで披露していきたいと思います。
・『「愛のマタドール」のマタドールってどういう意味ですか?』→マタドールっていうのは闘牛士ですね。闘う…牛ですね〜。うーん。まぁあのぉだから要するに、僕らが闘牛士でぇ、好きな女の子が牛ですねぇ。それでこう…“牛来いや〜”みたいな。なんつーのこう牛をおびき寄せるっていうか、牛を誘う!みたいなね。まぁ言葉では言い表せないなんか曲のやっぱ壮大さっていうのがやっぱ(笑)あると思うんですけど。だから要するにコンサートではぁ、僕たちが闘牛士で〜お客さんが牛になってもらうっていうのが一番正しいかな?曲のイメージ的にはそういう感じですね。なんかちょっと誘ってるっていうか。まぁエロカッコイイ感じですね〜。(コンサート見に行って牛だとか思われるの嫌なんですけど!笑。でも自分の干支が丑年だからなんとも否定出来ない……ってことはPちゃんも牛じゃ〜ん♪)
・『シングル、アルバム1位おめでとうございます』→ありがとうございます!1位ですよ。同時1位ってあれですよね、歴代で何組しかいないみたいな…8組とかかな!快挙なんですよね。すごい嬉しいですよね。みなさんのおかげです!ありがとうございます!ではその1位になった曲を聴いて下さい!
♪「weeeek」♪
・『まっすーは今年の冬、帽子をかぶろうかと思ったりしていますか?』→そうね、帽子…あのーニット帽いいですね。上の後頭部にボンボンが付いてるやつとかすごいオシャレですよね〜。僕も帽子結構買うんですけど、かぶんないんですよね〜。この前中丸くんと買い物行った時にも帽子2個買ったんですよ。でもまだ1回もかぶってないっていうね〜。たまにポケットに入れて持ってってたりはするんですけどね、結局帰りまでポケットに入っているっていう…帽子の形がだんだん崩れていく感じがね〜あんまり…よくないっていうかね〜。帽子ってどういうタイミングでかぶるんですかね?寒いからかぶる…まぁ髪の毛あるしね、そんなに寒くないっていうのもあるし。やっぱファッションですよねぇ。でも帽子をかぶってるんだけど帽子を取りたくなって髪の毛がペチャンコみたいなのもちょっとなんか…美学から反してるというか。ちょっとなんか……はーい。だから帽子はやっぱ持ち歩くけどそんなにかぶらないっていうのがやっぱり…買わなければいいんですよね!はい。すいません。(帽子取ったら髪がペチャンコになるのが嫌だ…って超わかる!私もそれが嫌であんまり帽子かぶんないし。でもたかくんが帽子買ってるのは意外だ!確かにかぶってるとこあんま見たことないよ…ってか髪形が帽子に似合わない髪形なのかも。おでこ出したらなんか恥ずかしいし(笑)でもボンボンの付いたやつかぶったら絶対かわいいってぇ(>ω<)似合うよ〜!)
・『100円ショップには行ったことありますか?』→行ったことありますよもちろん。100円ショップが出来てすぐぐらいに行って、ダンベルとか買いましたけど。なんか鍛えるやつとか“これ100円かよ!”みたいなね。結構意外とスプリングが硬い的な、こうなんかねグリグリグリグリグリグリグリグリってなってる横に自転車のハンドルみたいなやつが付いてて、そのハンドルをこう“んん!んん!!”ってや……伝わってねーかなあんまり。こう“うぃっ”てやるんすけどぉ。それ100円だったりね〜。あとお菓子とか!結構おっきいパーティー用みたいなお菓子が100円で売ってる。結構いいのが色々あるんで。はねるのトビラで“ダイタイソー”っていうあれ結構面白いですよね。多分僕は結構ああいうの見抜くセンスっていうかね…あるんですよね。是非出てみたいですよね〜。
・『この前ゆず塩ラーメンを食べました。まっすーはラーメン好きですか?』→僕もラーメン結構好きなんですけど。ラーメンってあんまり僕は開拓しないタイプで新しく。1回行っておいしかった所にまた行きたくなるタイプで。友達とかに“ここおいしいんだよ!”って連れてって、案外友達の反応悪いとか、友達が“ここおいしいから!”って連れてってもらったら“そんなにだな”って思う所もあるし。結構ラーメンは色んな味があるから好き嫌いが激しいっていうか、合う合わないがすごい激しいのかなぁって思って。あんまり人に勧めないように、自分だけの楽しみにしようかなって思ってるんですけど。いっつもとんこつが好きだったんだけど、最近…誰と行ったのかな?シゲとか、小山、手越、4人で行ったのかな?ラーメン屋さんに行って、塩ラーメンを食べたんですよ。多分外で食べる塩ラーメンなんて初めてだと思うんだけど、塩ラーメンをこの前食べて、すごいおいしくて。まぁ一人でねラーメン屋さんに行ってラーメンを食べてるっていう。結構塩ラーメンとかね、味噌とかも食べた事あんまない、とんこつばっかなんですけど。これからね色々、何があります?そのゆず塩ラーメンっていうのも食べてみたいですね。ゆずが入ってるってこと?まぁ色々試してみたいと思います。
・次の曲に行きたいんですけど、11月14日に発売されましたKinKi KidsのNewアルバム「Φ」を僕買いましてね、いっぱい聴いているんですけど。その中でこの1曲を聴いてほしいと思います。それでは聴いてくだファイ!(…ウヒョー!たかくんがKinKiと同じネタ喋った!!こういうささいな事にひそかに萌える増田担なKinKi担(笑)いつも思うんだけど、たかくんはKinKiのCDを買ってるのかな?同じJEなのにわざわざ買ってくれてたらますます好感度アップなんだけど♪)
♪「lOve in the Φ」♪
☆マスターピース
「アリバイ」/NEWS→この曲一言で言いますと、オシャレ!この曲は一応シゲと小山2人がメインの曲で、みんなが出てくるんですけど。気になった人も多いと思うんですけど、“♪ますだに〜きいて〜みろよ〜♪”…出ちゃった☆っていうね。歌詞にね、まさか増田っていう言葉がね歌に入るとは誰もが思ってなかったっていう。聴いた人は“おぉ!増田って出てきたよ!”みたいな“え?増田って言った?”みたいな。結構みんなそういうのが多いと思うんですけど。この曲の意味として、彼女にプレゼントする指輪を買いに行くんだけど、彼女に疑われてしまう。“何してたの?あんた水曜日バイト休みでしょ?”って色々聞かれるんだけど、小山は“いやいや違うよ!増田と一緒にいたから増田に聞いてみろよ!アリバイあるから!”みたいな。あと手越に見られちゃってね、色々大変な事もあるんだけど、色々アリバイがあるから大丈夫みたいな。それで結局は最終的に彼女に誕生日プレゼントの指輪をあげたかったっていう内容でね。オシャレな曲になっているんですけど、始めの“なんかちょっと言い方怪しくない?水曜日はバイト休みでしょ?”って所が僕歌ってるんですけど。彼女のセリフですね。そこを歌ってるんですけど、5パターン…5ライン録ったんですよ歌を。主メロとハモりを上2コ下2コかな?だから5パターン録ってね、初めてやって〜そんなこと。でもすごい楽しかったんですけど。その手越の下の“何やってんだよこんな所で 会わなかった事にしてやるよ”っていうのも5コずつ録ってて、結構面白くて。サビはみんなで歌ってたりとか、ジャジーなねすごいオシャレな曲になっているので是非アルバムで聴いてみて下さい!
☆ED
シングルとアルバムが同時1位になれたという事でホントにね、ホントにホントにありがとうございます!!これからそのアルバムとシングルを引っ提げたコンサートが始まるという事で、このアルバムをもっと良い形で見せられるようにいっぱい頑張るので、来れるという方は楽しみにしていて下さい♪