Endless SHOCK 2/19昼

yupa242011-02-19

2、3年ぶり?くらいにしなの路行ってスペシャル食べて来た!
亮 ちゃんのお気に入りだった角煮丼も食べたかったけど今日は座長スペシャルにしました。しかし、お店のBGMがSHOCKサントラってwしなの路さんも随分と商売上手になられましたなぁ(´−`)ノ 戦車聴きながらうどん食べる日が来るとは夢にも思わずww

今日の昼の部メモとか色々書いてみる

  • ざちょさんまだ前髪長かったよー。襟足も長くてちょいモッタリしてるよね。でも9日に観た時よりは邪魔に見えなかった。セットの具合によるのかな?前髪パッカリで真っ白なおでこ全開も好きだけど、やっぱり前髪あるほうがかわいい。ロミたんとか前髪あると無いとじゃ大違いだもん!><
  • 内くん、今の髪型かわいいよねぇ。短いほうが似合う。
  • 今年のリカはやっぱりデカイなw原田さんの演技少し苦手なのでなんとも言えないけど…イメージ的にはさとめぐちゃんのような元気でかわいくてはつらつ(←どんだけさとめぐちゃん好きなのかw)なリカではなく、メ イサちゃん寄りのちょっとお姉さんな感じがするリカかなぁ。元気なお姉さんみたいな。コウイチがいなくなってもやっていけるわ!て感じ。…だから楽屋シーンの「ずっとコウイチについてきたし、それしかわかんないし…」ってセリフがちょっとしっくりこないんだよなぁ
  • でもウチとはお似合いだと思う。背の高さもだけど(笑)、雰囲気がなんとなく。お姉さんっぽいから年下のウチをうまく手なずけそうだなとw。さとめぐちゃんはヨネと陰で付き合ってそうな感じだったけどw…私の中ではメ イサちゃんか田畑さんがコウイチとは合いそうだなと思った。メ イサちゃんはクールに愛してくれそうで私好みw、田畑さんは妹っぽいからロ〇好き(←コラ)の光一さんには良いかなと勝手に思ってるだけですけど(笑)。
  • 屋上でオーナーが飲んでるお酒すすめられて、「汚い(笑)(からいらないです)」って断る光一さんに萌える。光一さんってキレイなもの以外受け入れなさそうw…なのに剛のことは何事も無条件で受け入れてるのがたまらなく好き!!
  • コ「飲み過ぎですよ(笑)」 オ「メンバーの中で飲め飲めってうるさい奴がいるんだよ。最近結婚した奴でさ」 光一さん、ジャケットの裾を両手でバッと後ろにはらって…「この方ですね(笑)」て東 山さんの動きの真似っこ
  • コ「ここで愚痴こぼさないで下さいよ〜」愚痴の発音がグミの発音になってたw。アドリブで言ったからなまったのかな。不意に出る関西なまりにキュン。
  • オーナーからのお酒の誘いを断って屋上から掃ける時に、コ「おつまみはベビースターでお願いします」と(*´艸`)
  • 今日は松崎くんをちょいちょい視界に入れつつ観てたのですが、やっぱり松崎くんのダンス好きだなと再確認。キレがあってターンが凄くキレイなの!松崎くんのターン好き!!KinKiコンで全然見れなかったから(だってKinKiコンは2人しか視界に入らないから〜♪)SHOCKでは時々視界に留めておこう!と決めました(笑)
  • 街でリカをダンスに誘う時の内くんかわいかった!!「一緒に踊ろうよリカちゃん☆」て感じできゃっきゃしててかわいい
  • 光一さん、ウエストサイドの時、内くんと肩掴み合ってやいのやいのやってる時に斜め前にいる松崎のこと足で蹴ってたwww今日初めて気付いたけどいつもやってるのかな?前回に引き続き扱いがww
  • 遅れて来たオーナーがマチダに「どどすこやってみろ」って強要。頑張ってどどすこした後何回もコウイチに向かってLOVE注入してた(笑)されたコウイチ、「お、俺?!」て感じで自分の事指差してた。
  • その後コウイチにも強要してたけど、コウイチ違う方向見てプイってして聞こえないふりwか、かわゆい!!聞こえないふりした後一旦掃けちゃって、すぐ戻ってきたけど、どどすこ無かったことになってたww
  • コ「今日はもう解散っ…」て言われて掃けてくマチダに光一さんがハート作ってLOVE注入してたー!!!!かわいいけど…かわいいけど……でも相手が町子さんてとこが悔まれるー!><剛さんに是非ともLOVE注入してあげてー!!
  • やっぱりソリタリ大好き!!!!光一さんのかっこよさハンパねー!!!!胸元開男様万歳!!
  • 2幕。リカに「ほんとにコウイチなの?」て聞かれて、「どっからどう見ても小柄だろ」て答えるコウイチ。小柄って言葉なんかかわいいね。光一さんが自分のこと小柄って言ってるのがかわいい。小さいとか背が低いとかだとネガティブな感じだけど、小柄ってなんかチャームポイントみたいでかわいい
  • ロミたんの靴下が白に戻る日は来ないのかしら(泣)黒靴下やぁだぁ(泣)
  • 太鼓持ち上げて叩くやつ、この前は16回だったけど今日は14回。
  • 光一さん二の腕太くなった??力入れた時の二の腕がじゃがいもみたいでおいしそうww(…ハッ!光一さんがタイヤ食べたくなる感覚ってこういう感覚と同じ事なのか?!w)
  • 今日は2階のB列からの観劇でしたが、2階前列に座るといつもラダー見て涙が出る。歯食いしばって、必死に梯子から梯子に飛んで、2階に来てくれて…見てるとギューってなって涙が出てくる。カンパニーの誰か一人でも気を抜いたら事故が起こり兼ねない…そんなカンパニーを毎年まとめあげる座長・堂本 光一。目の前に来てくれる座長にガシっと胸をわしづかみされます。そんな人のファンになれた事、すごく誇らしく思う。


最後の挨拶で、「決して楽な舞台ではありませんが」と光一さんが言ってましたが、20代でやっていたものを30代になってもやり続けるって本当に大変な事ですよね。座長に会いに行く度に私は何回も人生頑張ろうって思い直せる。ストイックに生きる光一さんのようにはなれないけれど、自分を甘やかすのを少しずつやめる努力はしてみてます(笑)。どんな形になっても、光一さんにはずっと舞台には立ち続けて欲しいなと改めて思いました。