どヤ! 11/14

KinKiコン当落始まってますね!!今はどうせ繋がらないから落ち着いてから掛ける☆
以下水曜のどヤ!です♪
☆OP
「Φ」の発売日→光『今日新しいアルバム「Φ」が発売されました』剛『はい!』光『ん?え??』剛『いやいやあの〜』光『今なんかおかしかったよ』剛『これ取材の時もね、ちょっと嫌やってん。“今回KinKi Kidsさん「Φ」というアルバム出されるわけですけど”“はい…いや違いますよ今の”っていうのをもう目で“違いますけど。はいですけど”みたいな。もう普通に出るやん。これもう“ふざけてるんですか?”って言われても仕方ないぐらいの』光『ふざけてるわけちゃうよな』剛『ないけども。しゃあないやんなぁ「Φ」やもん。これCMあれにしたら?おじいちゃんをさぁ待ち合い室に座ってもらって、“堂本さーん?堂本さーん??”“……ファーイ!”っていうのでええんちゃうもう』光『おもろいけどなぁ』剛『ヒドイやろなそんなんやったら』光『ファーイ!』剛『ファーイ!!……カンファーイ!!とか』光『(笑)おじいちゃんが』剛『んふふ。宴会で“カンファーイ!”言うて、でめっちゃ歌ってんねんでこの歌。何かを歌ってるみたいな……全然アルバムの話できんかった』光『まぁ何かが言いたいかっていうとね、アルバムを聴いて下さい』剛『そういう事です
☆剛のフィッシング天国
『こんばんは』剛『こんばんは』光『こんばんは』剛『せーのっ…こんばんは』光『こんばんは』『私の祖父母は愛媛県で釣り具屋をやっています。この間初めておじいちゃんの船に乗せてもらって沖釣りをしました。しかしすぐに船酔いしてしまいました。剛くんは船で釣りに行ったことはありますか?船酔い対策があったら教えて下さい』→光『船酔いね。剛さんもするんでしょ船酔いは』剛『するんです。これは基本的に沖まで行って、すぐに魚が掛かってくるようなゲームフィッシュと言われているものがありますが、そういう釣りに行くとするならば…うーん、釣れ始めると酔いってのはビックリするぐらい無くなってしまうんですね。人間興奮状態に陥りますから』光『釣れ過ぎるとぉ?』剛『はい。簡単に釣れるとそっちに一生懸命になるんで酔うてる事ちょっと忘れるんですね。あとは僕が試して効いたのは、リンゴの皮ごと食べる。そうすると船酔いしない』光『あとここ、なんかゴムで止めるといいって言うよね…脈のとこ』剛『そうなんですね。脈の所、筋2本出てますね手首のとこ。そこの真ん中を抑えると、ここは酔いとかあと不安も和らげるんだったと思いますけど。そういうゴムバンド売ってるんですよね、白いポッチ付いたような。まぁ色々ありますけど気休めですけれどもそういうのやってみたりとか、あとは釣りを選ぶですね。さぁそれでは魚に関するお葉書待ってます。』光『はい〜』剛『…え?今なんか早くもタイトル名を言って頂いてありがとうございます』光『いやいや、ほい〜つったの、ほい〜って』剛『ではKinKi KidsのNewアルバム「Φ」というですね』光『ファイ〜』剛『アルバムがございますが』光『ファイ〜』剛『その「Φ」から「涙、ひとひら』光『ファイ〜』剛『こちらをかけてみたいなと』光『ファイ〜』剛『それではどぞ!
☆お別れショートポエム
『チャラチャラした2人の男の子が電車の中で安全運転について熱く語っていた。人は見掛けによらないものだ』→剛『確かに人は見掛けによらないですよね』光『安全運転でいこう』剛『どうですか最近車を運転してて、腹立ちますか?』光『そぉ〜すね〜特にないですねぇ、腹立つ事も』剛『あ、ほんまですか………そうですか、話がね、終わってしまった訳ですけれども。まぁラジオをお聞きのドライバーのみなさんは安全運転でね』光『それが一番ですよ』剛『たまにいるからね。タクシーの運転手さんがウィリーとかしちゃう人とか』光『いないっすね!』剛『片輪走行とかね』光『車でウィリーはなかなかできないっすね』剛『246で片輪走行する人も増えてるみたいですから気をつけて頂いて』光『見た事ないですね』剛『速攻止められますよね(笑)えぇ気ぃつけて下さいね