どヤ! 12/18

月曜は録音し損ねたので火曜からのレポです(+_+)
以下火曜のどヤです♪
☆OP
今年もあと1ヶ月ちょっとでございますが〜1ヶ月ちょっと??全然無いですね(笑)もう2週間…もう終わっちゃいますね。早い人は来年の手帳を用意してる方もいらっしゃると思いますけれども。僕は全然使いませんね手帳。何に使うの?!…あ、スケジュール確認に。あ、そう。…手帳いらんわ〜。あ〜携帯に手帳機能というかそんなようなものがある。僕はマネージャーからたまにパソコンのほうにスケジュール管理ソフトみたいなのがファイルで…スケジュール管理ソフトというものほどでもないか(笑)でも僕らの仕事の場合やっぱり不確定要素が多いんで、空欄があったとしてもオフとは限らない。なんとなくこう、あの日はあれがあるんかなぐらいで…今日も!朝出てきて今日は何の仕事かってわからずに車乗ってますからね。前日とかに聞いてんねんけど、もう覚えてられへん!なんやったっけとか。そういうの無い?!俺そういうの多いよ〜。何の取材やろな〜思て現場入ったら、“あ、ウィンクアップか”…スタッフの顔見て。1日さぁ多い時は変な話5本くらい取材受けたりするやん?覚えてられへんのよ!ま、だから手帳使うのか…ふふふ(笑)使わへんっ!というわけでKinKi Kidsどんなもんヤ始めます
☆私はKinKi Kidsを見た
『光一くんはF1レポーターの川井さんと仲がいいですよね。F1論で大激論を交わし喧嘩したという噂を聞いたのですが本当でしょうか』→『いや喧嘩してないですね〜全っ然。全くしてませんよ。まぁ喧嘩どころか、この前の最終戦のね決勝の何時間か前にですね、予選とフリー走行のデータを送って下さって、“これを見ると決勝でのタイヤの使い方というか、いかにタイヤに厳しい…厳しいというかブリジストンが持ち込んだタイヤがこのサーキットに対して厳しいのかよくわかって面白いよ〜”ってな感じでファイルを送ってくれて。そんな感じで僕がF1を楽しめる為にね、川井さんも僕にそうやって送って下さってるぐらいですからね。全然喧嘩の“け”の字もないですね。どっからこんな噂が生まれるんでしょうね?まぁやっぱり全世界中をね川井さんも回ってるわけですから、そんなにお会いする時間もなかなか無いんで。だけど会うごとになんか…例えばモントレはフェラーリが必ずパーティーを開くんですけれども、そこで出た粗品みたいなものを必ず配られるんですよね。そういったものをわざわざ下さったり。非常に良くしてくれてますよ♪だから全然喧嘩なんかしちゃあおりませーん
♪「snapshot」♪
☆お別れショートポエム
『この前CDショップでCDを予約する時に名前を聞かれ“糸井です”と言った。すると店員さんは“字は蜘蛛の糸の糸でいいですか?”と言ってきた。咄嗟に芥川龍之介の著書だろうと思い、なんて文学的な人なんだ!と、ちょっと感激した』→『…ぅうもぅ全然わからん!アハハハ(笑)ごめん!全然わからんっ!もう俺全然文学的ちゃうから。うーん芥川龍之介の著書に「蜘蛛の糸」があるのか…はぁ…もう全然わからん!!はい堂本光一でした〜ばいば〜い