どヤ! 10/29

今週は剛だけです〜。どヤのレポもやったりやらなかったりです…気まぐれですいませんm(__)m
以下月曜のどヤ!です♪
☆OP
今日はホームビデオ記念日→『ビデオに撮って必ずチェックしてる番組とかはないなぁ俺。うーーん…昔はまぁ色々あったかなぁ?「元気○出るTV」とか大好きやったけどあれ。だって岡田とかなぁジャ○ーズ甲子園で来てるわけやから。あん時は全然記憶ないわぁ忙しすぎて。岡田があのー「島唄」?を歌ってて、あいつ歌へったやなぁ(笑)って思ってたら…で受かったんや岡田がなぁ』(私も小学生ながら「元気が〜」見てた記憶があるけど、黄色いハンカチのとか、方言で口喧嘩するやつぐらいしか覚えてないよ〜。オーディション受ける岡田くんなんて覚えてない!でも岡田くんの今のキャラから「元気○出るTV」なんてワード思い浮かばない…)
☆つっこみKinKi
『最近剛くんがラジオ、Webサイトで黒ビールを紹介してますね』『まぁ紹介はしてないですけど』『ビールは苦手だったけど黒ビールにはまりました』『これ太るでぇほんま気ぃつけんとね』『KinKiファンが近所に多いらしく先日黒ビールが売切れになってました』『これすごいことやなぁ!みんな俺が黒ビール飲んでるとみんなも黒ビール飲むねんなぁこれ。十六茶も飲んでるよ。ほんま普通に』『光一くんが掃除機を宣伝した時に光一さんのとこに掃除機が届いたように、剛くんの所に黒ビールが届いたりしてませんか?』→『…届いてない!なんでやねぇ〜〜ん!!(言い方めちゃくちゃかわいい♪)これほんま笑うで俺んとこの冷蔵庫。ダースあるやろ、黒ビールあるやろ、十六茶あるやろ、ハイチュウは冷蔵庫の横にあるからね。黒ビールは残念ながら届いてないんですよ。是非ねぇあの〜お願いしますよ堂○剛で。でもまぁ俺が宣伝せんでも売れてるか…残念やなぁ。いやでも是非堂○剛でって時がきましたらね、俺黒ビールの缶にでもなりますから。まぁ皆さん引き続き十六茶のほうも飲んで下さいよ。あとチョコ モナカ ジャンボね。このチョコ モナカ ジャンボは本当に評判いいです
☆お別れショートポエム
『リビングでメールを打っていたら、自分の足の上をナメクジが歩いていた』→『…気持ち悪いっすねぇ。子供の頃さぁ塩かけたらナメクジがちっちゃくなるとか言うてさぁかけてしもうたなぁ。カブトムシとかカエルとか。今思うとさかわいそうなことしてたわ。ん〜ナメクジが家におる…まぁでも結構ギリギリいけるよナメクジとかヤモリとか。全然気にせんと寝れるわヤモリとかやったら。ゴキブリは絶対あかんよ。ほんまに。あっれはあかん。あの形状があかんよ、やっぱなぁセミとか。あの裏っかわあかんねんなあれ。(裏っかわってw)あの足の生え方。顔はギリ頑張れてもあの足の付き方があかん。腹に太ももがポンッて付いてるかんじの…あかんねん。まぁでもゴキブリだって一生懸命生きてるから。みんなそのへんは応援してあげて欲しいなって思います』(ゴキブリの形状が“あかん!”って否定しまくる剛がかわいい。もちろん私もゴキブリはもってのほか、虫は大嫌いです。)