MORNING STEPS 11/9

遅ればせながら、FM横浜のこやますゲストのやつです♪

☆拍手ありがとうございます。とても励みになります☆


・今週の裏テーマが神奈川の有名人という事で→DJ(以下D)『小山さんは前回もそうだったけど神奈川出身ということで。で、増田さんが東京なんですってね』増『手越も神奈川だよね。だから神奈川色が強いグループで』D『手越くんってこないだ来てくれた、あの妙に滑舌のいい』小『そうそう、ちょっと聞いてるとウザくなるような(笑)』D『彼は相変わらず滑舌がいいの?』小『いいですね〜どんどん増してるね〜そんなはっきり喋んなくっても聞こえるよっていう』D『アハハハハハ(笑)』
・「weeeek」について→D『あの曲すごくいいですね』小『多方面からそういう言葉もらいます』増『身近なテーマだからね。曜日っていう一週間をテーマにしてるし、すごいスーッて入ってくる
・曲紹介「weeeek」→小『朝からweeeekはいいですね〜』D『爽やかですね』増『今日も頑張ろって思えるからね
・NEWSの、楽曲(音楽)に対しての取り組み方は?→小『結構うるさいよね(笑)多分俺らは』増『結構海外とかにも行かせてもらってて、言葉が通じなくても音楽って通じるんだっていう、音楽の大きさってすごい感じますね』小『だから新曲出すにせよ、どういうのがいいとかみんなで話しあったり』D『おぉ!じゃあちゃんとそうやって、真面目にって言ったら変だけど、全員真面目だろうけど、いわゆる楽曲として取り組んでるんだ』小『そうですね。だからレコード会社の人からこういうの提供されて、どう?weeeek?ってことで。みんなで、“いいねこれ!”って』D『一番一人でずっと考えててミーティングの時間長くしてる人とかいるの?』小『あぁ!えーっとね、増田ってのがいますね』D『増田くん(笑)長いの?』小『増田は、曲に関してっていうかコンサートの打ち合わせとか、こだわりが強くて。いや良い事なんですけど、ちょっとなげーなっつう』D『自己分析ではどうなの?』増『いや長いですね。やっぱり意見がぶつかるっていうのも良い事だと思うので。こう意見の違いがあるから、味なのかなっていう。だから思う事は色々言おうかなと
・そんな風にこだわってきた中で、いまだにこだわってる部分とかある?→増『なんですかね〜ステージの形は絶対コレがいい!みたいな』小『あぁ〜』D『そんなとこまで?!結構立体的に考えちゃうんだ』増『ここはでっぱっててほしい!とかそういう』D『そりゃ時間かかるよね〜』小『ここの背景はとかもありまして〜』D『アートワークまで!』増『でも一番言いたいのは、それがほとんど採用されないって事ですね』小『だからなげー時間掛かったのにそんな使われないっていう』D『あー、だからあんま年中言い過ぎるとスタッフも“増田タイム”みたいな枠設けちゃってるんだよ』小『“始まったよ”みたいな(笑)。でも中には良い事言うんすよ。そこを期待して僕らは待ってるんですよ』D『なんか印象的だった事あります?』小『コンサートですね。曲の並びとかもまっすーは言うし、構成とかもここは何人でやろうよとか』D『すごいなぁ』小『逆に僕らそういうの考えらんないんですごいなと思いますね
・台湾はどうだった?→小『アウェーだと思って行ったけど、思ってた以上にホームで。何やっても盛り上がってくれるし、良い経験でしたね』増『成長できたなって、色々吸収するものが多くてすごい面白かった』D『例えば何ですか?10秒以内で!』増『!!(笑)』小『何吸収したんすか』D『ウォッチを見ないウォッチを!小山くんの(笑)』増『いやまぁその吸収っていうか、まぁそのなんだろ…やっぱライブって』小『ちょ、もったいない。喋んのもったいないからいいよ』D『アハハ(笑)終わっちゃった』増『すごい楽しかった。楽しかったです
・ツアーについて→小『まっすーもかなり意見を言って(笑)、そういうのも気にしてみて。僕ら初めて、アルバムとかを引っさげて出来るコンサートなんです。だからCDを聴いて来てくれれば間違いなく楽しめるっていう』増『だから是非聴いてきてねいっぱい覚えて一緒に楽しみたいと思ってます』小『まぁ軽く来てくれれば僕ら乗せますんで!』D『まぁでもやっぱり最初の注目は、舞台の形がどうなってるかだね』小『そうですね。あ、増田こうだったんだっていう。けど、そんな通らないんでまっすーの意見じゃないかもしれない(笑)
・NEWSのファンに一言→小『weeek、pacificと僕たち気に入ってる曲が多いので、それを聴いてコンサートで楽しんでほしいなって思います』増『これからNEWS頑張るので是非応援して下さい
・曲紹介「星をめざして