マスヒツ 11/9

ラジオレポ連続更新☆
亮ちゃん発言が飛び出し興奮しました♪笑


☆OP
・『メンバーの中で、もし同じ家で一週間生活するとしたら誰を選ぶ?』→これはね、やっぱり…居やすい人が言いですよね。という事で……ズバリ!錦戸くんっ!!(それホント?!もしかして一番居づらいけどあえて言ったとか?たかくんそういう発言多いし(笑)でも意外と居やすいのかな☆そんでたかくんがそう答えた瞬間から妄想力が一気に発揮されて頭の中お花畑になったよ。だってさぁ、NEWSの仕事終わって一緒に帰ってきて『ご飯何食う?』とか相談しちゃったり、亮ちゃんがエイトの仕事でちょっと遅く帰ってきたらたかくんが『おかえり〜♪』とか言っちゃうんでしょ?!タバ過ぎるー!!)
☆今週のNEWS
・シングルアルバム発売→ついにリリースされました!フゥッ♪みんなGetしてくれましたか?(答えるの待ってます)…………おぉ〜あ、まだ買ってないっていう人もいるみたいですけど。アルバムとシングル同時リリースっていうのが初めての事なのですごい嬉しいですし、アルバムに関しても2年半振りぐらい。長い間ずっと暖めてきた曲たちが入ってるアルバムという事で、すごい待望の……“待望の!”っていうCMもあるんですけど。TEPPENとかもやっとアルバムに入ったかっていうぐらいの気合いです。
・渋谷ラスケー広告について→TSUTAYAに僕は貼ってあるっていう事を聞いたんで、見に行ってーTSUTAYAの前に立って写真を撮ってきたんですけど。(まるでヲタのよう!!私はやってないけど笑)まぁ撮ってる最中誰にも気付かれないっていうか、この子何してんのかなって感じで見られてぇ、まぁ待ち受けになってるんですけど今。(自分の写真が待ち受けなの?笑)それ次の日にたまたま仕事でそこ通ったらもうなくなってたんですよ。あのポスターどこ行くのかな?どうせなら貰って、剥がすならくれればよかったんですよねあの時。そしたら家の中に貼ったんですけどねー♪
・weeeekとpacificの曲タイトルについての謎掛け募集→謎掛けっていうのは…僕もあんまはっきり言うとわかんないんですけど。例えば、“「君想フ夜」とかけて「NEWS」ととく…その心は…スターがいっぱい”。夜の星とスターを掛けた…まぁ僕が考えたんじゃないんですけど。読んだらあぁそういう事ねっていうオシャレなやつをね送ってきて下さい!(優秀者にはラスケーとNEWSのコラボTシャツプレゼントだそうです☆絶対こういうの思いつかないんだよな〜)
☆メール紹介
・アルバムCM撮影話→“アルバムのCMを撮るから”みたいな事だけ言われてて、スタジオに入ってー準備しますよね。それで“入って下さい”みたいな感じで、“もう全然アルバムについて話しちゃっていいんでー”みたいな感じに言われてぇ。まぁ俺が一番喋るのを苦手にしているっていうのを知りながら、そういう試練が与えられてぇ(試練なのか!笑)それで“はい、是非聴いて下さい”みたいなたどたどしい感じになって、周りのスタッフさんとかも“あ、いいと思うよ。なんか増田くんらしくて”みたいな感じの空気を感じてくれたみたいな。でもここ出来ないとみたいな雰囲気になりつつー。一人何秒喋ってみたいな感じでやってて、まぁ結構頑張った感じはありますけどぉでも楽しい感じでね。一言ずつとかだったりするから結構言いたかった事がちゃんと言えたっていうか、台本がなくて自分の言葉でアルバムを表現したみたいな感じなのでねー、みんなのそのままっていうか結構面白いCMだなって思います。(喋りの苦手なたかくんが頑張ったCM、ちゃんと捕獲したよー!私も頑張ったよ!)
・『もうすぐ手越くんの誕生日だけど何かプレゼントする?』→何あげよっかなぁ?どういうのがいいかリサーチしてからあげたいですね。まだリサーチしてないっていうのはダメなとこだと思うんですけど、これから探って何かあげたいと思います。錦戸くんも3日誕生日で、Mステの次の日だったので、一緒にいた時にみんなで“おめでとう”って言ったんですけど。まだプレゼントあげてないので錦戸くんのプレゼントもね、探しに行きたいと思います!(亮ちゃんにプレゼントを買ったら、速やかに隊員に知らせるべし!←何隊なんだよって聞かれても、亮増コンビ愛し隊としか言えないですけども何か?笑)
・『スーパーには行く?』→ついこの前なんですけど、その日休みで一日家にいて、そろそろご飯だなみたいな5時とか6時ぐらいの時に、散歩がてら外に行こうかと思って準備してる最中に餃子スイッチが入ってしまって…“餃子食いてーな”ってなっちゃったんですよね〜。家のご飯もあるけどおかずに餃子があってもいいんじゃないかって話になって、“じゃあ俺餃子買ってくるわ”ってなって準備して近くのスーパーに行ったんです。それで結構奥まで入っていって“餃子くださ…”ぐらいまでいったら…売切れってなってて。その中華屋さんみたいなとこまで行って何も買わないで帰る寂しさ?麻婆豆腐でも買おうかなって思ったんですけど、そこはやっぱりいらないわって思って餃子売り場を後にしたんですけどぉ。でも歩いてる間にやっぱスーパー色々な刺激があるじゃないですか。(刺激?…あぁ!誘惑の事ね☆笑)で、帰る最中に冷凍のね餃子を買ってしまいみんなで家で食べたんですけど。最近はそれぐらいかな?でもたまに行きますよ、CDショップとかね。
・『好きなおでんの具は?』→一番好きなのは卵ですね。(私も一番好き!)卵とぉちくわぶとぉ…おでん…おでんじゃねぇや(笑)大根も結構好きですね〜♪あとは巾着みたいなのも好きだししらたきも好きだし、はんぺんも美味しいですよね♪(ってか食の好みが私と丸っきり一緒で、嬉しいを通り越してじゃあ結婚しようよ!というよくわからない思いがふつふつと…いや、すみませんゴメンなさい!笑)前あれほら!ヒカルは知ってるかもしれないけど(笑)地元にいたよね、トラックの荷台がおでん屋さんになってるの。1個30円とか40円ぐらいで1個買えるからみんなで食べてたんですけど。最近そのトラックがいなくて…美味しかったんですけどねー。
・『うつぶせに寝ても息が苦しくない方法があるって言ってたけど教えて下さい』→やっぱこれはね、普通の人っていうかぁやっぱホント言い方悪いけど素人には出来ないっていうか〜まぁ俺レベルの首の筋肉??がやっぱないとダメ。一応言うとぉ、枕のとこにおでこを置いて手は枕の上に行きますよね?でまぁこう首の力で苦しくない!(ゴメン。全っ然わかんない!笑)……伝わってないのかな?コレ(笑)ウハハハハハ(そのとーり♪)まぁうつぶせでもなんとかなるさっという事でこの曲聴いて下さい!「なんとかなるさ」。

☆マスターピース
「サヤエンドウ」/NEWS→この曲は一言で言うとカッコイイ曲ですね。ワンピースの劇場版の主題歌になっていた曲ですね。サヤエンドウがみんな集まってワンピースっていうね、わかります?みんな結構僕の友達とかも『いいじゃんあのエンドウ豆』とか言ってくるんですよね。『そら豆』とかね結構色々言われるけどサヤエンドウだからいいんですよね〜僕はサヤエンドウの衣裳がすごく好きなんですけど、ズボンが半ズボンみたいなやつで変形な形をしているズボンをはいてるんですけど。足が入るとこが2箇所一応あるんだけど変形に絡み合ってる服だから、履きにくいんですよすごい。急いで着替える時とかは変なとこに足が入っちゃって大変な事になっちゃうんです。しかもビヨンビヨンに伸びる素材だから一回変なとこに入っちゃったらもう抜け出せないみたいな。それで出るタイミングが遅れてしまいそうになったことが多々あるんです。コンサートでまたあの衣裳を着てる時があったら、“いっそいだんだな〜”って“うまいっ”ってね。(衣裳着るのがうまいってことかな…)出トチったら“失敗したんだな”ってね。でもそこは裏側なんであんま知られたくない部分だったんですけど、特別に!言っちゃいましたね〜。(増担は今度から注目ポイントですねっ♪)

EDはCDの宣伝と謎掛け募集についてで終わりでした☆