マスヒツ 11/16

16日の夕方にKinKiがゲストのラジオ聴いてたら、偶然にマスヒツのCMをゲット!!一応それもレポします。今回のは普通だったけど、もっとかわいい時もあるんですよ〜♪


☆CM
BGM「weeeek」
風邪!ひいていませんか?NEWSの増田貴久です!NEWSのNEWシングル「weeeek」とNEWアルバム「pacific」は風邪も吹っ飛ばすくらいの勢いで作りました!自信作なので、ぜひCDショップとMASTER HITSでチェックして下さい♪NEWSの増田貴久のMASTER HITSは、今日の夜11時から〜聴いてねっ
☆OP
・『みかんの白いところをむく派?食べちゃう派?』→ズバリ!!食べちゃう派でぇ〜す
☆今週のNEWS
・地元の友達とご飯食べに行った→結構よく遊ぶ友達が5人ぐらいいるんですけど、まず1人に呼ばれて『あ、いいよ〜』って2人だけ集まったんです。で、『もう1人も呼ぼうよ』って集まった後に電話して『お前今何してんの〜?』とかって言ったらぁ『俺今日誕生日なんだけど』みたいな感じになって…『あ、知ってるよ。おめでと!今日祝おうと思ったんじゃ〜ん』みたいな感じにして〜わざとね。『今日何してんの?』って聞いたら『今日は予定がある』みたいな事言われて。初め2人でいて、後から別の1人が来て、でまぁちょっとご飯食べて〜。“じゃあちょっとボーリングでも行きますか?”ってなってボーリングに行ったんですよね。でまぁ…めっちゃめちゃボロ負けして、負けたらそのゲーム代全部払おうみたいなやつやって…まぁ全部払いましたね〜僕がね〜。勝つ気でいたんですけどね〜。3分の2ガーターですからね、勝ち目無いですよね〜。ストライクも出るんすよたまに。ストライク、ガーター、ガーター、ガーター…ストライク1本みたいなね。100行かないほとんど。そんな感じでね、地元会だったんですけど。(ちなみに私もガーターだらけでたまにストライクが出る、たかくんタイプです。あらあらまた気が合っちゃった)
☆メール紹介
・『10月25日に翼君の舞台を見にきてましたよね?感想を聞かせて下さい』→すごかったですね!翼君の世界観っていうか、僕太鼓とかすごい好きなんですけど、太鼓叩くシーンとかもあったりとか。フラメンコとか?もう色んなジャンルの踊りをやって、ダンスで何を表現出来るかっていう内容だったんですけど、すごい良かったです。僕もああいうのやってみたいなって思いましたね♪こう自分がやりたい事っていうか、そういうのを追求していくっていうのはすごいカッコイイ事だなぁって思いました。翼君とご飯行こうねみたいな話をずっとしてるんですけど、全然行ってないんですよね〜。もう1年弱経ってるんですけどね。翼君が一段落したら行けたらいいなって思います。(たかくんがソロでダンスだけの舞台とか想像つかないけど、いつかは実現してほしい!たかくんのダンス大好きです)
・『まっすー的には誰が一番スーツを着こなしてると思う?』→んふ(笑)まぁそりゃあ…んふ(笑)もちろんぼく〜という事でね!
・『お気に入りの芸人を教えて』→あの〜よしおですよね〜♪あの、小島さんはやっぱり天才ですねぇ。すごい面白いですよね。早稲田大学教育学部かなんかを卒業してるんですよね。頭もいいし、ちょっとうちのメンバーのシゲに似てるんじゃないかっていう噂も…あるんですけどね〜。シゲが“ウィェ〜”ってやると似てないんですよね。…何かが似てるんですよね〜。
・『最近男子とメアドを交換したけど何て送っていいかわからないので、何か話題を教えて下さい』→結構こういう…ウハウハっていうんですかぁ?(ウハウハってなに?笑)そういうのは…ちょっと僕はわからない…範囲になっちゃうんですけどぉ。やっぱりファーストコンタクトなんで、“NEWSの「weeeek」聴いたぁ?”的なね、“「pafific」聴いた?”的な。結構喜ぶ事がポイント高いと思うので、“NEWSの増田くんに似てるって言われない?”とか…結構それは喜ぶ……そこはねぇか(笑)まぁ普通に行くと“この前はどうも”みたいな“楽しかったです”的な感じにいくと思うんですけど、それじゃあちょっと面白くないと思うので。……まぁでもやっぱそれでいいかな☆…フフフフフッ(笑)ハハッ。(また適当発言してるよ!笑)なんかやっぱりこう普通にぃ“この前はありがとうございました。楽しかったです”“またちょっとどっかでお茶でもしますか”みたいな。そういうのはやっぱ大事っていうか、初めだしねやっぱあんまりふざけるのもフフッ(笑)よくないかなぁ(笑)
・『自己紹介工場でNEWSを調べてみたら、まっすーは“写真を撮る時のポーズがいつも同じになる増田貴久です。よろしく”と出ました。当たってますか?』→…ちょっと失礼ですね〜まぁ撮られ慣れてるって言ったら言い過ぎですけど、結構撮ってますよね〜写真。まぁ…大体見ると一緒ですよねぇ。ポーズもね、こう…まぁやっぱ偏るタイプなんですねぇ。うん。ちなみに他のメンバーのは、“初めてのデートでプライベートライアンだった錦戸亮です。よろしく”…続いて“デジポケの受け取り方がよくわからない山下智久です。よろしく”…デジポケって何なんだろうっていう不安が。フフフフフ(笑)さぁ続いて“いつも写真で騙される加藤成亮です。よろしく”…自分は写真が一番好きって言ってましたからねシゲはね。仕事の中で写真が一番いいって。続いて“ゲームハードを全部ファミコンと言う手越祐也です。よろしく”…なるほどね。そのゲームを全部ひっくるめちゃうみたいなね。続いて“ボーリングの靴がカッコイイ小山慶一郎です。よろしく”…よくわかんねーよ。ボーリングの靴(笑)カッコ良くないですよ。ずっと前にヤーヤーヤーのロケでみんなでボーリング場に行って、靴も履いてボーリングしてたんです。そんでロケ終わってテレビ局に戻ってる最中に、もう1時間ぐらい走った所で薮が“あぁ〜”て言って足上げたらボーリングの靴履いてて、もうその…かわいかったっていう。で、ボーリングの靴がカッコイイってどういう事?マイシューズみたいな事かな。マイシューズとか多分手越が持ってんだよね。マイシューズとあと手袋みたいなの…プロテクター?プロテクターと多分ボールとかも持ってんじゃない?結構マイレーンも持ってるっていう噂がね〜ありますからね〜。(マイレーンネタ大好きっすね増田さん)
☆マスターピース
「Why」/NEWS→この曲は曲もすごいカッコイイんですけど歌割りもすごい気に入っているところで、始めの1番のABサビは俺とシゲしか出てこないんですよ。だからシゲが歌って俺が歌ってサビを2人で交互に歌ったりすりみたいなので。次が山下くんと小山?最後の大サビとサビとかは手越と錦戸くん。2人2人2人でみんなで歌ってるとこは無いんです。始めデモで貰った時に、結構英語が多い曲なんですよね。“Why don't you tell me the true?”とか“Bottom my heart”とか色々英語がいっぱいあって。でも「Why」っていうタイトルで“なんでなの?”みたいな曲なんだなって事はわかったんだけど、英語の意味はよくわかんないから…調べましたよね〜全部。“僕のこともう好きじゃないのになんでさよならを言ってくれないの?もう耐えられないよ”っていう曲なんですけど。(日本語訳の読み方が超かわいい!!)この“Bottom my heart”って所がずっとデモでいっぱい聴いてて、“もっとmy heart”って言ってると思ったんですよ。♪もっと〜my heart〜♪って言ってると思ってて…“Bottom”だった時のね〜この衝撃。この曲は初回盤のほうにしか入っていないという事で、こっちも是非聴いてほしいなって思います。
☆ED
シゲの「姿三四郎」について→さっきシゲが『言いたい事がある』みたいな感じで言ってたんで電話したんですよね。そしたら…『ちょっとやべーよ』って。『今雨降っちゃって撮れねーよ』みたいな事言ってて。こう“雨男だ!”って事を是非言ってくれって言ってたんですよね。これは何に繋がるのかよくわかんないすけど、是非言ってくれって言ってたんで…まぁその雨男だって事を是非インプットしてその「姿三四郎」見て下さい♪(雨降ったからって、たかくんに電話しよって思ったシゲがなんかかわいい…笑)