どヤ! 11/15

遅ればせながら木曜のどヤ!です。


☆OP
アメリカの調査会社が行ったアンケートで、飛行機の国際線をよく利用するビジネスマンに、隣の席になりたい有名人は誰?というものがあり、TVの有名司会者やビルゲイツが挙げられた→光『ビルゲイツって何?』剛『ビル建てた人ですね』光『あぁ〜……マイクロソフトの人か』剛『各国のビル建ててる人ですね』光『ビルゲイツ』剛『光一さんはもう、シューマッハ的な』光『いやぁもう僕はね…トイレ行かれへん』剛『いやそこもう我慢して』光『もしも俺が窓側で、通路側にミハエルおったらトイレ行かれへん。どうしよ思う』剛『俺で言うマイケルジョーダンな感じか』光『そういう事。…はい、どんなもんヤ』剛『どんなもんヤ!』光『いやいや』剛『んふふふふ(笑)始めます!
ふつおた美人
光『えー埼玉県の先輩さん』剛『あ、お疲れさんです!』『先日昔の雑誌を読んでいたら、光一くんが一番最初に好きになった歌は「おっぱいがいっぱい」だと答えていました。』光『…記憶がないっすね』『その時隣にいた剛君が“♪おっぱいが〜いっぱ〜い×3 キレイだな〜 大好きさ〜♪と”歌い始めました。光一くんは“キレイだな 触りたい”だよと反論。きっとあのまま話は流れてしまったと思うので真相をお伝えしたいと思います』剛『♪キレイだな〜 大好きさ〜♪なんかしっくりくるんですね〜』光『なるほど』『実は1番の歌詞が“嬉しいな 触りたい”、2番の歌詞が“キレイだな 大好きさ”。ということで、光一君は“触りたい”剛君は“大好きさ”が印象に残っていたんでしょうね』→光『…と最後にいらないコメントがね』剛『いらないですね。ちょっと遺憾の意を』光『遺憾ですか(笑)』剛『はい。これ遺憾ですよ』光『遺憾の言葉の中に反省とかそういうあれは全くないみたいだよね。意味は』剛『腑に落ちない』光『うーんそれが一番近いのかな』剛『私は腑に落ちてないです。…彼女の発言に遺憾の意を表明します』光『ハハッ(笑)』剛『これ言いたいだけなんですよ』光『だからね、剛さんは混じってたんですよ』剛『♪キレイだな♪…あれ何て言うんだっけ?』光『“嬉しいな 大好きさ”』剛『はいはい。ミクスチャーですね』光『俺はまぁ“キレイだな 触りたい”って言ってたんだね』剛『おっぱいのミクスチャーですね』光『こっちは“嬉しいね 触りたい”が正解』剛『これでも子供の頃にしたら斬新な歌でしたねぇ。…あれっ?ジャイアン』光『ホントだ』(キンキラで同じみだったスタッフの、ナイスガイ2がスタジオに来た模様)剛『リアルジャイアン』光『ジャイアンどうしたん?ナイスガイ2』剛『ナイスガイ2…どうしたん?』ナ『いやちょっと通り過がったんでちょっとご挨拶だけしようかなと思いまして』光『番組ちゃうで』剛『(笑)うん。番組違うねんけど』ナ『いやまぁそうですね。懐かしい顔ぶれにちょっと』剛『いやいや確かに懐かしい顔ぶれではあるんですけど。僕もちょっと“あぁ!”って思たけど、まぁ…入ってくるほどの』光『入ってくるほどのなぁ(笑)』ナ『すいません空気読めなくて』剛『いやいやいや、またね』ナ『はい。また何かの機会がありましたら』剛『…ナイスガイ2でございました』光『…はい』剛『(笑)お疲れした』光『いや〜こんな所で会うとはね〜』剛『まぁ色んなとこで色んな事ちょけてますねぇ!ほんまに何をちょけてんのか知らんけどねぇ〜眼鏡の奥でコラァ☆…なんかおっぱいの話題をしてナイスガイ2が来るとなんか微妙でしたね』光『微妙ですね。テンション下がりました』剛『下がりましたけれども
☆お別れショートポエム
『10月2日の夜、何気なくTVを回していたら聞き覚えのあるBGMが耳に飛び込んできた。よく聞くとミュージカル「SHOCK」の「戦車」。その番組名は「巨大魚を追え!日本のスゴ腕漁師」』→光『合う合う。合うよ』剛『あ、そうなんや。これでも狙いやろな』光『もうテンション上がってるとこね』剛『なるほどね』光『ヒットして、こう格闘してる時の音楽に合うと思う』剛『そうですか。ひたすら俺はこの並べて書きましたけど』光『お前タイトルだけやろ(笑)実際にどんな曲かわからずに曲名だけ』剛『いやいや、なんかもう推し曲ですからね〜僕の。えぇ、なるほどね、そうけそうけ』光『じゃ今度剛さんも釣り行った時「戦車」を聴きながら』剛『そうですね!やるともしかしたらぁ、いい釣果がね、得られるんじゃないかと』光『ちょっと曲が壮大過ぎてね。“釣れた!…あれちっちゃ”みたいな。そこまで格闘っていう感じじゃないかもしれない』剛『(笑)それ切ないですね。ほんまに大型魚狙う時ですねじゃあ。そうしますわ

ナイスガイ2って、放送作家なのかな?いつもレコメンで名前が上がるガイさんっていう人はナイスガイ2の事だったのか?!確かに声が似てるなぁ〜ってずっと思ってたけど。言われてみれば木曜日にヨコヒナがゲストと対決するコーナーの内容とか、キンキラに通じるものはあるし…まぁ私はナイスガイ2より初代ナイスガイのほうが好きだったなぁ(笑)