どヤ! 11/21

KinKiコン、結局PG発売あるんですよね…少しはあるかなとは思ってたけど、FC枠で色んな人落選させといてそんな事する意味がわからない。行きたい方達が無事に行けますように…
以下水曜どヤ!です♪

☆OP
今日はフライドチキンの日。1970年の今日、某フライドチキンチェーンの日本第1号店がオープンした→『フライドチキンと言えば子供の好きなおかずの定番。子供はやっぱ食卓に上がるとテンション上がりましたねこれ。あのー、骨付いてへんナゲットみたいなやつあるやんか。あのぉ冷凍食品の…ケチャップぐらいで食べるようなやつ。あれ…うまいなぁ。あれなんやろなぁ、あの…お弁当の中の湿気がうまいことなるんかね〜なんか。ちょっと、ちょっとしなる感じっていうかね。え〜まぁそういう事で、今日はそういう記念の日だそうなので、みなさちょっと興味あったらチキンでも食べて下さい!
☆剛のフィッシング天国
『魚の入った水槽の真横にCDコンポを置いているんですが、これって魚にとっては迷惑ですか?』→『もうこんなん!自分が魚やったらどうですかって事をまず考えたらいいわけですよ。嫌でしょ。自分の部屋の真横にでっかいなんか機械の音鳴るやつあったら。って事はもう、その音の振動が水を震わすわけですよ。それによって多少なりとものストレスは感じるわけです。まぁ僕が思うにですけれども、小型魚ならばあまりほんとに良くないような気がしますねぇ。いわゆるその魚の個体の大きさが小さければ小さいほど、CDコンポの音はもう大波になるわけですよ。大波にもなりますし小波にもなるわけですからぁ、そこはちょっと考えてあげてほしいなって思いますけれども。まぁ僕なんか大型魚飼うてますから〜。あの、なんちゅうのかな、大型魚飼っていてなおかつその水槽の中に急激な水流を流す機械を付けているんですね。そうしないとご飯を食べた後に運動が出来ないという事で、そういうのを付けてたりするんですけれども。またその水がグワーって流れる事によってフンが舞って、その舞ったフンがちゃんとフィルターに入っていくっていう一石二鳥の機械があるんですけれども、まぁそれを設置してたりして。基本的にはうちの大型魚に関しては…まぁ音は鳴らしてないから大丈夫ですけど。いわゆる水の振動に対してのストレスはそこまで感じてないような気はしますけれども。そもそも論として水槽に入ってる時点でストレスは感じてるはずですから。まぁ出来るならば音は流さんほうがいいんですけれども。…まぁ……KinKi Kidsの曲ぐらいだったらいいんじゃないかなっていうのは僕は思いますけどねぇ…
☆お別れショートポエム
『英語版のディズニービデオに夢中の3歳の娘が、ファミレスでからっぽになったグラスを見て、“ママ、コップがemptyだよ”と言ってきた。発音はいいがルー大柴みたいで恥ずかしかった』→『確かにあの〜若干そうなるよね。“ママ、コップが”ってもう言うてる時点で日本語ですからねこれ。で“emptyだよ”ってもう“だよ”も…アレやなぁ。“ママ、コップがからっぽだよ。つまりemptyだよ”って言い始めたらもうそのまんまですねぇ。なるほど英語版のディズニービデオ、こういうので子供が英語を覚えていくのは非常に良い事ですね。まぁでもちょっと“やぶからstick”っていうのはちょっともうこれあの〜ふふっ(笑)全然関係なくなってますからね。“なぁんだよ急にやぶからstickなぁ”って言われてもね〜。まぁそんなこんなでね、みなさんもディズニーから英語を覚えるか、ルーさんから英語を覚えるかはあなた次第!という事で』(やぶからstickってネタよく思いつきましたよね…聞く度に噴き出します笑)