ツアータイトル

ツアーのタイトルってさ、誰が決めてるのかな?そんでさ、なんでNEWSはいつもシンプルなのかな?笑…横浜の当落は明日からだけど明日はバイトだから結果は夜にしかわからないだろうしって事でなんだか暇なので、ツアータイトルについて無駄な長文を上げてみました☆
今回のタイトルは↓
「NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008」
うわぁ普通。ついでに私が参加した公演をさかのぼってみると…
「NEWS Concert Tour 2007」
NEWS SPRING CONCERT TOUR 2006」
「NEWS ゛A Happy NEWS Year 2006"」
「NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERT〜日本横断 大切なひとへ〜」
…あ、あれ?昔のほうが頑張ってる??なんかこう最近のは盛り上がりに欠けるというかf^_^;もっと楽しげなタイトルとかツッコミたくなるようなジャニクオリティなタイトルとか考えてよぅ!笑
ちなみにKinKiさんの今回のは↓
「We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08」
ね?楽しそうでしょ?“fine”と“Φ”掛けちゃうんだよ(笑)10周年の合言葉“39”も入ってるし。でもまぁKinKiで一番衝撃だったやつは…
「Dohmoto Dome de Daininki KinKi Kids concert 2000〜2001」
ドーモトって!!(爆笑)苗字入ってるし、自分で大人気とか言っちゃってるし…何回見ても衝撃的(笑)これ絶対KinKiの意志関係なく決めてるよな〜って当時中学生ながら思ってたなぁ。さっき調べてみたら私が参加してないやつでは
96年の「KinKi Nagoya Tokyo 3ヶSHOW(参加しよう)」
…というなんとも言えないものもありました(笑)。あとかわいいって思ったのは
97年の「A So Bo コンサート」
すごくシンプルだけどかわいい♪だって当時2人は18歳で、そんな少年2人から“あそぼ?”って言われたら*1絶対かわいい!!ってかもしそれがNEWSで、今のNEWSにそんな事言われたら*2“遊ぶ遊ぶ!!朝まで遊ぶ〜!(←)”って、がっつく自分が目に浮かぶ。…NEWSに“一緒にあそぼ?”って言われたくないですか?(*´Д`)笑
最近のKinKiコンはアルバム名に掛けたタイトルですよね〜いつもスタッフさんの素敵な発想力にびっくりしております。
と、なんかうだうだ言ってるけど結局何が言いたいかっていうと…NEWSのスタッフさん!年に1、2回とかしかコンやってないんだからツアータイトルぐらい頭ひねって考えてあげて〜(>_<)って事です(笑)…他のグループも面白いタイトルとかありますよね?

*1:ツアータイトルなだけで決して2人は“あそぼ?”なんて言ってない(笑)

*2:だから本人達は言ってないっ