マスヒツ 11/30

ヒカルくんが登場し、シゲも乱入し、レポが大変な事になってます…読みにくくてすみませんf^_^;
☆拍手ありがとうございます。励みなっております☆

☆OP
・『こんばんますだたかひっ…ウィェ〜』(よしお再び)
・『宇宙人はいると思いますか?』→『…まぁね…実はね…僕も宇宙から……はいっ。』
☆今週のNEWS
・『まぁね、今週のNEWS飛んで今週の中丸のコーナーに行きたいと思います。今週の中丸!つい先日ですね中丸くんからメールが来まして。ちなみに“今何してる?どこにいる?”みたいなメールが来て。俺は“いやゴメン!今仕事中…”みたいなメールを返したんです。そしたら返ってこないんですねメール。その次の日になってもメール返ってこないんで、次の日の夜ぐらいに“ゴメンネ昨日は。なんだったの?”って自分からね気になってメール…優しいタイプですね〜。こう自分から聞いちゃうわけですよ。“ゴメンネ昨日なんだったの?”って。に、2通目ですね。“仕事中だよ”って返事返って来ないのにもう1回送ってー、そしたら“いや聞いただけ。”って返ってきて。…いや意味わかんないでしょみたいな。なんか“いやゴメン。遊ぼうと思って〜”みたいな感じだったらまぁ“あゴメンネ〜”ってなるけど。そんな感じの冷たい感じにされて…寂しかったっていう事なんですけどぉ。中丸くんと全然最近会ってなかったので、この今週の中丸のコーナーもひそかにこう…ファンの人の中ではぁ、“人気コーナー終わっちゃったの?!”みたいなそういう話題騒然だったみたいなんですけど。まぁ色々あったちょいちょいね出していきたいと思うので。最終目標としてはぁ中丸くんからコメントがね、来るっていうのが…全然勝手に言ってるだけなんですけどぉ。きっと多分彼は“ぜひ出してくれ!”って言ってくると思うんですけどね』(ごめんたかくん!完全にこのコーナの存在忘れてた(笑)そして、たかくんの目標は結構早く達成されそうな気もしなくもないけど…)
☆メール紹介
・『「weeeek」の衣裳に自分の意見は取り入れられているんですか?』→『そう「weeeek」の衣裳すごい良いですよね〜みんな。衣裳を決める時に衣裳さんとみんな話して、自分はどういう衣裳が着たいかって、みんなどういうイメージにするかっていうのを話して〜。始めに僕も色々言わせてもらってぇ、衣裳さんがね最終的に2パターン見せてくれて、これとこれどっちがいい?みたいな。“おっ!どっちもいい!”って思ったんだけど、かたっぽはズボンがすごい派手で上が結構シンプルだったの。もう一個は、上が結構派手で下がシンプルだった。で、何を思ったのか俺は“あ☆こっちの下とこっちの上!”って言ってね、派手同士を組み合わせて〜あの「weeeek」の衣裳になったんですけど。結構ね〜お気に入りですね〜。普段ダンスとかする時ってジャージみたいなスウェットとかで踊ってたりするんですけど、あの衣裳も下はスウェットなんですよね。おしゃれスウェットみたいな感じで、やっぱ動きやすいんですよね。なんか知んないけどバック転したいみたいな、なんか知んないけど逆立ちしたくなるみたいな、そういうちょっとこう体育的なノリにね、なるっていうか。「weeeek」にピッタリですよね。なんかピョンピョン飛んだりしてるから、あんまり革靴なイメージじゃないなと思ったので…まぁね結構お気に入りです♪』
・『コンサートの衣裳でお気に入りのとかありますか?私は「TEPPEN」の衣裳が好きです』→『僕も「TEPPEN」の衣裳もすごい好きだし、「サヤエンドウ」とかもね。まぁその辺は結構ズボンがねこだわって作ってもらって、すごいお気に入りなんですけどぉ。今回のコンサートの衣裳もね、詳しくわかったらお知らせしていきたいと思います!』
・『徳島でやりたい事や食べたいものってありますか?』→『いいですね徳島。嬉しいですね。自分達が行けるっていうのは嬉しい事ですよね。徳島の名産物と言えば、今教えてもらったのだと、“たらいうどん”…たらいに入ってるんですか?たらいに入ってるうどんを食べる。贅沢ですね〜。“すだち”…あれですね、すだち、絞るやつですねっ♪あと“なるときんとき”…っていうサツマイモがあったりとか。あと鯛などの海の幸…鯛ですね。めで鯛。なるほどなんか色々あるんですね〜なんだろ?何が食べたいかなぁ?やっぱ鯛とかお魚とかいいですね。徳島のおいしい物食べて、一緒に楽しんでっていうね。色々また新しい思い出が出来る事を楽しみにしていまーす。』
・『まっすーの歌声は色んな表情がありますよね?セクシーになったりかわいくなったり優しくなったりかっこ良くなったり…曲に合わせて歌い方とか変えたりしてるんですか?歌の練習はどんな風にしているのですか?私も歌うのが好きで習い事をしているので教えて下さい』→『嬉しいメールですね。歌によって表情を変えてる…こう自分に合ってる曲とか、これは自分にやりやすいなっていう曲はあるんですけど。やりにくい曲とかも、どういう風にしたら自分に合うのかなとか、どういう風な歌い方がカッコイイのかなとか、声質とかもそうですね。どういう声なのかなみたいな。でもなんかやっぱそれって自分がパッて思ったのでいいと思うんですけどぉ。歌詞とか見て曲聴いて…まぁ演技じゃないけどその〜“これはこういう事だよね”みたいな。ファーストイメージで勝手に自分の中で“こうでしょ!”って決まるっていう部分もあると思うんですけど。まぁ〜そんなに考えてないですけどねぇ〜実際は。結構色んな曲にチャレンジ出来るっていうね、やっぱNEWSのメンバーも色んな曲が好きだったりするので。自分が好きな曲だけやってても魅力ないと思うので、ロックとかも聴いてみて“ロックいいな”とも思うし〜結構そういうエロい感じのとかもカッコイイなぁとも思うし(たかくんが聴くエロい曲って何?すごく気になる〜!!)、すごいバラードとか軽い感じの歌とか…こう色んな歌を歌えるっていうのはすごい大事だと思いますね。あと歌の練習は…歌の練習ってまぁ結構カラオケ行ったりとか、あとは聴くのが多いですね。聴いてそれを一緒に歌ったりとかそういう感じですかね〜。多分自分の歌を1回聴いてみるっていうのも大事な事ですよね。自分が歌ってるの聴いて、“あ、ここいいな”とか“ここ悪いな”とか客観的に自分を見て、どうしたらいいのかなって思うのは多分大事な事だと思います!って事でね真面目にお送りしてきたんですけど、ここからはいつも通りいきたいと思います。………曲か!(笑)曲でした!』(段取りを間違えたもよう…笑)
・↑この流れから「weeeek」の裏話に→『「weeeek」の2番のAメロを歌ってるんですけど、レコーディングの時に歌ってみて〜“いや、そんな歌い方じゃないんじゃない?”みたいな事言われたんですよ。“ちょっとイメージ違うんじゃない?”みたいな。けど、“いや!こういうイメージだと思います!!”って言って押し通したんですけど(笑)それはそれで良かったと思うので、そういうのも大事かなぁと思って…そんな所も注目して聴いてみて下さい!』(頑固増田がレコーディングでも発揮されてました♪笑)
♪「weeeek」♪
・『まっすーの友達ヒカルくんに質問です。まっすーは小さい頃どんな子でしたか?今とは違う所など教えて欲しいです。ぜひヒカルくんをもう一度ゲストにお願いします』→増『ヒカルもやっぱ仕事してるし〜スタッフさんとして働いてるわけですから忙しいからね!出ないよね?』ヒ『そうですね♪』増『ウハハハハ(笑)…出てます。ヒカルに質問なんですけど、元気ですか?』ヒ『元気ですよ。初ゲストで前出してもらったんですよね』増『そうそう。MASTER HITSの初ゲストが僕の地元の友達のねヒカルくんということで。まぁまだゲストで来たのが、手越と古川さんと…メインどころと言ったらそれぐらいで。まぁね〜ヒカル……どう(笑)最近?』ヒ『(笑)まっすーは小さい頃どうでしたかと。僕が思うに、アクティブな子?前も言ったけど運動神経がいいと言いました』増『うん良かったね〜』ヒ『何かやらせればこう平均点以上は取ると』増『何事も平均点以上なんだけど何か特別すごいわけではないんだよねぇ〜』ヒ『オールマイティ』増『そうオールマイティ、色々出来た…まぁそんな感じですかねぇ。…ふふっ(笑)』ヒ『そうね増田くん、勉強!俺ね、まっすーが勉強出来るかっていうのがね全くわかんない。運動ばっか見てたから勉強はどうだったかっていうのがね…うーん』増『(笑)』ヒ『そこはどうなのか僕は逆に聞きたいですね』増『僕勉強はやっぱそんなに…勉強というよりは学校には給食と体育の授業をしに行っていた部分があったので』ヒ『俺もそのイメージがまっすーにはかなりあるんですが』増『だよね。まぁそれはやっぱ大事なところで。何か大切なあればそれでいいんですよね。うん♪…もっとなんか褒める的なのないの?』ヒ『あ!あのね〜まっすーから僕誕生日プレゼントを貰った事があるはずなんですけど』増『おぉ何あげたっけ?!笑』ヒ『ペンと、鍵を無くさないように手に付けるクリアな…』増『あぁぁ〜!!』ヒ『まっすーがくれる物っていうのはセンスがいいのよ』増『おぉ〜!イイネ!それねあの〜俺のメンバーにシゲっていうのがいるんだけど、カトシゲね。カトシゲもなんか結構俺が誕生日とかにあげるプレゼントとか、Tシャツをよくあげるんだけど夏が誕生日だからねお互い。毎回あいつはね〜もう自分の勝負着っていうかおしゃれ着っていうか…ここぞという時に着てくるんですよね〜。うーん…ここぞという時にね!笑』ヒ『(笑)』増『着てくるんですよ〜』ヒ『まっすー意味深な発言がね、ここがねどういう場面になってるかっていうね』増『ここぞという時にね!シゲはね着てくるっていうかね〜まぁ結構多分なんか…俺の事好きなんですよね♪うんうん』シゲ『…あれね違うんだよね??』(シゲさん登場!!)増『アハハハ(笑)』シ『あれさぁ、俺が欲しいっつったんだよあのTシャツ』増『あれ?(笑)』シ『あれさ自分でリクエストしてるからさ』増『うん(笑)ふふっ(笑)』シ『センスがいいとかじゃねーんだ。俺のセンスがいいんだ』増『ホント?でも俺があげたの…』シ『っていうかさ、電波私物化すんのやめてくんね?』増『ハハハハハッ(笑)』シ『友達とか出てるし。こんな感じなのまっすーのラジオって?』増『こんな感じです』シ『えりこちゃん(メールくれたリスナー)びっくりしてるぜ』増『えりこちゃんびっくりしてるね。えりこちゃんのメールから2人入ってきてるからね』シ『3年目?今年』増『うん』シ『3年目の割にすぐ話が終わる』増『ッフフ(笑)…ちょっと今すげー緊張してる』シ『何緊張してんだよ!笑』増『ちょっとあのほらヒカル初めてでしょ?』シ『初めてだけど話は聞いてるよ。っていうか俺の紹介してくんねーの?』増『あぁぅ…ちょっと自己紹介じゃあ』シ『カトシゲでーす(笑)』増『(笑)じゃあね加藤成亮くんがメンバーのゲストに来てますけど』シ『たまたま隣で僕もラジオの収録やってまして』増『じゃあちょっとなんか言っちゃって下さいよ』シ『何を?』増『なんで……ちょっと言っちゃって下さいよ』シ『なんで緊張してんだよっハハハハハ(爆笑)なんで緊張してんだよ。ちょっとね〜遊びに来ちゃいました』増『ちょっとなんか…どうですか最近?』シ『(笑)最近。僕最近ドラマが忙しくて』増『あぁそうだ色々やってるじゃん、椿三十郎』シ『ちげーよ姿三四郎だよ!』増『…アハハ!(笑)。間違えた間違えた(笑)(←増田さん、声にならない感じで笑ってます)』シ『素で間違えたの今?!』増『アハハハハハ(笑)』シ『嘘でしょ?!これさ山下くんも言うのよ。椿三十郎って』増『間違えたね』シ『今ちょっと同じシーズン被り気味だけども』増『セガ三四郎姿三四郎か(笑)』シ『錦戸くん“せいごろう”って言ってたからね(笑)』増『アハハハハハ(笑)知らねーじゃん』シ『知らねーよ。“郎”しか合ってねーよ。数字が入ってりゃいいみたいな』増『そっかぁ、いいねー。どんな感じの内容なんですか?』シ『(笑)俺別にPRに来たわけじゃないんだけど』増『違うんですか?!』シ『いいの?言って。柔道の話で、強い人の話なんですよ』増『へぇ〜』シ『ただ強さというものを色んな出来事の中で』増『あぁそかそかふぅ〜ん』シ『聞け聞けちゃんと。強さというものを、敵を倒す強さから何かを守る強さに気付くわけですよ。ざっくり言えばそういう話』増『なるほどね』シ『興味を持て(笑)』増『愛するものを守る為に強くなったみたいな』シ『強くなる…何かを守るためになった』増『それ一輪車とかに乗ったりする…』シ『関係ねーじゃん(笑)一応話は明治なんだ。一輪車ねーから。人力車だから(笑)…違うの俺まっすーの話を聞きたいの。ヒカルくん的にはまっすーはどうだったの?』ヒ『はい。まっすーとはまぁよく喧嘩をして』シ『喧嘩したの?まっすー喧嘩すんの?』増『一回普通にリアル喧嘩した事あるよ(笑)』シ『マジで?何で喧嘩したの?』増『中教室だよね?中教室で〜』シ『知らねーよ。中教室(笑)』増『“ヒカルぅー!!”みたいな“ぬんだくのやろ!”みたいな(笑)小学校の時だよね?』ヒ『そうそう。友達はね俺達の喧嘩を止める為に掃除機を投げてくるわ』シ『やんちゃじゃん結構。目立つ人だったの?』ヒ『目立ちますよまっすーは!一応オーラがあった』増『あったね〜』シ『“あった”ね。過去形ね』増『ん?(笑)いやでも実際小学校の時とか1番モテてた気がするわ』シ『そういう人いるよね』増『そういう人だよ俺は』シ『あいつカッコ良かったのにな昔はって言われる人でしょ(笑)』ヒ『まぁ非常に言いにくいんですが、先程まっすーはモテると言いましたね?まぁ確かにファーストインプレッションはカッコイイ、ナイスガイですが、だんだん話してみると……うーん。ちょっとみんな考え直しますよね1回』シ『あぁ〜バレちゃう。残念な所バレちゃう』ヒ『まぁまぁでもモテたんじゃないっすか?うん』増『なぁんだよその適当な感じ(笑)』シ『まっすーの事好きだっていう女の子はいたの?』ヒ『い…ましたよ』シ『何ちゃん何ちゃん??まっすー告白された事とかあんの?』増『ぁあるでしょそりゃ小学校の時ぐらいは(笑)』シ『アハハハハハ(笑)なんで照れてんだよ!誰誰?何ちゃんに告白されたの?』ヒ『誰誰?俺顔わかるから』増『それでも言ったらかわいそうじゃない?』シ『下の名前だけでいいよ』増『(ピー)ちゃんとか…アハハハハハ(笑)』シ『わかんね全然わかんねーよ(笑)とかって事はまだいるの?』増『もうそりゃもう…ほぼ全員?』シ『なんかちょっと目が潤んできてるよ(笑)照れてんじゃん』増『ちょっとシゲなんかないの?俺こう話を広げる…』シ『俺司会みたいになってるけどゲスト的な扱いして欲しいんだけど』増『俺だからさぁ、古川えみこさんがゲストで来てくれた時も完全に指揮ってくれてたからぁ…やっぱそういう立ち位置なんだよね〜♪』シ『(笑)3年目だけども』増『やっと一人で喋っていくのに慣れてきて…』シ『おせーよ(笑)』増『だから友達が来るとペースが崩れて、間にどう自分が入っていいのか…そこが疑問ですよね〜』シ『このラジオ緩いね〜』増『じゃあそんな感じで曲行きますか(笑)お願いします曲紹介』シ『それでは聴いて下さい
♪「その笑顔 僕に見せて」♪
ヒ『お送りしたのはNEWSで「その笑顔 僕に見せて」でした(笑)
☆ED
・増『ヒカルはね職場へと立ち去って行きましたけど、シゲはまだのこのこといますよ(笑)』シ『(笑)お前がいればいーじゃんっつったんじゃん!ちょっと申し訳ないな的な…お邪魔したかなって』増『うそだよ☆いていて♪いてよいてよ。ここまできていてくれないと、俺最後どうしていいかわかんないから(笑)』シ『っていうかさ自分のラジオなのにさ人に曲振りしてもらうのってどうなのよ?素人だからねヒカルく!ん完全に私物化だよね〜まっすーの地元は大騒ぎしてるかもしれない』増『地元大騒ぎだよ。みんな“録音してよ!”って言ってたよ(笑)』シ『ハハハハハ(笑)食いついた!』増『“聴いてね!”って言ったんだよ。そしたら“マジでマジで?聴く聴く!”って言ってたのにみんな聴き逃してて。“マジもう終わったの?!録音してー!”みたいなね。結局あげたの?…あげてない』シ『たいして興味ない(笑)…まぁもうエンディングですからね』増『ちょっとじゃあこれ読みますわ』シ『ウハハハハハ(笑)』(インフォメーションで恒例のアドレス読んだ後)シ『そこが1番楽しそうだね(笑)』増『これ1回さホントのDJの人にアドレスを言ってもらって。俺の“ドット”って発音が違うっていうメールが来たの。でDJの方に読んでもらって、そしたら“ダァーット”って。“ダァーット”でしょ?ってことは俺合ってたわけ』シ『“ドット”って事だね』増『“ドット”って事だから…』シ『どうでもいいわ(笑)
・マスヒツリボンに食いついたシゲ→シ『リボン何に使うの?』増『リボンこうやって(笑)…って広がるなぁ話!』シ『いいよそんなん流してくれて』増『来週は謎掛けを紹介していくので、来週も絶対聴いて下さい♪…という事で終わりです』シ『ウエエェ?!そんな感じで終わるの?!もう終わり?』増『終わりですよ』シ『もうOK?』増『お相手はNEWSの増田貴久と』シ『加藤成亮でした』増『ばいばーい♪』シ『ばいばーい(笑)お邪魔しました〜

シゲの文字色が微妙でごめんなさい(笑)何色にしてよいのかわからずこんな微妙な色になっちゃいました。小学校からの友達ヒカルくんも来て、メンバーのシゲも来て、どうしていいかわからずオロオロするたかくんがめちゃくちゃかわいかったです。気心知れてる友達にいじられて涙目になるってどんだけテンパってんのよ(笑)