マスヒツ 12/14

未だにNEWSコンのネタバレ読もうか読まないか迷ってます(笑)KinKiコンは参加する前にネタバレは絶対読まないけど、NEWSは読まないと見所を見逃しそうなんですよね。しかも私よくメンバー見間違えるし(笑)きっとあさってぐらいには読んでるんだろうなぁf^_^;
以下マスヒツレポです♪
☆OP
・『暑い所で厚着するのと寒い所で薄着するのどっちがいいですか?』→『まぁねNEWS一厚着が嫌いな男!という事でね有名ですけど〜ホントに寒くても3枚しか着ないですからね。限界3枚ですからね僕の場合。Tシャツ、1個パーカーとかそういうの着て、上着…が限界ですからね〜。それでもぉ、電車とか車とか乗ったらもぉ…Tシャツですよ!脱ぎ捨てて。まぁ薄着ですね基本的に』
☆今週のNEWS
『なぁんとね、今14日という事で明日からコンサートツアー。明日初日で、大阪城ホールで初日を迎えるわけなんですけど〜。グッズの話で先週MASTER HITSでね、僕がコンサートTシャツのデザインを描いたみたいな話をちょろっとしたんですよ、ちょろっとね♪そしたらもうこれがね〜“どんなTシャツ?”みたいなこう反響がっ!“どんなのなの〜?”っていうのが来ましたけど…まぁ言っちゃいますと、デザイナーがね言っちゃいますとぉ…こう(笑)Tシャツがあってぇヘヘヘ(笑)Tシャツのお腹っていうか胸のとこぐらいに、あるプリントがされていて。まぁ顔なんですけど、顔ね☆まぁメンバーを象徴する顔みたいな感じですね。デザインっていうか絵を描いたんですね軽く。軽く絵を描いたやつがプリントされてるんですけど…まぁそれの絵が何なのかっていうのはちょっと見てのお楽しみのほうがいいかと思うので。他にエコグッズって言ってたのも、トラベルグッズなんですよね。バッグに入れとける…まぁ歯ブラシなんですけどね。例えばホテルとかさ、コンサートで俺らもホテルとか泊まるけどぉ、そういう時に歯ブラシを自分で持ってればそこに付いてる歯ブラシを使わなくていいんじゃないかっていう発想ですよね。普段歯ブラシ持ち歩いてる人結構多いと思うので〜そういう所でかわいいやつが入ってればいいかなと思ってみんなでね…シゲが言ったのかな?歯ブラシとか作ろうよみたいな。グッズとかも結構こだわっているので是非チェックしてみて下さい♪』
☆メール紹介
『今日嬉しい事がありました。やっと「ダン☆ドリ」のDVDの貸し出しが始まったんです。実は「ダンドリ」は私がまっすーに惚れたドラマなんです。めっちゃ嬉しいですまっすーは最近嬉しい事ありましたか?』→『ダンドリのDVDの貸し出しがね…貸し出しってあれなんだ、売ってすぐ貸し出してるわけじゃないんですね。俺レンタルってあんました事なくて〜だからどういうシステムなのかってよくわからないですけど。もし気に入ってもらえたら買ってもらうっていう手もあると思うんですけど。ダンドリはすごい髪の毛も短く切ったし〜髪の毛黒くしたし〜野球っていうね、僕サッカーやってたんですけど野球の役だったり、結構自分と違うけどやりやすかったっていう。違うっていうか設定がちょっと違うだけで、雰囲気は近いものがあったっていう事ですよね〜。すごい楽しいドラマだったので、見てないという方は是非見てみて下さい!』
♪「なんとかなるさ」♪
☆謎掛け特集
・(1)『アリバイと掛けて イケメンの作り方と説く その心は…マ〜スダに〜聞いてみろよ♪』→『おぉ!なるほどね。まぁ俺に聞けばイケメンの…そうそうそう☆ね〜ふふっ(笑)そうですよね〜。さぁ続いて(笑)』
・(2)『NEWSのアルバムと掛けて 小島よしおと説く その心は…pacific!…もうこれしかありませんよ!NEWSと小島よしおはpacificが無くてはなりません』→『あの、オッパッピーって…“オーシャン パシフィック ピース”か。俺らも“ウィー”っていう歌歌ってますしね。フフッ(笑)ちょっと違いますよ。まぁ僕らが真似したわけではない(笑)…小島さんも別ですよ、繋がってるわけではないですよね、うん』
・(3)『チャイナ服と掛けて pacificと説く その心は…チラリズムが欠かせない』→『なるほどね。エロいですね。チラリズムですね〜あの、すき間からチラリズムですね〜♪はい続いて(笑)』
・(4)『pacificと掛けて 白と説く その心は…アリバイがあるから』→『なるほど〜。上手いですね〜上手い』
・(5)『君想フ夜と掛けて TU→YUの最年長メンバーと説く その心は…どちらもテツヤだから』→『テツヤですね〜なるほど上手いですね〜』
・(6)『pacificと掛けて 小龍包と説く その心は…中身が熱い…まっすーが大好きな小龍包で謎掛けしてみました。pacificはどの曲もNEWSのみんなの気持ちがこもっていてすごく熱いでーす』→『おぉ〜なるほどね…まぁ、やけどすんなよ!って事ですよね〜ヘヘ〜♪…さぁ続いて(笑)』
・(7)『愛のマタドールと掛けて 鈴木カルロス三郎太と説く その心は…闘う男』→『なるほど上手いですね〜熱い…ね。まぁねカルロスいいですよね〜DVDも出てますしね〜』
・(8)『pacificと掛けて メタボリックと説く その心は…なんとかなるさ…最近メタボになってきた私、「なんとかなるさ」を聴きながらダイエットを頑張っています』→『なんとかなります!水泳がいいですからね、負荷がかからないんでね』
・(9)『TEPPENと掛けて NEWSがテレビに出ている時間と説く その心は…ながめがいいです』→『眺めがいい…長めがいい…なるほど〜!時間の長いと眺めを掛けてるんですね。上手いなぁ』
・(10)『NEWSと掛けて てんとう虫と説く その心は…TEPPENめざせ!』→『これあれですよね、てんとう虫って天とかの先を目指すんですよね、上へ。で、カタンコトンってなるやつだとぉ、こっち行ったと思ってこのこっち行ってこう行ってこう行ってこうこうこうみたいなそういう…あるんですよねぇ。(←何の説明なのかさっぱりわからないです先輩!!)頂上を目指すっていう習性があるんですよね。まぁ僕は結構虫が嫌いだからやった事ないですけど。もしてんとう虫が体にとまってしまった場合は、指を上にしたりすれば“ツクツクツク〜”って飛んでくっていうね…多分飛んでいきますよね〜☆』
『色々読みましたけど、厳選して選んだわけなんですけどこの中から5人選びたいと思います。まずは(1)!…まぁねこれは間違いないですよね〜♪なんか内容がピンポイント?…っふふふふふ(笑)おめでとうございます』その他は(3)、(4)、(9)、(10)の方が選ばれてました。
♪「weeeek」♪
☆マスターピース
「真冬のナガレボシ」/NEWS→『この曲はpacificの中に入っている曲の中で一番古いかな?NEWSが2004年に東京国際フォーラムでコンサートをした時に、冬メドレーみたいな感じで、みんな結構好きで、この曲をやってて。やっとそれがアルバムに入ってっていうね。すごい長ぁ〜い期間あった曲で、やっとみんなの前に出せたっていうのがすごい嬉しくてね。すごいいい曲なんですよね。寒い夜帰り道に〜ポッケに手突っ込みながら〜“ハァ〜(息吐いてる)”ってした感じ♪…う〜ん、伝わりましたね今。みんな“あぁ〜!”って言ったっしょ今。うんうんうん♪そんな感じの曲なんですけどぉ(笑)すごいいい曲なので是非聴いてみて下さい!』
☆ED
『なんと言っても明日からNEWSコンサートツアー、のpacificのコンサートツアーが始まります!1月末まで続くので、来てくれるという方も僕らもそうですけど、風邪とかひかないように体調には気をつけて、みんなで元気に頑張りましょー!(いつものようにDJ風にメールアドレス紹介してたら→)アットマーク、スィーオー、ダァーット、ジェイピー……ゴホッゴホホッ(と、むせました☆笑)マスっふふふふふ(笑)マスのつづりは(笑)エムエーエスエスです♪来週も絶対聴いて下さい。お相手はNEWSの増田貴久でしたぁ!ばいばいっ☆』