どヤ! 12/19

Φコンのグッズ詳細出ましたね♪ポスターの集合がなんだかいい感じだからきっと買いだな☆今回はストラップないんだ〜キーホルダーって今時どこに付ければいいの??笑
以下水曜のどヤ!です♪
☆OP
あと13日寝ると私も29歳になる…29ってこうやって文字で見ると結構いってるねぇ!早いなぁ〜まだまだ気持ちは10代です。まぁいいんすよ。男は40からでもやっぱりカッコイイ人はカッコイイもぉん。だって東山さんだって40よ?そう考えるとかっこよく生きてるよね。はいっどんなもんヤ始めま〜す
☆光一のオレファン
『どうして一つのタイヤメーカーしか採用されなくなったんですか?わかりやすく教えて下さい』→『今年のシーズンはね、タイヤのメーカーがブリジストンだけの提供となりましたね。F1っていうのはやっぱりあの〜決められたルールはある中でやっぱり最高峰の戦いをしてるんで、もぉのすごいお金が掛かるんです!ドライバーも戦ってるしメーカーも戦ってるんです。去年まではブリジストンミシュランの2つのタイヤメーカーが出してたんだけど、やっぱり、う〜ん…ブリジストンミシュランも戦ってたわけなんですよ。そうするとね、タイヤがね、性能が上がり過ぎたんですね。ですから、コスト的にもすごいやっぱり掛かるし、そういうのを抑えようという意味もありました。あと、コーナリングスピードがそれによってあまりにも上がり過ぎた。…そういうのも抑えようと…いうことでやっぱり危険がどんどん伴ってくるんで。そういうのを抑えようという事でブリジストン1社提供になった。という部分はまあ大きな…うぅーん…まぁ大きなっていうか大枠的にはそういう意味もあった。はい。まぁ今年からは4種類のタイヤ、スーパーソフト、ソフト、ミディアム、ハード。4種類のうち2種類を各サーキットに必ず持っていって、レース中、絶対その2種類を1回は使わなきゃいけないというルールになったんですね。なかなか…う〜ん、今年のシーズンこのルールになって初だったんですけども、まぁまぁ面白かったかな〜。やっぱりね攻め込んだ時は面白いんですねブリジストンが。だからブラジルなんかは最終戦はそうだったんですけど、スーパーソフトとソフトタイヤを持ち込みました。スーパーソフトはひ〜じょぉ〜にその〜ブラジルのサーキットからいくと一周持たないぐらいでもうサーキットに合いづらいんですね、使いづらいんですね、そのタイヤがね。すぐ性能低下が生まれてしまう。だからホントだったらブラジルのようなサーキットだったら、ソフトとミディアムぐらいが、まっコンサバで…何も問題なく走れるかなというような状況だった所、ブリジストンがスーパーソフトとソフトを持ち込んだんで非常に、そういう場合には面白いレースになりますね。だからあの〜プレスミーティングで私、ブリジストンのプレスミーティングに参加させてもらって、浜島さんともお話しましたけど。まぁファンとしての個人的な意見としてはって話しましたけどね(笑)ファンとしての個人的な意見としては、“ブリジストンさんがちょっと攻め込んだタイヤ持ってきて非常に面白いですよね”って話をしたら、浜島さんは“あ〜やっぱりそう思うんだ〜”っていう風に話をね、受け応えしてくれましたけどね。雑誌の対談を兼ねてのトークの中での話ですけれども。まぁでも1社提供になって新しいルールの中ホントに安定したタイヤをですね、ブリジストンは供給してたし。ホントにすごく素晴らしい仕事をされていたなぁという風に私的にファン的にも思いましたけどね
♪「lOve in the Φ」♪
☆お別れショートポエム
『食堂の電話横に“450−360=190”という計算式が筆算でメモしてあった。なんの計算なのかは知らないけど間違えてて支障はなかったのかが未だに気になる』→『これ何を計算してたんやろ?450食の中から360食出たよ。190食も余っちゃった…まぁそういうんじゃないか。なんだろな〜わっかんねぇな〜〜えぇ、終わりまぁ〜す♪ばいば〜い