We are Φn' 39! and U?(@京セラドーム大阪)23日 MCレポ

曲とか衣裳とかの感想はまた後にして、とりあえずMCについて。オープニングなのかメインで話したことなのかさっぱり覚えてません(><)そして私の記憶のレポなので、2人が話してる言葉等ニュアンスで受け取ってくださると助かります。
以下23日のMCのみです♪
☆静電気
ステージ上の静電気がすごいらしく、帽子かぶってる剛は平気なんだけど、光一のサラサラヘアーの数本がピンピン立ってまして、ホントに鬼太郎の妖気のやつみたいで、超かわいかった!!そんで、立ってる髪を手の平でさわさわする光一もきゃわ♪
☆22日の夜何をしてたか?
・リハ終わったのが夜中でホテルに帰ってきたのがかなり遅くって、剛は3時頃テレビ付けながら雑誌を読んでたら、放送が終わってずっと静かだったテレビ画面からいきなりお経が流れてかなりビックリしたと。その読んでる雑誌について、つ『あ、光一さんが読む様な雑誌じゃないですよ』←エ○本のことですね(-ω-)
・ホテルのテレビの話から…こ『ホテルのテレビってさ、有料チャンネルあるやん?映画とか』客『…クスクス(笑)』つ『光一さんやっぱり』客『(笑)』こ『なにがおかしいんですか〜?なんで笑うんですかぁ?(←小学生のような口調で)みんなが何の事を笑ってるのかさっぱりわからない。まぁ見ないけど視聴はするよ』つ『視聴もやめて下さい(笑)』こ『だから見てないって!…昨日はね』客『(笑)』こ『何がおかしいんや?昨日は見てないよ』…昨日はの“は”に反応するファンたちw
・光一は何をしてたかというと、テレビに何やら自分の持ってきた外部の機械を設置したいらしく、その配線をずっとやってたらしい。テレビが思いのほか重くて、色々動かしてたら暑くなってきて、とうとうスッポンポンになって格闘してた。つ『そんで色んなとこが揺れて…』こ『揺れて』つ『夜分遅くにこんばんはですよ』←剛さんコレ3回ぐらい言ってました(笑)
☆宇宙の話
・原子記号を『ぎんそげ記号』と噛みまくる光一
・UFOやら宇宙人について色々話してて、光一さん曰く地球のもの全ては宇宙からの贈り物で出来ているとの事。剛は贈り物の事“仕送りやね”って言ってました(発想がかわええ)。で、結論的に光一が『だから地球人は宇宙人なの!!』って右手の拳を“ブンッ”っと振って熱弁したところ、つ『今のポーズと言葉でみんな引いたと思うわ〜5割の人は引いたで』と。実際剛が『今の話興味持った人〜?』と挙手を求めたところ…パラパラとしか手は挙がらず(笑)。それを見て、つ『5割言うたけど、ほんまはもっといっぱいおると思ってたのに、リアルに5割でビックリしたわ(笑)』ってウケてました。私も興味ないから手は上げなかったけど(笑)、結論言ってる時の光一さんはかわいかったです☆
・光一がテレビで見た話によると(笑)、宇宙人は今の地球人の未来の姿で、だからUFOに乗って過去に旅をしに来てるらしいです。確かこの流れからなぜか金印の話になって…つ『金印ってさ、あれ田んぼに落としたんやろ?漢委奴国王のやつ』…で、ここから金印落とした人の小芝居スタート!つ『あれ?俺金印持ってない!あれ?…どこで落としたんやろ。え〜。お前持ってへんよな?…あそこの道か、まさか田んぼやあらへんし。え、どこやろ!?』と、歩いて動作つきで実演しててめっちゃ面白かった。光一も『キミの小芝居おもろいわ〜(*´ω`*)』と満足気♪
・そのあと、なぜ地球人は月を見上げるのかとか、満月の夜に犯罪が起こる率が高いのはなぜかとかなんか語ってたような…『もう一個あんねん』って話を切り出す度に、客席に『え、まだあんの(-.-;)』って空気が流れてて面白かった
・グレイっていう宇宙人の話の時に、剛がバンドのほうのGL○Yのボーカルさんが両手を広げて歓声を浴びるポーズしてて『こっちちゃうで』って言ってて、そしたら光一もそのポーズやら長瀬くんの煽りのポーズやらをし始めて…『じゃあ後でこのポーズ(GL○Yの)するからみんな“キャー!”って言ってな☆』と言ってました。その後の何かの曲中に2回程やってましたよ(笑)
☆うすうす
・何かの流れで剛が『うすうす気付いてはいましたけどね……ッハ!うすうすて』とハゲネタに持ってこうとしてたっぽいのに、光一さんはどうやら他の事を思い浮かべてしまったらしく…剛にどんどん歩み寄って、剛のマイクを下にさげ、耳元で何か喋った!!ウギャーーーーーー!!!近い近い!触った!!もうドキドキし過ぎてリアルに死ぬかと思ったから!!耳元で喋った後光一さん超ニヤニヤ。剛からは『そんな事は楽屋で言ってください(笑)』とお叱りを頂く(笑)。…いや〜萌えすぎの自分に引いたわ〜wそしてそんな事思いつくエロ王子にも引くわ〜ww
☆パーカーキッズ
次の衣裳がグッズのパーカーで、剛はMC入って早々に着替えてたんだけど、光一は後半の方でやっと着替えてました。そんで!その時の2人の姿のかわいいことかわいいこと!!光一がパーカーに着替えた時に、フードも被ってて、め〜ちゃ〜く〜ちゃかわいかったんですよ!そしたら剛も被りだして、もちろんかわいくって(^^)2人でフード被ってるシルエットが超キャワなの(*´∀`*)しかもフード被ったまま頭ピョンピョンしてた気がする☆…28歳のくせにこんなにもかわいいなんてっ。あー萌え苦しい。ちなみに24日の時は光一は暑かったのかギリギリまでパーカーに着替えてなくて、フードも被ってませんでした(><)
☆止まれなかった…
後半のある曲の後のMCで…つ『ほんまはあの歌詞のとこで静止して下さいって言われてたのに、ノリで歌ってたら止まるの忘れてたわ〜。リハでも動きそうになって光一のほうパッて見たらちゃんと止まってて、“そうやここは止まるんや”って言い聞かせたのに、今本番でフツーに動いてしもうた(笑)』…確かに剛さんバリバリ動いてましたけど(笑)。この話してる時の喋り方がまたかわいかった〜。ってか、リハの時光一さんのこと見てるんですねw

あんまり伝わりにくいレポですいません。終始2人ともニコニコでした♪何よりも“うすうす”発言が一番衝撃だったような…笑