マスヒツ 1/11

好きな人にメアドを聞く聞き方を実演してうらやましがってみたり、感謝のメールにちょっと声を詰まらせちゃったり…相変わらずキャワなたかくんが詰まった30分ですなぁ(*´∀`*)「太陽のナミダ」もHFO(初フルオンエアw)されました♪NEWSっぽくないけどカッコイイ曲☆
以下マスヒツレポです♪
☆OP
『まっすーのくしゃみはどんな感じですか?』→『…というね、また無茶ぶりが来てますけど。くしゃみね、行きますよ。…へーきしゅっ(オッサンみたいな低い声)増田貴久がbay fmからお届けしているMASTER HITS☆風邪をひいている方もひいていない方も温かくして聴いて下さいね。そして!今日は超ビッグなお知らせがあります』
☆今週のNEWS
『新年明けまして、メールとかも結構来たんですけど。去年ですね、…去年、一昨年かな?年賀状が先生から、こう恩師ですね。恩師の先生から年賀状が来てたんだけど、多分返してなかったのかなぁ?でまぁ今年はねちゃんと書いたりして。返信が来たりしたんですけど。いくつぐらいだろうなぁ…その一昨年ぐらいに“子供が生まれました”みたいな年賀状だったんですけど。だから今年はもっとおっきくなっててね、すごいね成長を…おっきくなるんだなって。まぁ僕がおっきくなってるんですからね〜まぁ子供もおっきくなりますけどぉ。1年に1回ぐらいしか連絡を取れない人もいると思うんですけど、こういう機会に年賀状とかすごい良い行事だなって思いました!』
☆メール紹介
・『ミソスープがスウェーデンでゴールドディスク賞を受賞されたそうですね。おめでとうございます!私はテゴマスからまっすーのファンになったので、スウェーデンの人は偉い!と思いました。とても嬉しいです』→『ありがとうございます!!そうスウェーデンでゴールドディスク賞に選ばれて受賞をしたという事なんですけど。すごい嬉しいですね。なんか…“テゴマス”って書いてあって“マスダタカヒサ”!って書いてあるなんか…もうゴールドディスクですよ。こう盾に入ってるやつをもらって、手越も“テゴシ”って書いてあるやつもらって。すごいですね。テゴマスからまっすーのファンになったという事も嬉しいですね♪これからもね、テゴマスの活動もして行きたいですし、スウェーデンでもね出せたらいいなと思っているので、是非是非応援して下さい!』
・『ツアー中のまっすーに聞きたい事があります。コンサート前日は寝れますか?ちなみに私は全然寝れません』→『まぁねまさかこのまま寝ないでコンサートをしたらね〜多分ライブ中に寝てしまう可能性もあるので〜。ちゃんと寝るようにはしていますけど。緊張して寝れない…っていう事はないですかねぇ。逆にこう“よし!寝よう!”ってサッと寝る。遠足とかの時も寝てたからな。…うん、寝れます!』
・『今私は好きな人にメルアドを聞こうかすごく迷っています。その人とは同じクラスなのでたまに喋る事もあるんですけど、男子ってアドレスを聞かれるのってどう思うんですかね?聞くべきですかね?』→『いいですね〜。なんか…いいなぁそういうの!俺も…いいなぁそういうの…ふふふ(笑)どうですかね〜今の世の中だから、こうなんか“ちょっと赤外線付いてる?”(チャラ男風)みたいな。そういう感じでいくかぁ。もしくは“あの、ちょっとメルアドぉ…すいません!教えて下さい!”(普通の言い方)って言うかぁ。どっちかですよね〜。まぁでもそれはもちろん聞いたほうが…聞いたほうがっていうかね、それはやっぱ聞かないで後悔するより聞いて後悔のほうがいいと思うので。聞くのに間違いはない、絶対聞くんですけど、まぁ聞き方ですよね。聞き方としてぇ、“あ、メルアドいい??”(チャラ男風)みたいな軽い感じに行くのかぁ、しっかり行くのか…ここはしっかり行きましょう。しっかり行く行き方はですねぇ…へへ(笑)こう携帯の中の画像をね、“これいいでしょー♪”“あ、いいじゃん送ってよ〜!”“あ、送る送る…ってアドレス知らないじゃん”みたいなね。そういう台本があるみたいな感じにするかぁ。あれもいいと思うんですよね。例えば映画とかの話してて、“映画行こうよ〜”って言って、“え、でもどうやって連絡すんの?”みたいな。そんな感じで聞いたりとかね〜♪いいなぁ…そういうのしてみてぇー!ちょっと聞いた感じとかまたメールして、是非その後を聞かせて下さい』(メアド交換に憧れるたかくんかわいいなぁ♪)
♪「weeeek」♪
・『まっすーははっきり言って、エロい話をしている女の子ってどう思いますか?やっぱり引きますか?』→『まぁ正直言っちゃうと〜やっぱり〜うん…いいと思います!それでちょっと…“いや、僕そういうのホント無理なんで”みたいな感じにしちゃうとKYですよね〜。全国の男を代表して…まぁ言い過ぎは良くないですけどね。こう程よく、そういうのも会話にうまく取り込めるぐらいの子のほうがね、話しやすいかなぁと思います』
・『この前学校の給食に肉まんが出てきました。…何?!(←増田さん敏感に反応)まっすーは最近肉まんを食べていますか?』→『学校の給食に肉まんが!普通はね〜学校の給食に肉まんなんて出ないですよねー?ヒカルー??……ありました。はい(笑)。あれ?あったのかな?あったのかな。まぁ最近全然肉まん食べてないので、じゃあ給食を食べに行きたいと思います』
・『この前新しいTVを母と買いに行きました。でも母も私も機械に弱いのでなかなか選べませんでした。まっすーは機械に強いほうですか?』→『いいなぁ〜新しいテレビ。うちなんかね、テレビは…全然新しくないですからね〜。どうなんすかね?まぁ普通のブラウン管の、丸い…こう表面が丸いやつでね、なかなかいないですからねもう。まぁ機械は……弱い…ふふっ(笑)っていう事で僕もちょっと色々勉強して地デジに対応したいと思います』
・『NEWSがweeeekでHEY!HEY!HEY!に出演した時に、まっすーは家を出る3時間前に起きると言っていましたが、もし家を出るのが6時だったとしたら3時に起きるんですか?ちなみに私はそれを聞いて、朝起きるの頑張ろうって思いました』→『おっいいですね〜。あの朝家出んの…6時だったらぁ、まぁ4時半ぐらいに起きるかなぁ。だから普通に9時とかだったら6時に起きたいんだけど、あまりにも早いとね〜やっぱり…“あぁ〜30分は我慢しよう”みたいなね。“牛乳我慢しよう”みたいなそういう…ありますけどぉ。たまに仕事が終わって家に2時に帰ってきて4時に家出なきゃみたいな…寝れない!…寝れない!そういう時はもうね、一回落ち着くんだよねそういう時。“寝れねーや…”っね、そういうのはありますけど。全然俺ね結構、1日だけヤバイ、全然寝れないとかは全然大丈夫なんですよね。多分寝れない日がずっと続いてると、こう動きながら寝てるっていう可能性もありますけど。結構ね、ハードなスケジュールに慣れてるっていうか、対応出来る体を持っていまぁす』
・『どうしてもまっすーに感謝の気持ちを言いたくてメールしました。私は小6の息子と小3の娘を持つ母です。母ですがNEWSが大好きで、日々NEWSと生活を共にしているくらいです。そんな母の影響で子供もNEWSが大好きです。この間発売された「pacific」も毎日聞いています。先日小3の娘が“ママ、朝学校行く前に「なんとかなるさ」を聞かせて”と言うので、いい曲だもんねというぐらいの気持ちで聴かせてあげました。2、3日して上のお兄ちゃんに“この曲大好き!だってまっすーが泣きたくなったら笑っていいって言うから”って。おかしいなと思って話を聞いてみたら、クラスでいじめにあっているみたいなんです。辛くて悲しくなった時にまっすーの歌を思い出して頑張っていたと聞いて、親として情けなくて。そして娘の強い心に涙しました。いじめの事は先生に相談して解決出来ましたが、娘の弱くなった心にまっすーの歌声が響き、それが勇気と頑張る強い心にしてくれたと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。コンサート会場でまっすーの歌を聞くのを心待ちにしています。本当にありがとう!これからも優しい歌声でみんなの心を癒してあげて下さい』→『今こうメールを読んで、いじめが解決したという事は本当にすごいよかったですね。そうやって、いじめっていうのはすごい良くない事だと思いますけど。でもNEWSの曲を聴いて、頑張ろうって思ってくれてね、解決に繋がってすごい良かったなって思います。ホントにいじめとか、他にも生活してたら色んな嫌な事とかあると思いますけど、そういう事をねちょっとでも音楽の力で改善出来たり、頑張ろって思えるような歌を歌っていけたらいいなと思うので、これからも頑張ります!』(メール読んでる途中でちょっと声詰まらせてた気がします。そういう純粋な所もまっすーらしさが出てますね(^^)小学生のいじめまで救っちゃうなんてスゴイ!)
♪「なんとかなるさ」♪
☆マスターピース
『みなさんお待たせしました!なんと今週はここで重大なお知らせをしちゃいます。なんと!NEWSのニューシングルが2月の27日に発売されまーす!…イェ〜イ☆フゥ〜〜♪ぱちぱちぱちカシャカシャ〜(一人で拍手の音とか全部口で言ってます)なんとこのMASTER HITSでは初ONAIRという事でね。いち早くかけたいと思います!詳しい事は後で話すという事で、早速聴いて下さい』
♪「太陽の涙」♪
『この曲は、山下くん主演の映画「クロサギ」の主題歌になるという事で。「クロサギ」ってドラマで見てて。あと映画の予告編みたいなのもね見せてもらったんですけど。ちょっとその合わさるとこをね早く見たいですね〜。「サヤエンドウ」も映画館で聴いたんですけどぉ、今回も是非ね映画館に行って、自分の耳と目で確かめてきたいんですけど。この曲…僕初めて聴いた時に、NEWSの声になったらどういう感じになるんだろうって全然想像つかなくて。NEWSの声になってみて、…いいなぁ〜みたいなね☆すごいお気に入りの。結構今までのNEWSっぽくないっていうかね。すごいいい曲なので…聴き込むとさらに良さがわかると思うので、いっぱい聴いてみて下さい!初めてかけたので、感想とかあったらメールしてみて下さい』
☆ED
『今日は引っ張って引っ張って最後にかけましたけど、NEWSのニューシングル「太陽のナミダ」。これはちょっと、「weeeek」を出して結構あかずにね、期間が短くシングルを出すという事で、すごい嬉しい事なんですけど。聴いてみてどうだったかっていう感想を聞きたいので、是非送って下さい♪』(そういえば最近ブレインマスターのコーナーやらないですねww)