SHOCK 1/23 夜公演メモ

昨日も無事に幕が降りたようで良かったです。
感想なんて大それた物は書けませんが、一応自分用メモは残そうかなと。実は23日は雨で濡れるのが嫌だった為グッズを一切買ってないのです(必死w)。なのでシーンのタイトルとか曲名とか詳しくわかりませんf^_^;…まぁそれよりも、早くあのとてつもなくエロスな座長を拝みたい(>_<)焦らしプレイなんて嫌いだ〜座長のドS〜!!←
ちなみにアドリブシーンでは先日の堂兄の名場面がw相手は違えど脳裏によぎるっちゅーねん(*´△`*)
以下ネタバレあります!!



2階後列上手側より(2階は色々スタッフさんの動きが見えてドキドキします。フライングの時に紐引っ張ったりとか、セット転換とか)

☆1幕
・指揮棒見えた♪頭ホワホワ〜
・あらら、やっぱり頬がおこけに(´△`;)
・大倉オーナーはなんだかかわいらしい感じなんですね☆憎めないキャラって感じ。アッキーももちろん憎めないけど。
・おぉー!衣裳がホントに新しくなってる!!ざちょのキラキラ度がさらに増して…ま、まぶしい☆。・.゜★
・屋良っちの青いタキシード…ちょっと違和感(笑)でもダンス上手いー!!
・今回のリカもかわいいですな〜(´∀`*)←かわいい女の子好き♪…あ、決してそっち系とかではありませんのでwwちなみに歴代のリカではメイサちゃんが一番好きです♪ダンスはあまり上手ではなかったけど、リアルジュリエットな感じとか、なんか気品漂う感じが素敵でした…って、当時メイサ嬢は16歳だったのか(゜゜)!!
・リカにプレゼント用意してるヤラ…以前よりリカへの好き度が増してる感じなのかな。…あぁ町田さんが元気で何よりですねぇぇ(;ω;)
・ずっとコウイチ側にいたMAメンバーの屋良っちがライバル役ってなんだか不思議な感じ。
・屋上。…ほぉほぉ確かにこれは森本弟の慎ちゃんの声だわ(@Φコン30日)。っていうか歌の時コウイチの声が出てるっ!!前回よりも出てる!でもリカの声も強いです!
・アメ〜リカ〜♪の振り変わった??
・ジャングル前の…<生着替えを見ないで何を見る!!>のお時間☆……え?違うの??だって皆さん明らかにオペラグラス率高いし…私はてっきりそうかと(^ω^)暗闇で服脱いでる状況(注:只の衣裳替えですよw)なんてなかなか拝めないから、ここはガン見だぜ!!って事で…座長の背中大好きですー(*´∀`*)筋肉付いてるのに着痩せするなんて最高の身体じゃないっすか!!彼こそまさにKing of“私脱いだらすごいんです。”!!
・長い棒の両端から出る火が花火みたいなブシュー!!ってやつに変わってた。花火が出た瞬間に、隣りの母がビクッてしてたのを見逃さなかった嫌な娘ww
・<黒人ダンサー&ヤラ>みたいな時の屋良っちのダンスすごーい!!!!よくまぁそんな軽々と(゜□゜)
・「Love And Loneliness」が本当に好き過ぎてどうしよう……。この音楽聞くだけで胸がキュンってなって苦しくなってなぜか泣きたくなります。好き過ぎて…“カッコイイよぉぉ〜あぁぁ(涙)”って毎回なります。なんでか自分でもわからないくらい好きなんです。衣裳もダンスも歌も全部がツボ。最初の頃には無かった座長のお靴履きかえタイムも去年ぐらいから加わってさらにツボにwwもちろん他の場面も堪能させて頂いてますが、もうこれ観るためにSHOCKを観に来てると行っても過言じゃないくらいです。…あ、いつもは4回転のとこが昨日は3回転だった…ちょっと残念。台宙の着地もちょっと痛そうでした(T_T)
・足のぐるぐるフライングは成功!!ヨネ頑張れ〜(>_<)
・殺陣がさらに激しくなってる!しかもヤラは二刀流!!!!カッコイイなぁ…山賊ヤラ♪← だってヤラ軍が明らかに山賊にしか見えない。やっぱり演じる人で全然イメージ変わるんですね〜
・殺陣の音楽も変わってた
☆2幕
・コウイチロミオは本物の王子です(*´ω`*)…んーと、ちゅーは否定派ではないのですが、ジュリたんからのちゅー時間が長い気がしますorz…こんなとこ気にしちゃうファンでごめんなさい座長。私ってダメファン……
・「追憶の雨」をオオクラが歌い、ダンスもします。コウイチはセメタリーの衣裳で後ろでコーラスを。そして一緒に少し踊りも。この演出好きだな〜。これはオオクラっていうキャラだから出来る演出なのかな。悪い意味ではないんですけど、アキヤマよりちょっと気弱なオーナーって感じですかね。大倉くん自身がそういうキャラなのかな?
・コウイチが戻って来るシーンも微妙に変わってましたが、とりあえずアドリブについて☆オリスタにも載ってたコウイチの銅像が置いてあり、それに触ると『ショーマストゴーオン!』と喋ります。少し触ると『ショ…』しか言わないから何回も『ショ…ショ…ショーマ…ショ…』と遊ぶコウイチ(笑)
・あと…リカに見つかった時でしたっけ?ひっくり返ったのって。そのひっくり返る時に、首だけでグルンと後ろにひっくり返ってて凄かった(笑)
・リカに後ろから抱きつかれて『おおぅ…』と両手を上げるコウイチ。そこにみんなが来ちゃって…『おいおいタイミングわりぃな〜』とwさらに『今タイタニック中なんだよ……って事は俺ロ〜ズ〜?!』ウヒャ〜♪タイタニックネタだ♪♪タイタニックと聞いて嫁とのタイタニックが頭によぎらないわけがないこの私。光一さんあの時は自然にローズ側でしたよねwwそこに町田さんがお約束の『こぉいちぃ〜!!』と飛び込みを…でも光一さんは『お前とはタイタニックしたくねーよ!!』なんてお言葉で切り捨て…じゃあやっぱり嫁とならすんなりやるのかwwwwと一瞬にして腐の脳になってしまいましたとさ☆
・ここのステッキダンスの音楽も変わった??前回もこれでしたっけ?
・♪Hey ヤ〜ラ〜♪←これ誰がライバルの時でもちょっとププってなっちゃうんですけど(笑)…相変わらずこんなんでホントすんません。
・屋良っちやっぱりダンスすげー!!!!
・告白シーン。コウイチの『一つ苦しめば一つ表現が見つかる。一つ傷付けばまた一つ表現が作れる、ボロボロになる』という台詞にいつも涙ボロボロ。ヤラの告白もリカの想いも泣けます(;;)
・マスコミに囲まれてるシーンで、ポージングするオオクラがちょっとかわいい♪
・直さんの最初の太鼓に新しいのがある!なんか金属の太鼓って感じでした
・ラダーで2階に着地する前に歯食いしばってる座長見て、私まで歯を食いしばってしまった。やる事一つ一つの全てが凄すぎて、その凄さに麻痺してる感があるけど、座長のそういう顔見ると、あぁこの舞台って本当に凄い事だらけで、1秒たりとも気なんて抜いてられないんだよなって改めて思います。
・夜の海……ダァーー(号泣)。いつもここでコウイチと光一を重ねてしまいます。光一さんは自分はコウイチじゃないって言うけど、でも同じ部分はあると思う…だからこれがもしホントに光一さんの最後の舞台になったとしても、光一さんも踊り続けるんだろうな…と毎回思い、何と言うのか胸が苦しくなります。不謹慎な重ね方で申し訳ないです。
・「Continue」……ダァーー(号泣)

昼公演が中止になったのに、無事に幕が上がった夜公演。沢山の拍手をカンパニーに送りました。私の気持ちを伝える手段はこれしかないから。トラブルがあった直後でも、いつものSHOCKを観せてくれた座長、キャストの皆さん、スタッフさん、本当にありがとうございました。


いきなりですが、私はよく現実逃避をします。かなりの得意分野です。でも現実を受け止めて前に進まなきゃ何も始まらない。わかっててもそう出来なくてもどかしくて情けなくて…でもSHOCKを見る度に頑張ろうって思える。光一さんは私と比べものにならないくらいのたくさんの難しい現実ときちんと向き合っている。そんな姿を目の当たりにして…自分もっと頑張れよ!!って思わせてくれる。あと3回、いっぱい勇気をもらってきます。

…帝劇に行けば幕が上がるものだと思ってた。当たり前の事だと思ってた。でもそれはとても大変な事だったんだよね。毎日祈る事しか出来ないけど、千秋楽まで何事もなく幕が降りますように(>人<)