SHOCK 2/13 夜公演メモ

昨日のエントリにも書きましたが、記念すべき555回公演を観劇してきました〜なんだか座長が元気だった気がします!アドリブとか絶好調だったし(笑)……あ、前の日が堂兄収録だったからなのかなwまぁ♪座長ったらわかりやすいww
以下自分用メモ(アドリブ中心)

2階I列センター寄りより

・バックステージ。ヘルメットが前のほうにズレて、下に落ちたモップが見えないらしく、目が見えないまま捜す。“めがねめがね…”みたいな感じで両手を前に(笑)
・外人さんから名刺もらう前に、袖から戻ってきたオーナーが『あ、チョコレートはいらないからね☆』って袖のほうに言いながら戻ってきてた(笑)
・ラブロリ。いつもは全体を見るんですけど、なぜか昨日は座長にろっくおんしたくなったので双眼鏡でガン見。もうほんとになんなんでしょうね?!ラブロリのカッコ良さって?!!あの衣裳とダンスと曲全てが私のツボで…特にあの大きく立てた襟(笑)プラス髪の毛がちょっとかかった座長の横顔!!!!これが1番ヤバイ。カッコよすぎて苦しい。あのラインの美しさはなんなのか座長に直接聞きたいぐらい。架空の相手と踊る時の手もすごく好きです。女の人を支えながら手下げて上げるっていうとことかね。…説明が下手ですんません(´〜`;)
・大階段でオオクラが刀渡して、コウイチが『オオクラ…!』って言ってはぁはぁ息するとこで、最後ハナ〇ズかヨ〇レが出てしまったらしく(爆)しゅるっと吸う音が見事にマイクに拾われてしまいましたww…もうほんとそんなとこばっかり気になっちゃう自分が嫌。でも幕間になった瞬間に隣りの母に言ったら、『お母さんも耐えられなかったわー』って言ってた(笑)似た者親子で申し訳ない。
・コウイチの銅像に“しょーますと”だけ言わせて“ゴーオン!”は自分で言うコウイチさん
・リカにビックリするコウイチ。ここで新しいネタが(笑)首を重心にして後転するのはいつもと同じで。その後立ち上がって、手を前に組んで(ちなみに股間の前ですw)『もう、ビックリしちゃぁったっ☆』の“た”でおしりを横にプリッと出す!という新ネタを!!3、4回『ビックリしちゃった☆』って言って左右交互にケツを出す光一さん(笑)言い方とか動きがすんごいかわいくて、お客さん拍手喝采。リカも耐え切れなくなって後ろ向いて笑ってました(笑)
・リカに抱き着かれ…みんなが来ちゃって…コ『今何をやってるかっていうと…ビックリしちゃった☆』とまたもやオケツを動かす光一さん。リカが抱きついてるのにいきなりオケツ動かしたからリカがちょっと大変そうだった(笑)
・その後は、『ちょっと古いけどタイタニックだよ〜って事は俺ローズかよ!……“ワァーオ!飛んでるみたーい♪”(←裏声で言ってた)』とアドリブ絶好調な光一さんでした(笑)。ちなみにドSなステッキ投げはカット。
・挨拶。コ『先日500回公演を迎える事が出来ましたが、なんと本日は555回目だという事らしいです。また来年もなんて事がありましたらすぐに600回になってしまいますね。残りの一公演一公演も、この舞台のテーマ“走り続ける事とは”というものを伝えていけたらなと思います』←ニュアンスです。
なんだか前回行った時よりもやっぱりカンパニーの仲が深まっていたような気がします。そういった事を感じる分、ますますヤラの告白のシーンが切なくなってしまいますね(;;)