はてな愛用品バトン

HELENさん(id:HELEN)から回して頂いた愛用品バトンです♪♪回答が遅くなってしまいましたが(>_<)、楽しく答えさせていただきました☆ありがとうございました(^^)
とてつもなくずぼらなわたくしは、何に関してもあまりこだわりがなく、なんだか情けない回答になってしまいましたf^_^;ちなみにやたら家族が登場しますけど…単なる家族大好き甘えん坊な末っ子なので気にしないで下さい(笑)長いのでお暇な時にでもどうぞ☆


■携帯
先週変えたばかりで、SoftBankの820SHです。前のは約3年使いました。基本的に機種変が嫌いなので、壊れる寸前まで使います。新しくなった携帯はテレビも付いてるし、ウェブに繋がる早さが尋常じゃないくらい早くて、慣れないwしかも薄くてどこにあるかわからなくてよく見失うwwちなみに中には友達と撮ったぷりくらが貼ってあって、待ち受けは剛とたかくんを気分によってコロコロ変えてますww


■財布
大学の入学祝いに買って貰ったヴィヴィアンのやつです。4年も使ってるので汚さが最低。ほんとにどす黒い。でも開き直って写真載せちゃう☆
   
表面の模様と中の生地がかわいくて一目惚れしました。綺麗な時はもっとちゃんとかわいかったんだけどな…(ノ><)ノちなみに私には珍しいピンクなのです。他にも黒と緑があったんですけど、ピンクが一番かわいかったので。でもさすがにこの汚さはヒドイ(笑)から、社会人になる前に買い替えたいなとは思ってます。左についてる赤と白のお花みたいなのは鈴になってるお守りです。姉からもらいました。


■車
免許がないので、持っていません。


■メガネ

茶色いふちありのやつを。視力は中学生頃から順調に落ちております。コンタクトにすごく興味はあるけど、未だに眼鏡。授業とかバイトとかコンサートとか必要な時だけかけます。でも常にかけてたほうが自分の為には安全だと思うwそれぐらい目が悪いので、部屋にポスターとか貼っても細かい表情がわからないから意味がないww


■香水
気付いた時に付けるぐらい。今はキャロライナヘレナ212という母から貰ったものをたまに付けてます。あと姉から、ベビードール付けると彼氏が出来るらしいよという噂を聞いたので、たまたま沖縄の免税店で買った↓を付けてみようかなとww


■シャンプー
日用品は母任せなので、母が買ってくるツバキを使ってます。


■ボディーソープ
敏感肌というか、結構重いアトピー持ちなので、敏感肌用のを使っていたのですが、ここ最近LUSHの石鹸を使ったら意外と良くてビックリ!なんかお肌つるつる♪ハマりそうです♪なぜLUSHを使う事になったのかは近畿地方出身の2人組に聞いて下さいwちなみに幸せのピンクに入っていたロックスターを使ってます☆光一とお揃いだねーと言って楽しんでるアホな親子です(笑)


洗顔
弱酸性のビオレ


■靴
あまり頻繁に買わないのでお気に入りのをずっと履いてます。今は↓の3足。
      

  • 姉と兼用の黒のショートブーツ。結構どんな服にも合うし、足が疲れなくてGOOD。
  • コンバースのスニーカー。レインボーですw派手ですwいつも靴は地味な色ばかり買うんですけど、ごくたまに突拍子もない色を買う事がありますww
  • 赤のエナメルパンプス。服装が地味なのでせめて足元だけは明るくしてみようかなと☆


■帽子
室内に入って脱いだ時にぺちゃんこになるのが嫌であまり被りません。唯一持ってるのが、白のニットで、てっぺんにボンボンが付いてるやつ。


■歯磨き粉
これまた母が買ってる生協のやつw


■リップクリーム
スースーしなくてウォータリングっぽいのが好き。今はニベアのウォータリングリップを使ってます。少しだけラメが入ってて付けるとキラキラします☆


■釣り竿
剛さんが連れて行ってくれるというのならば、早急に買いに行きますよww


■ファンデーション
マキアージュ。特に何がいいとかはなくて何となくw私の肌に合ってるのかもわからないけど変える勇気もないし、とりあえずめんどうなので変えてないww(こんな自分のずぼら具合に呆れます)


■バイク
自分では乗れないけど、後ろに乗るのは好き。父親がバイク好きなので小学生の時からよく後ろに乗っけてもらってました。確か1100ccだったかな?結構大きいやつ。週末にはいつもバイクでどこかへ行ってるみたいなので、たまには乗っけてもらおうかな♪


■薬
アトピー用の塗り薬4種類。2ヶ月に1回皮膚科に行って貰ってきます。これないと死んじゃう…ってぐらい無いと困るものです。


■マフラー

グレーの豹柄(なぜぶーたんが巻いてるのかはお気になさらずにwかわいかったからついつい巻きたくなっただけですww)。これともう一つ、赤×黒チェックのストール?みたいなのをヘビロテ中。


■自転車
前にいつ乗ったのか覚えてないぐらい乗ってません。家族も乗りません。唯一うちにある自転車は、兄が中学生の時に使ってたマウンテンバイクwww


■マスカラ
デジャヴュ。これまたこだわりはなく、単に落とし易いからw


■指輪

付けるとしたらこの2つのどっちかです。安物ですが…左のはブタちゃんがプラプラしてて、えせクリスタルも付いててかわいかったから(1600円w)、右のは赤くてキラキラしてるのがいっぱい付いてて一目惚れして購入(1000円w)。ちなみに、“悪い気”というのが右手の中指から入ってくるため、そこに指輪をしておくと悪い気が入って来ない…と友達に聞いたので、ブタちゃんは右手の中指にしてます☆…後ろに写っているのは剛さんの手ですww


■ストラップ

そうです!私はKinKiヲタです!…と宣言しているような何とも痛々しい感じのストラップですww左から、Φコンキーホルダー、16茶のKinKiちゃん、クーさんストラップ(みなとみらい第三弾のやつ)。携帯より重いからよく机の上から落とす(-.-;)


■枕
無印のテンピュール。なんとなく気持ち良さそうだったので去年からテンピュールにしましたが、それまでは枕無しに近い状態でした。枕無くても爆睡出来ますww


■腕時計
高校の入学祝いに買って貰ったGUESSを使ってます。全体は銀だけど青がポイントに入ってる感じ。


■タバコ
吸いません。好きじゃないです。


■コンビニ
あまり行かない。行くとしたらKinKiかNEWS関連でスポーツ新聞を買いに行くぐらいw駅前にam/pmがあるからそこによく行くけど、雰囲気が好きなのはファミマ。


■お茶
16茶ww紅茶は午後ティーよりもリプトンが好き。…って、お茶って聞いてもこれぐらいしかワードが出てこなかった。しかも16茶あんまり好みじゃないしwちなみに紅茶関連だと生協のティーオレが超好きです☆(わかる人だけわかって…笑)毎朝チンして優雅に飲んでますww


■飲料水
水はあまり飲みません。買う事も滅多にないし、家で飲む飲み物は麦茶とかジュース。


■恋してる?
剛とたかくんにゾッコンLOVE☆


■手帳

この前ロフトで買いました。暗闇に行くと、上の白いスペースにお月さまとお星さまが光って出てきます…全く必要ないけどwちなみに中身は真っ白のまま。記入してあるのは、色んな人の誕生日とKinKiとNEWSに関する記念日のみww4月からはちゃんと使います!
そして手帳を開くと…

去年のテレガイに付いてたKinKiのおまけと、ツ〇ヤで母が5枚くらい貰って来てくれた(笑)たいようのナミダの予約表がドーンとww…なぜそこまでハダカをプッシュするのか謎だなJE…とぶつぶつ思いながらも、結局はこの写真好きなのでw…KinKiたんもかわゆ☆いつでも見れるように挟んでるのですよー♪…あ、もちろん外に持ってく時はこれ外しますよ!落としたら大変ww


■ピアス
耳に穴を開けて貫通させるという行為が恐ろしくて出来ない(>_<)というか、多分開けても荒れそうだから開けられません。でもピアスってかわいいのが多いから見るのは楽しい♪


■下着の色
…セクハラ?!wえ〜っと多いのは(答えてるし)黒、ピンク。なぜかパ〇ツは黒系ばっかりw普段ピンクの服とか着ないのに、下着はわりとピンク系(特にサーモンピンク系)が多いww…なんか恥ずかしいな(笑)


■米
出されたものを食べてます。どこのお米とかはわからない。…いつもおいしいご飯をありがとうお母さん!(≧ω≦)


■理想の人
自分というものをしっかりと持っている人。私は人に流されやすいタイプなのですごく憧れます。特に近年の剛さんの生き方には尊敬以上のものを常々感じております。


■お酒
飲むとアトピーのかゆいとこが赤くなって(特に首とか腕とか)お猿さんみたくなるからあまり飲みません(笑)飲んでもジュースのようなカシオレ一杯ぐらい。ビールのおいしさはまだわからない(>_<)


■サングラス
持ってません。


■色
見てて落ち着くのは青系。カーテン、布団カバー、クッション、ペンケース(中身も)、鏡、折りたたみ傘…全部青とか水色です。自然にこうなりました☆洋服は黒、グレー、紫がわりと多いかな。あとたまにインナーに蛍光色とか着たりもしますw…社会人になったらもうちょっとちゃんとした服着ますねww


■ゲーム
兄がかなりのゲーマーなのでウィーとかぷれすてとかDSとか一通りあるんですけど、私は今は全然やらないです。中高時代はいっぱいやっていたので、その当時のお気に入りは…

  • 64のまりおかーと:バナナをぷりっと仕掛けるのが好きでしたw
  • ドリキャスサクラ大戦:なんか知らないけどめっちゃハマった(笑)多分女の子の好感度を上げて自分の事を好きにさせて行くのが楽しかったんだと思うw(危ない奴だな)
  • アドバンスのまりお&るいーじRPG。兄弟愛に感動した(´`*)そんで調子に乗って高校卒業前の現代文の授業で、2人の兄弟愛についての作文のようなものを書いた記憶もあります…w確か受験が早く終わった組で、先生も教える事がなかったので自由作文的なものをやらせたんだと思います。他の子は環境破壊がどーのとか書いてるのに私はゲームから読み取れる2人の兄弟愛とはとか書いてたし、私の友人も自分にとってのアイドルとは…とか真剣に書いてましたよwwもっと他にまともなネタがあっただろうに…


■好きなタイプ
笑いのツボが合う人。感性が個性的な人。ちょっとかわいい人。顔は奥二重の切れ長な目が好きで全体的にしょうゆ顔が好みです。ちなみに剛さんは自分が中学生の時に好きになったので、好みとか形成される前に好きになったから別格ですww


■頭
頭て!…かなり黒に近い茶で、肩から10センチぐらいの長さのストレート。お金ないしw美容院嫌いなのであまり頻繁には切らないですww


■次に回す人5人
突然ですが、もし見ていらっしゃいましたら、容子さん(id:yo-ko_pumpkin)、お答えよろしくお願いします☆NEWSくん露出時期ですし、ご迷惑でしたら全然スルーで構いませんのでo(^-^)o