コール(@グローブ座)

6日にまたまた資格試験がありまして(1ヶ月に1個て苦しすぎるんですけど^^)テレビ我慢中。だからHEY見てない…。
そんな中、2日にコールを観劇してきました(テレビ我慢する意味ないよ)。疲れて眠くなったらどうしようwなんて思ってたけど…そんなのいらぬ心配でした。ちょっとでもそんな事思った自分のバカバカ!2時間ずっとドキドキハラハラが止まらなくてとっても面白かったです☆よい息抜きになりました♪
ネタバレってほどじゃないけど一応隠します。

照明とか音とか映像の使い方が、舞台の世界にすんなり引き込ませてくれるような使い方ですごく観やすかった。スーっとその世界に入れました。時間も休憩なしの2時間ってすごい観やすい!!(出ずっぱりの小山くんは大変だけど)
ちっちゃい会場ならではな感じがすごく好きでした。所々ちょっと気持ち的に落ちる場面があったけど、色々と考えさせられて、行ってよかったなーと思える舞台でした(伝えるのがヘタなのでこんな事しか書けない…情けねえ…)。
奥さん役のアイちゃん(@33分探偵)もかわゆかった。でもあの声聞くとどこからかろくたんが出てきてプレゼント受け取りやしないかと無駄にドキドキしてましたww
小山くんの役のチャラさに最初ちょっと引いたけどw、でもあんな役がすんなり似合ってさらにはそれが許されるア/イドルなんてなかなかいないよ!チャラこや最高☆ww衣装もこれまたピッタリで、チャラいのに不意打ちにかっこよくてびっくり!スタイル良いって素敵よね!!…でも私はちっこいきんきたんも足が短めなたかくんもw大好きだよ!><

今回は2階のかなり上手側の席だったのですが、2階だから自分の手前に来るとそりゃあ見えない時もあるわけで……オープニングから立ち上がらんばかりの勢いで身を乗り出したり、しょっちゅう前のめりで観てる方々がいて、しかも若い子ならまだしも大人なのにそれって…。こういうのよくSHOCKでも見るけど、気をつけて欲しいです。後ろの人は何も見えなくなるんだよ^^面白い舞台だったのにそこだけが残念でした。

久々に舞台観たら*1、無性に帝劇の座長さまにお会いしたくなりましたよっ。マイ初日まであと8日☆お仕事も勉強も頑張ろー!!

*1:この前の革命は舞台というのか何と言うのかww