れこめん 7/23

れこめん面白かったー!!!!
つよぽんドラマ見た後から聞き出したので23時ちょい前から聞き始めましたが、喋る気力ゼロwな光一さんとよこひなの必死な進行が面白かったです。関西2人に囲まれて光一さんも関西弁強めで萌え萌えでした(´∀`*)いつもは22時半過ぎたら急激な睡魔くんに襲われる私も、光一さんののんびりマイペースかわゆーなトーク聞いてたら全然起きれました!!愛はパワーだね!
以下メモ☆

  • 早速エンジンのお話をして、よこひなに「めっちゃおもんないですセンパイ…!」て何回も言われる光一センパイ
  • リスナーさんに「CD3枚予約しました!」て言われるも、「すごいね」…てw心こもってないあやかしさまww…でもきっと心の中で、予約しようと思ってくれた脳みそが嬉しい!て思ってるよね!☆
  • また違うリスナーさんに…リ「CD予約しました!」と言われ、光「すんまへん」リ「ライブ行きます!」光「ほんますんまへん」と、なぜか恐縮するあやかしさま。リ「今回広島ないんですよ〜」光「あ、広島ないんか」村「ぇえ!そこはすんまへんやないんや!すんまへん言うて下さいよセンパイ!笑」…緩いw
  • ツアーに横浜が2回あるのをあまり把握してなかった光一さん…緩いwでもそんな光一さんが好きですw
  • よこひなトーク中にも関わらず、光「蚊ぁいるでぇ。さっきからめっちゃ刺されてんねん」村「もう誰か買うてきてー!蚊のやつー!」あぁすんまへんすんまへん(汗)うちの王子がすんまへん(汗汗)
  • 幽霊の話で、エイトの丸山くんが霊感強くて塩撒いたりする話から…光「つよしも結構そゆとこあるからさ」うちのつよし話きたーー(゜∀゜)/ 光「海外行った時、部屋のとこに盛り塩しててん。そしたらホテルの人に “ファッティズディス?!” “ファッティズディス?!” 言われてた(笑)」光一さんの外人さん物まね好きだなーw必ずみんな声高めですけど(笑)。剛さんも昔よく外タレ物まねさせてたよねぇ。今その気持ちがすごくわかったw
  • 太一くんのコーナーからのフリで、自分が犬だったらつけて欲しい名前は?という話の流れになり…わんわん話来る?来る?てドキドキしてたら…光「俺最近犬飼い始めたから…」わんわん話きたーーー(゜∀゜)/ 横「名前は?」光「…パン!」←この時の言い方がなんだかかわゆかったー! 光「2匹目飼ったらコメ(米)かな」とも言ってました。その2匹目って…まさかのハーフだったりしますかww(やめれ)
  • かたくなにこんばんわんつーを言わない光一さん。リスナーさんにメールで突っ込まれても頑なに「言わへんっ!」てw言わへん!の言い方もかわゆいw
  • 24時ちょっと前のトーク、村「あと1時間ありますから!」光「まだ1時間もあんの(苦笑)」ひどい(笑)光一さんおねむですかw
  • 全国放送になってからのトーク。今回ソロ活動をするに当たって、「改めて動いてみてみなさんの期待を感じた」とおっしゃってました。光一さん頑張ってー!超楽しみにしてるー!!☆
  • よこひなが何回も何回も、扉に当たってしまった天キューな光一さんの話をしては大爆笑してます。どうやら光一さんは、開いてる戸を?わざわざ閉めて?さらにその戸にぶつかったらしい(笑)。光「…おぉ?!て言うてまった」横「光一くんの周りのスタッフが誰も触れないからドキドキした(笑)触れたらあかんのやろかて」…この素敵な天然っこ話、出来る子縦山くんならきっと剛さんに報告してくれるはずよね!光一さんが知らない間にすごく話膨らんで剛さんのお気に入りエピになってそうw
  • 翼くんコーナー後に、光「寂しいよーもう終わりなんでしょ?」村「まだ30分あります!」光「…え?笑」…この方さっきからおもしろかわゆすぎる!!この番組が何時間あってどういう流れで進むとか把握してないんだもんww後輩にお任せな光一先輩(*´∀`*)
  • リ「歳とったと感じることありますか?」光「中山優馬くんがわからんかったこと」ゆまたんの事知らないんだ…!おじいちゃんの超お気に入りなのに(笑)
  • 横「エイトは何人でしょう?」光「8人!」(ちょw)横「7人ですよ!!」
  • エイトのメンバー全員言って下さいと言われ、順々に名前が出るも安田くんだけが出てこない光一さん。つよしと仲よしだからあまり思い出したくなかったのでしょうかw
  • 以前カウコンのリハ?で見たKinKiさんのアイドルオーラはすごかった!と力説するよこひな。KinKiさんが出てきた瞬間にパァァってオーラを感じてすごかったらしいです。後輩くんからのそういう話すごい嬉しい!!!
  • お年玉の話。光「去年は楽屋来たんだ!そんで “村上待てぃ” 言うて…」村「ちゃいますよ!(笑)何を話を変えてるんですか!!僕からください言うたんですよ!笑」…待てぃの言い方もかわゆい。将軍だ将軍☆
  • 光「俺にとって正月は1月1日以外正月ちゃうから」と言ってこの日以外に会ってもお年玉あげない宣言な先輩w
  • 横「MAばっかりかわいがらないでくださいよー」光「別にそういうわけじゃないけど(笑)」困りつつも優しげな声がかわゆいー!!!光一さんも剛さん同様ほんと愛され上手よねー!!
  • エンディング、てごますたんの『七夕祭り』をBGMにトークする光一さん☆不思議だけどなんか嬉しい
  • 最後の最後に「こんばんわんつー」て叫んだ光一さん。ほんとあまのじゃくですねw

終始光一さんペースで喋りつつ、でもよこひながうまく話を盛り上げてくれて、楽しい楽しいラジオでした☆今後の宣伝も楽しみー!特にから騒ぎとかから騒ぎとかから騒ぎとか!!!!