HEY! 10/18 歌収録

昨日のにこいち担の叫びにたくさんたくさんのお星さま、たくさんたくさんの拍手、本当にありがとうございます。KinKiちゃん愛されてるー!!…そしてこんな私でも少しでも誰かの役に立つのかななんて思うと嬉しいです。ほんとに。ありがとうございます。
再びHEY!×3歌収録思い出&レポです☆(思い出せる限りですが…)

  • 20時集合で集まったのだけど、前の収録が押してて45分にもう一度集合して下さいと言われる。1人で45分間も何をしろとw
  • で、もう一度集合して21時半頃やっと中に入ってドン(推定56歳)のお話を聞く。当選人数は200人くらいだったかな? 今回も応募の数が本当にすごくて、下は4歳、上は78歳の人からも応募があったらしいです…!でも今回は時間も時間だししょうがなく20代前後の人にしたらしい。78歳のおばあちゃんwパワフルww
  • でも全然その先から動く気配もなく、近くのおひとりの方とKinKiちゃん話をして時間つぶし。人見知りとか言いつつ独りは嫌なのでひとり番協の時はとりあえず話かけてみるのです。冬コンの話とか、スマの話とか、ご飯食べてるだけでかわいい三十路ズってすごいっすよね〜なんて話もしつつw
  • このままだと終電ヤバイよ〜><って思ってたら、22時15分くらいにスタジオへ移動。緊張度MAX。
  • キャンセル待ちの繰り上げ当選だったにも関わらず、当選番号が20番台だったので、まさかの至近距離来ちゃう?!と期待しすぎず期待してたら…ほんとに至近距離きたー!!!!吐くー!!
  • 照明チェックとかしてるステージ上のスタッフさんが半径4メートルぐらいの距離にいて!ここに、KinKiが、来るのかい…!?と息も絶え絶え。
  • KinKiコールしてスタンバる番協ちゃんたち。みんな夜遅いのにテンション高くて素敵ですw「それではKinKiさん入りまーす!」の声で2人が登場。やばい。
  • キャーキャー!ちっこい!かわゆい!かっこいい! ドンに「キャーって言ってね」と指示されるも、一人で参加してたらキャーなんて声出ませんよ(´-`)ノなぁんて思ってたら…出るわ出るわ、自分の中からキャーがいっぱい。私もまだまだ捨てたもんじゃないw
  • 衣装は昨日も少し書きましたが、光一さんは、白ジャケット・紺色シャツ・銀のキラキラネクタイ・ジーパン・白い靴。剛さんは、丸っこくて白地に青いペイントがされた帽子・白ジャケット・白Tシャツ・青いカマーバンド(これにバレリーナのチュチュ?な感じのほわほわした青とか緑とかの布が右側に付いてて鳥のおしりみたいにふりふりしてて超かわゆいの!スワンを意識したと思われます☆)・黒スウェットな感じでした。光一さんはゆるふわヘアーだった気がする。
  • 歌の興奮は昨日書いたので飛ばしますが、ほんとにダンスするなんて思わなくて心の底から嬉しくて、さらにはサビで向かい合わせ(しかもサビでは踊らないんですよ!歌うのに集中するためか、見つめ合うのに集中したいのか知らんけど!!w)なもんだからギャアギャアが止まらなかったのです!><曲始まったらキャー☆(私はたまにギャアだけどw)、ダンスしたらキャー☆、向かい合わせになったらキャー☆、歌い終わったらキャー☆…って何回キャーどころあんの!ってぐらいでした。 オンエアで歓声が邪魔してたら本っ当に申し訳ないのですが、でもあの歓声は番協参加してる人全員のリアルな声ですw絶対その場にいたら抑えきれないですよー><
  • そういえば歌始まる前に光一さんが低音で「みなさんこんばんはー」って言ってたw
  • 歌い終わって剛さんが「ちょっとチェックしてきまぁす」と言って一旦はけてく2人。歌は1発OKでした。チェックしてる間ドンが、「ごめんね〜踊るって言わなくて。踊ってくれて嬉しいよね〜」と。嬉しいよドン!言わないでくれてありがとう!嬉しさ倍増だったよ!
  • そして再び登場。キャーキャー!!ちっこい!!かわゆい!!かっこいいー!!(何度見ても思う)そんで剛さん帽子取って上着脱いできたー!頭がペトってなっててかわいい!半袖Tがピッチリしててたまらん!光一さんは何も変わってない!wでも美しさが変わってないってことで!
  • 光「今日1時間ぐらい押したでしょ?楽屋で『1時間押しでーす』って言われた時はえぇ〜ってなったけど。HEY!×3はゲストで来る立場で、でもいつもは堂本兄弟でよく押すから、ゲストの人はそういう気持ちなんやなぁってのがわかりました(笑)」 剛「みんなも1回解散してまた集まったんでしょ?」 光「そうなん?!おまえよぅ知ってんなぁ。で、1時間暇だったから楽屋でフィギュアスケート見てました」 剛「(ものすごく小さい声で)見てました。見てました。」 ってそんなにしみじみ見てましたって言われると楽屋で仲良く一緒に同じ画面を見てたのかい?!ええ?!教えてくれー!!(ゆさゆさ)と必死になります。ああ一緒にスケート見るなんてなんてかわゆいキッズ!
  • 光「この曲ももうすぐ発売ですね。…って発売日知らんねんけど(笑)」 客「えぇー!」 剛「ちょっと光一さん!そこは把握しといて下さいよ(笑)。ラジオでも何回か流してますよ。10月の28日です。…じゃあ何枚目かは知ってますか?」 光「……もぉちろん(えっへん顔)……にじゅう…………きゅう。」 客「オォ〜(拍手w)」 光「だから知ってる言うたやん!でもJEも惜しかったですね〜あと1枚出してれば2人とも30歳で30枚目のシングルって言えたのに。テゴマスに力入れすぎたんですかね〜(…テゴマスファンとしてはどう反応してよいやらw)」 剛「小泉さんがね〜力入れてはったから」 光「具体的な名前を言わないの!(笑)」
  • 剛「今回は松本さんに詩を書いて欲しいってお願いしたんですけど、松本さんっていつも別荘とかにこもって詩が降りてこない限り書いてくれないらしいねん。今回は見事に降りてきて詩を書いていただけました。」(遠距離恋愛とかも降りてきたの?w)
  • 2人で話してる時に、当たり前なんだけどお互いの顔見ながら喋ってて、その当たり前がすっごく幸せでした。あぁKinKi Kidsってやっぱりこれだよー!って何度も思いました。
  • 剛「今回ダンスもあってね。」 客「(拍手)」 剛「あのサビの向かい合わせ」 客「キャーw(お客さんわかりやすw)」 剛「あそこは僕が提案したんですよ」…!!!!衝撃の事実をサラっと言ったよ!! 光「な…!ちゃうやん!俺やろ!」 剛「え、だって振り付けん時におまえとサンチェが向かい合ってるの見て思いついてん」 光「いや、俺はサンチェと向かい合ってる時に思いついた!」 あぁハイハイ^^2人で同じこと思いついちゃった件ってことですね^^^^…ってか2人して向かい合わせ案って何事ですか!!やはり長いソロ期間の埋め合わせにはそれぐらいのにこいち率でないとダメなのですね!(メモメモ)
  • 剛「まぁそんな感じで麻布十番で出来上がった振り付けです」 剛さん、喋りながらお腹のカマーバンドに手ぇ入れたりw腕組みしたりしてました。上着脱いでくれたから腕のスジがよく見れたのですが…おいしそうでしたwwwあ、手と言えば相変わらず光一さんのダンスの手先がたまらなくキレイでほれぼれ。特に白鳥ポーズの時の手先が超キレイ。(…って私が思ってる白鳥ポーズ、ほんとに全然違ったらごめんなさいw)
  • 光「そうだ!KinKiが東京に戻ってきてコンサートもありますしね。」 剛「そうそう」 と、2人の口からKinKiコンの事聞けて超嬉しかった。
  • 何かの話した時に剛さんが「〜やんなぁ?」って客席に同意求めてきて、私ちょうど剛さん側で、こっち方面にあのキュルキュルお目めで同意を求めてきたのです。目ぇ合った!wwとお隣りの方と大興奮。もう頷くことさえままならず、でも思わずギョェ!っとよくわからない声を発し若干何かが出たような感じのまま剛さんに同意しときました!勘違いでも幸せ!w
  • あのクリックリの目であんな風に見られてよく光一さんは平気だなぁ!と感心……しようとしたけど、いや平気じゃないじゃん、盛大に雪崩れてるじゃん^^と思い直す。
  • とにかくあの剛さんの目力にやられてほとんど記憶が飛びましたw
  • 光「もうそろそろ帰らないかん時間なので…」 客「えぇ〜!」 光「だってスタッフさんだってこのあと片付けとかあんねん」 客「えぇ〜!」 光「いいんですいいんです。なんと言われようと僕は悪役になります」 全てを受け止めるさ!な光一さんかっこいいー!
  • 剛「今日はハンサムな2人に会えた事を胸に、白鳥の夢も見て下さいね」
  • …というわけで終電時間も近かったのでここで帰って行ったKinKiちゃんでした。剛さん最後までいっぱい手ぇ振ってくれてました。手の振り方までもがかわいい。
  • なんだかんだかわいいとかちっこいとか言ってるけど、本当に近くで見ると2人とも男の人だなぁって思いました。めちゃくちゃかっこいい男性たちです。


たったの20分程でしたが、こんなにも幸せな20分はなかなか無いと思います。きっとスワンソングを聴く度にこの時のことを思い出すんだろうなぁ。私にとってスワンたん、とっても大切な1曲になりました。KinKiちゃん、いつも幸せをいっぱいありがとねー!!