SHOCK 3/21 夜

17時過ぎに帝劇着いて、やけに人多いなぁと思ったら、700回記念ポスター?が入口に3つほど掲げられてました。700回ってすごい事だよなぁ…。座長、おめでとうございます☆
今日のメモ☆

  • 開演前にVTR収録がありますとのアナウンス有り。2008年に出したのにもうDVD出るのかな…?
  • 屋上のアドリブ。今日はオーナーのオケツを何回もタッチ。みんながいなくなった後に「おしり好きなの?ほら貸してあげる!」とコウイチにおしりを突き出すオーナーw コ「いいですいいです(笑)(いらないですの意)」 オケツならいつもエレベーターで貸してもらってるもんね!d(^∀’)
  • オ「フレミングの法則って知ってる?」 コ「はい(笑)」 フレミングの法則の指の形をコウイチにさせるオーナー。オ「両手でやって!前に出して!内側に向けて…人差し指と人差し指をくっつけたら……この甘えん坊☆」 コ「何やらせるんですか(笑)」 てw悔しいけどそのポーズかわいい…!!人差し指ツンツンしてんのかわいい!!
  • 街中シーンのシャルウィダンスで、ヤラとリカの間にいるマツザキに対する光一さんの扱い方が好きです。この前はスルーしてて、松崎くん「えぇー!><」てなってたけど、今日は松崎くんが被ってるパーカーのフードの紐を思いっきり引っ張って顔見えなくさせてたwスルーされなくてよかったねぇぇw
  • そのあと、「みんなオンに行きたいのか?」ってなるとこで、いつもマツザキが「行きたい♪行きたい♪行きたいよー♪」っていっぱい言うのに1回目言ったか言わないかくらいのとこで、コ「マチダは?!」って遮ってたwwヒドイw
  • 殺陣は毎回毎回息をのみます。何回見ても鳥肌ゾクゾク。
  • マチダから真剣受け取ってヤラに取らせた後、ちょっとニヤリってして挑発するコウイチ。怖い…けど嫌いじゃないよ!w ニヤリとするコウイチを見て少しリョウを思い出した。でも挑発するのはよくないよね!!><
  • 今日はヤラに刺された衝撃でか、顔に付けてたマイクが取れちゃってました。血糊付けつつ直してたけど、階段落ちしたらまた取れてしまい、肩に乗っかったまま1幕終了。あのマイクって取れることあるんだ…!
  • 今日のセメタリ、ちくびちらり率高かったような気が(笑)。へへw
  • コウイチが戻ってくるシーン。今日はなんとジャパネスクの甲冑付けて登場!!!!笑 普通の服にあの甲冑被ってるとかわいいです。なにげにモフモフだし耳生えてるし。新種の小動物みたい。
  • んで甲冑被ったまんま何するのかと思ったら……「ん゛ん゛っ!(`へ´)」て…!!剛さんがマツ/ケンさんの物まねした時にやるあの「ん゛ん゛っ!」が出ましたよー!!w光一さんそれお気に入りだったんだねぇ(´ω`*)
  • 甲冑外して台車の中に入れる時に「ぽいっと☆」て言うてて超かわゆかった。ぽいっと☆って31歳の人言わないよ…!
  • ん゛ん゛っ!の連続攻撃に笑いをこらえるリカたん。コ「どうしたリカ。さっきから変だぞ!武士ごっこがそんなに嫌なのか!?」 ん゛ん゛っ!は光一さんいわく武士ごっこなのですね。あーやっぱりかわいいなこの方。ごっこだよごっこwww
  • 4人のステッキダンスでも「ん゛ん゛っ!」
  • 記者会見のポージング時にも「ん゛ん゛っ!」 今日は終始マツ/ケンなコウイチでした(笑)。やるたびに剛さんの顔も浮かんでしまった(笑)。
  • 今日は2階席だったので、新曲の群舞がよく見えました。でもやっぱり座長にロックオンなのでなかなか群舞を確認できませんでしたw。ジャケットさばきが超かっこよい座長に夢中です。でもほんとはヤラとリカの見せ場なんですよね。ヤラがやったらどうなるのかなぁっていう想像もかきたてられます。
  • そういえば和太鼓の時のコウイチ、今年からロングブーツ履いてるんですよねぇ!ロングブーツって王子っぽいアイテムな気がするので、お似合いです。素敵。
  • ラダーフライングはいつ見ても、見てるこっちも歯食いしばってしまう
  • 和傘フライングはどうしても微笑ましく見守ってしまいます。かわいくてかわいくてちょっと集中力途切れます(笑)


今日の夜で50公演目だったらしいです。折り返し地点ですね!とりあえずは3月の仮千秋楽まで怪我や事故のないようお祈りしております!キラキラオーラで明日からもまた色々頑張れる!!