ぽかぽか陽気

剛さんのチケット…電話で頑張ったけどダメでしたorz ぴあは2分で繋がったのに既に完売で(早!)、もいっこのほうは全然繋がらず…12時過ぎにあきらめました。無事にゲットなさった皆さま本当におめでとうございますっ☆☆剛さんの声に包まれてきて下さいねー☆ …と言いつつ、チケット取れても取れなくても14日は奈良方面に向かう予定にしていたので、最後まであきらめずに探してみようかなと思います!!がんばれ私!(笑)

そしてちょっと凹んだ心を癒すために、急遽みなとみらいのタンク跡地の桜を見に行ってきました。
天気よくて気持ちよかった〜

すごく天気が良い日にひとりで出かけるの嫌だなぁと思い、出かけるのが大好きな父を誘ったところ、車で横浜まで連れてってくれました。やったー!
首都高通って行ったのですが、首都高って楽しいですね!!やっぱり1番沸いたのは東京タワーが見えた時かなぁ。東京に住んでてもあまり見ないからたまに見るとワクワクする。あと、今日飛行船見ました!レインボーブリッジの近くに着陸?する場所があったみたいでちょうど着陸する瞬間を見ました。どうやら今日、晴海に飛行船の発着場がオープンしたらしく記念に飛んでたみたいです。飛行船ってどんな乗り心地なんだろう?遊覧もしてるみたいだから今度乗ってみたいなぁ。
そしてみなとみらいに近付き高速道路からタンク桜が見えて興奮し始めた私に、父が「…で、あの桜はなんなの?」と聞いてきたので、「つよしの桜だよ☆…ってか今日が何の日か知らないの?!つよしの誕生日だよー!!我が家の一大イベントだよ!」と興奮気味に答えたら、「俺はそれに巻き込まれてるわけか(笑)」と若干苦笑い。お父さんごめんね(笑)でもありがとう☆
タンクの桜、今年も綺麗に咲いてました。タンクがなくなった後も毎春咲いて、あそこで四季を奏でているんだなと思うとなんだか心があったかくなりました。

 
 


写真を取ってるお仲間さんが他に4人ほどいて、大人気なタンク桜。普通の人がみたらちっちゃな桜たちかも知れないけど、私たちにとってはとても大切な桜なのです。少し散り始めていたので、2枚ほど花びらいただいてきちゃいました。タンク桜の春涙です(笑)。…あそこの土地の管轄がどうなっているのかはわからないけど、いつまでも植わっていてほしいなぁ。あそこで剛さんがいっぱい愛を投げてくれた証として。

桜を撮った後は横浜駅でケーキ買って帰りました♪ 「WITAMER(ヴィタメール)」というお菓子屋さん*1で買ったのですが、このお店はケーキも綺麗だし、書いてくれるプレートの字がかわいいんです。先日母の誕生日ケーキ買った時に、絶対剛さんの時もここにしよう!と決めてました。
店員さんには、「“ おたんじょうびおめでとう” で、名前は “つよし” でお願いします」としか言ってないのに、出来上がったプレートにはピンクのハートがwwwwバレてる?wってぐらいいっぱい(笑)。彼氏にでも買っていくとでも思われたのでしょうかww。でも嬉しかったです!素敵なお心使いありがとうございました☆(↓ケーキを箱に乗せたまま写真撮ってるあたり、私の性格の適当さが垣間見えてしまう…)

 

帰りに見た東京タワーも綺麗でした。父いわく、もういっこの道のほうが早く帰れたけど、こっちの道のほうが東京タワーが綺麗に見えるから…ってことらしく(笑)、デートかwっていうねww。

久々のお父さんとのデートw楽しかったし、ずっと剛さんのこと考えてほっこりしてたし、剛さんの誕生日はやっぱり私にとって特別な日で、大切な日だなぁと思いました。

*1:高/島屋に多く入ってるお店っぽい