CHERI(最愛の人)

泣き顔もかわいかった
ってネットに書いといてと剛さんが言ったので、ここに書きました(笑)。
泣きたい時は泣けばいい。前にそう言っていた剛さんの姿が浮かびました。
私は剛さんがあんな風に涙を流す姿、初めて見ました。
これだけの日を跨いで来たのだから」の終盤、 “涙を流せ” のフレーズを歌っている時、2回ほど左ひじに口元をうずめる瞬間があって。そのあとの歌声が涙声になっていました。涙声で “涙を流せ” と必死に歌ってた。
アンコールに出てきてくれた時も泣いてしまったことをごめんねと言い、理由を話そうとしてくれるんだけど、涙が止まらなくて鼻を赤くして両手で両目を押さえて涙を必死にこらえるする姿に胸が苦しくなった。
涙が少しおさまって剛さんがゆっくりお話してくれました。
友達に悲しいことが起こって、何かしてあげたいのに自分は何も出来ない。人間は残酷な生き物だなってここ数日考えてた。代々木のライブにも呼んで、その友達に何か届けばいいと思ってステージに立って歌った。さっき泣いたのは悲しいからじゃなく悔しくて。何もしてあげられない悔しさが込み上げてきて、そしたらみんなも泣いてるからつられて泣いちゃった。友達の話、話さないほうがいいかなと思ったけど、泣いちゃったので話しました。泣き顔もかわいかったってネットに書いといて。
悔しくて涙が止まらなかった剛さんに、私も何もしてあげられない苦しさで涙が止まりませんでした。それと同時にこの前亡くなった私のおじいちゃんの事が浮かび…お腹が痛くて苦しがってた姿やそれをただ見つめることしかできないおばあちゃんの姿や、色んなもどかしいことが頭に浮かんだ。
剛さんの悔し涙、素直で綺麗な涙だった。ファンの前であんなふうに泣けるなんてすごいことだと思う。そして少し嬉しかった。今の剛さんの心の中、覗かせてくれてありがとうって。
いつまでも剛さんのこと愛したい。ずっとずっと守りたい。そんな事を公演後もホテルに帰ってからもそして今も思ってます。