CHERI E @大阪城ホール 8/28

代々木2日分も楽しかったけどとりあえずすっ飛ばしてw大阪1日目のメモです。勢いで書いたので誤字脱字あるかも><


席がスタンドの1番端っこの席……つまりステージ真横です!しかも最前列でした……うぉーーステージが近いいいい!!!!

  • ケリーが出てくる前つっちーがギターを掻き鳴らす姿を間近で見て、好きになりそうになったwかっこいいおじさまだわぁ
  • そしてケリーが出てきたと思ったら……頭になんか付いとる!!私の真横にモニターがあったのでガン見してみたところ…なんだかちっこいカンカン帽のようなものに白とかピンクのお花のコサージュが2つ付いていて、花びらが縦に繋がってるものがそこから垂れていて……とりあえずそれレディースものだよね^^っていう^^そして悔しいことにまたかわいいからね!!頭の左上んとこに斜めに付けてるからね!!
  • MCの時に言ってたけど、この前お母さんと買い物行った時に見つけて買ってしまったんですって。大阪だからなんでもありかなて思って付けてみた。とw
  • 代々木で剛さんが、オープニングのE☆Eの時裏のスタッフもノリノリやからねって言ってたのですが、私の席の前に音声をなんやかんやする機械?(←表現ヒドすw)があって、そこにいるスタッフさん2人はライブ中終始体でリズム刻んでました。剛さんの言ってた通りだー♪って嬉しくなった。
  • 「Say Anything」最初声かすれてましたが、最後はいつものように綺麗な高音でした。この歌の剛さんの声好きー。
  • MCでまたもやキャンブに行った時のマネージャーさんのお話(テント組み立ててたら “わぁクモだぁー!透明なクモだぁー!て超めんどくさい声を発していてイラっとしたっていう話)をしていたのですが、その流れから「透明なクモ(蜘蛛)」という曲を今日は即興でやりたいと思いますということで即興曲開始(笑)。
  • Invisible spider〜というフレーズを何回か歌った後、僕はspider、君の君の君の、もっと奥に行きたい…と最終的にはエロスも織り交ぜた曲にww あと途中で歌いながら両手をくっつけて頭の上に持って行き指をうにゃうにゃさせながら(おやまゆうえんち〜♪のCMみたいな感じww←わかる人だけわかってwww)体を左右に揺らしてる姿がめたんこきゃわわわでした。光一教授!またもや剛科の新種小動物を発見いたしました!!(報告報告♪)
  • この曲の間、スティーブが変な紐?長いゴム?を投げては丸めて遊んでた(笑)。でもそのあとその紐でシンバルをシャーシャー鳴らしていたので一応パーカッションの道具だったみたいですww
  • ブルベで撃沈…!!この真横アングルからのあの魅惑の腰は無理です…。正面から見るよりもかなりの衝撃打。ハイスピードで前後に揺らしていたのですがwwwそれを真横から見た瞬間…一緒に入っていたお友達2人と私の3人は一斉に腰砕けwwあんなにリアルに立てなくなったことないよねーてくらいw前の手摺りに捕まって立つので精一杯でしたww そのあともケリーがジャンプの指示を出すんだけど、そんなの見れる余裕もないよ。ヤバイ!はらんだはらんだ!!><て大騒ぎですよww
  • あ、代々木2日目に引き続き、腹チラありでした☆そのお顔に似合わぬ立派なギャランドゥ拝ませていただきました(>人<) 神様ありがとうございますm(__)m
  • 意外だったのが、つっちーが結構お客さんたちに向かってイェー!みたいな感じでノリノリだったこと。正面からだと剛さんばっかり見てしまうけど、つっちーが目の前にいるのでじっくり観察。拳を突き上げてイェイイェイしてて素敵でした。
  • ブルベの、剛さんがバンドに指示出して試すやつのとこで真顔になるバンドメンバーさん達が大好きすぎるw
  • 合間のリズムのとこでケンケンが手グーにして右左て交互に腕上げてたのがかわいかった
  • ↑これの時の剛さんがね、バンドメンバーが何回か失敗?っぽくなった時に口尖らせてたんですよ!!ひぃー!!かわいいなちくしょうめー!!!
  • 「これだけの日を〜」剛さんの涙には驚いて心配はしたけど素直に泣いてくれたことが嬉しかった。
  • アンコールのMCで、28日当日に新幹線で来た時の話を。今回はそんなに面白い出来事はなかったそうですがw、近くに座っていた外人さん2人がずっと英語で話してたんだって。剛さんはヘッドフォンでファンクミュージックを聴いていて、英語って喋ってるとトーンがグワっとなるとこがあってその部分とファンクミュージックの盛り上がるとこが重なったのはおもろかったと言ってました。
  • 昨日は粉もんが食べたくなってお好み焼きとごはんを食べたらしいです。「そん時パッと下見たらTシャツの上に見事に日本大陸が出来上がってました。」つまりご飯粒をそんくらいこぼしてしまっていたとww今世紀最大のご飯粒の量だったらしいですwスタッフも引いてたって
  • お母さんと車で買い物行った時、車を係の人に預けるタイプの駐車場だったみたいで、帰りに剛さんは仕事の電話をしながら駐車場に向かったけど、電話しててもお母さん話かけてくるねんとw。「あら?こっちやっけ?こっち行き止まりやけど?」とか普通に話かけてくる(笑)。そんで係の人に車出してもらって剛さんは電話切ろうとしてパッと見たらお母さんが運転席に座っていて(笑)さすがに電話1回止めて、なんでやねん!言いました。お母さんいわく、係の方がドア開けてくれてどうぞーって言わはったからだそうです(笑)
  • あと最近お母さんは話の途中に寝てることが多いそうで。お姉ちゃんの誕生日に3人で食事に行ったけど、「そん時も3回くらい寝てたわ。お誕生日やのに(笑)。だからお姉ちゃんと、今日お母さん眠いみたいやしまた今度ゆっくり行こかって言うてたら、おかんが『ん?お母さん大丈夫。さっき寝たから』て言うてきた。」 かわいらしいお母さんだなぁ。
  • この前、レコーディングで地方に行った時に泊まった宿で夕飯食べてたら、なぜか両隣にそこのご主人と奥さんが座ってて(笑)挟まれつつ食べたと。そこで食べた栗がすごく甘くて、「これすごく甘くておいしいですね。自然の甘みですか?」て聞いたら「いや、砂糖少し使うてるよ」とか言うたり、お味噌汁もめっちゃおいしくて「おいしいですねー!」って言ったら「味の素入れてるからねぇ」とか、言わなくてええこといっぱい言うてきた。
  • ご飯食べるとこに狸の写真が飾られてて、「クロちゃん最近来なくなっちゃったわねぇ…昔はよう餌あげてたのに…」て話とか夫婦に挟まれながらされたと(笑)。で、次の朝近くに鹿がいたって話をしてたらそのおばちゃんが「ぬけぬけと出てきやがって」みたいな口調で喋ってて、狸にはあんなに優しいのに鹿はダメなんやっていうね(笑)
  • 「最後にお見送りしてくれたんやけど、大きい声でありがとー!言い合ってたら突然、「あっ!」て口もとおさえて「レコーディングやのに大きい声だしたらあかんね」言うて(おばちゃんの真似して口に手当ててぽんぽんしてる剛さんかわゆい)。いやもうレコーディング昨日終わってるし今から帰るっちゅーねん!てなったりね。関西方面は面白い方ばかりですよほんと。
  • セッション始める時(透明のクモ始める時もそうだったけど)、何の音から始めよっかなぁって、うーーんとかどうしよっかなぁってちっちゃくつぶやく剛さんがいつもかわいくて抱きしめたくなるー!!
  • 昨日はタケちゃんがコールする時になぜかサックスのかわ島さんがステージ前方に呼び出されて、かわ島さんがケリーコールをw その後右手でマイク持ってサックスに向けて左手だけでサックス吹いてた!すげー!!
  • ギター弾いて揺れてる剛さんの下半身がかわいいいい(下半身言うなw)
  • 最後のセッションで “もう怖いものなんてない 愛している人たちの前で涙を流したから” って歌ってました。
  • “今夜同じ空を見て 一緒に旅しよう 夢で会おう 抱きしめてキスしよう ちゅっ ちゅっ ちゅっ ” キスもいっぱいしてくれた。


今日は最終日!いっぱいFUNKしてくるZeZeZe♪