どヤ! 12/3

ダンナにフラれた時の嫁の寂しそうな声ったらもう…聴いてるこっちが切なくなったわい!笑
以下月曜のどヤです♪
☆OP
今日は関西のスターの誕生日ですね。いまいくよさんです。女性なのであまり大きな声では言えませんがぁ、60歳…になられたと。みなさんどっちがいくよさんでどっちがくるよさんっていうの、東京の人はわからん人多いかもね!いわゆるその“くるよちゃん”って言われてるほうが、えー肥えてらっしゃるほうのくるよ師匠で、くるよ姉さんですけれども。いくよさんていうのが細いほうの方ですね。まぁ今日はこんな芸人さんの、いまいくよさんの誕生日でございましたということで、いくよさん本当におめでとうございます!!
☆ツッコミKinKi
『以前飲んでる時に光一くんを誘ったと言ってましたが、電話したって事はお互いの電話番号を知ってるって事です。今まで知らないと言ってましたが、ついに交換したんですか?』→『これはですね、光一くんの番号を知ってた人が隣にいたんです。で、“ちょと、番号は?あれ連絡して。呼ぼうぜ光一♪”(←楽しそう)僕の友達もいたんですけれども、“とうとう、呼ぶのか剛〜”みんな冗談でそんな変な空気で、“お前あいつとうとう呼ぶのか?!”“みんな聞いてくれ”…ってそんなんしてずっと遊んでたんですよ(笑)ほんでいざ呼ぼう思たら“あ、ゴメン。ちょっと今曲書いてんねん”…言うて。すんごいすんごいクールな答え返ってきて、そりゃしゃーないかと。(そんな寂しそうな声出さないで!笑)それで何かの時も1回誘ったんよな。その時も“あ、ちょゴメン”みたいな言われて。で、こないだ堂本兄弟の楽屋で、冗談混じりに“しゃあないな〜俺の番号とうとう教えたろか!”って言うたら、“えっていうかでも俺あんまメール返さないよ”…ってそんなさぁ…“トトトントトントントントトトン”(リズミカルに言ってます。笑)みたいな感じで言われたらぁ、こっちもなぁ“あぁ…そうかぁ”言うて。(またまた寂しそうです剛さん…涙)教えんかったわこれ。とうとう教えへんかったよ。うーん教えるチャンスやったんやけどなぁ。いや普通に東山さんから届くメール3日間無視するっていうのが出来る人やからぁ。で、マネージャーから“あの〜東山さんから連絡あったんですけど、メール返しました?”っていうヒドイ話やなこれ(笑)東山さんも優しいなぁ〜普通やったらやで、なぁ、メールして、返って来ませんでした。ってなったら“あれ〜?”言うて“おい光一?”って電話してもええとこやと思うねんけれども、マネージャーさんに電話して“ちょっと光一どうしてる?なんか連絡あれやねんけど”言うて(笑)言うてるわけやから。ほんまにね〜。ですから教えたかったんですけれどもね〜“俺メールほんま返さへんで”言われたんで、っていう事はイコール“なんかまぁ別に聞いたるけど、そんな期待すんなよ”ぐらいのねぇ、感じにも聞こえなくもなくてぇ。まぁとりあえずじゃあもっかい見計らって言うてみようかな。もうあいつがベロッベロに酔うてる時に交換するぐらいの事じゃないと難しいんじゃないかなと思ってるんですけれども。まぁ残念ながら交換出来ずでしたね。さぁナイスツッコミをあげましょう
☆お別れショートポエム
『仕事終わりに買い物に行った。スーパーでレジの順番を待っていたら私の前に中学生ぐらいの子がいたが、その子のおつりが8千円だった。私の財布には硬貨しかなくて800円の買い物をした。負けたと思った。』→『そうかそうか〜でもほんまに若い子でも“それどうしたん?!”っていうの持ってたりするなぁ。お母さんからお小遣もらってんのかなんか知らんけどさ。小学生も携帯持ってるもんな今な。ちょっとおもろいよなあの絵づら。“もしもしぃ〜もしもしぃ〜”言うてんねん、女の子。絶対にせもんちゃうかなぁ?と思うよなアレなぁ。めっさほんまやねんけどさ〜面白い時代になってきましたね。ちょっと親も心配な時代にもなってきましたけどね。携帯持たせる事が非常にいいのか…でもやっぱなんかちょっと危険な気ぃもするな。メールから色んな場所に飛んで行ける時代ですから。サイトにポーン繋いだら色んなとこ飛んで行ってしまいますからね。是非是非みなさん気ぃつけて頂きたいなと思います