どヤ! 12/5

今日はSMAP SHOPに行ってきました〜♪ついでにジャニショにも行って剛を数枚とNEWSをいっぱい買ってきて心はホクホクです(>∀<)詳しくは行動記に書きま〜す☆
☆拍手ありがとうございます。拍手頂く度に心が躍ります(笑)☆
以下水曜のどヤ!です♪
☆OP
普段の生活でですねイラッとくる瞬間…まぁリモコンが見つからへんとかよくありますけれども、どの家にも多くのリモコンがあると思いますが、TV、DVD、ビデオ、CDとかエアコンとかありますけれども。リモコンてもうちょっとなんかならんかね?うーん。…さぁという事で今週もどんなもんヤ!始めましょうか
☆剛のフィッシング天国
『私は小学生の頃、釣りクラブに入っていました。川に行ってアメゴなどを釣って、ミミズとかも大丈夫で釣り針に付けられましたが、今は触るのもダメなんです。剛くん川釣りで何を主に釣りますか?』→『僕はもうあれですよ、レインボーとかイワナとか釣りますけれども。もうねほんまね腹立つんが〜イワナね、もう40cmクラスですよ。上がったんですよ。ラパラのルアー…川の岩のちょっと底あたりにラパラが走るようにミノを投げて、カーッて引っ張ってきたらボッコォーン出たんですよ。で“ヨッシャー!”って言って釣って。んでそん時に俺、キンコンの西野と釣りに行ってたんですよ。そんだら西野がぁ帰りの車で兄さん、このイワナ僕釣った事になりますからって言うねん。アホかお前俺が釣ったんじゃぁ!お前こらぁ!って言うてたら、僕ねこの後生放送なんですよ。そこで言うたもん勝ちでしょ。…俺がそこのラジオで言うたら俺が釣った事になって、兄さん1匹も釣れてへん事にしますから言うて。お前やめろや!そんなんやったらほんま殺すぞ。とか言うてたら、どうやらね俺(西野さん)が釣ったみたいな事言いよったんですよアイツ。イワナなは俺が釣ったって事。んで俺(剛)は全然釣れてへんかったなぁみたいな…アイツほんまに〜卑怯!ほんまに卑怯やあれ。やっぱりね、海でも川でもそうですけど池にこしたことないです。絶対そっちのが来ますから。でも僕には、ミミズに似たルアーっていうこの最新兵器がね、1個あるんですよ。それ投げるでしょ?…もう2秒。コォンッて来るんです。“うわっミミズや〜”って来るんです。これほんま確実に釣れるんです。それをね、ヨッシャー思てやったら、西野がちょっとそれ僕にも貸して下さいよ。俺もやらして下さいよ言うて。パクリよったんですねまた…あいつ。あいつなんやねんやろなぁ?あいつしかも3時間しか寝ぇへんのでしょ1日。うん…ナポレオンやなぁ!お前ってずっと言うててん。もう恥ずかしいからやめて下さいよ〜言うてでも他の客に聞こえるみたいに“お前ナポレオンやなぁ!”ってずっと…ふふっ(笑)店内で…っふ(笑)ずーっと言うてたりしましたけれども。まぁでも確かに魚を釣るために僕はイソメを克服したぐらいですからね。ほんまに嫌いやったけどね。でも釣りしたいねんもん!と思て僕克服しましたよ。イソメとかもほんま手ぇ噛んだりしますからみなさん気ぃ付けて下さいね。ちゃんと釣り終わった後は手洗うて、あの匂い取ったりとかみなさんして下さい
♪「ノー・チューンド」♪
☆お別れショートポエム
『先日、中3の私は来年4月からの自分の制服のゆくえが気になり、母に“うちの制服ってどうなるん?”と聞くと“お母さんがコスプレに使うわぁ”と言われて困ってしまった。今は母の制服姿を見ない事を祈るばかりだ』→『なるほど。中学校から高校に上がる時に、その中学校のあれどうなるのと…“ん?お母さんのコスプレにするわぁ〜”って言われたっていうこの困った…空気。うーん、KYです。KY、お母さんKYっ。いやぁ〜…でもあれやなぁ、そんなん言われたら俺どうしよ?俺のおかんそんなん絶対言わへん人やけどさ。なんやねやろなあれ?おかんのテンションって面白いよなぁ。かわいいなと思うけどな。あと急に怒ったりするなぁなんか…歳取ると(笑)親って。だから言うたやんか!”“…えぇっ?そんな空気じゃなかったけど今(笑)普通に和やかに俺今喋ってましたけどみたいな時…うん。だからほら言うたやんお母さん。みたいな(笑)あれ?なんかめっちゃ空気悪くない?みたいな…あれなんやろな?笑。ビックリするぐらい。まぁ歳取って、こう気性の荒れもちょっとあれしよんのやろうけど。みなさんそういうとかは温かい目で、キャパシティの広い心で受け止めたって下さい。コスプレに使うとお母さんが言うたんなら使うんですよ