どヤ! 12/20

ラジオと全然関係無いんですけど、Φ型ペンライトってやっぱり白に光って点滅しちゃうんでしょうか……白はまぁしょうがないけど、せめて点滅しないでくれー。…これからツアーの度にペンライト作るのかな〜?今でさえいっぱい持ってるのに、これからどんどん増えちゃうじゃん( ̄□ ̄;)←買わなきゃいい話だよ
以下木曜のどヤ!です♪
☆OP
はい堂本光一です。今日はマニアックな日なんですね。シーラカンスの日…という事で。1952年、7500万年前に絶滅したとされていたシーラカンスがアフリカ、マダガスカル島沖で捕獲された。つよし知ってるかな?今日がシーラカンスの日って。絶対知らんで!…っふ(笑)シーラカンスの日、初めて聞きましたね。はい、どんなもんヤ始めま〜す
ふつおた美人
…あ、俺、ふつおたと〜これ違うので読んどったわ。まいっか』『今日は光ちゃんに突っ込みたいと思います。去年の大阪の冬コンの時に剛くんに“カットソーって何か知ってるか?”と聞かれ、“え、長袖のTシャツ?”と答えられてましたね。“教えると覚えへんから自分で調べや〜”と言われましたが、その後カットソーについて調べられましたか?その時私も長袖Tシャツに同意していました』→『…カットソー説明して!カットソー!(パンパンッ←机をペンで叩いてる模様)説明出来る?…ね、ここに書いてます。広辞苑より引用!カットソー…“ニット生地を裁断してそのまま縫製した洋服の総称”。パーソナルカタカナ語辞典より引用…“ジャージ生地を裁断して縫製した衣類。ちなみにニットもジャージも編んで作った布地らしい”。でも誰もそんなこと知らなかったよね?ダ〜メだよ。みんなね!にわかが多い!!ほんっっとににわかだらけ!うーん…はい、というわけでみなさんからのお便り待ってます
♪「ノー・チューンド」♪
☆お別れショートポエム
『私の友達は最近までコンピュータウイルスは人に感染すると信じていたらしい。正直中学校3年生でそれはないでしょ〜と思った』→『すごいもんね、あのコンピュータウイルス。そんだけのプログラミングが出来る…ねぇ?だからホントに素晴らしいプログラマーになれると思うんですけどね。なんか才能の使い方を間違ってるような気がしますけども。はい、お相手は堂本光一でした。ばいばい
オレファンの日と違って光一さんのコメントが短いっ(笑)なので曲もフルで流れてました〜