マスヒツ 12/21

翼くんとのご飯話が出ましたよー。…お酒の“お”の字も出なかったけど(笑)
以下マスヒツレポです♪
☆OP
『風邪の季節になりましたね。まっすーはのど飴何派ですか?フルーツ派とか黒糖派とかはちみつとか。私はフルーツで〜す』→『…ズバリ!はちみつです!のどが乾燥しちゃうのでね、水とかよく飲んだりね、乾燥しないようにして下さい☆』
☆今週のNEWS
『さっきあの〜冒頭でも話しましたが、こう寒い季節になってきて鼻水とか出たりするじゃないですか。まぁ僕は鼻水とかはないんですけどぉ〜まぁあのたまに出る人とかいるでしょ?そういう人とかいて、ティッシュで鼻をかんだりするじゃないですか。そういう時に、普通のティッシュはあの違うんですけど、ちょっと高級なカシミヤ!みたいな、なんかちょっと鼻をいたわったティッシュってあるじゃないですか。そういう〜優しいティッシュって、あの〜食べると…味がするんです。ティッシュを食べるというか口に含んで出すんですけど〜。まぁちょっともったいないんであんまり出来ないところはあるんですけど。その結構メーカーによって味が違くてぇ、“あ、これはうまいぞ!”ってやつと、“これは普通だな”ってやつと、普通のホントの普通のティッシュは味がなんかね、シャキっとしてないというか、普通なんです。でもちょっとセレブ的ないいティッシュは…おいしいんですよね〜!…まぁ、で?っていう事なんですけど。やっぱいいティッシュは味もいいんだなっていうね。一応高級指向っていう事でね。鼻もね、あんまかみすぎないように注意して下さい!』(なんでたかくんがティッシュを食べたのか、その経緯を知りたい(笑)まぁ鼻かんでて普通に入っちゃった時に“わぁ新発見♪”みたいに思ったのがオチでしょうか)
☆メール紹介
・『インフルエンザが流行ってきていますが、まっすーは予防接種しましたか?』→『しましたね。インフルエンザの注射。えーとね、シゲと一緒にね〜受けに行ったんですけど。シゲはね、注射の針を刺される所を自分で見てるんですよね〜。でも俺は、刺される瞬間は見てられないタイプでね。シゲってやっぱ男っぽいなって…思いました〜』
・『翼くんのブログにまっすーと一緒に食事に行ったと書いてありました。ようやく行けたんですね楽しかったですか?』→『そうなんですよね。この前翼くんから急に連絡があって…“お前何してんの〜?”って。で、ちょっと今からご飯食べようぜみたいな感じで、ちょっと食事に行かせてもらって。そしたら“相方来るけどいい〜?”みたいなこと言ってて、“あ、いいですよ”って。まぁ相方って言ったらタッキー&翼のタッキーのほうかなって思ってね、行ってみたらやっぱり滝沢くんも…まぁ俺が先着いたんですけど、ちょっとしたら滝沢くんも来て。まぁね、不思議なスリーショットですよね。タッキー&翼&増田ですよねぇ〜〜♪ちょっと不思議なスリーショットでご飯を食べてたんですけど。まぁ色んな話をして、そんなに長い時間じゃなかったんですけど、色々話しをしてすごい楽しかったですね♪“また今度近いうちに行こうね〜”みたいな話にしてくれたので、また近いうち行きたいと思います!』(…と、すごく抽象的な話で終わりました(-.-;)もっとこう具体的な話が聞きたかった〜お酒の話とかお酒の話とかお酒の話とか……)
♪「weeeek」♪
・『この間うちの学校で縄跳び大会があったのですが、そこになんと、うたばんでまっすーと共演した縄跳び名人さんがゲストとして来てくれたんです!その時に縄跳び名人さんが“これがまっすーの使った縄跳びだよ”と言ったら、その縄跳びは引っ張りだこでした。やっぱりまっすーの人気はすごいなーと思いました』→『まぁね〜やっぱそうなっちゃいますよね〜縄跳びでも。うーん♪…ふふ(笑)というのは嘘ですけど。キャップのあの人ですよね?あの人すごいんですよね、六重飛びかな?五重飛び?六重飛び?こう縄跳びで六重飛びするんですけど。なんかね、その使ってる縄跳びがワイヤーみたいなやつで、特殊に早く回るみたいな感じなんですね。その名人さんも何回かに一回しか出来ないみたいな。やっぱ相当すごい技で。僕もやらせてもらったんですけど、多分三重飛びぐらいしか出来なかったんだよね?それはちょっとね〜反省しましたよね〜。“なんであと一周、二周多く回せなかったんだろう”っていう反省はありましたけど〜ほほ(笑)でもなんか、パフォーマンスを見せてくれたじゃないですかうたばんで。例えばあの縄跳びが蛍光だったりしてね、ちょっとなんか、コンサートでみんなで飛んでるなんていうのもカッコイイんじゃない?とか思ったけどぉ。ちょっと友達になって教えて欲しいですよね』(…え?ドームとかで縄跳びされてもちょっと…笑)
・『私はクラスの男の子と仲が良くて暇な時に話したりしているんですけど、この間友達に“〇〇の事好きなの?”って聞かれました。私は“普通の友達だよ”って答えたんですが、まっすーは男女の友情ってあると思いますか?』→『こう男女の友情ですねぇ!さっきちょっとスタッフさんと話してたんですけど、男女の友情もあると思いますけど〜ちょっと男の子はやっぱりこう…下心があるんじゃないかっていう話になって。やっぱまぁどうなんすかね?男女間の友情っていうかやっぱりまぁ、友情ってね、そういう男の子同士の友情とか女の子同士の友情っていう事じゃなくて、信用してるとか、信頼してるとかそういうのはありますよね〜。どうなんですかね?まぁあるんじゃないですかね。でもやっぱりちょっとこうね、“ちょっとこの子いいな〜”って思う所があったりとか。やっぱり何事も、例えば付き合うとしても、見た目がいいだけじゃなくて中身ですから。最終的には。中身!という事で』
・『12月のボーナスで自分のご褒美に新しいお財布を買おうと思っています。まっすーは財布は長財布ですか折りたたみの財布ですか?また、こだわりみたいなのはありますか?』→『僕が使ってるお財布は二つ折りの、ちょっと茶色っぽいやつなんですけど。その財布を買った時は〜まぁ色んな人に、“え?なんでその財布買ったの?”ってよく言われたぐらいね、不思議な財布だったらしいんですけどぉ。僕的にはぁ、“……キタ!”っていうね。お店屋さんで見た時に、ここだけの話、その財布がね4種類ぐらいあったのかな?外見の素材がおんなじ素材で、形が色んな種類があって。俺は二つに絞ったんですよ。“コレかコレがいいな!”って思って。どっちかだなーって思ったんだけど、選べなかったの、ずっと。1個は形がすごいかっこ良くて…使いにくそうなの。で1個は普通の形で絶対これだったら使いやすいなって感じだったんだけど〜どっちがいいかな〜ってすごい迷って、普通に使いやすそうなほうを買ったんです。普通に使いやすそうなほうを使ってたんだけど、なんか知んないけど“やっぱりあの財布が売り切れたらヤダ!”って思って。もう一個買いに行って、そのおんなじやつの形違いをね、買ったんですけど。とりあえずそれは家に置いてあるんですけど。やっぱね財布っていいですよね〜財布とかは多分あんまコロコロ変える物じゃないと思うので、しっくりくる物に出会えないとね、ダメですよね〜。まぁ普通の二つ折りなんですけど僕のは。女の子は長財布の人のイメージ多いですけどね、なんか手に持ってる…OLな感じ?“シュイシュイシュイ”っていうこう長財布で、ってそういうのありますけど。あの〜エミさん(リスナーの方)も、焦らずにね(笑)自分に合う…多分あの財布とかって出会いだと思うので、欲しくない時には買わないっていうかね、こう“コレだ!!”っていうのがあった時に、買えるとね、いいなと思うので。また出会ったら教えて下さい』
・『バク転とバク宙はどっちが難しいですか?』→『どっちが難しいんだろう…バク転はぁ、俺ねちっちゃい時に一回出来た事が、小学6年生ぐらいの時にバク転やってみようぜみたいになってバク転出来た事があったんです。それで一回やってからちょっと何日かして〜多分やってる時に恐くて出来なくなっちゃったんですよね。ある時を境に恐くて出来なくなっちゃって、ずーっと出来なかったんです。それてJr.に入って練習とかして、みんな出来るから俺もやんなきゃみたいな感じになって俺も練習して。全然出来なかったの始め。飛ぶんだけど、バク転して手つくじゃん?ついたとこで止まっちゃうの“ボォン!”って。逆立ちみたいな感じになって“あぁ〜ダメだ”みたいな。“ポンポンポーン”って綺麗になんなくて、ずーっとバク転が出来なくて。でもある程度出来るようになってきて、“あ、こういうもんか”って自分がわかると出来るみたいな。後ろに行く恐怖心があるから恐くて出来ないっていうだけでやっちゃえば簡単なんですけど。だからどっちが簡単って言ったら多分バク転のほうが絶対簡単なんですけど〜バク宙は〜…ノリですね。ちょっと勢いが相当ないとね恐いと思うので。バク転はね多分ちゃんと練習すれば誰でも出来ると思いますけど、まぁちゃんとやる所とかはね気をつけてやって下さい!』
♪「愛のマタドール」♪
☆マスターピース
「Rainbow」/NEWS→『この曲は歌詞とかの内容もすごい前向きな、すごく僕も大好きな曲なんですけど。多分NEWSが初めてかな〜横浜アリーナとかのアリーナツアーをした時に…多分やった曲だと思うんだけど。いつが初めてやったかちょっとわかんないんですけど。相当前にやっていた曲で、NEWSで少年倶楽部に出たりとかコンサートとかでもやったし〜テゴマスでね、2人で歌番組でやった事もあったりとか。結構色んなとこで披露されていた曲なんですよね。すごいかわいい…“あまりに可憐な〜♪”とかね。初めデモを聞いた時からすごいいいなって思ってて。“是非コンサートでやろう!”みたいな感じでね、みんなでやった曲だったんですけど。それが「weeeek」の中に入る…“おぉ!今出すんですね”みたいな、みんなそんな感じで。ファンの人もすごい“CDに入れて下さい!”みたいな意見がすごいあったみたいで、実現したっていうね。すごいいい曲なので是非チェックしてみて下さい!』
☆ED
『コンサート、12月15日から始まってますけど。あさっては福井に行ってきます♪福井という事で、福井はねお魚が有名だという事で。ちょっと何が食べれるかまだわからないんですけど、コンサートも楽しくやって、終わってからご飯が食べれればいいと思います!あと…3日か4日ぐらいでクリスマスですね〜クリスマス中もコンサート期間中という事で僕らはそんなにこう…イルミネーションを見たりとかそういう事は無いと思うんですけど。まぁ街中はね、サンタさんがいたりとか、木が電飾でなってたりとかね…すごい綺麗なので、良いクリスマスをお過ごし下さい☆』