マスヒツ 12/28

増田さんがそんなにもTシャツTシャツ言うもんだから、どんどん欲しくなってきたじゃんか!!いや、もう購入決定だな。(←まんまと乗せられてる)
以下マスヒツレポです♪
☆OP
『今年ももう終わりですね。今年食べた1番おいしい食べ物はなんでしたか?』→『まぁね〜いっぱい食べましたね〜今年もおいしい物。なんだろなぁ?でもこの前のコンサートのDVDに入ってますけど、色んな土地土地で有名な物を食べれたっていうね、あれはやっぱ忘れられないですね〜。牛タンとかねっ、広島焼きとかねっ、すごいおいしかったのでまぁあれですかね、コンサート中に食べた物ですね!』
☆今週のNEWS
『もう年末です!という事で…あの〜今年は1月1日にカウントダウン明けて一発目にね再始動させてもらって、城島くんの熱い紹介から始まって、「星をめざして」も出してコンサートも出来て、まぁキッスもねテゴマスもやったしぃ、一人でワンマンショーもやったしぃ、CMもね、初めてNEWSでみんなでねCMをやらしてもらったり〜、ちょっとNEWSを浮気してTU→YUっていうグループを組んで赤いきつね緑のたぬきのCMに出たりとかぁ。台湾に行ったりとかね、あとほらアルバム、シングルも「weeeek」と「pacific」も出したし。雑誌の取材とかもいっぱいやったしね〜テレビもいっぱい出たしぃ。すごいいい年で。年末から年明けにかけてコンサートツアーもねやらせてもらって、東京ドームも追加で出来る事になって。こう年末から年明けにかけても最高のスタートダッシュをきれていると思うので…来年もすごくいい年になるように頑張るので、応援して下さい!』
☆メール紹介
・『すごく気になっていたんですが、今回のツアーのテーマはなんですか?』→『まぁやっぱ今回のコンサートツアーは、pacificっていうねタイトルを入れてるぐらいなので、やっぱりこう〜愛のある…なんかこう優しいコンサートになればいいなっていうね。という風に思ってますけど。テーマっていうか、アルバムのイメージっていうか…も出しつつやっぱNEWSの色っていうかね、優しい感じがやっぱいいですね。…ふふ(笑)』
・『今度のコンサートのセットにまっすーの意見が通ったと言っていましたが、どんな意見が通ったのですか?』→『なんだろうな〜まぁみんなで話してて、“なんかこういうのがやりたいんだよ”みたいな話をみんながしてて、“あ!じゃあアレやればいいんじゃない?”(←ちょっと巻き舌風に言ってる)みたいな俺がちょっと言った時にぃ、“…お、それいいね”みたいな感じになって〜それがね、メインで使われるみたいな感じになったんですけど。まぁそれはね、まぁ別に俺が言ったというよりはやっぱりみんなの意見ですから。まぁなーんと言っても俺が言ったっていうのでまぁやっぱ通ったので1番おっきいと言ったら…Tシャツですよね〜♪う〜〜ん♪♪コンサートTシャツがやっぱ増田デザインみたいになっちゃうのはやっぱまぁそれは、押し出さずにも押し出してきちゃうみたいなとこやっぱありますんで〜♪う〜ん♪そのTシャツですけど、もうそのTシャツ見たらぁ、もう会場でね“コレだな!”って思うじゃないですか、まずTシャツ。そしたらもぉ!多分周りのお客さんみんな買ってますから。そしたらもぉ買わずにはいられないですね〜…ハハハッ(笑)という事でね、テンションも上がった所で1曲聴いて下さい♪』
♪「なんとかなるさ」♪
・『いきなりですが、私はドラゴンボールが大好きです。まっすーは好きなアニメありますか?』→『ドラゴンボールもね〜僕もちっちゃい頃はもう超見てましたね。今やっぱ好きっていうのはやっぱアンパンマンですね〜〜はい。』
・『あるラジオで、派手なパンツを買うけど結局履くのは黒と言っていましたが、今までで1番これはすごい!という派手なパンツはどんなのですか?』→『あの〜山下くんがね、“ちょっと見てよ!やべぇ超やべぇパンツ買っちったんだよ”みたいな事言って、すごいもう“超このパンツキモいから見てよ!”って山下くんが自分で履いてるパンツをみんなに見せてたんです。で、みんな“うわ〜すげぇ派手だね〜それ〜!”みたいな感じになってて、俺もチラって見てみたらぁ…俺は普通にイケてる!と思って買ったパンツを山下くんが履いてて、俺も持ってる同じやつを山下くんがみんなに見せびらかしてたっていうね。もうそれ以来ちょっとなんかみんなの前には堂々と履いていけなくなってしまったっていうパンツがあるんですけど…。それぐらいですかね〜。それは結構、まぁよく見ると派手っていうかね…よく見なくても結構派手なんですけど。やっぱ派手なパンツっていうかね、こうなんかカワイイ柄なんですよ。結構色づかいが派手っていうか、そういうのがちょっと好きですけど〜結局履くのはやっぱ黒ですよね〜』
・『どうやったらまっすーみたいに優しい声で歌う事が出来るんですか?』→『…優しい声で。優しい声なんですかね?(笑)優しい気持ちで歌えば優しい声になるんじゃないですかね☆まぁやっぱりこう〜出ちゃうものっていうのはやっぱあるんですよね〜は〜い♪♪……はい。続いて』
・『まっすーは映画よく見るほうですか?お勧めの映画とかあれば教えて下さい』→『最近ね、あれ見たんですよ!「レミーのおいしいレストラン」。ちょっと前に俺があの〜お気に入りで履いてたスニーカーにネズミがぶつかったっていう出来事があったんですけど。(8/23のレコメンで生電話した時に言ってた話ですよね…“今年夏の思い出何かある?”って聞かれたんだっけ??それなのにネズミがスニーカーにぶつかって血が付いたっていう、全く夏に関係ない上にオチも無い話をする増田さんはやっぱり偉大だなと再確認した2007年夏…笑)…ネズミ、僕ちょっと嫌いだったんですね。“ネズミ…”みたいな感じだったんですけど、レミーを見てから、“あいつも色々あってぶつかったんだな”っていうのがすごいわかったっていうか。(←このくだり超たかくんっぽいー!映画の世界のネズミ見て、現実世界のネズミと重ねるなんて、増田発想最高だよ!笑)レミーが最後こうネズミだってわかって料理を作るシーンがあるんですけど。そこのレミーがかわいくてですね。サザエさんみたいな“ハーイ♪”(サザエさんみたいなっていう表現がイマイチわかりづらいですが(笑)とりあえず高い声で“ハーイ”って言ってます)みたいなこう…感じでなんか、具材を鍋に入れる所があるんですけど、調味料かな?…癒されますよね〜♪なんか“お勧めの料理を作ってくれよ”って言われた時のレミーの手とかね。“ハーイ♪”みたいなね。超かわいいですねぇ〜癒されますよ。是非ね見て下さい!』(“ハーイ♪”って高い声で言ってるたかくんがかわいい♪♪たかくん自身がかわいいのに、そのたかくんから超かわいいって言われるレミーすごいな!!笑)
・『いきなりなんですけど、押しの強い子か押しの弱い子どっちの女の子に惹かれますか?』→『…押しの弱い子!という事でね!はい』
♪「weeeek」♪
☆マスターピース
「TEPPEN」/NEWS→『この曲は2005年の7月13日にリリースされている曲なんですけど。この曲がアルバムに入っているという事は、すごい長い…前の曲って感じはしますけど。でもね〜すごいやっぱ嬉しいですよね。この曲は女子バレーボールワールドグランプリ2005のイメージソングに使ってもらっていた曲なんですけど…ちょっと前に、この「TEPPEN」って曲が出来る前にみんなで“TEPPEN目指そうぜ!”みたいな事を言っていて、この曲が出来て、なんかちょっと運命感じたみたいなね♪やっぱいつまで経ってもTEPPENを目指していきたいという気持ちで…すごいこの曲はNEWSに多分ピッタリな曲だと思うんで。まぁ今年最後の放送という事で…来年もTEPPEN目指して頑張るぞー!という事でこの曲をかけました!』
☆ED
『もう12月28日という事で今年最後の放送だったという事で。今年もあっという間でしたね!今年番組が100回記念を迎えているわけなんですけど…100回の時は多分…スルーですよね〜やっぱMASTER HITSとしては、スタッフさんも教えてくれないというか。100回の前に60回記念っていうのがね、まぁ50を通り過ぎたぐらいの時に“なんか60回だけどどうする?”みたいな感じで、“あーじゃあちょっとお祝いしときましょうよ〜♪”みたいな感じで、“60回おめでと☆”みたいな感じは多分したんですけど。多分100回もそんな感じで…なんかあんま“100だね!!”みたいな感じは無く通り過ぎて〜まぁ今、今回のこの放送がなんと144回目の記念すべき日という事でね。“イイヨ”っていう。144回ですね〜。1414回だったらね、ちょっとこう“イイヨイイヨ”みたいな感じだったんですけど、“イイヨヨ”っていうちょっと微妙な感じなんですけどぉ。まぁ200…150ですね、ちょっとして150過ぎて160回ぐらいの時ですかね。163ぐらいの時にまた“おめでとう”って言えたらいいなって思いますけど。来年も引き続きMASTER HITS頑張るので応援して下さい!!(この後いつものDJ風にアドレスを読んでいたら…)マァス アットマーク ブェイエフエーム スィオー ダァット ジェイピー…まぁぁッハハハ(笑)ウハハ(笑)(←本当は“マスのつづりは”って言おうとしたのになんか情けない声が出てしまった増田さん)…これダメだな。最近なんかあれなんすよね〜ちょっと…これ〜やめよっかなぁもう。今度からぁ…。まぁねこの“マス アットマーク”、言い方がね〜ちょっとなんかひっかかる事が増えてきてですね〜来年はもしかしたら変わるかもしれないという…そこにも期待をね、していきたいと思います☆では来年も絶対聴いて下さい♪お相手はNEWSの増田貴久でした〜よいお年を!』(えー!絶対変えないでほしい!!そこを毎週楽しみにしてるんだよー(>_<)って事で増田担はマスヒツに要望メールを送りましょう☆笑)