We are Φn' 39!! and U?(@東京ドーム)30日 オープニングMC

今回はMC聞きながらちょっとメモをしてみたり☆でも全部会話はニュアンスです(笑)とりあえずオープニングのみですがよろしかったらどうぞ♪
<オープニングMC>
☆警備員さんの仕事
光一さんはさっき警備員さんに止められてしまったそうで、自己紹介の時に…光『こんばんは!警備員に止められた堂本光一です!』と言っていました。ちなみに剛は『こんばんは!警備員に…止められない堂本剛です』と。その話から剛が前に警備員に止められた話に…剛『俺この前バスローブ着てんのに止められたで。スタッフさんと楽屋で打ち合わせしてて、ステージ呼ばれたから行こうとしてん。そしたら警備員さんに“ちょっと…”って止められて。バスローブ着てんのに!』光『こんな所でバスローブ着てるのって大体…出演してる方ですからね(笑)でもそれはきちんと仕事をしてくれているってことですよ!警備員さんも仕事ですからね
☆なんだちみは
客層の話になり、光『こう見るとね、男の人もたくさん来て頂いて』男性客『こぉいちー!!』そんなお客さんの声に、光『なんだちみは〜!!』とマイクを外して地声で叫ぶ光一さん。剛『なんでマイク外すねん(笑)』その後も何度か『なんだちみは〜!!』と叫んで楽しんでおりましたww
☆ちゃま語
剛が『今日は楽しんでクリクリ〜♪』とちゃま語でめっちゃかわいく言った後、大阪から恒例の、両手を広げて歓声を浴びるTERUポーズを(笑)もちろんみんなで『キャ〜☆』言いましたよ
☆頭ペンペン
話の途中で突然光一が…『あっ』っと言って頭をペンペン叩く。(これは剛が大阪で『言い過ぎたわ〜』って時とか“しまった”って時に頭ペンペンしてたアレです。)剛『ちょっとそれ俺のやん』光『…パクったらあかんのか!』剛『いやいやそこは普通に返さないで下さいよ(笑)ネタ振ってんのに』ここで光一に近づいてタッチしてた〜(*´∀`*)剛『まぁね、光一君はいつもここで衣裳を着替えるの忘れるという。大阪でも忘れとったよね』光一さん衣裳チェンジ開始。と思ったら、脱いだ上着をキレイに畳み始める。剛『(笑)どこにお嫁に行くんですか?』…え?あなたの所じゃないんですか??(真顔)そして畳んだ後にスタッフさんにポーンと投げてました。剛『そこなんで最後投げんねん!そこがB型っぽいよな〜
☆こねくりまわす
光『今回この「Φ」というアルバムを出して…まだ買ってくれてない人〜?』客『ハーイ(少人数が手を挙げる)』光『はい、しばいてこねくりまわすぞ』剛『しばくだけじゃなくて、こねくりまわすんですね(笑)
☆TERUポーズ
剛が『今日は最高に愛し合おうね』と囁き、みんな『キャー(>∀<)』って言ってるそばで光一さんTERUポーズww剛『ちょっとそれズルいやん!』光『どうしても出てしまうんや。もしまたやってもーたらごめん!』剛『それズルいわ〜。俺も見たいのにどうせやるの俺歌ってる時やん!!』←スネながら言う剛が超かわいぃぃぃ!!!!剛『俺も見たいわ〜』光『どうしても出てしまうんや。もーしーも、次やってしまったらごめんな』剛『次はやるような曲じゃない…次の次の次…?アレ?笑』光『そんなん言われたらやりにくいわ
☆カラオケのパート割り
なんかの流れでカラオケの話になり、剛『あれ歌割りの色とかなんやねんな。クローバーとかスペードとかやん(笑)いつ俺ら決めたん?!みたいな。あれ“俺くろ〜ばぁ〜♪”とか言うの?』この言い方も超〜〜〜かわいい!!!
☆もし出ちゃったら…
オープニングトークがTERUポーズの話でグダグダになり、剛『次はちゃんとうたお!』光『…もし、もし(TERUポーズが)出ちゃったら…』光一の顔がクシャクシャになってすごいことになっております(笑)剛『顔が汚い!!』光『もう映さんといてくれる〜』剛『いやいやそれが仕事ですから