NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008(@横浜アリーナ) 1/3 感想

いや〜NEWSくんたちはやっぱり癒されます♪かわいくてかっこ良いグループですよホント(*´∀`*)昨日のエントリでも書いたようにあまり記憶にないのでレポとは言えない感想ですがf^^;山Pにお手振りを頂けた理由も、アンコールのサプライズで納得♪笑
以下ネタバレあり
ホントにあまり覚えて無いので(爆)色々間違ってたらすいません(><)センター2ブロより参加☆
オープニング→なんかNEWSが喋ってる映像が流れていたような…たかくんは『おじいちゃんもおばあちゃんも』みたいなコメントをしていたような…笑
1、 weeeek(メイン):キャー!!!!ポップアップでメインステージにNEWS登場!!!!んぎゃ〜!全員近い!近すぎる(´ω`*)NEWSかっこい〜たかくんめっちゃかわええ〜♪黄色いジャージかわいいねぇぇぇ!!!!あまりにもNEWSが近すぎて隣の大学友(@祐也)と放心状態になりました。そして興奮し過ぎてよだれが出た私って一体wwでもNEWSメンはジャンプしてたから見られてない!大丈夫!目の前で小山くんに抱きつくたかくん、たかくんにくっつく山Pが見れただけでもうお腹いっぱい(笑)たかくんと亮ちゃんの絡みは祐也と小山くんの陰に隠れて、生で拝めずorzあのぉ、私にはそこの絡みは一生見せてくれないのですか?!神のドS!!いーもんドームで天井から観察するから♪…さすがに天井から見れば神には邪魔は出来ないでしょう(-ω-)あ、でも!2番の亮ちゃんパートでたかくんと絡んでるのは見えました☆亮ちゃんに腕を肩に乗っけられるたかくん、“35”の時に指で3と5のジェスチャーするたかくん、“どんな顔”で自分の顔にひと指し指を当てるたかくん……ひぇぇ!かわい〜な〜。大サビのたかくんの一般人小芝居も生で見られて興奮!笑
2、 BEACH ANGEL(メイン):記憶なし(笑)
3、裸足のシンデレラボーイ(外周→センター):“どーん!”やった。いっぱいやった♪確かメインには小山くんがいたような…。どこだか忘れましたが中央花道を山Pが歩いて行く時に、横顔をまじまじと拝見したのですが……キレイ!!!美しい!!!!本当に美のかたまりですね。
4、 希望〜Yell〜(センター):わーいわーい。この曲の♪背中に〜♪のとこでたかくんがお尻フリフリするのが大好物なんですけど(好物てw)、ちょうどその部分の時にこっち方面をたかくんが向いていたので、バッチリ見れましたー(^^)しかもたかくん、お尻めっちゃフリフリしてて超キャワだったよー!!
5、 挨拶:たかくんは『地元横浜〜!』とかよくわからない発言w
6、 アクセントダンス(センター):たかくんだけ半袖になってました!!ウワ〜!私がたかくんの半袖姿が一番萌えるって知ってて脱いだんですか増田さん?!(違)Tシャツの胸元が大きく開いてる感じも激しく萌えました。後ろ姿で見てもダンスするたかくんは最高にカッコイイ!!ペンライト振るのも忘れてしまうくらい引き込まれます。足の動き方とか手の使い方とか、“あ〜たかくんのダンスだ〜”って久々に見れて感動。
7、ゴメンネジュリエット(メイン→センター):わぁ!唇ぬぐったYO☆山Pカッコイイな!!サビの振りが見れて嬉しかった♪センターに移動して最後ステージが上がっていってそこでダンスするんですけど…自分で上着(フード付きでたかくんみた〜い♪と密かに思うw)のチャックを下げていき、はだける山P!キャ〜!!腹筋の割れ方がめちゃめちゃかっこいい。はだけながらゴメジュリの振りやる山下さん最高っす。んで、一瞬曲止まって何かと思ったら……ステージの周りから噴水が“プシュー!”って!!(゜□゜)噴水の中で踊る山P、本当にカッコよかったです。最後Pのシルエットだけが映し出される感じもカッコイイ。
8、愛のマタドール(メイン):……萌え死に。…NEWSかっこよすぎ。そして目の前でそんなセクシーな増田貴久を見せられた増田担はどうすればいいんですか?…しかもたかくんの衣裳の赤いシャツがボタン4個分くらいはだけてて、普段のたかくんには無い感じのセクシーさと胸元のチラリズム具合が非常に萌えまして(*´д`*)思わずセンター席の柵にへろへろと倒れ込んで、友達に爆笑されました(笑)だって目の前で2番の歌いだしのたかくんパートとか歌われるんですよ?!“リズムに合わせ揺れる黒髪 かき分け奪う 熱いキスも”ですよ?!エロすぎて無理無理無理。とかいいつつしっかり受け止めましたけど(笑)。個人的には♪服を捨てて〜♪の振付けが超好き。ジャケットパタパタする感じがかなりカッコイイ!←伝わらね〜笑
9、SHOCK ME<山下・小山・増田>&Devil or Angel<錦戸・加藤・手越>:2つに別れて対決みたいなのしてました。NEWSは対決したり喧嘩したりするのが好きですねwwでも「SHOCK ME」と「デビエン」を交互に歌って、最後に2曲一緒に歌ってるとこ、すごいカッコイイ。「デビエン」の腰回す振り付けのとこあるじゃないですか、最初メインステージで亮ちゃんが目の前でグイングイン回してて、発狂せずにはいられませんでした(笑)
10、チラリズム(メイン)<コヤシゲ&亮P>:小山くんが『こっちから半分は俺と亮ちゃんの振り、こっちから半分はシゲと山Pの振りをやって下さい』ってことで、右と左にちゃんと分けられてて楽しかった♪でも、またもや目の前に亮ちゃんが…そして、♪だからもうちょっと〜もうちょっと〜♪の時の腰に添えた右手がペンギンみたいに“ピンッ”ってなってて超キャワ!!♪我慢できない〜♪のとこが超超かわいくて友と崩れ落ちる(笑)♪秘密のパラダイス♪のとこも手ブンブンしててホントにかわいい。こやシゲ曲なのに亮ちゃんしか見てなかった…ごめんよ。
11、Private Hearts(メイン)<小山>:小山くんのくねくねダンスが間近で見られて光栄でした。あざーす。でもKinKi担でもある私は真っ先に光一の「UNBREAKABLE」が浮かんでしまいまいたf^^;歌詞の頭文字読むと“ど う も と こ う い ち”ってなる曲ね(笑)
12、なんとかなるさ(メイン→センター)<増田&小山P>:はい。これまた萌え死に。何度私を殺しに来るのよ増田さん。最初出てきた時はズボンのマスコレさにビックリ。でもそんな驚きはサビの振りで全てフッとんで行きました。うまく説明出来ないんですけど、両手で窓ふきみたいにぐるぐるしたり、ふわふわ飛んでるみたくヒラヒラしたり…萌えすぎて記憶に無い。とにかくずっと笑顔で、間奏とかの時は周りにいるちびっこJr.の周りでちょこまか一緒に動いてて、体操のお兄さんみたいで超ぉぉぉかわいいの。♪いいお天気〜♪で“にこ〜”って笑ってえくぼ全開になった時はもう…どーしよーもなーいもよー(笑)本当にそれぐらいかわいかったです(>ω<)さっきまであんなにセクシーだったのに、ホントに恐ろしい子
13、小芝居<増田&こやてご&三四郎さんw>:「なんとかなるさ」を歌い終わった後、悪者Jr.みたいながわらわら出てくる。たかくんは暗闇でローラースケート(ブレード?)を“うんしょ、うんしょ”って履いてる(笑)履き終わって敵から逃げるようにバックステージへ滑っていったと思ったら……飛んだー!!笑。そんでマスグリアのごとく空中でぐるぐる回る。なんかあまり回りきれてなかったような。センターステージに着地した後、フライングの器具がなかなか取れなくて、“たかくん間に合うの?大丈夫?”ってちょっとドキドキしました(笑)そしてメインステージへとハケて行きます。その時、颯爽と中央花道をローラースケートでハケて行く横顔が超カッコよくて、もう心臓バクバク。ローラースケートの滑り方も慣れてる感じでスイスイーって行くのが超カッコイイ!!男前!イケメン!!それまでも2、3度中央花道を通ったんですけど、真剣な顔で、汗いっぱいかいてて……思わずたかくんに“男”を感じてしまいました(爆)その後はこやてごがはしごに乗ったりフラフープに乗って空中に上がったり、やいのやいのやって“オーレィ”とか言いながらJr.を翻弄。最後は三四郎さん登場で三四郎さんが悪者と戦う。花道通った時にち○びがチラ見えしてウケた(笑)最後スクリーンの中で三四郎さんがみんなを探し始めて…『どこだよ?!みんないる??』みたいな感じで星めざへ(笑)あぁ、これが言いたかっただけか(爆)
14、星めざ(アリーナトロッコなど)
15、Fiesta
16、NANDE×2 DAME(外周):この歌の振付け好きだから、NEWSもみんなと踊ってほしかった〜。えっと、なんの歌かは覚えて無いんですけど、ちょうどシゲパートの時(ラップかな?)に私の目の前にあるカメラにシゲが超近づいてて……その表情が最高に笑えた(失礼)
MC:内容はさっぱり忘れましたが、全然普通に面白かったです(^^)“シ増P亮手小”って順に横並びになって話してたのですが、私の前がちょうどたかくんの立ち位置で、もう思う存分Tシャツ姿を拝んでこれました☆腕の筋肉具合が超カッコイイ。マジで好み!ついでに前から2列目のくせに双眼鏡も使ってみたよww喉仏に萌えときました♪笑
17、愛なんて(センター)<手越>:あんまり覚えてない(笑)
18、君想フ夜(センター):たかくんの手(指)の動きがかっこ良かった!!!!
19、メンバー紹介ラップ(外周):錦戸→増田→加藤→小山→手越→山下→錦戸の順だったかな?とりあえず亮ちゃんがたかくんを紹介するっていう状況が萌える。歌詞は全然わからないけど、たかくんので唯一覚えてるのが『ブヒブヒ、前世はブタ』みたいなやつww
20、サヤエンドウ(外周):シゲ!って叫んだ事しか覚えて無い
21、NEWSニッポン(外周リフター→センター):これもあまり覚えて無い。基本外周回ってるときはあまり印象に残らないですよね(笑)。とりあえず、私の付近にはやたらシゲと亮ちゃんがいっぱい来ました☆
22、永遠色の恋(センター):キャ〜♪この曲も大好きな曲です!!歌ってくれて嬉しい。
23、真冬のナガレボシ(センター):みんなのハモリがカッコ良くてびっくりした。山Pの下ハモを歌うたかくんの声が大好きです。
24、SNOW EXPRESS(センター→外周):この時かな?雪を降らせていて、それにたかくんがちょっとわざとらしく反応して、“あ、雪…”みたく祐也に話しかけてて、キャワワなテゴマスがいましたよー。小山くんが目の前で踊ってて、やたら近いから一緒に振りやるのが緊張したー(笑)←自意識過剰すぎ
25、code(メイン)<錦戸>:…おぉ!なんか亮ちゃんのソロコンがフラッシュバックした!全身真っ赤な衣裳でシャウトしててかっこいいです。赤い羽根募金がいっぱい振ってきました
26、紅く燃ゆる太陽:記憶なし(笑)
27、Change the World(バック→外周):あんまり見えないww
28、STAND UP:記憶なし
29、チェリッシュ(センター):みんなで一緒に歌うとこいいですよね♪ああいうの大好き。そして、ここでPちゃんからなんとも素敵なお手振りを頂いてしまいました!!メインにハケて行く時に、中央花道を亮ちゃんと歩いてていっぱい色んな人にもお手振りしてました。で、自分の目の前通った時に、山Pにうちわを見せて手を振ったんですよ。そしたらうちわ見てちっちゃく2回ぐらい頷いてすごく優しい笑顔で手を振ってくれたんです。……そのうちわには『6+2=NEWS』と書いてありました。…ウェ〜ン(;ω;)リーダァァー!!ホントにその笑顔柔らかくて、目とか細くなってなくなってましたもん!笑。こんなしがないヲタのうちわに反応してくれてありがとうございました!!男前山下さん最高っす!
アンコール
30、TEPPEN(外周とか?):亮ちゃんと山Pに挟まれて内くん登場!!!!会場騒然ですよ!私と友達なんて、最初内くんがすばるくんに見えて反応大分出遅れましたから(笑)。あー!さっきのリーダーの頷き&お手振りはこういう事だったのか!!…と勝手に解釈して友達と感動(笑)。グッズのバスタオルを背中にかけて外周へと走り出す内くん…亮ちゃんが『1人で先に行くな』と嬉しそうにキレてました。途中の外周でたかくんとハイタッチ♪メンバーみんながとってもキラキラした良い顔してて、そんな顔見てたらなんだか涙が溢れてしまいました。そして同時に草野君は??とふとした疑問が…一緒に来ちゃえばよかったのに。
31、weeeek:『飛べー!』ってみんな言ってて、いっぱい飛んで楽しかった♪
Wアンコールは挨拶のみで終わりました。この時にたかくんが手を振る度にグッズのTシャツから腹が何回もチラリズムしてて…最後にまた萌え爆弾を投下されたよ♪
すっごくすっごく楽しかったんですけど、アルバム曲やるとか言ってたのに「アリバイ」がなかった事に激しく凹みました( ̄△ ̄;)どんな小芝居をしてくれるのかめちゃくちゃ楽しみにしてたのに〜。なんか、やってほしい曲と、ぶっちゃけまたその曲やんの?っていう、自分とNEWSの噛み合わなさに対するもどかしさを少し感じてしまいました。まぁ楽曲が少ないからしょうがないんでしょうけどね。っていうか、シゲのソロは三四郎さんでごまかされちゃった感じですか?!テゴマスも1曲ぐらい歌ってほしかった…でも、コンサートは自体は楽しかったですよぉ〜♪