マスヒツ 1/4

今回もTシャツをゴリおしするたかくん…いや〜ごめん!結局Tシャツ買わないでバスタオルにしちゃった☆エヘッ♪……だってあのTシャツの色くすんでるんだもーん。白なら買う気になったんだけど、現物のあの色みてげんなりしてやめました(笑)でも私がバスタオル買うなんて奇跡だわ〜KinKiでもNEWSでも買ったことないし。うん!やっぱりデザイナー増田やるなぁ!!笑
以下マスヒツレポです♪
☆OP
『こんばんますだたかひ〜っつ♪…そして、あけましておめでとうございます。なんと2008年最初の放送ですね。1月4日という事で。今年も一生懸命頑張るので、増田貴久とMASTER HITSよろしくお願いします!では早速ここでメールを紹介します。今年一発目のメールという事で期待しますよ〜』
『まっすーに質問です。餃子と小龍包どっちが好きですか?』→『という事でね〜はい〜まぁ一発目から餃子という事で。質問の内容的には究極ですけどぉ、まぁやっぱり…身近と言えば餃子だし〜まぁ好きなのも餃子ですかね〜はい☆』
☆今週のNEWS
『今はなんと言ってもNEWSコンサートツアーpacificのツアー中という事で。今の所大阪と福井と福岡と名古屋と…北海道ですね!あと今横浜アリーナの最中という事で。まぁね〜まだ途中なんで内容を話すのはちょっとやめようかなって思うんですけどぉ。やっぱなんと言ってもMASTER HITSではガンガン言えるグッズね〜♪あのグッズのぉ、こう…Tシャツのデザインをしたって言ってたじゃないですか。あのかわいい…知ってる人は知ってるかもしれないですけど〜Tシャツのお腹のとこにプリントされている、まぁNEWSの顔をねデザインしたんですけどぉ。始めTシャツだけかなって思ってたんだけどね、その顔のプリントがうちわの裏とかぁ、パンフレットとかぁ、クリアファイルとかぁ…あのエコバッグですねトートバッグとかぁ、歯ブラシ!色んなものにプリントされていて。まぁあれですね〜フタ開けてみて…“全部にプリントされてんじゃねーかよ”みたいなね〜まぁちょっとこう…“わぁ〜い♪”みたいな。そういう感じなんですけど。まぁあれは全部僕がディザァイン(発音よさ気に言ってる)したという事でね〜♪結構コンサートでも着てくれてる人とかいてね、すごい嬉しいんで、ゼヒこれから来るという方はチェックしてみて下さい!』
☆メール紹介
・『TU→YUの新しいCM見ました。武田さんの夢の中という設定だったのですが、撮影現場の様子や何か面白い出来事があったら教えて下さい』→『そうですね、そのCM…カウントダウンのライブをしてて、みんなで“ありがとう〜♪”って手振っててすごい人気者なんだけど、実は武田さんの夢の中の出来事みたいな設定なんですけど。いや〜面白いですよね〜。他にも、赤いきつね緑のたぬきのロボットとかね…すごい側転したり、あ、側転じゃないか…なんか倒れても起き上がったりとか、踊ったりするようなロボットがあって。あと時計ももらえるし、結構いっぱい食べると良い事がいっぱいあるみたいなね〜♪撮影現場の様子…みんなやっぱ金八先生の卒業生だからぁ、こう誰がどうだったみたいな話になったりとか、今の金八の話だったりとか。結構楽しんでるんですよね〜♪光の回はこんなだったみたいなのとか、風間くんの回はこんなだったとかね。まぁちょっとあの長野くんの回がこんなだったって聞いてもあんまり実感がないっていうか…ちょっと誰だかその相手の言ってる人があんまりよくわかんなかったりとかね…するんですけどぉ。すごい楽しいCMなのでぜひ見て下さい♪』
・『ツアー始まりましたね。私は横浜公演のコンサートに行きます。そこでまっすーに質問です。行く前に覚えておいたほうがいい曲とかありますか?』→『おぼえて おいたほうが いいきょく…これ言いにくいですね☆覚えておいたほうがいい曲…なんですかね〜?やっぱりアルバムの中で〜“あ、この曲カッコイイんじゃない?”みたいなやつはちょっと“カッコイイんじゃない?”みたいな雰囲気でやるのもあるし〜。あとほら…♪んんとか なんん♪(←なんとかなるさを言わないように歌ってます笑)ってやつもね〜覚えておいたほうがいいと思いますし〜。まぁね“これ聞きたいな”って思っててくれてるっていう事が嬉しいので。あとシングルとかね結構いっぱいやるので。まぁアルバムをいっぱい聴いて来てくれたら嬉しいです。楽しみにしてて下さぁい』
・『先日のMステスーパーライブ素敵でした!ところでMステは4時間…と長い時間やっていましたが、出番までの時間はみなさんどうやって過ごしていたのですか?』→『結構みんなバラバラに色々やってたんだけど…俺と手越は〜もうずーーっと楽屋でね、こうのんびりっていうか。まぁ他の人がやってるリハーサルを見てたりとか、結構まぁのんびりしてましたね楽屋でずっと。4時間って結構長いですねぇ〜。この前、いっこ前Mステに出させてもらった時もぉ…あの♪もう どーしよーも ないもよー♪っていうあの「weeeek」の2番のAメロを歌えたんですけど〜今回のそのMステスーパーライブでもぉ、2番のAメロを歌う事が出来て。あの〜普段はぁ、結構あのなんて言うんですかね、そこの♪もう どーしよーも ないもよー♪ってとこをやらないバージョンが結構多くてですね〜結構歌わないバージョンが多いんですけどぉ。Mステはね、なんと歌わせてくれたという事で。その♪もう どーしよーも ないもよー♪のところがコンサートで果たして歌えるのか?!増田の所はカットされていないのか?!…もしかしたらね、NEWSのライブだけど!…もしかしたらカットされてる可能性もありますけどぉ…っていう所でね楽しみにしてくれればいいな〜と思います♪』
♪「weeeek」♪
・『この前友達と一緒に四字熟語メーカーというものをやりました。試しにまっすーの名前を入れてみたら、“天然宣言”と出てきました。まっすーは自分が天然だと思いますか?』→『…天然宣言。天然を宣言しちゃうって事ですかね。“天然です!”……いや、それちょっとキモいよね。“私天然なんですぅ〜”みたいな。“天然だなぁ”って言われるのはいいけど、自分で“僕ちょっと天然で☆”ってちょっとなんかナルシストじゃないけど、なんかそれ気持ち悪いですね〜。続いてあの、山下くんが…“美人4級”。いや〜4級で収まる美人じゃないですよね山下くんはね。すごい美人なんでね〜。小山が“品格9級”。……低い。ウハハハ(笑)低いですね〜☆う〜んしょうがないね〜。錦戸くんが“野良美人”。“野性的だ”…あぁ野性的でね、こうワイルドなイメージだから一匹狼的なね、そういうイメージですかね〜。シゲ“一日美人”。これどういう意味ですかね?一日美人…まぁこれは、あんまなんかあれですよね。シゲは結構ほら、朝と起きた時とテレビに出てる時の雰囲気が全然違うからね。だから“美人の時もあるよ”みたいなそういう事かな?違いますかね?そういう事ですかね。だから“美人な時は一日だよ”みたいな…あっ☆うまい♪さぁ続いて手越“嫉妬不足”。意味わかんねーなぁ。嫉妬をしないって事かな?なるほど〜まぁメンバーはそんな感じなんですけど。ちなみにスタッフさんのYさんは…“靴下泥棒”。という事でね。全然あの〜流れに沿ってないっていうかね〜靴下が好きなんですかね♪』
・『寒空の下でラジオを聴いている方も沢山いると思いますが、私もその一人、ベランダリスナーです。ところで12月14日は双子座流星群だったって知っていましたか?そしてその日のマスターピースは「真冬のナガレボシ」…そうなんです!私は曲の間に2つの流れ星を見る事が出来ました。ナイス選曲!素敵なプレゼントを頂きました。ありがとうございます』→『…あ、双子座流星群だった時に俺がマスターピースで「真冬のナガレボシ」をかけたんだ。なにその超空気読んでる…KYですよ〜。すごいですね。まぁちょっと双子座流星群とかって、そういうのってちょっと思うんだけど…“いついつが双子座流星群ですよ”っていうのを教えてくれる人はいないのに、“昨日見たぁ?”みたいな人はいっぱいいるっていうのはどういう事なんですかね?それが1番気になるんですよね。“今日の夜、双子座流星群だからちょっと空見てみ”って言うならわかるんだけどぉ。なんかこう“見たんですよ!”みたいなのがあると、見れなかった人からしてみるとね、スペシャル番組見逃したみたいなそういう感じですよね〜。でもこう幸せな出来事があったという事で、良かったなと思います!ベランダで聴くっていうのはちょっと寒いと思うので、風邪ひかないように気をつけて下さ〜い』
・『ギャグのセンス抜群なまっすーですが、ネズミをお題に2008年な一発ギャグをお願いします』→『というね、無茶振りが来てますけど………“ネズミ年でちゅー”みたいなね〜♪さぁ続きまして(笑)』
・『さすがの沖縄も寒くなってきました。去年九州へ行った時、初めて紅葉というものを見て感動しました。寒いのは苦手で秋や冬は沖縄から出ないものですから。紅葉も雪も白っぽい桜も見た事がありません。まっすーはあっちこっち行ってると思いますが、今まで見た景色とかで感動したものはありますか?』→『そっか沖縄も寒くなって来てるんですね〜。まぁあの〜そうだな〜…色んな所に行ってるけど。なんか景色っていうか雰囲気で一番好きだったのは、スウェーデンが最高だったんですけど。結構夕方、5時6時の陽が無くなったぐらいの時に、家から見る夜景っていうか、夜空?カッコイイ感じになっちゃいますけど〜その夜景がねやっぱ好きかなぁって思います♪まぁそんな夜景にピッタリのこの曲を聴いて下さい』
♪「チラリズム」♪
『bay fmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS☆お送りしたのは、夜空には全然関係のない、NEWSで「チラリズム」でした』
☆マスターピース
「Change the World」/NEWS→『この曲はね〜ひとことで言うとカッコイイ!!この曲はぁ、進研ゼミのCMソングに使ってもらっていた曲で。あの♪Gaaaaaanと♪っていうねサビは聴いた事ある人が多いんじゃないかなと思うんですけど。こうAメロとかラップだったりとか結構色んな良い部分が沢山あるんですけど。…ライブとかでもね、…あ!言っちゃいましたね〜ライブでやるって。盛り上がる曲になっているので、いっぱい覚えて聴いてきてほしいなって思うんですけど。この曲大注目なのでぜひぜひ聴いてみて下さい!』
☆ED
『今年一発目の放送だったという事で。まぁね〜最高の話術でしたね〜♪う〜ん♪…フフッ(笑)来週は、超スペシャルな発表があるので楽しみにしていて下さい!(この後のアドレス読むとこで、先週やめるかもと言っていたDJ風の読み方…やめてませんでした!!)アドレスは、〜ブェイエフエーム…つづりはエムエーエスエスです☆…変えないよっ♪(←この言い方が超ぉぉかわいかった!!!!)ラジオの前のあなたからのメール熱くお待ちしています!では、来週も絶対聴いて下さい♪お相手はNEWSの増田貴久でした〜ばいばい』