NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008(@東京ドーム)1/9&10 Part1

NEWS初のドーム公演…本っっっっっっ当に楽しかったです!!2日間とも天井席だったのですが、席なんて全く関係なく楽しめました。最初はどうなることかと余計なお世話的な心配もしてしまったけど、2日間で目の当たりにした光景にただただ感動しっぱなしでした。約5万5千人のNEWSコール、天井までびっしり埋まったペンライト、そしてなんと言ってもキラキラと輝くNEWSの顔。見てるこっちがそんな光景に感動してるんだから、ステージにいる本人達は感動なんて言葉じゃ表せないくらいの感動ですよね。だって9日のNEWSのみんな、なんかフワフワしてたし(笑)。NEWSは本当にやれば出来る子たちだわ〜!と親心全開で余韻に浸ってます。ドーム公演は単なる通過点に過ぎないかもしれないけど、とても大きな通過点にもなったんじゃないかな。これからのNEWSの成長を一段と楽しみにさせてくれた素敵な初ドーム公演だったと思います(^^)またNEWSの事好きになっちゃった♪♪
以下9日&10日のレポです♪無駄に長いので1〜3に分けました。そしてたかくん中心ですf^^;
OP〜なんとかなるさ
9日10日共に開演前の円陣?の掛け声が聞こえました!天井席にもちゃんと聞こえてきてビックリ&テンション上がった。掛け声の直後からみんなのNEWSコールもおっきくなっていきました。客電落ちる前からみんな立ち上がってNEWSコールしてて…若いなぁと思ったり(笑)。でももちろん私もコールコール♪
・オープニングは横アリでも流れていたNEWSそれぞれのコメント&台湾の映像等々がモニターに。この過去の映像流された時点でウルウルしてしまいました。
1、weeeek(メイン):ドッカーンという特効と共にメインステの上からゴンドラでNEWSが登場!!ものすごい歓声だよー!!…まさかこんなノリノリの曲で自分が涙を流すとは思わなかった。NEWSくん達がね、本当に嬉しそうで、興奮してて、お客さんの歓声もすごくて…ドームってすごいなぁって。お台場のホテルの宴会場でコンサートをしていたNEWSが、これまでいろんな事を乗り越えまくって来たNEWSが、こんな大きな場所でコンサートをしているという現実にとてつもなく感動して、涙があふれました。もうジャンプしながら号泣ですよ。しかもテンパってPちゃんの“イェイ♪”に出遅れたし(笑)。MCで突っ込まれてたけど、やっぱりたかくんも泣いてたんだね〜。『自分のパートの“歩む心を〜”のとことか涙声だった』とたかくんも暴露してました。隣りにいたシゲも、そんなたかくんにもらい泣きしそうになったそうです。いや、もらってあげてよシゲさん(笑)2番からはメインステ上にて。亮増の“大人になるって〜”のとこの絡みもあり。“どんな顔?”で自分の顔指差すたかくんが相変わらずかわいい。サビでは亮増がメインステの上段で2人で飛び跳ねてました♪
2、 BEACH ANGEL(花道):たかくんは左から3番目の花道で、めっちゃぶんぶん腕振ってます。黄色い子ホントにかわいい。元気いっぱい☆
3、 裸足のシンデレラボーイ(外周トロッコ)<左:小P増、右:亮シ手>:5万5千人の“ドーン!!”がすごい。この時乗ってるトロッコの側面にモニターが付いてて斬新!
4、 希望〜Yell〜(バック):青と迷彩の衣裳にチェンジ。たかくんのおしりフリフリはドームでも健在♪ますてごパートでくっつく2人がキャワすぎる。ひとつずっと気になってて…最後の“君に幸あれ〜”の前に『せーの』って小山くんが言うんだけど、あれって前まで祐也が言ってなかったっけ??サマリー@品川で祐也が『みんなで〜』って言ってた姿がかわいかったから、あそこは手越さんに言ってほしいななんて思ったり。だからと言って別に小山くんが嫌だとかじゃないですからね〜。
挨拶:シゲの『イェイ』の煽りが好きww
5、 Stand Up(外周トロッコ
6、 Change the World(外周トロッコとか花道とか色々):ここに来るんですね!亮テゴの絡みがかわいい。大サビのこやてごは離れてるからカット(笑)さすがにドームじゃねwwメインに戻って来た時に、9日はたかくんが石垣くんだっけ?あのピアノ弾いてる人。のとこに行ってて、ニコって見合っててかわいかった〜
7、 ゴメジュリ(メイン→センター):メインからセンターに移動する時のちっちゃいトロッコが、猛スピード過ぎて面白い。でも、そんな猛スピードにも表情変えずに乗ってる山下さんカッコイイっす。そしてなんと言ってもセンターの噴水が本当に綺麗です。多分横アリと同じセットなはずなのに、会場が広いからもっと壮大に見える。おぉー!!!!って何回も言いたくなりますね〜。水の中の山Pかっこいい!!
8、 愛マタ(メイン):キタよキタよ。神曲@ドーム。この曲ホントに、NEWSカッコイイ!!!!って全力で思える曲。見てて思ったんだけど、たかくんのダンスが横アリよりも物凄く激しくなってた!!あれ絶対ドームバージョンですよね。ダンスが激しいからはだけてる胸元ももっともっとはだけてとてつもなくセクシーな増田さんが出来上がってました。あと、大サビの時に祐也の左側で背中向けて立ってるんだけど、その時の背中にめちゃくちゃときめいた!!ちょっと伏し目がちの横顔とかホントにカッコよくて、超男前でした。もしDVDになってもその背中は映ってないんだろうなぁ。なのでJEさん!愛マタはぜひともマルチアングルを付けて頂きたい!!!!!!!!!
9、 アクセントダンス(メイン):ますてご以外の4人で。亮ちゃんは両日共にホッペに指を当ててかわいいポーズ。山Pは10日は自分のうちわを顔の前に持ってて、そのあとウイダーを一気飲みしてました。
10、 デビエン&SHOCK ME(メイン):ますてごは初めは画面付きトロッコ上で踊ります。祐也が踊ってる時に暗闇で待ってるたかくんがまたもや男前です。トロッコの手すりに片手だけ掛けて待ってる姿が超カッコ良かった。暗闇増田最高!笑。10日は小山君に『増田〜!』って紹介されてスポットがトロッコ上に当たったのに、そこにたかくんの姿が無く(笑)、どうやら間に合わなかったらしい。最後にちょっとだけ登場してました…たかくんドンマイ!!
11、 プラハ(メイン)<小山>
12、 なんとかなるさ(メイン)<増&小山P>:かわいすぎて、どうすればいいかわからない(笑)Jr.とたわむれるたかくんもかわいいし、“感じるがまま♪”のポーズもかわいいし、“いいお天気”の笑顔も超かわいい。そのたかくんのめちゃくちゃかわいい笑顔がアップでモニターに映った時に、ドーム内が“わぁ♪”ってお花畑になった気がします (*´∀`*)ほんとにドームの中がほんわかしてたんです☆そこら中から“かわい〜”という声が漏れてましたし。最後は小山PとJr.みんながギューって真ん中に集まってきて、たかくんはしゃがんでピースしてました。保育園の集合写真みたいだった。もちろん3人はイケメン保育士の設定でwwこの空間はこの世で一番の癒し空間だと思われます。これから疲れた時は、このたかくんを思い出して癒されようと心に誓いました。←
13、 HAPPY MUSIC(バック):キターーーーーー!!!!おっぺけぺー王子復活!!マジで嬉しくて、実は1番歓声を上げてしまった所wwだってまさかハピミュ歌うなんて思ってなかったし、たかくんに癒された後だから心の準備が何もできてない!でも王冠付けてるシゲかわいい〜♪普段シゲのことかわいいなんて滅多に思わないこの私が(←何様)唯一シゲにときめく曲なのです。この時ばかりは王子に釘付けです。シゲかわいいな〜。最後のベロ出しとかも好きー!短髪に王冠っていうのもなんかかわいかったよ☆9日はどんどんずり落ちてくる王冠を必死に落ちまいとさせてるシゲもかわいかったです(笑)そういえばこの曲映像化してなくない?!少クラでも何でもいいから早く映像化してほしい!(切実)
14、 DREAMS(アリーナトロッコ→センター)
15、 星をめざして(センター):センターステージのリフターが、歌う順に上がっていきます。真ん中の噴水がとってもキレイ☆サビの振りの時のペンライトもすごくキレイです。すごいなぁ…。大サビの、たかくんがいつも笑顔になるとこ、きゅんきゅんしまくりです。“君に導かれ〜”で指を上に向けてニッコォ〜〜って笑うの。ホントにかわいいかわいいかわいい。かわい過ぎてちょっと泣けた。10日はたかくんのリフターだけが下がらなくなっちゃって、次の曲の前奏始まってるのに、ずっと上に取り残されていた増田くん。高い所嫌いなんだよね?怖かっただろうに…。MCで『ホントはすごい不安だったけど、超平静装ってたからね』って言ってました。見てるこっちもかなり不安になりましたよ〜。ちょっと面白かったけど(←最低)、何ともないよ〜風の増田さんは非常にイケメンでした。本当はトロッコに乗るはずの亮ちゃんが、たかくんのリフターが降りるまでずっと待っててくれて、降りて来たたかくんに、“あっちだよ”みたいな感じで指示を出してました。兄貴カッコイイ〜(>ω<)
16、 Fiesta(アリーナトロッコ):サインボール投げたのこの時だっけ?一回、たかくんがバクステ付近でスタンドの方にボール投げてたけど、そこ網張ってあるんだよね〜(笑)案の定網に当たって、転がったボールをスタッフさんに返されてましたww