NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008(@東京ドーム)1/9&10 Part2

NANDE×2〜code
17、 NANDE(花道):天井にカラフルなNEWSmileがいっぱい映しだされてて、かわいかったです☆何度も言うけど、この曲メンバーに踊ってほしいよ〜!……って思って双眼鏡でたかくんを追っかけていた10日…やった。たかくんが“なんでなんで〜♪”のとこ踊ってた!!こめかみに指あてた後に手ぐるぐるもやってた!!たかくんナイス〜(>v<)まぁ1回だけだったけど( ̄ω ̄)あと、10日はシゲが“君の前では うまくいかない きみが好きだから”の部分を音楽に乗せずにセリフ調に言ってて、その言い方が超カッコ良かった!!…くそ〜ハピミュのせいでシゲ熱が上がってしまったじゃないか!笑
18、 太陽のナミダ(メイン):9日は初披露のためかちょっとグダグダ(笑)サビの“太陽の!(バーン)ナミダ〜”って振りやるたかくんの表情がかっこよいです。みなさん言ってる通り雰囲気はKinKiの「僕羽根」っぽいけど、曲調がどっかで聴いたことあるな〜と思ったら…KinKiの「夢幻ノスタルジー」(「永遠に(限定盤)」に収録)にそっくり!!!!今も頭の中でどっちがどっちかわからなくなるぐらい似てる気がします。って、NEWS担さんには全くわからなくてすみませんf^^;
MC:記者会見やったりとか普通のMCもあったりとか…詳しいレポは他のブログ様にお任せさせて頂きますm(_ _)mとりあえずツボのみ。
9日:公開記者会見の為にたくさんの記者さんたちがメインステへ。客席をバックにして撮影する時に、逆光になってしまうということで照明さんにライティングの指示を出す増田さんがイケメンだった(≧∀≦)亮ちゃんはモニター用のカメラに映る度にキメ顔いっぱいやってたよ。祐也はちゅー顔してた…って、私祐也にちゅー顔されても、どうリアクションしていいかわからなくなります。とりあえず周りのように“キャー!”とはならず、“…おぉ、すげーな”とオッサンのような反応をしてしまいました。写真撮影時は亮ちゃんがずっとたかくんの肩に腕乗っけてピースとかしてて萌えました。こんな記念すべき写真で亮増が隣同士なんて素敵だわ☆次はインタビューってことで階段に並び直す。もちろん亮増は隣り同士。そんな並び順にルンルンしてたら…亮ちゃんがたかくんのほっぺにちゅーした(゜□゜)えぇぇぇぇ!?今のは夢か幻か。経緯としては…モニターに自分が映ってる事に亮ちゃんが気付き、増田さんに近づく亮ちゃん…ゆっくり顔を近づけていき、なぜかちゅー!!しかも口閉じてなかったよ。ハンビラキダッタヨ。ホッペタベテタヨ。エロいっすね錦戸さん。非常にエロいっす。たかくんは目丸くしてたけど、そこまで動じてなかったような。え?想定内??笑。まだインタビューの準備中の時だったからWSでは流しづらい映像だったかも。でも、そのあとのインタビューで、今年初ちゅーの感想は?とか聞かれて、たかくんにも『いい匂いだったでしょ?』って言われて、『この下りいらないですよ!』って照れる亮ちゃんがとってもかわいかったです。いや〜この前のKinKiといい、ドームでちゅーするの流行ってるのかなぁ。みんなテンション上がると仲間にちゅーしたくなるんかな?亮ちゃんのテンションが終始高くて見ているこっちも楽しかったです♪その後の普通のMCでは、シゲが下ネタを連発してましたwwドームのお風呂場でシゲが転んでたって話を亮ちゃんがして、『ブランブランしてたわ』と(爆)そのあとずっとシゲはその言葉言ってはしゃいでた。あらら、ドームで下ネタ連発したよこの子たち。下ネタ連発するのはKinKi兄さんだけでよいのよ〜と思ってたら、9日のシゲといい、横アリの増田なすび発言といい、どうやらNEWSが受け継いだ模様(笑)
10日:ニノ、翔くん、HSJという感じでゲストいっぱいいてNEWSの影が若干薄い(;;)HSJの時に、裕翔が170以上ある話になり、たかくんが背比べしてました。増田さん違和感なさすぎwその後のNEWSだけのMCは、昨日コンサートの後何してた?という話題に。たかくんは、久しぶりに熱いお風呂に入ったと。増『いつもは38度ぐらいだけど、昨日は39度くらいだった』シゲ『それたいして変わんねーじゃん。熱いのって42度くらいじゃね?』ともちろん突っ込まれる(笑)。P亮シゲは焼き鳥を食べに行ったらしい。そこから焼き鳥の食べ方についてたかくんが…『焼き鳥串からはずす時に、洋服に飛んだりすると凹みますよね。この前も砂肝が、迷彩柄のね、翼くんから貰ったズボンに落っこちて超大変だった』シゲ『砂肝って別にそこまで汚れねーだろ。しかも迷彩柄って隠すためにあるんだろ!』とまたもや突っ込まれる。あと、祐也が昨日『有言実行』って言った事を後悔してて、どうやったら祐也の上目線が治るのかという話に。それで、祐也は『なんでだろうね?俺声高いからかな』とか言ってて、低い声で話してたのが面白かった。その後に新曲の振付けの話になって、祐也は至って普通に説明してたけど、『手は上ね!』とか言ってるのが上目線的でツボった。私は祐也の上目線大好きですよー♪確かその途中、たかくんがしばらく右側の上のほうをボーっと眺めてました。ほんとにボーっとしてたっぽいから、無意識だと思うけど。いやいや、増田さんみんなの話に参加しよーよ!って思った瞬間に『でもさ〜』っていきなり話し出してビックリした。何気にちゃんと聞いてたのね。ごめんよたかくん(笑)。
Jr.コーナー
19、サヤエンドウ(メイン):やっぱりサヤは踊ってなんぼでしょ!横アリでは踊ってくれなかったからめっちゃテンション上がりました。ここで着てる銀の衣裳(カウコンでも着てたやつ)、たかくんは下に黒シャツ着てるんですけど、またもや結構ボタン開いてた!“オーオオーオー”の時とか肌がチラ見えするの良いですねー。“ガンダラーダ”の時のペンライトがこれまたキレイ。
20、NEWSニッポン(メインステ中央にあるムビステに乗って→センター):たかくんがめっちゃジャンプしてて髪の毛がフッサフッサなってます。亮ちゃんが真ん中で歌ってる時も、たかくんはその周りでめっちゃジャンピングしてましたよー♪
21、永遠色の恋(センター→バック):ムビステに腰かけて足ブランブランさせる…シゲ…がかわいかった(笑)←あぁここにもおっぺけマジックが
22、真冬のナガレボシ(バック)
23、スノエク(バック):9日は天井でもバクステが近い席だったので、思う存分ダンスを見れました。Pラップの最後の“キス…”ってとこでみんな綺麗な投げチュー(人差し指唇に当てたり)をするじゃないですか、でもネバエンDVDではPちゃんのとこしかちゃんと見れないから、生の時はたかくんをガン見。優しく投げチューするたかくん、ほんっとにカッコイイ!!DVD化されたら、密かに映り込んでないかな…と期待してみたり
24、キッス(バック)<テゴマス>:テゴマスキタよー!!!!!最初の前奏で気付かなくて、2人が歌い出した途端におっぺけ並みの歓声をあげてしまいました。だって生でキッス聴くの初めてだし!見つめ合って歌うテゴマスが超キャワワだし!ホントに嬉しい。あぁ…テゴマスってなんでこんなにかわいい生き物なんでしょうか。“ぎゅうっとしたね”のたかくんもとてつもなくかわいかったです。9日はテゴマスにロックオンだったから気付かなかったけど、周りの4人が面白い。亮ちゃんとかめっちゃニコニコ熱唱してたり、歌詞に合わせて動いてみたり、小山君はJr.のダンス真似して踊り出したり、シゲはその様子を見てニヤニヤしてたり。あの空間何?笑…でもたかくんの下ハモは最高だったYO!!!!
25、抱きセニョ(アリーナトロッコ)<山P>:たかくんは小さいトロッコで左のアリーナへ。トロッコ乗る前に衣裳のジャケット渡されて着替えるんだけど、銀の上着の下はベスト着てました。初めて知りました。あ、セニョの振りもちゃんとやってました☆“じれったいのよ〜”のとこも小指立ててたし(笑)
26、青春アミーゴ(センター)<P亮>
27、ズッコケ男道(センター)<亮>:左から2本目の花道でズッコケの振りやってた。で、“ブンブン!”の時の腰が超すごい!!あんなたかくんの腰見たこと無いよーってぐらい…えっと…すごかった(爆)。あと、ちびっこJr.が周りで踊ってるんだけど、それ見てたかくんも同じ振りしようとして一生懸命なの。“這いつくばってこーぜ”の時なんて、Jr.が寝っ転がって這いつくばったら、たかくんも一緒に寝っ転がってなんかゴロゴロしてワイワイやってんの。ちびっこと。それはもうかわいいかわいい。…ていうか、私ホントに増田くんロックオン状態ですいません(苦笑)
28、チラリズム(メイン)<こやしげ&P亮>:赤ベストと黒ぶちメガネ復活!やっぱこれじゃないとね〜♪
29、愛なんて(メイン):横アリで聴いた時よりも、なんか歌声が良かった気がします。ドームに響き渡る祐也の声、感動でした。
30、君想フ夜(メイン):“忘れやしない”の時のたかくんの指の動きが好き。ここが見たくていつもその時は双眼鏡フル活用。
31、code(メイン):ドーム全体に何本もの緑のレーザー光線が伸びていてすごく綺麗でした。こういう感動はドームならではですねホントに。