マスヒツ 1/18

餃子への思いが熱すぎるぜ増田さん(笑)ってぐらい餃子に食いつくたかくんがかわいい♪♪たかくんのお父さんも少し登場したり、トーク絶好調なマスヒツでした☆
いつもはベランダで聴いてるマスヒツも、さすがに一昨日の金曜日は寒すぎて部屋で聴きました。なので雑音混じりで聞き取れなかった部分も少しありました(T_T)早くあったかくなってくれー!!
以下マスヒツレポです♪
☆OP
『私は高校3年生の受験生で入試が近づいています。私は高校受験の時に第一志望に落ちてしまったのでまた悔しい涙を流すのではないかと毎日不安で不安でたまりません。どうか増田くんエールを下さい』→『まぁね…夢を目指す君に幸あれ!!…という事で。気持ちはなんとかなるさという気持ちで頑張って下さい!応援してます』
☆今週のNEWS
『最近と言えば!ツアー中という事でね。NEWSコンサートツアーpacific…今コンサートツアーの真っ最中なんですけど。ちょっと前に熊本が終わったばかりなんですけど、まぁその前にね東京ドームの公演が。これはまぁ色々ワイドショーや新聞でも取り上げてもらっていたんですけど。いや〜凄かったですね!東京ドーム。なんかこうカウントダウンとか先輩のバックとかではステージに立った事はあったけど、自分達…NEWSっていう名前でそんな沢山の人が来てくれたっていう事の大きさっていうか。一人一人が朝こう起きて“NEWSのコンサート行くんだ”って…なんかそれまでの時間とか、そこに来てくれてみんなが同じ時間にいるっていうなんか……ほんと、すげーな!!って。多分もしかしたら半分ぐらい俺の事知らないんじゃないかなっていう不安とかね、まぁそれはちょっとわかんないですけど。やっぱすごい…おっきなおっきな事で。全然実感が無かったって言ったらまぁちょっと言葉が失礼かもしれないですけど、なんか“俺、やってんのかな?”みたいな、“ホントに出来てるんだ”みたいな。ホントに嬉しい事だったので、色んな所でちょっとずつでもありがとうの気持ちをみんなに伝えられるようにこれからずっと頑張っていくので、これからもよろしくお願いします!!』
☆メール紹介
・『東京ドーム公演お疲れ様でした。私は9日のコンサートに行ったんですがホントに楽しかったです。そこで質問なんですけど、まっすーは東京ドーム公演で1番びっくりしたことはなんですか?』→『びっくりした事…びっくりしたっていうか、“あ、やっぱホームだ”って思ったのが、そのカウントダウンとかでステージに立ってて手を振るじゃないですか。で、東京ドームの反応みたいな俺の中にあった反応…こんな感じでみんなが手振ってくれるんだろうなみたいなちょっと思ってた部分が、もう変わりましたよね。SMAPのコンサートを前東京ドームで見に行った時に、中居くんがこっち向いただけで、その前にいる全員がもうバァーってなったっていうのをすごい覚えてて……アハ♪ちょっとそんな感じでしたよね〜ヘヘヘ〜♪♪笑。まぁね〜(笑)うん。やっぱほらカウントダウンとかだといっぱい出てるから、色んな人のファンがいてっていうのはあると思うんですけど。NEWSって言ってね、そうやって出て、こう向いたら結構いっぱいの人が手を振ってくれたっていうのはすごい感激でしたね〜』
・『ジャニーズカウントダウンライブ見ました。ジャニーズ大集合ですが他のジャニーズの人と話したりしましたか?』→『ちょっと1番思い出深かった事といえば、テゴマスの「ミソスープ」を城島くんと坂本くんと4人で一緒に歌えたというのがね。すごいちょっとだったんですけど歌った時間は。まぁね〜ちょっと嬉しいですよね♪他に嵐の歌を一緒に歌えたりとか、嵐と一緒にNEWSが歌ったりとか。やっぱこう…ちょっとだけカラオケにいるみたいなそんな気分でね楽しいライブでした』
♪「weeeek」♪
・『突然ですが、まっすー的に2008年流行るであろう流行色やファッションはどんなのですか?ファッションリーダーであるまっすーに是非教えてほしいです』→『…う〜〜ん、流行るねぇ〜う〜んまぁ、なんか俺が着てたら流行る…フフ(笑)#◇*%…ありますけど〜(←ちょっと得意げにしかも濁して喋る増田さんww)う〜ん…ふふ(笑)。流行る…どうですかね〜最近結構俺スウェット履いてるんですよねよく。オシャレスウェットもいっぱい持ってるんですけど、オシャレスウェットじゃなくて普通のスウェットですね〜。俺がダンスする時に履いてるやつをそのまま履いて…る事が多いですね〜。でもあんまりこうオシャレではないですけど。なんですかね〜流行るの。流行ってるとか流行も大事だと思いますけど、流行じゃなく、ほしい物は…パーカーですね。まぁかれこれもう、毎日着ても1ヶ月被らないぐらいの量は多分集めてるとは思うんですけど。お父さんにねこの前、“ちょっとなんかいらないグレーのパーカーないか?”って言われて、“……ない。”つったの。そしたらちょっと怒ってた。“いっぱいあんのに!”みたいな(笑)。まぁね、あげないですけど〜。じゃあ…なんだろな、流行る。シャツとかパーカーとかなんかそういう普通にある物が俺はちょっと意外と好きで、あんま変な格好ってほとんどしないんで。だからホント…メジャーなやつですね〜。うん』
・『私は韓国に住んでいるまっすーファンです。韓国ではほとんどの中華料理のお店で出前を取ると餃子をタダで食べられる事を知っていますか?韓国へ来たら是非試してみて下さい。無料だから尚更おいしいですよ』→『…何?!これは大変ですね。日本はそれなりにお金もかかりますし。……え?韓国で中華料理の出前を取ると餃子が…いいですね!そしたら餃子だけ食べたかった場合はどうなるんですかね?“餃子頼んだのに俺はこの量は食えねーぞ”みたいな。それか、餃子くれると思って、餃子いっぱい頼んだら“あ、まぁこれは餃子プレゼントしなくていっか〜”みたいな感じでくれない場合とかね。結構こう変わってきますよね。だからそうなってくるとまたこれはこれで変わってくるんですよね〜。う〜ん。だから要するに日本もそういうシステムにしたほうがいいんじゃないかっていう事ですよね。でも日本でもラーメンを食べに行くと餃子の無料券みたいなのくれる所があるんです。でもそれは、ラーメンを食べて餃子の券をくれるからぁ、そのだからラーメンを食べた時には餃子は食えない。次回使えますよ〜みたいな券で。で、次回来る時持ってないじゃないですか…そうするとその券ばっか溜まってね家に。餃子何個食えんだよみたいな(笑)餃子だけ食べに行ってもいいんじゃないかぐらいの券が溜まったところで…困るっていうね。“どうしよう…餃子だけ食いに行くべきかな…”って…まぁそこはやっぱアイドルとして行けない部分があるんですよね〜。う〜ん☆さぁ(笑)続いて』
・『まっすーのお勧めの映画はなんですか?』→『最近友達に勧められまして、「嫌われ松子の一生」の映画バージョンですね。あのDVDをなんと買いまして。“世界観がすごくいいよ”って言われて買ったんですけど。まぁ見てないんですけど〜まだぁ。まぁいいらしいですよぉ〜。続いて…へへ(笑)』
・『まっすーはマジックペンが発するキューって音は平気ですか?ちなみに私はめちゃくちゃ苦手です』→『マジックペンのキューって音はそんなにね、あれはマジックペンのキューって音だから意外と平気なんですけど。一番ダメなのはあれですね、黒板をキュウってやった時のね、何とも言えない…想像するだけでもうなんかね、右手でやってるって想像すると右肩が痛くなるんですよね〜。“エァア!”(←ちょ、この声エロス増田w)つって右肩がね〜♪左は…うぅ…左?…うーん。……ハハ(笑)』
・『思ってたんですけど、まっすーは涙もろいほうですか?(笑)私は感動する番組とか見るとすぐ泣いてしまいます』→『涙もろいほうではないと思うんですよね。俺ほとんど滅多に泣かないのに、なんかたまにちょっとコンサートとかでウルっときちゃう事もあるんですけど。やっぱそれはね、状況がほら普通ではありえない状況になるわけじゃないですか。普通の感覚でいると、こう凄いなって思う事がね。まぁでも普段はほとんど泣かないですね。だから要するに涙もぉろぉくぅはぁない!!…ない』
♪「真冬のナガレボシ」♪
☆マスターピース
「太陽のナミダ」/NEWS→『この曲は2月の27日にリリースします!山下くん主演の映画「クロサギ」の主題歌にね、NEWS全員が歌った「太陽のナミダ」が使われるという事で。東京ドームで初披露だったんですよ。9日ですね、9日にやったんですけど。すごいテンパってて。わかる人はわかると思うんですけど、ターンするのを右から行かなきゃいけないのを左に踏み込んでしまってですね〜…もう“ぐぃー!”みたいなね。こう体“ぐぃー”みたいな、ぞうきんみたいなこう“ギュッ”てね反対向きになっちゃうみたいなぁ状態だったんですよね〜。やっぱりこう100%にしてから!パフォーマンスはしないとダメなんですねぇ。99%だとやっぱそういう事がね〜起こるんですね〜。あとこのちょっとの気の緩み?…ダメですね〜。まぁそういう所をクロサギにやられちゃうん…うまい!!話が(笑)…あれ?ヘヘヘ(笑)。あのホントに僕はこの曲すごい好きで、これからMASTER HITSでどんどんかけて行くので是非チェックして下さい!映画クロサギは3月8日から上映されるので、映画館で是非ね…“太陽のぉ ドォーン!! ナミダぁ〜♪”を聴いてもらって。“ドォーン!”も一緒にね“うぉ…”って思ってもらうとやっぱりいいですね☆僕も是非見に行きたいなと思っているのでみなさんも見に行って下さい』
☆ED
『今回のコンサートのグッズに描いてあるSmileマークですね、あのSmileマークのデザインを僕描いたんですけど。そのグッズの顔が色んなグッズにプリントされていて、“トートバッグかわいいね”とか“Tシャツかわいいね”とか“クリアファイル欲しい!”とか色々言ってもらえるんですけど。スタッフさんがぁ、“どうしてもクリアファイルが欲しい”って前言ってて、“ あぁ!持ってきます持ってきます”って言ってたんですね。でまぁ…今週…さっき現場に来てみたらぁ……増田貴久忘れてまして〜。まぁプンプンですよね〜。そのスタッフさんはプンプンで。まぁまぁしょうがないんですけどね〜。やっぱ沢山のお客さんが並んでくれてる…朝からね、6時とか。まぁお昼とかの公演だったらホントに何時間も前から並んでくれて買ってくれるわけですよ。ホントはその人たちに僕は一人一人“ありがとう”って言って手渡ししたいぐらいの気持ちなのにぃ、なんかもう“ちょっとまっすー持って来てよ!”みたいな感じになっているので〜どういう感じかなぁと思って。まぁこのまま持って来ないほうがいいんですかね〜。このMASTER HITSを盛り上げてくれてるスタッフさんではないんですよね〜確かに。なんかこう…特に何してんだろう?みたいなね〜ちゃんと自分のね仕事をし(笑)……必要ですよ☆嘘ですよ♪♪だからこうお世話になってるスタッフさんなので(笑)僕もグッズ売り場に並んで買いに行きたいと思います!そんな感じでグッズも好評という事ですごい嬉しいです♪』