マスヒツ 1/25

ちょ、どーした!たかくん!!!!ってぐらいおかしなテンションの増田さんwwウヒヒヒなんて笑い方マスヒツ史上初じゃない??なんか良い事でもあったんでしょうか☆…ってかレースクイーンに食いつきすぎwwww餃子並に食いついてて引いたわ。…ウソウソ引かない(笑)。むしろ“脱ぎ捨てろ 邪魔な殻”ってな具合で何かを脱ぎ捨てたのかとニヤついてしまいましたーww
以下マスヒツレポです♪
☆OP
『まっすーが思うベタな告白はどんな感じですか?』→『ベタな告白…なんですかねぇ…うーん…“お前も増田にならないか!!”…ウヒヒヒヒヒ(笑)…ヘヘ(笑)。増田貴久がbay fmからお届けしているMASTER HITS!今夜も11時半までお付き合いよろしくお願いします(笑)』(…たかくんの笑い声を聴きながら文字に起こしたら、ただのヘンタイになってしまったような気がします。うまく表現出来なくてごめんなさいww…あ、しかもこの後もまたヘンタイさん出てきますwww)
☆今週のNEWS
『12月15日から始まった、“NEWS コンサートツアー pacific”!約1ヶ月とちょっとぐらいですか?あと残す所が仙台だけという事で。仙台…すごい楽しみですね。こう結構長いスパンで、結構タイトなスケジュールだったんですよね。4日やって1日休んでみたいな。2日やって1日休んで2日みたいなのが結構続いてて。空いてると空いてるで〜なんかね〜リズムがね崩れてしまう…っていう事もあるので。例えば、1日置きに毎日運動してたのに、2日空いたらぁ、ちょっと次こう行ったらあれ?みたいな。まぁ…やっぱアスリートとして?言っちゃうとぉやっぱ選手とかもそうじゃないですか。スポーツ選手とかもあんま休まないで、毎日ちょっとずつは練習する。絶対休む日は無いみたいなね。…みたいな感じ〜ですよね〜☆だからそういう事も考えて、ちょっと空いた時はジムに行ったりとかね。ジムに行ってね(ジム行くんだ!!意外…)、こう…腹筋を鍛えるやつとかね〜背筋を鍛えるやつとかにね〜座るだけで満足しちゃうんですよね〜。座っておもりを設定して…やった気になっちゃうんですね〜♪俺しかもジム行っても30分ぐらいで飽きちゃうんですよね〜。ダメなんですよねなんかあんまりこう…鍛えてる!って感じがねあんまり駆り立てられないっていうか、楽しい楽しい!って出来る感じじゃないんで…やっぱり…飽きちゃうんですね〜ジムは。だからプールの方が、例えば“これだけ泳ごう!”って思ってゆっくり泳いでて、“あ、もっと泳げそうだな”とか、“今日はもう少なめでいっか〜”みたいな。ある程度のね、好きだからやってられるみたいな所があるんですけど。…ジムはね〜。あれか!家にあったらやらないですかね?案外アレの部屋みたいなのが1個あったら…機械がいっぱい置いてあるね、部屋みたいなのが1個あるなんてのもカッコイイんじゃないですかねぇ。…マイダンベル。マイ…こういうやつ??…と、マイこういうやつ…ふへへ〜(笑)。あとマイ…体重計。マイ体重計は持ってる人いるかな?俺は持ってないけどね。あとなんですかねぇ…マイ体脂肪率?……マイ体脂肪率!!(笑)アハハハハ(笑)マイ体脂肪率はまぁ自分の体脂肪率ですね〜へへへ(笑)。あとな…フフッ…んだろ…まぁそんなぐらいですかね〜。自分の部屋にマイマットとかね、あったら結構いいんじゃないですかねぇ。まぁ実家だからね、寝るとこなくなっちゃいますね〜…ぶら下がりながら寝るみたいになっちゃ…ウハハハハハ(笑)それ困りますね〜やめときますっ☆』(増田さんなんだか絶好調www)
☆メール紹介
・『ライブではファンの方がかわいい手づくりうちわを持ってますよね。自分の名前が入っていたりするとやっぱり嬉しいですか?』→『いや嬉しいですよ!コンサートは顔のうちわも売ってますし、あと手づくりでね、“増”とかっていううちわを作ってきてくれてる人がいっぱいいてですね…やっぱりパァーっと会場を見渡した時に捜しちゃいますよね。猛烈に手を振ってくれている人とぉ、そういううちわとかね、やっぱ目立つというか、パッと目が行くっていうかね。例えばこう、手越の“手”を持っている人と、“増”っていううちわを持っている人だったらやっぱ、“増”のほうに行っちゃいますよね〜♪…たまぁにいるんですけどぉ、“増”っていううちわ持ってたと思って…俺がね1回“増”っていううちわを振ってくれてたから、“ありがと〜”って言ったらうちわを1回借りたんです。近くにいたから借りたんです。そんでこう俺のほうに取ったら…裏側かなんかがね、シゲかなんかだったんだよね〜〜。これはもう浮気者ですよね〜。シゲ来たからシゲ!みたいなね。まっすー来たからまっすー!みたいな。そこのうちわは両面2枚しかないから2個だったけど、もしかしたら3パターン持ってる可能性もありますからね。誰でもいいみたいな。ま、みんなを応援してくれてるのは嬉しい事ですけど、ね〜まぁ…2段構えでね〜ちょっとおい!っていう感じはありましたけど。作る時は片面だけでね、両面使いはあんまお勧めしないですね〜う〜ん☆片面だけね。片面でじゃあ“増田”とか。裏面で。表が“増”で裏が“田”とかね。そんでクルクルクルクルやりながら“増田増田増田!”みたいなね〜♪そういうのだったら嬉しいですけどね〜』
・『私は「なんとかなるさ」が大好きです。特に2番のサビの所が最高です。まっすーは「なんとかなるさ」のどの部分が好きですか?』→『すごい嬉しいですね。どの部分って言うより、結構全体的にすごく好きな曲です!…なんだろうな〜でもかわいい歌詞ですよね。こういう曲ってすごい癒されるっていうか、歌ってて自分で、“良い曲だな”って思うぐらい良い曲でね。すごく大好きです、僕も』
♪「太陽のナミダ」♪
☆ブレインマスター
『なぞなぞです。自分の家から10m離れた所にある家は誰の家でしょう?ヒント…10mをcmにして下さい。』→『…10メートルを?センチメートルに……これでも引っ掛けなわけでしょ?……センチ…だからぁ要するに〜1mが100cmですよね。だからぁ1000cm。…センセンチ?ふはは(笑)。せんせーんち?フフッ(笑)……“答えは、先生んちです。10mは1000cmだからです。”…イェーイ♪てんさーい♪フゥ〜イケメ〜ン♪♪はいイケメ〜〜ン♪…という事でクイズの評価、まぁね〜これ多分1000cmくれると…10mあげちゃう?それはね〜まぁ無いっていうNGがスタッフさんから出てますんで。ちょっとじゃあ10m…じゃあ1000cm…割る100ぐらいにしときます?まぁだから1000cm、10mの1000cmを倍して割る100…っふふふ(笑)割る100してじゃあ10cm。切れのいい所でね、10cmという事で』
☆再びメール紹介
・『まっすーに相談があります。私はレースクイーンの第一次審査に通過して次は第二次審査の面接があるんです。初オーディションなのでかなり緊張しています。緊張しないリラックス方法や秘訣などはありますか?』→『まぁレースクイーンという事でねぇ〜まぁあのぉ、直接ねぇ!じゃあ連絡先教えちゃう?!ハハハヒヒヒヒ〜(笑)(←いつものたかくんじゃなーい!!!!ww)…さ、という訳でね、只今不適切なアレがあったと思います、すいませんホントに失礼しまーす。やっぱね緊張するんですよね、オーディションとかね、すごい分かりますよ。まぁレースクイーンの審査という事は何するんですかね?水着審査とかがあったりするのかな?……そうですね〜じゃあ僕もぉ、そこの審査員に紛れ込んでという事で…そういう事?(食いつき過ぎww)……そういう事、じゃ、ない。そういう事じゃない。じゃあリラックス方法…ホントに真剣に答え…(笑)…る企画ですよ。真剣に答えます。緊張っていうのは絶対にするものですから、する人はね。緊張は逆に良い事なんですよ。緊張しない人はしないんだけど、緊張するのにしないっていうパターンもありますけどぉ。緊張してるっていう事は、それに臨む気持ちとか自分の不安とかが色々あって緊張してるわけですから、その緊張しつつ、自分らしく、行けるっていうのが1番いい事なので……なんだろな、自分らしく自分が持っている物をちゃんと見せられればその緊張がいい方向に行くと思うので。まぁ気持ちはそれで大丈夫でしょ〜?…あと、俺がやる緊張しない方法…なんだろな。柔軟って結構いいですよ。柔軟!股間節とか〜膝?腰…あと肩ですね。首も。手首とか足首とか、やっぱあの緊張すると体固まってリンパの流れとかも悪くなりますから〜。ちゃんと体をほぐすっていうのも多分いいと思いますよ。だから柔軟して、落ち着いて、まぁ多分自分らしく、なんとかなるさの気持ちで…僕が付いてますんで。一生懸命応援します!まぁレースクイーンになったら…まぁちょっと色々ね〜僕のあの〜コンサートとかでね看板を持ってもらって。ソロとかでね、こう“次増田です。”みたいな…ハハハ(笑)。やってほしいな!それ…いいっすね。いいっすね。あの〜それかぁ!コンサートに来てもらってぇ…“増田”っていう看板をこう客席から。“あれ?あの人!もしかして!”つって。“ナツミちゃん(リスナーの名前)じゃない?”みたいなね。それもちょっと…ありですね〜♪多分あんま大きい看板持ってると係員に注意されますからね、気をつけて下さいね〜。…うちわ。じゃあうちわをレースクイーンっぽく持つ。伝わってないか…ふふふふふ(笑)。さぁ続いて(笑)』
・『今日雑誌を読んでいたら、まっすーがおしりかじり虫の真似を撮影後にしたらメンバーはドン引きしたと書いてありました…(笑)。是非その物まねをして下さい』→『…という事で(笑)ドン引きしたの?あれ?してないよ。みんな超大爆笑だったよ。あれどんなやつだったっけ、おしりかじり虫ってあの……♪おじりがじりむじ〜♪つって。(ただのダミ声で、全然似てないw)♪かばとかばとでがばいあい♪……ね。』
・『私はお笑いが大好きなのですが、まっすーにお願いがあります。ヤナギハラカナコさんが大好きなので、是非ショップ店員のネタをやってもらえませんか?』→『俺にそういう物まねとかを頼んで来るんですか??…あんまりね物まねとかは普段しないタイプですよね〜滅多にホントにやんないタイプなんですけど………気になっちゃう感じ?…“いらっしゃいませ〜ハ〜イ気になっちゃう感じ〜?…つって。…どんだけ〜”(←裏声で言ってる)…ちょっと違うかな?これ違う?これ違う人。ちょっとあんま分かんないですね〜。やっぱ女の子がやるから多分似てるんじゃないんすか?もし真似してもね。こう男の子がやってもね、ちょっとこう…2丁目って言うんですか?3丁目??そっち寄りになっちゃうんでね〜あんまり僕がやるのは微妙だったという事で、すいませんね〜』
♪「Rainbow」♪
☆マスターピース
「weeeek」/NEWS→『今ツアーでウィークを歌うんですけど、もう会場が揺れる揺れる。みんなでジャンプするんですけど、すごいですね〜。NEWSで5年目ですか?になってホントに曲も良い曲がいっぱい増えてきて。ライブって1年に1回ぐらいやるペースなんですけど、どんどんライブをやるごとにやっぱコンサートの曲の厚さっていうのが…良い曲はいっぱいあるんですけど、シングルで出した曲とかがどんどん増えてくっていうのが凄い事だなって思って。今このタイミングでウィーク…この曲に出会えて。ライブでこの曲を歌ってる時はもうホント気持ち良くて。ちょっと今コンサート中で、ウィークでしょと思って、今日はマスターピースにウィークを選びました!あとライブは仙台だけになってしまいましたが、仙台…一生懸命沢山の人に愛を届けられるように行ってきますんで、応援していて下さい♪』
☆ED
『この前…いつくらいだろうな〜先週のマスターヒッツの時には〜もう…食べたかったんですよ。いやその前……その先々週ぐらいの時…それはちょっとまだ、それのちょっと手前ですね〜。だから先週のちょっと前ぐらいからぁ、ものすごくね〜塩ラーメンが食べたくてですねぇ。塩ラーメンが食べたくて食べたくてどうしようもなかったんですよ。その先週のマスターヒッツの時に、シゲとその後会えるってなったので、シゲと、“食べよう!食べに行こう!”って言ったら、まぁシゲはそんな“今乗り気じゃないし…”みたいな。そのまま仕事がその後あって…“まぁちょっとやめとこうよ”つって、“やめとくか…”つって、やめといたんですね。そしたらなんだかんだこう…全然食べる時間が無くてですね。食べる時間はあるんですけど、食べに行くタイミングがね合わなくて。まだ食べれてないっていうね…話なんですけど。……まぁラーメンってね〜1回食べたくなるとぉ、なんかこう食べるまで食べたい…んですよね〜。うーん…不思議な、ラーメンの、チカラの、話になっちゃいましたけど。俺普段はとんこつラーメンがすごい好きなんですけど、塩ラーメンのおいしいお店があって、塩ラーメンがどうしても食べたくてですね〜。まぁね、ちょっと食べれたら…その興奮が……食べて、そのまた食べた興奮をね、みなさんに伝えられるように…替え玉、で…へへへヘ(笑)替え玉してきます。はい(笑)』
塩ラーメンをいつぐらいから食べたかったなんてどーでもいい事を真剣に悩む辺りが増田さんっぽいwまぁ横アリ6日2部のMCで『俺塩ラーメン食べたいんだよね』って唐突に言い出したのは覚えてるから、そのあたりじゃない??
そしてふと疑問に持ったのが、レースクイーンの時には『僕』って言うのに他の時には『俺』になる。その使い分けはなんなんでしょうか?あの子の事だから全く意識してないと思うけどwってか私レースクイーンに食い付く自担に食いつきすぎwwww