SHOCK 1/28 夜公演メモ

パンフを見ては、…ムハー♪…グフフ…と相当気持ち悪い笑みを浮かべてる私ですが(笑)無事にテストが終わったので覚えた事全部頭からポイして(←)28日のSHOCKの記憶を呼び戻しました!!

以下自分用メモ


1階G列下手側より(オペラグラス無しで表情が見えた(;v;)ので全体図よりも座長にロックオンしてしまいました☆座長素敵すぎー!!)

☆1幕
・オーナー早速噛んだwwでも『噛んでませんよー☆』と主張(笑)
・フライング時デコが全開♪ウヘヘww(っていうか基本コウイチの全てにウヘヘってなってるんですけどね☆)
・オープニングのフライングは右手でマント持ってひらひらさせてるのが好きー。靴下白いー(笑)
・ポスターの後ろからコウイチ登場…の時のタネが見えて楽しい。超素早く台に上がるよね!すごいなぁ!と思いつつもその動きがかわいいなぁとも思うこの不届き者
・『この鮭野郎!』て(笑)めっちゃツボった(笑)
・屋上での『限界なんて無いんだ』ってセリフ、前は『無いんだよ』って『よ』が付いてた気がするけど…昨日は『よ』無し。まぁ大して違いは無いけど
・『猫だのライオンだのが主役でさぁ…』のとこらへんで、手すりの丸いとこナデナデした後ぽんぽんしててかわゆ〜(>v<)
アメリカの前の黒人さんとオオクラが踊るとこ、最初目の前で大倉くんが踊ってたから初めてじっくり見てみたら……カッコ良かったです!背が高いからダンスが映えるんですね〜☆そういえばアッキーの時はここで踊ってなかった気がするなぁ
・ラブロリはやっぱりヤバイ!!!!カッコイイカッコイイカッコイイ!!さらに靴を履き換えるコウイチが俺様すぎて萌える(*´△`*)足組んで靴脱がせてもらうとかどんだけwwやっぱりラブロリに勝るものは無いですなぁ(´∀`*)…そういえば靴履き換えてる時にお手伝いの人が鏡みたいな四角い物をコウイチの顔の前に掲げてるんだけど…あれは何のため??わざわざ鏡見て帽子被ってもその後すぐ投げちゃうしなー…何なんだろ(?ω?)
・1階で見る殺陣の迫力は凄い。コウイチの『どけー!』とか鳥肌ものです。ヤラの表情も凄い。かなり迫力ある表情で恐かった。あの殺陣ホントに凄いですね。素人なんでどう凄いとかわかんないけどなんか凄いなぁ。…あ、あとコウイチがアゴで挑発するのが…カッコイイです(〃△〃)←結局。私別にMとかじゃないんですけどっていうかむしろSなんですけど(笑)すごい勢いでアゴでクイックイッて挑発するのがたまらん!3、4回やってたけど、あんな風に目の前で挑発されたら怖いよなーでもカッコイイよなー♪
・自分で血のり塗ってるww
☆2幕
・あらら☆セメタリーの白シャツからち〇びがチラ見えしたわ♪…べ、別に狙って見てるわけじゃないっすから!(笑)普通に見てたら見えちゃっただけですから(笑)
・ロミたんの『僕の妻』っていうセリフが好き。だって“僕”ってイメージが光一さんに無いから、“うひょー『僕』なんてゆってる〜キャワ〜”って感じで萌えるのです(/ω\*)
銅像見つけて驚いた時の『お!』の言い方がかわいい
・リカに驚く場面…今回は首で後転はせず、足広げて後ろに倒れただけ。そして何事も無かったようにすくっと立ち上がってました(笑)
・リカ『本当にコウイチなの?!』コ『そうですよ〜どっからどう見ても僕は光ちゃんですよ〜』…自分で光ちゃんて…!!
・コ『どれくらい入院してた?』リ『1年よ…』コ『1年か…そりゃおったまげた』と椅子に座りながら股をガバッと開く。おったまげたとかオッサンだよー
・リカにぎゅーされてる時にみんなが来ちゃって…コ『あいつらホントにタイミングわりぃよな〜』みんな『コウイチ…!』コ『そうだよぉ子供は見ちゃいけないお時間なんだよぉ(←ちょっと太い声で言ってる)』って言いながら、腰を横に振り振りする光一さん(笑)…か、かわえぇ(≧△≦)
・オオクラにステッキ返す時に思い切り投げ付けるコウイチ。オ『こわいー!!!!(;△;)』ってよけてキャッチ出来ず。コ『なぁんだよ!ちゃんと受け取れよ。もう1回行くぞー』と思いっ切り横投げ。足元に落ちるのでもちろん大倉くんキャッチ出来ず。試しに町田くんとヨネに投げる(優しげにほわ〜んと)。コ『ほら2人は取れるじゃねーか。もう1回行くぞ』またもや横投げwオ『違うー!!(;△;)』って言ってキャッチ出来ず。コ『しょうがねーな。あと1回』と言い、ひげダンスの音楽を口ずさむ(笑)…で、やっと普通に投げてもらえた大倉さんなのでした☆ドS全開ですね光一さんw
・ラダーの時のヨネからの肩トントンって合図に頷いて応える
・最後に白い布掛けられた後に後ろにハケる光一さん、初めて確認できた(゜∀゜)夜の海の赤のキラキラ衣裳が一瞬見えたのです!…ってそういう見なくてもいいとこばっか見ちゃうのよ私……
・最後の挨拶。23日の事に少し触れ、『本日もオープニングに少しトラブルがありお見苦しい点をお観せしてしまい申し訳ありませんでした*1。当たり前のようで当たり前でない舞台なのだと実感致しました。千秋楽まで全力で走って行きたいと思います』←もちろんニュアンスですー

久々に間近で見た座長は本当にキラキラしてました☆キラキラしすぎて、ホントに幻に見えてきたり…近いけど遠い人なんだよな〜としみじみしたりf^_^;
あ、フライングの時は足の裏も拝めましたー♪←ビ〇ケンさんかよw
堂兄で、綺麗に見えるように…『頑張るの』って言ってたキャワな光一さんの指先は、とーっても美しかったです(^^)あの誰よりもキレイな指先が大好きです♪

*1:オープニングのオーケストラの装置が途中ほんのちょっとだけ止まってしまいましたが、すぐに動き出しました