マスヒツ 2/1

先週の若干気持ち悪いテンションwから一転……いつものマスヒツだよww先週のは一体何だったんでしょうか〜まったく不思議な男の子だな〜(笑)あ、今回はツアーの総括的な話も出ましたよ♪やっぱり採用されたたかくんの意見は噴水だったんですね!ドームであんなに綺麗な演出になってWSでも注目ポイントにされて、それが増田さんの提案だなんてなんだか嬉しくなっちゃいますね〜☆
以下マスヒツレポです♪


☆OP
『まっすーは歯医者に行って治療をしてもらう時に目はつぶる派ですか開ける派ですか?』→『僕は〜先生がかけてるゴーグルに映った自分を見つつ〜“…大丈夫だな”って思ったら目をつぶる派でぇす♪今夜はMASTER HITSコンサートツアースペシャルと題して今回のコンサートツアーを大フューチャーして行きます!今夜も11時半までお付き合いよろしくお願いしまぁす』
☆今週のNEWS
『つい最近の話なんですけど。ある友達からね…僕の結構一番仲いい男の友達がぁ、俺が持ってるブーツが欲しいってずっと言ってたの。“ちょっとブーツが欲しいからちょうだい”ってずっと言われてて、“あ、いいよいいよ!あげるよ”って言ってて、そんなにしょっちゅう会わないから忘れちゃったりしてたんですよね、あげるの。でもずっと“欲しい欲しい!”って言ってて、“あぁゴメン!今度持ってくるね(>_<)”つってこの前持ってったんですよ。それはちょっと最近なんですけど。会った瞬間に“はいブーツ”って言って…俺がパッとその人の足元を見たら、ブーツ履いてんすよ!(←ちょっとスネ気味)ね〜なんかもうちょっと…あげたんだけどあんま喜んでないっていうか、ちょっと“おせーよ”的な感じの。どっちかっていうとちょっと迷惑的な感じだったんですよね〜。まぁその俺のブーツがどんな使われ方をするのかちょっとわからないですけどぉ。まぁ友達が履いてたのがちょっとイケてる系のシュッとした感じのブーツで、俺のはボテッとした感じの…“ブーツです(芸人の『麒麟です』って言うのみたいな低い声で言ってますw)”って感じのやつのブーツだから、まぁちょっと違いがあるから〜まぁいいとは思うんですけどね〜。ちょっとこう履いてるとこを見れなかった時にはまぁ返してもらっちゃう感じですよね。はい』
☆メール紹介
・『私はトニセンのお兄さん方も好きなので千葉では放送されていないトニセンのラジオ番組を新潟の友達に録音してもらっています。最近去年の年末分のMDを頂いたんですけどまっすーゲスト出演されてましたね。男子校ってあんな感じなのかな〜って思いました。物凄く歳が離れた先輩じゃないですか、緊張せずに話せるんですか?』→『そうですね。去年ですよね出たの。出させてもらって〜。トニセン3人対俺と小山っていうね…まぁちょっと緊張っていうかなんか“どうしよう…”みたいな。始めはちょっと“ヤバイな、喋れるかな”って凄い不安だったんだけど〜その収録の前とかの時にすごい色んな話をさせてもらって。なんかちっちゃい悩みみたいな、小山と2人で“ちょっとこういうの今悩んでて…”みたいな事を話したら、“いや僕達も多分それぐらいの時はあったけど〜”みたいなおんなじような経験をしてて。“まぁでもそういうのはこういう風に乗り切ればいいんだよ”みたいなのとか。なんかすごいおんなじ経験をしておんなじ悩みがあって乗り越えた〜先輩だから言える事みたいなのがすごい多くて。こう始めに何個か聞いて、“あぁそうですか!”みたいな。もう一言で解決されちゃって〜“あぁ…”みたいな。で、どんどん小山と2人で“こんな事があって〜”みたいな色んな事話したりとかして。もう凄い優しくて。長野くんはツーユーでもお世話になっていて。ホントに優しい先輩で…大好きです。また遊びに行かせてもらえるように頑張ります☆』
・『太陽のナミダ聴きました。凄くカッコイイ曲だなと思いました。まっすーが気に入っている歌詞ってありますか?』→『やっぱねあの…“このまま果たせ〜ない夢追うだけ〜♪(←ちょびっとだけど生歌☆カッコイイ!!)”っていうとこがあるんです…そこ誰が歌って……まぁあの〜俺なんですけど〜♪そこはやっぱちょっとカッコイイですね〜。はーい……グッ(笑)ふふふ(笑)』
・『この間初めて太陽のナミダをフルで聴いてとてもカッコよくて凄く好きになりました。カラオケで歌ったら盛り上がりそうだなって思いました!』→『ちょうど今タイムリーな話題がありまして。なんと!機種によって違うかも知れないんですけど〜発売1ヶ月前からカラオケで太陽のナミダが歌えるという事でね〜。凄いですよね。まぁあんまりこう知らないうちから歌えるっていう事なんですけど、まぁ歌えない可能性もありますよね、知らないから。どういう事ですかね〜それはまぁやっぱこの〜MASTER HITSを聴いて太陽のナミダを覚えてカラオケで歌って…みたいなね。いいですね〜。あの“太陽の〜 ドーン!”の所はみんなで飛ぶみたいなね〜☆(え?飛ぶの??笑)まぁやっぱウィークに続きね、カラオケでも歌って欲しいなと思うので。是非是非行ってみて下さい!』
♪「太陽のナミダ」♪
『先程カラオケの話をしましたけど、なんともうひとつ情報がありまして…全国のDAMで2月25日から「太陽のナミダ」のPVの映像で歌える。凄い!そうですよね〜いつもなんかあのちょっと違った人がね、ちょっと古い感じの人で歌うっていうのがあったんですけど、それが解消されるっていうね。“太陽のドーン”の所がみんなが“ドーン!”ってしてる所で歌えるという…ね〜いいですね〜♪そしてさらに3月3日からですね?…星をめざしてとウィークのPVも配信されるという事で。これもこの映像で歌えるというね。半年間限定という事なんですけど、凄いこれは是非行って…そうPVで歌えるってあんま無かったですからねNEWSはね。NEWS初めてですね〜。嬉しいですね。僕達も…てごしとね2人でじゃあ行って、ふたりウィークと、ふたりめざしてと、ふたりのナミダ?…ふふ(笑)ドーン!ってやってきますねぇそしたら。みなさんも是非、この3曲は特にね歌ってきて下さい!』(ふたりのナミダって…かわいいな(笑)テゴマスでカラオケって最近行ってなさそうだよね…これを機に行ってしまえ!2人でウィーク歌って、歌った後ちょっと疲れてるのとか絶対かわいいよー!!)
☆マスヒツコンサートスペシャ
『みぃんなありがと〜マスターヒッツ〜コンサートスペシャルゥ〜!ぱちぱち(←自分で拍手)イェーイ。今日はこの時間はNEWSコンサートツアーpacific2007-2008が無事に終わったという事でコンサートツアーを大フューチャーしていきます!まぁね、コンサート中だったから話さなかったっみたいな所をね、メールを通して伝えていこうかなと思います。コンサートは〜今回はちょっと長かったなぁ!って思いましたね。なんだろこう…ツアー!っていう感じ。こう今までも、ツアーって感じなんですけど、ちょっとあいたりするから。なんだろな次はここ行って次はここ行ってみたいな結構スケジュールがタァーイト(発音よさ気w)…っていうんですか?まぁそういう感じだったんでぇ、すごいライブをしてるっていう感じがあって。ちょっとこう1回1日帰って次はどこだみたいなね。結構楽しい毎日を送っていたんですけど。今回はNEWS初の東京ドームもあったという事で。やっぱ凄かったですねドームは。ドームは凄かったしぃ、やっぱり“この日はNEWSのコンサートに行くんだ!”って思って来てくれてる人がこんなにいっぱいいるんだなって…改めて感謝の気持ちでいっぱいになって。今回のツアーは色んな初めて行った土地土地もいっぱいあったので、色んな所で凄いなぁ!と思ってね、これからももっと頑張んなきゃいけないなと改めてね…意欲っていうんですか?も生まれたコンサートでもありました。ではここでメールを紹介したいと思います』
・『私は東京ドーム初日のコンサートに初参戦しました。コンサート中に噴水が上がった時はビックリしました。噴水のアイデアはまっすーが考えたそうですね。テレビでも大きく取り上げられていて、やっぱりまっすーは違うなと思いました』→『…いやぁ(笑)ありがとうございま〜す!噴水のアイデアっていうか、みんなで話してる時にどういうのをやろうか?みたいな事を話してる時に、“ちょっと噴水とかどうなの?”みたいなね〜感じになってぇ、“お!ちょっといいんじゃない”みたいな感じで話が進んでってね、噴水使える事になったんですけど。噴水は良かったですね。火とかも結構使ってたんですけど、やっぱ水って神秘的っていうか、しかも噴水でプシュゥって上がるから驚きがある感じがありますよね〜なんか飛び出てくるっていうね。高い所から見ててくれてるお客さんにも立体感があったりとかね。噴水を使えたっていうのはすごい目玉に…まぁちょっと使えない会場とかもあったんですけど、横浜アリーナとかドームとかね、使えたので、すごい良かったなって思って。まぁちょっと悪い部分をひとつ言うと〜噴水が出た後の床がもう濡れて濡れて…ツルンツルンですよもう。ツルンツルンでそのツルンツルンの中で俺はローラースケート滑ってね、転ぶ転ぶ。もう転ぶ転ぶ。結構踊りとかもね支障が出るくらい下が濡れていて。結構拭いてくれてるんですけどスタッフさんが…全然ダメなんですよね〜下が。その水を使った事によっての〜ちょっとスベスベる感じはありましたけどぉ、まぁ、僕らの気持ちは?スベッてなかったんで…うまい♪……ハハ(笑)さあ続きまして(笑)』
・『NEWSの福岡コンでヒヤヒヤした事があったのでメールしました。愛のマタドールで炎を使う演出の時、炎の目の前でまっすーが踊っていたから炎で大事な大事なキューティクルが燃えないかドキドキしました。まっすー前髪大丈夫だった?』→『…という(笑)メールなんですけど。そうなんですよね。水に続き炎の演出の所なんですけど。そのマタドールは火をボッボッボーってなってて…キューティクルが燃えたかどうかはちょっと僕も必死に踊ってるのでわかんないですけど〜。でも火とかがボォッ!って出てるとぉちょっとなんか“近付きたい…”みたいな。限度がありますけど、“炎を近くで感じたい…”みたいなのはちょっとあるんですよね〜。でもあの炎がブォーって下から出るやつはめちゃめちゃ熱くて…多分だけど、会場で結構離れてる席とかまでも熱くなると思うんですよね。なんか熱気っていうか熱風みたいなのがブワァってくる。だからね俺らが踊ってる所はもうサウナみたいな感じですよね〜。まぁでもとりあえずキューティクルは大丈夫ですね。あんまロン毛だったりするともしかしたら、毛先とかがチリチリチリ〜ってなってる可能性はありますけど、そこまでは長くないですよね。大丈夫だったという事で』(ちょ、炎に近付きたい…とかどんだけMなのww)
・『コンサート中のMCはぶっつけ本番なんですか?それともテーマや聞く事を決めているんですか?』→『MCという事なんですけど…MCはいつも大体……なんですかね、小山任せでぇ、みんなはノープランって感じですかね〜。小山もぉ結構多分ノープラン…。まぁでもこういう事聞こうかなっていうのは考えてるかも知れないですけど〜みんながノープラン…ですね〜。“ちょっとこういう話題があるからこういう話しようよ”ってみたいなのはたまにありますけど、でもそれは個人個人が思ってて出た時に言うみたいなね。だから特にMC打ちみたいな事はしないで自由に…シゲと小山は結構“MCが山だ”とか言ってたりするんで、MCに力を入れて毎回やってます』(じゃあなんで地方であの箱が出てきてしまうのだろうか??実は私まだあの箱生で見た事無いんですよー。でもレポ拝見すると箱有りMCの時ってなんか盛り上がってなさそうだし。相当の言われようだから遭遇しないほうが身のためなのかなww)
♪「バンビーナ」♪

☆マスターピース
「美しすぎて Beautiful Eyes」/NEWS→『この曲はすごくのんびりというか、NEWSっぽいNEWSらしい楽曲だと思うんですけど。“もう君しか見えない”とかちょっとこう…ぞっこんLoveっていうんですか?そういう感じで。君の瞳が本当に素敵で、だから泣かないで悲しまないでっていうね。すごく僕だけのものだみたいな。愛が強い歌ですね。歌詞もすごく可愛くて、いいなぁと思うので是非チェックして下さい』(ぞっこんLoveって死語じゃない?笑…てごしさん的にはどうなんでしょうか、生きてますか?ww)
☆ED
『まぁ機種によって違うという事なんですけど、太陽のナミダが1ヶ月前からカラオケで歌えるという事と、太陽のナミダのPVで歌えたり星をめざしてとウィークのPVもカラオケで本人映像で歌えるという事が今日発表出来たので。是非マスターヒッツが無い…夜。夜ちょっと遅いですかね?まぁそんな夜更かしは良くないので、早めの時間にカラオケに行ってみんなで楽しんで下さい!!あとライブツアー、NEWSのコンサートツアーpacificが無事に終える事が出来ました。沢山の人にホントに来てもらってすごく楽しいコンサートになりました。本当にどうもありがとうございました!』