マスヒツ 2/15

たかくんちょっと鼻声気味でしたよね…風邪?花粉??マスヒツでしか現状確認出来ないから心配だよー。去年のキュン日記で体調悪いって書いてた時もかなり心配したのよー!いつも元気だと余計にね…。でもみたらし団子食べてるくらいだからきっと花粉症だよね!ぶたくさ花粉とかあるしさww

以下マスヒツレポです♪マスヒツ始まる前にオンパチのCMも流れてました(^^)


<オンパチCM>
古川さん『2月19日火曜日はこの方が登場!』増『NEWSのぉ増田貴久です!』古『この日のオンパチはエキサイティングがキーワード。まっすーがついエキサイトしちゃう事って何?』増『ぎょうざっ!』古『(笑)まっすー登場のオンパチは2月19日火曜夜8時から!』(餃子の言い方が超ひらがな喋りでかわいかった!!)

<マスヒツ>
☆OP
『ホワイトチョコとビターチョコ、どっちが好み?』→『まぁ昨日はバレンタインデーだったんですもんね〜。ズバリどっちかと言いますと、うーんどうだろなぁ、まぁ普通のやっぱ黒い甘いチョコレートが好きでぇす』
☆今週のNEWS
『今ねちょっとオープニング始まってましたけどぉ、始まる前にみたらし団子を食べまして…ちょっとスタッフさんから“水飲んでくれ”っていう指令が今来て、今やっとねちゃんとした声を取り戻したところですねー☆はぁい。という事でみたらし団子繋がりでね、昨日はバレンタインデーだったという事で。いやぁバレンタインデーですよ、2月14日ね。あの〜なんですかね〜今年っていうよりは前の話になるんですけどぉ、やっぱ小学校とか中学校って結構バレンタインとかってみんな盛り上がるじゃないですか。まぁまぁ僕の話は置いといてヒカルですよね〜(置いとかないで!持ち上げて!ますださんのバレンタイン話聞かせてー!)。ヒカルがもらったのがマイコちゃん…っていうのをさっき話してね、知ったんですけど。マイコちゃんねあの…あそこに住んでたマイコちゃんでしょ?ね?マイコちゃんからもらい〜で、ちゃんとお返しはした…した。なんかお返しに動物のキーホルダーをあげたらしいですけど、付けてくれてなかったみたいですよね?それは付けてない…付けてた?…見てないというね〜寂しい事。まぁそれは過去の思い出という事で大丈夫なんですけど、もう。まぁね〜色々ありますよねバレンタインデー。今年もこうね…まぁほら俺らぁぐらいだと、やっぱ仕事してる感じになってくるとそんなこうバレンタインデーにあげるぅ!みたいな感じの現場にいないですから。やっぱ学校とかがね、いいんですよね〜学生がいいいなぁ〜。そしたら貰ってましたかねぇ…うーん』
☆メール紹介
・『コンサートで着ている黒いつなぎの衣裳のバックプリントはメンバーそれぞれ自分で考えたそうですが、まっすーはどうしてクラウンなんですか?』→『黒いつなぎですね。あれの衣裳の後ろにそう、王冠!…クルァウンが付いてるんですけど。なんでクラウンかっていう……まぁ別に特に意味はないんですけど、まぁやっぱそういう…クラウンっぽいっていうかね俺が。クラウンなんじゃないの?みたいな。やっぱキングっぽいっていうかね…KPって言うんですか?うーんキングっぽいみたいなとこやっぱあると思うんで、なっちゃいましたね〜うーん☆』
・『ツーユーの新しいCM見ました。めっちゃまっすーがフューチャーされていてとても嬉しいです。撮影時のエピソードがあれば教えて下さい』→『撮影時のエピソード…どうだろ、あん時はぁなんだろな。まぁでも撮影時はもうほんと楽しくね、武田さんに色々教えてもらいながらやるんですけど。カメラが回ってない時とかにぃ、あの頃はどうだったみたいな金八の話とかをするのが楽しくて。なんかこう…今だから話せるみたいな。でもみんな世代が違うから、一緒の“あーそうそうそう!”っていう話はあんまないんだけど。“あ〜そうなんだぁ”みたいなのとか。結構面白い…結構そういう撮影の裏とかがね面白かったりとかねしますね〜』
・『ツーユーの新しいCM見ました。テレビに出ているツーユーに向かって自分でカッコイイとか、この曲のこの後がいいんだよね〜とか会話してるやつです。なんだか一言一言がリアルにまっすーっぽくて面白いです。まっすーも家では自分をカッコイイとか言ってるんじゃないですか?失礼ですね♪』→『というね〜失礼な感じのメールが来ましたけどぉ。これそうそう、なんかみんなでツーユーがテレビに出てるのを見ててぇ、“あ〜この次ちょっといいよね〜”みたいな感じに言ってるCMなんですけどぉ。一応セリフなんだけど自分らしく出来ているという事で。まぁそうですね〜“家でもまっすーはこんな風に言ってるんですか?”っていう事なんですけど…言ってなぁいですよねぇ〜。でもまぁ自分で見ますけどねちゃんと。例えば今日のやってたやつとかを見て、“あぁこんな感じになったんだ”みたいなのはすごい見ますけどぉ。さすがに“いいよね!これ!”とかそんな感じはちょっと…気持ち悪い感じになっちゃうんで、そういうのはしてないです!』
♪「太陽のナミダ」♪
カラオケで「太陽のナミダ」が歌えるっていうのとPVも見れるっていう告知をしてました。ちなみにナミダ以外のPVは先週3月3日からと言っていましたが、10日になったそうです。半年間の期間限定配信です。

・『まっすーはお化粧をしている子としていない子、どちらが好きですか?』→『どうですかね〜やっぱお化粧ってやっぱいいとは思うんですけどぉ…あんまこう強い感じじゃなくて、自然にしてるぐらいがいいですかね。まぁあんまり多分してない…くていいと思うんだけど、やっぱそれもお洒落っていうかね。ほら男の子で言う多分ワックス付ける…とおんなじような感じですもんね多分ね。だからいいと思いますけどまぁ、そんなにまぁ…ぅんいいと思いますよ。まぁ結論としてはぁ、やっぱりまぁかわいいのがね、いい…ナチュラルでね。やっぱ自然なのが一番いいと思いますよ』
・『最近気付いたのですが、私が話すと流れを止めてしまう事がよくあるんです。まっすーが話している時に気をつけている事はありますか?』→『そっか話を止めちゃうっていうのは結構あれですね〜ま、僕はそういう経験ないんであんまわかんない…んですけどぉ。やっぱ話を止めちゃうっていう事はやっぱりその〜“え?!”って思われちゃうって事ですよね?まぁでもそういう斬新な切り口もいいと思うので、全然いいと思いますよ。…話す時に気をつけている事…まぁ特に話す時に気をつけてなぁいから〜まぁ止まっ…こういう事になってるっていう事もありますけどね〜。僕どうなんすかね、気をつけてる事。とりあえず人の話を聞いてるって事ですかね。まぁそこひとりでやってると大丈夫なんですねぇ』
・『まっすーは付き合ってる女の子に“好きな人がいるから別れてくれない?”って言われたらどうしますか?』→『というメールが14歳の子から来ているという事で。どうしてそういう質問が思いついたのか、もうちょっとなんかポップな質問(ポップてw)があったんじゃないかなっていうのはあるんですけど。どうすかね、そうやって言われたら…泣く?…泣かないけどどうだろうなぁ。とりあえず…“やだ”って言うかもしれないですね〜。“ムリッ!”つってね。っていうかこれもしかしたらハヅキちゃん(リスナーの名前)が彼氏を振りたいって事かもしれないね。14歳って何、中2ぐらいって事?中2、あぁ…ぐらいで。どうなんだろうね〜そういうやっぱ…付き合ったらもうその人と結婚するぐらいじゃないとね〜良くないと思いますよーう〜ん。まぁね彼氏も大切に…彼氏がいるのかな?まぁ彼氏を大切にしてあげて下さい☆』(さすがに泣かれるのは嫌(^^)でも『やだ』って言ってるのは超かわいい(〃△〃)そんなカワイイ顔でダダこねるなんて卑怯だぜ!w)
・『私は最近ペン回しにハマっているんですけど、まっすーは最近何にハマっていますか?』→『ペン回しって僕も中学校とかぐらいの時にすごい練習したんですよ。ちょっと太いペンを持ってこうぐるぐる回すの練習したんですけど。でもあんまり授業中とかに…僕はほんと授業中とかじゃなくてぇ休み時間を利用してやってたんだけど〜。まぁなんか授業中とかにやってたりするとちょっとやっぱ迷惑ですよね。ペンがガターって落ちたりとかするからあんま良くないと思うんだけど。どうなんですかね?学校でやってるんですかね?ペン回しは…なんか最近ニュースとかで見たけど。ペン回しがブームになっていて、大会とかあったりするっていうね。そのペン回しっていうのは英語でねペンスピニングって言う…ペェンスプィニング!プリーング$%@♯ですね〜う〜ん(発音よさ気に言った後噛んだっぽいww)。僕がハマってんのはまぁ主にスピニングなんです(笑)けど〜ふふ(笑)。まぁペンに限らずほんとスピニングにハマってて、コンサートでもほぼスピニングだったんで、まぁやっぱ何事にもとらわれないでスピニングっていうのは大事な事だと思うんで〜これからもね、色々頑張って行きたいと思います』(ますださん、スピニングって言いたいだけだよねw)
・『私は今日友達から人間関係の事について相談を受けました。その子は泣くほどに悩んでいるのに私は気の利いた一言も言えずただその子の背中を撫でるくらいしか出来なかったんです。そんな自分が情けなくて情けなくて悔しい思いでいっぱいです。まっすーは友達が悩んでいる時どんな言葉をかけますか?』→『そうですか〜。でもそうやって相談を…結構重い内容っていうかね、ちゃんとした相談をしてくれたっていう事は、ひまわりちゃん(リスナーの名前)の事を信用して頼ってきてくれたっていう事ですから別にそんなね、言葉じゃないですよね。こうやって聞いてあげる事が大事だと思うので別にそんな、悔しいとか情けないとかそういう事じゃないですね。多分そうやって近くにいて聞いてあげたっていうね、肩をこうさすってあげたっていうのだけでも多分…僕がその逆の相談してた立場だとしたらそれでもう満足といか、すごく助けになる事だと思うので。全然それでいいと思いますよ。まぁ僕の場合はね、やっぱなんか…なんだろな〜なんか友達がぁバレンタインデーのお返しでぬいぐるみみたいなやつをあげたらしいんだけど、それを付けてくれてなかったらしいのね…そんでやっぱなんか落ち込んじゃって〜“おぉい…ヒカル元気ねーわ”みたいな感じになってた時にぃ、やっぱ一緒にね、ご飯食べに行こうよみたいなね。遊園地行こうぜみたいな。ちょっと遊びに誘うとかね。やっぱこう気分転換って大事だと思うので、ちょっと一緒に遊んだりとかどっか行ったりとかね、買い物行ったりとか、そういうのがいいんじゃないですかね』
♪「美しすぎてBeautiful Eyes」♪
☆マスターピース
「Lady Spider」/NEWS」→『この曲は一言で言いますとダンスナンバーって感じですね〜ダンスロックですか?いやもうすごいカッコイイなぁと思うんですけど。この曲は女性をスパイダー…毒グモですか?に例えてぇ、だんだん捕われてぇ毒が回ってぇっていう表現をしながらこうだんだん魅せられていくっていう事ですね。まぁその〜いいですよね、男性の本能的な感情を表す内容になっているという事で。この曲の中でちょっとラップをね、僕やってるんですけど。サビ終わりですね。俺が一行目やってシゲが二行目やって、“スパイダァ…(囁き気味w)”っていうとこだけ俺がやってその後シゲがやって二人で歌ってみたいな感じかな?まぁラップね、CDみたいな感じで発売される中に入ってるのでやるのは初めてかもしれないですね。そんな所も注目して聴いてもらえたら嬉しいなと思います』(この曲好き!!!ばんびーなはちょっと歌詞が直接的すぎて、うーん?(笑)みたいな感じもあったけど*1、これイイ!!紅い花っぽいかな?紅い花の大サビも超素敵ボイスなたかくんだけど、これもこれでますシゲラップがすっごいカッコイイ!!!!何で今までますださんラップやってなかったんだろう?!もったいない!!早くこれ踊るNEWSくん達をコンサートで見てみたいですー!)
☆ED
『なんと言っても、もうすぐNEWSのニューシングル「太陽のナミダ」がリリースされますが。太陽のナミダと言えば、現在じゃにーずうぇぶでオリジナル着うたを配信中という事でね。これはすごいですよ。♪太陽の〜ナミダ〜♪ってところとAメロに行くまでの所ですね。…をかけてメンバーが自由に喋るっていうか話す、歌ったりとか色々あるんですけど。それ俺やったのが一番最後だったのかな?それの録音する時に。で、みんなのを聞かせてもらって、みんな結構…っぽいんですよね。その人らしいっていう感じに仕上がっててぇ。全員の聴いてからだからすごいプレッシャーで俺30分ぐらい考えたんですよ、何やろうかつって。んでちょっとどうしようかな〜ってすごい考えて…30分後ぐらいに神様が降りてきて、ひらめいてね、こう“コレだっ☆”みたいな感じで。行きますみたいな…“ますだ行きます!(がんだむネタw)”みたいな感じにしてぇ…録ったのがもう一発OKですよね〜♪そんな感じでね、楽しい感じに仕上がっているので、是非みんなのを聴いてちょっと比べて楽しんでほしいなと思います!』(1番最後に撮ってあのクオリティってますださんすごすぎる。考えてる30分間って静かに椅子に座って考えてたのかな?スタッフさんに『只今ますださん待ちでーす』とか言われてたり…いやこれはないな(笑)。でももしそんな状態からあのテンションに持ってってたらほんとすごすぎて惚れ直す(真顔)。これってレコーディングスタジオとかで録ったのかなぁ?ブースの中で“鳴ってるよ、鳴ってるね”とかやったのかなwwうわっそれ超キャワ☆(結局)

*1:嫌いじゃないんですよ!むしろ好きだしダンスも激しく見たいし。でもあからさま過ぎて笑えてきてしまうのですーw