ジャニーズバトン

またまた今更感たっぷりの女が登場ですよー。あんさん(id:annn21)に回して頂いてからだいぶ日にちが経ってしまい申し訳ないです(><)でも楽しくお答えさせていただきました♪
ホントは剛さんバージョンもやろうと思ったのですが、ますださんで力尽きてしまいました(笑)
あまり面白くもない上にめちゃくちゃ長いですが、気になる方は続きからどうぞ♪
1.今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

  • ますひつの『ばいばいっ』を初めて聴いた時:今までKinKiさんのローテンションラジオしか聴いてなかったからビックリした(笑)
  • キッスPVSPバージョン:このSPバージョン初めて見た時の萌え苦しさは今でも忘れないですー。苦し過ぎて吐きそうになったもん(汚)。カメラガン見のてごしさんに対してたまにしかカメラを見ないたかくんのじらしプレイに萌えつつも、“こっち見ろよコラー!”と思っててチラッと見られると“あ、やっぱり見ないで恥ずかしい”というどうしようもない萌えの繰り返しだったww特に最後から3画面目のたかくんの表情は凶器w
  • まちマス全部:こんなに座席でニヤついた舞台初めてです。衣裳から内容からとにかく全てが萌え。ますだたかひさは萌えのかたまり!としか言いようがなかった素晴らしい舞台です。
  • 暁(@少クラ)歌った後の歯の隙間からの見えたベロ:あんなにキレイに踊った後にベロ出すなんて卑猥すぎー(お前がな)

一撃じゃなくて何撃もますださんには喰らっているのでたくさんあげてしまいました…
2.生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
んー、生まれ変わった自分が剛さんもたかくんも好きにならないなんて想像できないんだけど(笑)、しいて言うなら滝担になってみたいです。殿とか呼んだり、社員とか呼ばれたり楽しそう♪
3.うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。
あり過ぎてあげるのが恥ずかしいんですけど…

  • ブタグッズが増えてきた
  • メールで豚の絵文字を沢山使うようになった
  • ますシゲ(ますまる)で食べに行ったたこ焼き屋さんに行って同じ物を注文
  • 基本的に食べ物系は影響されやすいので、一時期はミ○ドでドーナツ2個とアイスティー頼んで、みかんゼリー食べて、スコーン食べて…ととことん連載(@ますてご等)に影響されてたww
  • 洋服屋さんで派手な色とか模様の服に目がいってしまう(これは多分剛さんにも影響された部分もかなりありますね)
  • 春高バレーで着てたマルコマ○カの服に一目惚れして色違いを買った(痛すぎる)。そしたらその後自分と同じ色(つまりたかくんと色違い)を剛さんが雑誌で着てて嬉しくなったので痛さは忘れましたw

4.担当さんを食べ物で例えると?
プリンかな〜。黄色いとことかあと感触もプルプルしててたかくんのほっぺみたい。でも下の方にスプーン入れると苦いとこがじわぁって出てきて…Sなますださんも隠れてるんだよぉってことでw
5.今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

  • グッズデザインはNEWSmileが1番好き。さすがたかくん☆
  • 写真だと、善悪コンのうちわとポスターが超ぉぉぉぉ好みです。あと06年春コンのクリアファイルは史上稀に見る(失礼)イケメンぶり☆今見てもホレボレする

6.死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

  • あのエクボに指を突っ込みたいw(最低)
  • とおかしな発言は置いといて、真面目にいくと…たかくんのソロコンを見届けたい。ダンスも歌もたっぷりやってほしいぃぃ!
  • あとは食べ物のCMを幸せそうにやってる所も見たい☆

7.担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

  • NEWSメン全員☆
  • 剛さんは担当さんなので除いてその相方であるこーいちさん。
  • あとは、たっきーと慎吾
  • ジュニアだと、かざまくん、きたやまくん

8.今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
未満都市ロンバケ、青の時代、野ブタ、スシ王子(ジャンルバラバラすぎ)
9.担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

  • スキマの「月見ヶ丘」:この歌詞が凄くかわいくて、曲調もたかくんにぴったり☆ちょびっとだけ書きますと…『ピッタリくっついてたい (中略) 君の嫌なこともぼくがたべてあげたいな くいしんぼうなぼくだけどね 君といるときは輝けるんだ ピッタリくっついてたい だれも邪魔しないでね 月もむこうむいてて』というような歌詞で私はこの歌聴くときいつもたかくんが歌う姿が浮かんでニヤついてしまうのです(照)。最後の『月もむこうむいてて』の辺りとかちょーいい!例えて言うならパンプキンのゆったりバージョンみたいな感じかな?ちなみに「夕風ブレンド」というアルバムに入ってます☆
  • そしてジャニ以外でと言われつつもどうしても歌ってほしい歌があって、キンキさんの「Black Joke」(@I album):ずっと恋愛対象じゃなかった女友達を好きになってしまうという典型的な設定だけど、ただ単純にますださんに『恋愛関係じゃもったいないかけがえないやつ』とか『抱きしめて放せない』とか『戻れない恋をしよう』とか『お前』とか言われてみたいだけです〜オホホww

10.ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?
今ジャニを私から取ったら何が残るの?ってくらいジャニにハマっていると言う悲しい現実なので(爆)…あえてあげるならば、あるサッカー選手を影ながら応援する事かな。私が高校生のときから応援している選手で、今も、その人の記事載ってないかな〜とサッカーの記事は日々チェックしたりもしてます。
11.どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。
どちらかと言えば痩せ。筋肉は付くべき所には付いていてほしい。でもムキムキ過ぎは嫌。だからますださんは好みの体型すぎてどうしよー!と戸惑う日々(´`*)
12.好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

  • え、KinKi。…あ、そーいう事じゃない?じゃあNEWS内では…
  • ますてご(テゴマス):奇跡としか思えない。何であんなにキャワワな2人がNEWSにいたんだろー!?すごすぎる!あの2人でいる時の、PVメイキングの何とも言えない空気とか全てが大好き。でもなぜか私の中で、NEWSにいる時はますてご、2人だけでお仕事してる時はテゴマス、って感じで呼び名が勝手に変わる時があります(笑)
  • 亮増:兄貴の前では大方Mなますださんが好き(多分私がSだからw)。でもたまに兄貴にSな態度を出してる所も見てみたい。あとロスではますださんにキレてたのに、昔一緒に買い物に行った事があるっていうのが不思議。その時は優柔不断隠してたのかな?w前になんかの撮影の合間に(05年秋頃)、ド○キに行くりょうちゃんにちょこちょこついて行ったっていうたかくんには激しく萌えたww2人でドン○とか、兄貴は普通に欲しい物があって行ったのにますださんはついて行ってみただけで、色んな物にやたら食い付いてウザがられてそうw
  • P増:あのほんわかムードは2人にしか作れない!前になんかの記事にも書きましたが、善悪コンの…P『貴久☆』増『智久☆』2人『…ベストフレン〜ベストフレン〜たいせつな〜ひと〜♪』は一生忘れないです(笑)。あとお互いチューしようとしてるのに片方がしたがってる時は片方は乗り気じゃないっていうパターンが多いのがウケる。
  • 内増:唯一の同い年コンビで、内くんはたかくんに優しい気がする(笑) 。あのたかくんが(どのw)大阪までお見舞いの為だけに行ったっていう話にも涙した。もっともっっっと一緒にいる所が見たい!

13.担当さんの1番好きな髪型は?

  • あんまり変わらな…くないよね!変わってるね!wwまだファンじゃない時だったけど多分「希望〜」あたりのツンツンしてる感じのは可愛かった。
  • あとは05年夏からガチバカぐらいまでの短い感じのも好き。基本襟足がちょろっとなっててトップは短めな感じが好きなんだと思います。長いのはあんまり好きじゃないし前髪も目が見えないくらい長いのは嫌です。長くするんだったらずっとヘルメットで構わないww色は茶色い方が好きかな♪

14.買ったうちわは何個持っていますか?

  • KinKi:剛光一各13枚ずつくらい
  • たかくん:9枚
  • 慎吾:4枚
  • りょうちゃん:1枚(エイトコンに行った時に買ってみた)
  • 滝翼:集合のやつ1枚

15.なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
もちろんNEWS!!すますまの深夜バージョンみたいなのを4月から始めればいいと思うよ☆でもゲストはいらない、NEWSのみで頑張ってほしいww
16.担当さんのお気に入り写真は?
頑張って思い出してみましたがいっぱいあり過ぎて思い出すのに一苦労ですねー。グッズ写真はさっきあげたのでそれ以外だと…

  • M誌 05年4月号:左目からナミダ一粒流して口半開きのやつ。前髪から少しだけ見えてる奥二重の目と、鼻筋と半開きの口が最高。すっごい演技うまそうな表情してて惚れました(うまそうってw…実際うまいから!)
  • D誌 06年4月号:ハダカの後姿ショット。…抱きついてもいいですか?(真顔)って本気で思った一枚w…あ、ちゃんと同じページにあったTシャツ姿の笑顔の写真も大好きですよーww
  • あとはよくやる、口を“イーッ”ってしてるやつ(07年春コンパンフのオフショットとかでやってた)
  • 横顔も大好きだから横顔ショットの写真は全部お気に入り(笑)

17.担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
昔ほどはしてないけど(笑)、こんな風に接するんだね〜とか雑誌読んでウフフとはしてますw
18.担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?
お買い物してみたい♪優柔不断っぷりを堪能してちょっと私のイライラがつのった所で(笑)、おいしいお店にホイっと連れてってくれたらキュンとしちゃう☆
19.うちわは公式派ですか?作る派ですか?
NEWSコンでは作る派です。やっぱりチラッとでも目に入ってくれたら嬉しいな〜とか思っちゃう
20.担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?
買わないです。バッグとパンフとうちわは必ず買うけど、ポスターとかクリアファイルは気に入った写真の時だけ買います。写真が無いのはデザインがかわいいなと思った時だけ買ってみる。
21.担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?
「チェリッシュ」:『今じゃ大きな愛』っていう歌詞がすごく好き。これを歌ってるNEWSもかわいくて大好きです♪
22.担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?
アイドルという仕事に対する姿勢。この姿勢を目の当たりにするといつも、この人を好きになって良かったって思う☆
23.担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?
スキー場。なんか若干古い感じがするけど今パッと浮かんだ(笑)。ホントはちょっと滑れるけど滑れないふりをして手取り足取り教えてもらいたいwwww一緒にリフト乗るのも、『あれウサギの足跡じゃね?』とかいちいち楽しそうだし(笑)。っていうか、スキーが上手い男の子はなぜか私の中でポイントが高いのですー。だからスキーが出来ていけめんなたかくんは最強だと思うww上から滑ってくるたかくんを見てるのもいいよね☆
24.担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?
「いつもありがとう。大好きです」
25.担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?
最初は笑顔、決めては歌声
26.担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?
ないですねー。でも何回も言ってるけどあのお箸の持ち方にはげんなりしてしまう…orz
27.担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

  • そのエピソードを後々自分で聞いて萌える為に、りょうちゃんにめちゃくちゃ甘える(笑)
  • 愛Q劇場のハニーを復活させる☆
  • マスヒツでドSますだをふりまいてみる

28.ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)
ないです。というか、この“おりる”という制度があまり理解出来ないのです。2人本命がいちゃダメなのかな…?
29.コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?
全体を見たいのに気付いたらますださんの記憶しか残ってない事が多いwさすがに目の前に他のメンバーがいる時は見るけど、よほど目の前じゃない限り遠くのますださんをついつい探してしまいますww
30.担当さんの身体で好きなパーツは?

  • 筋肉が付いてるとこ全部wwwwその中でも背中はヤバイ!!!!!!!!!あの背中の形成過程を増ママになって観察したかった!(うわーへんたいへんたいww)それぐらい素晴らしい背中ですね〜。笑顔きっかけで好きになった少年がそんな秘密兵器を隠し持っていたなんて…!好きになった自分偉い!
  • 横顔のアゴから喉仏、鎖骨にかけてのラインも超好き。
  • あとあのキレイな手も大好き。色々萌えるwww

31.スキな衣装は何ですか???

  • まちマスのメイン衣裳:ベストと腕まくりとパンツのダボっと具合…全てがパーフェクト☆
  • MF21でキッス歌ってる時の衣裳:腕まくりとパンツのダボッと具合が最高☆(↑と同じじゃん)
  • 05年春コンの内増コーナーで着てたつなぎ:たかくんはつなぎがよく似合う☆だからつなぎ系だとネバエンのスノエクで着てた黒のつなぎとかもイイ!!特に腰の辺りが!!!!
  • 番外編…ヤーで着てたピカ○ュウの着ぐるみww超キャワワだった☆
  • …あとは水着←←

32.三途の川で担当さんと出会いました。どうする?
「まだまだあなたの笑顔を必要としている人は沢山いるんじゃない?」と言って絶対戻ってもらう。そしてあわよくば自分も一緒に戻る
33.自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?
えーい!ここは思い切って結婚する!!(何を思い切るのw)…すごく愛してくれそうだなっていう単純な理由です。あとはおいしい餃子を作ってあげて『んまぁ〜い☆』って満面の笑みで言われたいからw(作れないけど頑張って練習するもん!)
34.貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?
あ、良かったらコメントください。…っていうのは嘘で(笑)、剛さんもますださんも両方大好きでなんだか統一感の無いブログでごめんなさい。
35.担当以外でいつもついつい見てしまう人は?
光一さん。NEWSメン全員。ジュニアだときたやまくんが色々面白いのでついつい目が行っちゃいますw
36.担当さんに全身コーディネートして下さい

  • 半袖Tシャツとデニムでいい。というかそれがいい!でもTシャツはUネック気味で鎖骨がいい感じに見えるちょっとてろっとしたTシャツ希望。半袖っていうのは、単にあの腕が大好きだから、見たいからwwデニムはダボッとしたやつで。足が短く見えてもたかくんならかわいいから全然いい☆(盲目全開)
  • あとは、制服大好き人間なのでw駅員さんとか警察官とかでもいいですねぇww(これじゃコスプレじゃないか)

37.生まれて初めて行ったジャニーズのコンサート(または舞台)は、いつ・誰(グループ)のですか?

  • コンサートは99年12月30日(@東京ドーム)のKinKiコン
  • 舞台は03年1月17日のSHOCK

38.なんでジャニーズブログを始めたの?
周りにKinKiとNEWSについて語れる人が2人ぐらいしかいなくて、でもその人達も本命は違うからあまり理解してもらえない時もあって…だから同じ想いを語れる方と巡り会いたいな…という気持ちからついつい始めてしまいました☆自分の気持ちを言葉で表現するのはとても難しいけど、好きな時に思い切り萌えを放てるので楽しい日々でございます♪他のダイアラーさんの素敵文章を拝見しニヤニヤしつつお星さまを押す日々もとても楽しいですww
39.担当さんに言わせたいセリフは?

  • 『ぁあ?』…これたまにラジオとかでも言うけど、低い声で疑問系で言うやつね。あの挑戦的な疑問系がたまらん…!ぜひ目の前で言わせたいものです。
  • ドSもいいけどw、キャワな感じだったら『今日一緒に寝ていい?』って上目遣いで言われたいっっwwww突然妄想炸裂ですみません。さっきの質問の影響からか結婚している設定で妄想が始まってしまい……いつもは別々のお布団(ベッド)だけど、たまにそんなこといわれたらきゅんきゅんだよぉぉぉ!!と壊れてしまいましたwあー恥ずかしいww

40.担当さんの女ネタにはどういうスタンスですか?(リアルな恋愛話は一切して欲しくない、表沙汰にならなければ良い、撮られても特に気にしない、など)
昔はそういう話は一切聞きたくなかったですが(若いね〜)、今は平気…じゃないけど(笑)、少しぐらいどういう恋愛をしているのかは知りたい。でもやっぱりアイドルたかくんが好きなので写真撮られたりとかは嫌だし、現在進行形の恋愛は隠し通してほしいです。
41.担当さんが歌う歌の中で一番好きなフレーズはどこですか?

  • 忘れないさ〜Life goes on〜」の“夢は未来の君からのメッセージ ”:やっぱり自分がますださんの声におちたきっかけの部分だから。この歌声聴いたとき、リアルに心臓に何かが突き刺さった気がする。こんな歌声の人がじゃにーずにもいたなんて…!と、剛さんとはまた違う大好きな歌声に出逢った瞬間でした。
  • ↑ここと同じくらい大好きなのが「きらめきの彼方へ」の“そうぼくらの旅は〜比べる事ばかりにとらわれないで”:歌詞の内容もすごく好きだし、それ歌うますださんの声もすごく好き。“くらぁべる事”の“らぁ”の部分がすごく柔らかくてきゅんとします。

42.担当さんのヌード写真についてどう思いますか?
ウェルカム派ですww想像はあんまりできないけど見てみたいのは確か。P様みたくあんまり女の人と絡みまくってるっていうのはさすがに耐えられないけど…でも絶対にカッコイイと思う。まぁ単純に背中からおしりにかけてのラインを拝んでみたいだけだけどwwww(拝むてw)
43.次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)
えー何も思いつかない。じゃあ…
担当さんに今1番やってほしいお仕事はありますか?
とりあえずたかくんのお仕事情報が無いから勝手にお仕事与えちゃえって思って考えました。私は大きなお仕事じゃなくてもいいから、ドラマに出てほしいです。イメージとは違う人間になれるのが演技の楽しみだと思うし、ますださんには普段の自分とは正反対の役をやってみてほしいですね〜☆もちろんドSなますだでww
44:回してくれた人へのメッセージ
あんさん☆バトン回していただきありがとうございました。お答えが遅くなってしまいすみません…!!改めてますだくんの事をいっぱい考えられたとても良い機会になりました♪そしてあんさんにはいつもお星さまを頂き嬉しい限りでございます。あんさんはいつもますだくんの事を細かく見ていらして、改めて気付かされる事も多いのです!それに“ますたん愛”に溢れている日記を読んでいるととっても和みます〜☆これからも楽しみにしておりますね♪♪
45.次に回す人
お友達が少ない上に(爆)、だいぶ回っているようなのでアンカーとさせていただきます。ここまで読んで下さった方ありがとうございましたー!