マスヒツ2/29

おかーさーん!のお話をまたもや公共の電波に乗せるますださんw優しい息子さんでうらやましいです☆あとは、レコーディングのお話もしてたり、バレンタインデーのチョコのお話もしてたり、盛り沢山なマスヒツでした☆

以下マスヒツレポです♪


☆OP
『私の誕生日は2月29日!今年は4年に1度の誕生日がやってくるんです!』→『ぱちぱちぱち(拍手してる)すごい!うるう年ですね。今年がうるう年という事で。僕らの身近な人でいうと、zoppさん。作詞家zoppさんが2月29日が誕生日っていうのでこの前聞いてぇ、でまあうるう年話でちょっと盛り上がったんですけど。あの〜ちっちゃい時にそのうるう年っていうのの存在を知った時にぃ、“えっ?っていう事はその日に生まれてたら4年に1回しか誕生日が来ないんじゃない?”みたいな。“って事はまだぁ2歳じゃぁん(小生意気な小学生風に言ってる)”みたいな〜そういう話で盛り上がって〜。でもぉ俺はちょっとやっぱぁ、ひねくれてる部分もあり、その日に生まれたかったなっていうアレがあったんですよ。すごい。だからハタチなのに5歳みたいな…そういうのちょっとオシャレじゃないっすか。オ、オシャレ?!なんか…“お前いくつ?”って言われて“ぇまぁ、5歳”みたいな。結構上なんだけど、5歳みたいな。そういうのいーなーって思ってた時期がすごいあって〜。…んふっまぁそんな強くは思ってないっすよ。1回か2回思ったぐらいなんですけどぉ。すごい思い出しましたね〜。ワッフルちゃん(リスナーの名前)とzoppさん、お誕生日おめでとうございます♪』

☆今週のNEWS
『今週はなんと言っても、おとといですね、2月の27日にニューシングル「太陽のナミダ」をリリースしましたぁ〜!ぱちぱちぱちぱち(拍手してます)イェイ♪いやぁね〜この太陽のナミダ、クロサギの主題歌という事で。山下くんはもう見たらしくて、なんかその太陽のナミダがぁ、最後のエンドロールで流れた時に…“あ、この歌ピッタリじゃん”って思ったって言ってたのでね。まぁちょっと映画で…さらにこう見たら好きになるんじゃないかなって思うんですけど。今回初回盤と通常盤があるという事なので。まぁかたっぽのジャケットはぁ、俺びしょ濡れになってぇ、ちょっと怒ってる感じのジャケットに仕上がっていて…まぁこの次の日風邪ひいたっていうね感じなんですけど〜。初回盤のほうもね、これはあのぉみんなちょっとクロサギをイメージした感じで、かっこいい感じになっているので是非ね、曲もカッコイイのが入っているので是非チェックして下さい!』“濡れた→次の日風邪ひいた”っていう下り何回も言うからほんとなのかな〜?そうだったらリアルにかわいそうだわ(;;)ますだくんおつかれさま!…ジャケ写については別エントリにて痛々しい事書くと思われるので割愛ww
☆メール紹介
・『いけめんまっすーに質問です。太陽のナミダの着うた聞きました!まっすーのが1番良かったです(笑)←なぜか笑いながら読むますださんwあれは考えるのに時間かかりましたか?』→『…そうなんですね。この着うたが出たんですけど。じゃにーずうぇぶでね、取れるんですけどぉ。太陽のナミダのレコーディングをした時に一緒に録ったんだけど、俺が一番最後だったんですよ、そのレコーディングをしたのが。それで、みんなの聞かせてもらったんですよ、まず全員のを。で、全員のを聴いてぇ…“ちょっとシゲとかおもしれーじゃん”と思って。まぁみんなは結構みんなっぽいんですよね。なんか…錦戸くんはちょっとなんか、照れた感じっていうのかな…ふふ(笑)わかんないけどそんな感じだったりとかぁ。みんなっぽいんだけどぉ、シゲのがおもしろいなと思って、“ちょっと負けらんねーな”って思って。全員の聴いてからだったから、“どうしよう…”と思って。なんかこう…一発で“じゃあやってみます”…ってなんか適当じゃないけど、一発で、こういうのはあんま考えないほうがいい!ってバッてやるのもいいかなぁって思ったんだけど。こう考え出して“何言おう?”って考えたらもうずーっと考えてて。30分ぐらい考えてて〜まぁ…天使が降りて来たんですねぇ☆キラキラ〜☆って降りてきて、それでまぁ…“あ、こういうのをやろう!”って思ったの。“電話鳴ってるよ〜”的なね。やろうと思ってぇ、まぁそういう“こういうのだなぁ”って思って、まぁブース入って…まぁ一発で録ったんですけど。でもね楽しいですよね〜。この着うたは3月26日までダウンロード出来るので是非チェックして下さい』あれ?この前は神だったのに、今日は天使になってたっ☆たかくんに天使が舞い降りるなんて……なんてキャワワな発想なのぉ(´`*)しかもキラキラ〜て言い方が天使そのものだったよ☆……やっぱりレコーディングブースで録ったんだね!ブースの外の椅子がいっぱいある感じのとこで、周りにスタッフさんがいっぱいいるとこで、“シゲには負けらんねぇな”ってじーっと考えてたって事?……だめ…やっぱりこれ考え出すと仕事人ますだが頭を埋め尽くして萌え苦しい…!!しかも多分録り終わったら録音したやつスタッフさんと確認するよね…んでスタッフさん苦笑い、ますだ満足wみたいなwwもう〜かわいいなぁかっこいいなぁ(でれでれ)
♪「太陽のナミダ」♪
・『まっすーはバレンタインのチョコを何個もらいましたか?』→『まぁバレンタインのチョコはね〜その日…14日?はぁあの〜朝10時ぐらいから夜の10時ぐらいかな?ずっと仕事してたのでぇ。まぁあの〜あれですね、ほとんど…仕事の人にもらったというか。…ん?ほとんどって事は全部ではないって事??wまぁでも多分その日入ってた仕事のスタッフさんも、“あっ、てことはNEWSにあげなきゃな”みたいな感じになってぇみんな買ってきてくれたと思うんですけど〜。まぁいつもお世話になってるメイクさんとかぁ、雑誌の人とかね、スタッフさんとか色んなスタッフさんがくれたんですけど。でも嬉しいですよね。なんかこうスタッフさんがくれるチョコって、まぁその〜なんだろな、結構有名な…お店のとか。“これ知ってる…”みたいな。でもぉ“あ、ちょっと俺気持ち悪いな”って思ったのが、こうみんなスタッフさんがくれる時に、まぁスタッフさんは結構女の人だし、有名なデパートに出してます的な、ちょっと有名なぱてしえ?ちょ、パティシエって言えてないんだけどぉ!ちょーーかわいいいい!!の人が作ったチョコをくれるわけですよ。で、俺は全部ほとんどわかったの!“あ、これあれじゃないっすか”みたいな。“これ800円ぐらいするやつですよね?”みたいな。こう4つ入ってて1個800円みたいな。…やつとかをくれたりとかして。俺全部なんか“あ、これあれじゃないっすか”みたいなぁ感じだったのに、てごしとかは“えぇ?これ高いんすかぁ?(何この声w全然似てないwwむしろ小〇よしおっぽかったww)みたいなぁ…もう…なんか説明しちゃう!みたいな。“これ1個800円すんだよ!”みたいなぁフフフフ(笑)。でも楽しかったですねバレンタインデー。でもあの〜お母さんからももらいましたね〜☆チョコは。…ママ!ますひつにも登場させるなんてますださんったらwwうちのお母さんは2個入ってるチョコくれたんすけど、多分お母さんはお返しを期待してると思う。うーん。なんか俺がね、コンビニで雑誌を買ってきたんですよ。そしたらなんか、女性物のバッグみたいな。なんつーの、女性バッグっていうの?トートバッグみたいな、手提げバッグみたいな……バッグ…が載ってて、そのバッグを見てぇなんか“バッグ欲しい”みたいな事言ってて。あ、“バッグ買いたい”って言ったのかな(笑)なんか…“買えば?(苦笑)”みたいな。俺買ってあげたんですよバッグ、2個ぐらい、今まで。使ってないのしかも。ちょっとそれは使ったほうがいいですよねーう〜ん』お母さん想いなお子さんで何よりですねw増ママももったいなくて使えないんだよねーきっと♪でもこの歳でお母さんにバッグ買ってあげるなんて偉いなぁ!前に洗濯機も買ってあげたって言ってたし…まぁ普通の21歳と収入の違いは大いにあるんだろうけどさ。なんというか優しいというか〇〇コンというかwwいや、きっと優しいんだよねそうだよね!…と○○コンじゃないことを自分に言い聞かせてみる。

・『前に、好きな人にメルアドを聞く事についてまっすーに相談して貴重なアドバイスをもらったのにも関わらず、なかなか聞けずにいた私ですが、2週間ほど前、ようやくアドレスをゲットしましたー!』→『ぱちぱちぱち(拍手)すごい!まぁやっぱね〜俺がいたからみたいなとこありますよねやっぱりまぁそうですよね〜☆まぁあのぉ、多分あれですね。アドレスを聞くのに、なんかご飯とか誘ってぇ“じゃあ今度連絡するわぁ”みたいな感じにしてぇって感じだよね。それで…“あれ?(笑)っていうか連絡先知らなくねー?”みたいなぁ。“んじゃぁ教えてよぉ”みたいなぁ、こうセコい感じですね〜。そのセコい感じにしたらどうみたいな感じだったと思うんですよね多分。…使った。使ったかぁ〜。…あれ、これちょっとあれっすね。メールがね、続きがあるみたいですね』 『やったぁ!いたってシンプルに普通に“アドレス教えて?”って言いました。もうめっちゃ緊張しましたよー(笑)』 『…あれ。ってことは使ってないって事ですねぇ。俺頑張って答えたみたいなとこあったのにぃ、“…いやぁ(苦笑)ますだちょっと違うっしょ。普通でいいっしょ”みたいな事ですよね?…そっかぁ。結構まぁショックはショックですけど、まぁでも聞けたという事でね、いいと思いますけど。そしてさらに…』 『バレンタインデーにもチョコをあげられました。まっすーに勇気もらえました。ありがとうございます!また何か進展があれば報告しまぁす』 『まぁね勇気をもらったという。なんか俺がふざけてぇ言ったので“はは(笑)大丈夫かな”みたいな。そういう事かな?まぁ結局良かったっていう事ですよね。やっぱまぁ…俺がいて…みたいなとこは←得意げに笑いながら言ってるやっぱあった…んすかね(笑)う〜ん☆なら良かったかな』
・『幸せを感じる時はどんな時ですか?』→『あのね〜、美輪さんかな?美輪さんがぁ、ご飯を食べてる食卓?が一番幸せなのが一番幸せなんだみたいな事を言ってて。…それ正解!…正解ってその、あ、う、上から、上からじゃなくて…それ、さ、もう…ははぁ〜みたいなもう。美輪さんに怯えてあせってんのちょーかわいいい(´`*)☆やっぱりそのご飯…まぁおいしい物を食べるっていうのもそうだと思うけどぉ、こうご飯を食べてる席っていうんですかね?その誰と食べるのもいいけど。まぁ僕はねだから、ご飯を食べてる時がぁ一番しあわせかなぁと…思いますよ。まぁね、ほんと幸せすぎてみたいなとこやっぱあるじゃないですか。まぁ最後にアイス食べたりしたらぁ、幸せすぎてもう最後アイスみたいなね。…最後アイズみたいな。もう最後アイズですよ。そんな感じでねーまぁ…それでは聴いて下さい。美しすぎてビューティフルあいす…ふふ(笑)』ベイエフエム様…なんかすみません。そして使ってくれてありがとう。
♪「美しすぎ Beautiful Eyes」♪
☆メッセージコーナー(マスターピースの代わり?)
『ますだたかひさのぉ〜ままむメェッセージィ〜!!ぱちぱちぱち(拍手)…さぁ全然痛くないっすよ〜(笑)全然痛い感じじゃないっすよぉ(笑)痛い感じじゃ。まぁねこう今発売週、太陽のナミダが発売週という事で、メッセージがたくさん来ているのでメッセージを読みたいと思います!』
・『私は今中3の受験生です。勉強に疲れるとNEWSの曲を聴いてNEWSのみんなの回文を作ります』 『回文…あれですね。あの〜逆さまから読んでも…トマト的なね…それ回文ではない。トマトは、文じゃないか。トマ…トマトぉ…トマトぉ…みたいなそういうアレですよね?ま、そういう感じの文章です!トマトてwしかも普通に素で言ってたっぽかったしwwかわいいなぁ☆←結局いつもこれ例えば“いい子 あるかい? まっすー スマイル あ、カッコイイ”……うぅーーん。ちょっと長いのはちょっとね、大変な部分はありますけど(笑)。いい子あるかい?…いい子あるかいまっすースマイルカッッコウィ〜!みたいなねちょっとこう無理がちょっと生じてます。ってかこれ回文出来てなくない?f^_^;他にも“いやんてごし 寿司御殿 やい”むふふりやりだな(笑)これなんだよ(笑)っふふふ。いやん てごし すしごてん やん…なるほどねぇ、そういう事か。てごしが寿司をね…という事で。という事なのでねちょっとあまりしぃてない部分はありますけど、まぁちょっと送ってもらってね、またリベンジをしてもらいたいなと思います。…これ全然太陽のナミダに関係ないじゃん(笑)ッフフフ(笑)…さぁ!続いてね』
・『カラオケに行きました。1番最初に歌ったのは太陽のナミダです。太陽のナミダはカッコイイ歌ですね。私も大好きです』→『ありがとうございます。まぁね、太陽のナミダがリリースに先駆けてカラオケで配信されて、もう歌えたという事なので。ずいぶん前から歌ってくれてた人も多いと思うんですけど。今はもう発売して、普通にCDで聴いてから!歌いにいけるという事でね。さらに上のね、こう98点ラインを狙ってね…採点でね、いきたいなぁという所なんですけどぉ。(このあとカラオケとかなんやらの機種の紹介してたので省略します)…やっぱPVで歌えるって嬉しいですよね。なんか“あ、こいつか。ここ歌ってたの”みたいな。ちょっとそういう風に思ってもらってぇ、是非歌って下さい♪』
・『太陽のナミダのレコーディングの裏話や聴き所があったら教えて下さい』→『レコーディングはぁ、俺もそうだけど全部録ってぇ、一人で…ひとりナミダ(かわいー☆)するんですけど。今小山が歌ってるパートなんだけど、♪きこえて〜くるのはたぶん雨のおと〜♪っていうのの“きこえて〜”っていうのが、“きこえて”じゃなくて“きこえて”なのねなんか発音が違うみたいです。うまく表現出来ませんごめんなさい…。っていうのを全然なんかしっくり来なくて自分の中で。全然とれなくて。ずーっとこう、多分そこだけで30分ぐらい録ってたんです。ずーっとなんか“ちょっと違いますね”みたいな。で、まぁ違うって言われるし自分も“これダメだな”…って30分ぐらい録ってて。そこがもしかしたら自分になるかもしれないって思ううからぁっていうのもあるけど。ずーっと録ってて、まぁ出来上がってきてみたら俺じゃないからぁ…あぁぁ悔しそうwみたいなね☆“あのぉ(笑)ここ頑張ってたんだけど”みたいなのはちょっとありましたけどぉ…それ裏話ですねぇ♪聴かせ所…個人的に好きなのはぁ♪あ〜まだ〜やまないあめ〜♪っていうメロディがね、なんか…好きですね。サビ全体的になんかこのちょっとこう裏声にに行ったりとかぁ、なんだろ、緩い感じなんだけどちょっと歌うの難しいみたいなぁ。メロディがすごいオシャレでカッコイイなって思ってまぁす。まぁその太陽のナミダの中から、カップリングでね、まぁえろいえろいと言われているこの曲を聴いて下さい!』
♪「バンビーナ」♪
『この曲はぁ、ファンの人からメールが来たりとかもするんですけど、こう“えろいですねぇ”みたいな。“えろいっ♪”みたいなね。まぁこれコンサートでちょっとやってみたいですね〜。あの僕的に好きなのは、てごしがずっとフェイクしててぇ、その後に“あますぎるこ〜えをはりあげて〜”っていう所に入る所のね感じがすごいイイですね。…それ以外についてはもちろんノーコメントなたかくんwwこうフェイクフェイクフェイク…歌いだすみたいな。そこにちょっとオシャレを感じましたね〜☆そこちょっとカッコイイので聴いてみて下さい。これはコンサートですね…あとレディースパイダーもそうですけどちょっとコンサートとかで画が付いたっていうのを見てみたいなぁと僕も思うのでね、ちょっと聴いて…まぁまだ全然やるかどうかはわかんないですけどね。いっぱい聴いてね、コンサートでやった時にはこう一緒に歌えるように、覚えておいて下さい♪』バンビーナにはオシャレ意外のものは感じなかったのかいますだくん?!あとちょっとで聞けそうだったのにー!惜しい!wwでもコンサートでやりたいって言ってくれたから楽しみに待ってよー♪まぁその時にもっと詳しいコメントでもくだされば満足なんだけどなw
☆ED
『なんと言っても2月の27日に太陽のナミダをリリースしたという事で。もう聴いてくれた人も多いと思いますが。(…と、CDの紹介し始めたので省略☆)この通常盤に関しては、ほんとにあの〜ちょっとふてくされたね、ジャケットに仕上がってしまったっていう部分…まぁ本意気ですけど、ちょっとふてくされた感じに仕上がってしまったっていうのがちょっとね〜心残りはありますけどぉ。まぁちょっと濡れたバージョンもね、たまには。ま、あんま他のメンバーも濡れてないっていう所にも注目してもらってなんで俺だけこんなに濡れてんのかな?っていうのはありますけどぉ〜そこに注目してもらって。どっちもチェックしてみて下さい!』