マスヒツ 3/7

今回は記念すべき154回目の放送だったそうです☆(なんて中途半端なw)
前回のカレンダー撮影で行った遊園地のグリングリンな乗り物のお話をしてましたwシゲに若干キレるますださんってば…ハンサムww 曲紹介も斬新でした☆

以下マスヒツレポです♪

☆OP
メール『この前友達と春巻きに何を付けるかという話題で盛り上がりました。まっすーは春巻きに何を付けたりしますか!』→『春巻きぃ……しょうゆっ!』
☆今週のNEWS
・『まぁね、今週来ました!ますたーひっつ始まってもう結構長い…こう1回1回こう着実に回数をこなしていきぃ、まぁあの今までやってこれてね、このますたーひっつなんと…100回を迎え100回を越え…150回を迎えて!154回目という事でね今回154回目!ぱちぱちぱち(自分で拍手)154回目で〜す。154回という事でほんとにね、記念すべき回を迎えられたという事にほんとにみんなに感謝して、こうやって支えてくれるスタッフさんにも感謝して。154回ってね〜ほんとになんか…いい数字ですよね〜。なんか…好きですぼく、ほんとに。 “好きですぼく”の言い方が純情な少年みたいでキュンキュン☆ …い、いちごーよんって並んだね、この数字…ほんとになんか…素敵っ。ハンサム!ですね。最近ハンサムって言葉にハマってるんですけど。なんか“いけめーん”とかよく言うじゃないですか。いけめんってもうちょっと違くて…ハンサムって言われたいっす。っていう話を(笑)前、友達としてたら、“ますだくんはぁ、まぁもしかしたらいけめんかも知れないけどぉ、ハンサムじゃない!(すごい嫌味ったらしい言い方で真似してるw)”って言われて…ショックを受けました。まぁね、そういう…ハンサムになれるようにね、これから200回をね…しっかり迎えたいと思います。』 …とうとういけめんに飽きたの?wじゃあ今度から私もハンサム乱用するねww
☆メール紹介
・『ハイヘイセイの番組収録に行きました。太陽のナミダを一足先に聞けてよかったです。そしてサプライズでウィークも歌ってくれてとても楽しかったです。収録の日は楽屋で何をしてるんですか?』→『この日の〜そうだねぇ楽屋はぁ…みんな“お腹空いた”みたいな話になって。まぁちょっとご飯を買ってきてくれるっていう事だったから、“じゃあちょっと…ぼくうどんでぇ”的なね。“うどん食べたい”って言ったんですね。うどん屋さんみたいな感じだから親子丼とかあって、てごしとシゲが親子丼かな?で俺が天ぷらうどんみたいなやつを頼んで、買いに行ってくれたんですよ。まぁこう買ってきてくれて、置いてあるわけじゃないですか。親子丼親子丼天ぷらうどんが置いてあって、まぁ小山帰ってきて…“あれ?おれ〜は?”みたいな感じで小山が袋出したらマカロンが1個だけ入ってて。小山は来る前にカフェみたいな所でマカロンを買ってきたらしくて(笑)“俺もお腹空いてんだけど”みたいなね。お弁当にちょっと期待してたらしいんですけど、まぁお弁当はそんな多分小山の期待に沿うようなお弁当じゃなくて。小山はまぁその親子丼を食べれなくてね、なんかみんなが食べてる間にぃ、こうやっぱちょっと高ぶってしまって…後でマネージャーさんが(笑)小山の分のお弁当を買いに行った…っていうね、そんな感じですね〜。楽屋では…何してただろうな?ほとんど何かしてたっていうより楽屋にはあんまいなかったかなその日は。そのご飯をみんなで食べたりとかしたぐらいですかね〜』
・『我が家では私が料理をしながらよく見える場所にNEWSのカレンダーを置いています。今は遊園地…パシフィックパーク!でメンバーが遊んでいる写真です。男子6人での遊園地はどうでしたか?』→『遊園地はなんか…なんかすごい変なグリングリンなる…こう2人乗りでぇ、その2人乗りがぁ6個ぐらい付いてるのが6個ぐらいあって、それがこうグリングリンするみたいな。…ぬふふっ(笑)こういっぱいで乗れるんすよとりあえずね(笑)それがグリングリン回るやつがあって、その個人的にもグリングリン回るんすけど…個人的にグリングリン回りながら全員がこう……だからすごい事になるんですよ結構。でもちょっと古い感じなんですね。こうなんかなるんだけど、撮影っていうのもありぃ、回ってるとこを撮んないといけないっていうのもありぃ。多分その遊園地の人も“NEWS来てるし”みたいな、こうウィーンってやってくれて。多分普通だったら5分ぐらい…5分もしない3分とかで止まるやつだと思うんすけど、もう5分も10分もずっと…10分は大袈裟ですけど(笑)ずっと回ってて。まぁ初め“イェーイ♪”みたいな感じだったのみんな。でもなんかだんだんだんだんつかまってるのに必死みたいになってきて(笑)…しかも安全バーみたいなのが1個しかなくて結構必死でつかまってるみたいな(笑)“むぃーん!”みたいになってて。俺シゲと一緒に乗ってたんだけど、遠心力で俺がシゲのほうにぐぃーんって行っちゃったりしてぇ。俺もちょっとこう乗り疲れたから“んぁー”ってシゲのほうに行っちゃったりして。シゲがぁ俺がふざけてんのかと思ってね、シゲが…右手かな?俺の頭をポンッて軽く叩いたんすよ。でシゲその時こう、いつも人差し指にしてるなんかいかつい指輪があるんですけど、その指輪で俺の頭を殴ったんですよね。…すごい硬いんですよあの指輪!尋常じゃないぐらい硬い指輪でぇ(笑)こうポンッて、“んんもう!”みたいな感じで、シゲもふざけてるんですけどぉ。こうポンッて俺の頭叩いてぇ、それでその痛くてねそれが。痛みに耐えられなくて…“もう乗り物を止めて”みたいな。もう…ふふ(笑)なんて言うのかな…こう“撮影ちょっと待って!”みたいな。“乗り物も待って”みたいな。“シゲよ!”みたいな。もうほんともう……ないでしょあんまそういう事。あの、ほんとなんか(笑)隣の人に殴られて頭痛いのにぃグリングリンしてるみたいなぁ(笑)。もうほんとに最悪なね、やつなんですけど。その写真は多分使われてない…みたいなとこあるんですよねぇ(笑)。まぁね〜…なぁんの話でこの…あ、そうだ遊園地どうでしたか?っていう話ですね(笑)遊園地まぁ楽しかったですね☆あの〜今出てるカレンダーの次のカレンダーも出るので、是非ね、また料理をしながら見える場所に新しいカレンダーが並ぶよう、楽しみにしていて下さい!』 “個人的にグリングリンして全体がグリングリンする”乗り物の説明が全然伝わんなくてちょーかわいー!(盲目☆)っていうか、ますださまは相当シゲの指輪が痛かったんですねw最初はポンッて優しげな表現だったのに、最後は指輪で殴られたて(笑)グリングリン回りながらキレるますだ超見たい!wwその乗り物降りた後相当不機嫌だったんだろうねw“全然パシフィックパークじゃねぇじゃん”ってww
♪「太陽のナミダ」♪
・『まっすーの私服ってちょっと変わってるじゃないですか(笑)(読みながら笑ってる)何歳ぐらいから変わってる服を着だしたんですか?』→『という事なんですけどね〜いつ変わってた私服を見たのか…っていう。まぁ私服…これはぁケンカ売ってるんすかねぇ?この人…ちょっと。 冗談でもケンカ買おうとするますだかっっこいい!!!! えりちゃん(リスナーの名前)。えりちゃんの“え”はちっちゃい“え”ですねぇ。…ぇえりちゃん!ぇーりちゃん!みたいな感じ… “え”は小さめ、“り”は大きめの声で読むっていうのを何パターンかやり出すますだ…“ぇり”ちゃんに対してちょっと嫌味っぽいなw “えり”言いにくいっすね。ぇえりちゃん!という事で。まぁちょっとあの変わってる私服という事なんですけど、全然変わってないですよね?(スタッフさんに質問中)……みんな目線を合わせないですけどッフフフ(笑)どうなんすかね、変わってないと思うんですよね。でもまぁあの〜洋服ってやっぱいいなって思ったのは、ちっちゃい時はなんかジーパンとTシャツみたいな、結構気に入ったTシャツが何枚かあってそれを着回してジーパンおんなじみたいな感じだったと思うんですよ。ちっちゃい時って。でも小五かぁ高学年の時にぃ、お母さんにチノパンとトレーナーを貰ったんです。 ハイ☆今週も増ママきましたぁ♪ それから“あ、服っていいなぁ”って思ってぇ。なんかねチノパンが良かったんですよね〜ちょっとあの、その頃やっぱませてたんですね、“アメカジじゃん”みたいな。そんな感じですよね〜。そのチノパンに出会ってぇ、服好きになってぇ、みたいなとこは多分あると思うんすよね〜。…変わってる服…変わってないですよね?…変わってないっ☆という事でね。さぁ続きまして』
・『数週間前、塩ラーメンが食べたいと言ってましたが食べられましたか?』→『塩ラーメンはねもう…かれこれ3回ぐらいは食べましたね〜♪この前ぇ、ぼく腹痛でね、“お腹いてぇな”と思ってた日があって。でまぁ、夕方の3時ぐらいに“…あ☆もしかしたら大丈夫じゃないかな”“もう治ったんじゃないかな”って思ってラーメン食べたんですよ、一人で。塩ラーメン。…食べてぇ、家帰ったらまた腹痛復活ですよ。ラーメンのせいにはしたくない…みたいなとこはあるんだけどやっぱラーメンのせいだったんじゃないかなって思ったりとか、いやぁでもラーメンは悪くないみたいな。…でもあいつ…のせいかもしれない。味が濃かったな。みたいな感じなのか…あのやっぱね、塩ラーメンってとんこつ塩ラーメンみたいなやつで、もしかしたらそのお腹痛い時に弱ってたのかな?みたいなそういうのはあったんすけど。でもやっぱ…裏切れないみたいなとこあってぇ。それからはまだ食べてないんですけどまた食べに行こうと思ってて。まぁやっぱラーメンはね〜好きですね〜♪まぁあの、ラーメンは食べれたというね…ラーメンはやっぱこう一回“ラーメン食べたいな”って思ったらぁ、やっぱ食べるまでは熱がおさまらないっていうかね。まぁほんとラーメンが…絡み付いてきてぇなんかだんだん…ラーメンの麺がね、こう絡み付いてきて、ラーメンに魅せられていくみたいな。糸的なものですね。まぁそのスパイダーが出した糸でもいいんですけど、そのスパイダーが出した糸がこう絡み付いてって魅せられていくみたいな 超早口w。…まぁそんな感じの曲、聴いて下さい。NEWSで、レディスパイダー…』 曲名言う時の口調がわざとかっこよくしてる風で超ハンサムだったw
♪「Lady Spider」♪
『なんと今日は、ますだたかひさのマスターピースをお休みして、154回記念という事でメッセージをたくさん読みたいと思います』
・『私は自分の声が嫌いなのですが、まっすーは自分の声好きですか?』→『僕もちっちゃい…いくつぐらいだろうなぁ?結構ずっと自分の声って変だなって思ってたんですよ。自分の声って普段から聞く事はないじゃないですか。その自分の声を違う所から?なんかビデオとかで見たりとか、するのって全然なかったのを、初めて聴いた時とか“なんだこの声!変な声だなー”って思ったんだけど。やっぱ聴く事が多いじゃないですか、僕らは自分の声を。歌でもそうだし、テレビでもそうだし。自分の声を自分で聴くっていうのがすごい多いから、まぁ慣れてきたっていうのがあるんですけどぉ。その〜NEWSになるちょっと前ぐらいにぃ、じゃにーさんが“ユーの声は面白いよ〜いいよ〜”って言ってくれたのがすごい嬉しくてね。まぁ声は…なんだろうなぁ?今は別に全然嫌いじゃないですね。だからきっかけっていうかね、嫌いっていうか、声は多分人それぞれ持っているものですごい…声はすごく大事だと思うんですよ。だから別にね、嫌いとか言わずにね、それは自分に持っているものなので、大切にずっと付き合っていって下さい!』 じゃにーが気に止めてくれたおかげで今のたかくんがいるんですね…じゃにーありがとう!OTKは幸せです☆w
・『まっすーは周りの空気を読めるほうですか?ちなみに私は自分で言うのも何なんですが読めるほうです』→『っていうね〜このKYの内容でね、メールが来ましたね〜。まぁあのー…多分“私空気読めるんですぅ!”って言ってる人ってちょっとどうかと…あの、読めてないんじゃないかな?って思っちゃいますよね、この来た感じから…俺が言っちゃうとねっ。まぁぼく〜もまぁ…読めるほうです☆』
・『最近腕相撲が流行っているんですが、私は秒殺されて勝った事がありません。腕相撲の強そうなまっすー、アドバイス下さい』→『腕相撲っていうのはぁ、やっぱりあの…こう“腕相撲しようぜー”的な感じになって、こう手を組んだ時にぃもう…“絶対勝つ!”っていう気がないと負けるんですよ腕相撲って。っていうかなんかこう腕を組んだ時にぃ、“…あ、強い☆”とか、“あ!やばい”とか思ったらぁもう多分負けますよね。組んだ時の…あの…インスピレェーション? いつものように発音よさ気にwインパクト?……インパクトですよ。組んだ時のぉ…コンタクト?…組んだ事がコンタクト!……組んでからのぉ…インパクト。相手に与えるぅ威力をね強く…ふふっ(笑)そう威力を強くって言いたかったんですね。相手に威嚇するみたいなね。こうもう組んだ時からガァンッ!みたいな。組んだ時ガンッ!みたいなねそのグッ!ときてガッ!ときてバンビーナッ!!!!またまた超早口っていうか何この流れww一瞬ええぇぇぇ?!ってなるけど超早口なのがかわいい…!インスピレーションのくだりとか、ちょ、あんた連想ゲームじゃないんだからwwってぐらい頭に浮かんだ事全部口に出してたよね。あーかわいい。
♪「バンビーナ」♪
☆ED
『今回154回を迎えられて。まぁ全然154回ってね、“おい!”って感じ、150でやれよみたいな感じはあると思うんですけどぉ。これは外したとこに特に意味はなくぅ、あの150回ぐらいの時多分ちょっと太陽のナミダのこうあれでね、言う事いっぱいあった…みたいなとこあったと思うんですけどぉ。あのまぁ154回ぐらいはやっぱちょっと落ち着いてきて…“あれやってないんじゃない?”みたいな感じでまぁ154回でやったんですけどぉ。ここ最近ね、154回を迎えて、ここ最近気付いた方もいると思うんですけど…まぁファンの方からいただいたメッセージをこう読んで〜“なんとかなんとかです”って答えつつもぉ!曲に!…曲振りって言うんですか?“じゃ聴いて下さい太陽のナミダ”みたいなのを、いかにスムーズに。まぁさっきのすごい流れよく行ったので言うとぉ、あの“腕相撲グッグッてきてガッ!てきてバンビーナ!”みたいな。それもうほんとうまくいってぇ〜 得意気w 拍手喝采ですよね〜。多分あの、聴いてたリスナーの方も“なぁんてうまい曲振り☆”って思った人も多分中にはいる…とは思うんですけど。あの…今度からそれちょっと課題っていうかね、まぁ毎回やるわけじゃないですけど。たまにね、こう曲のぉその…雰囲気を壊さずにぃ、いかにスムーズにメッセージから曲に行けるかっていうのをね、やる日もあると思います☆これからもね(笑)そこもちょっとチェックしてもらって…という事でね』 その曲振り、あと1回か2回やったらネタ切れしてしまうような気がするのは私だけでしょうかwでも一生懸命曲に繋げようとしてるますださんの必死ぶりが好きなので、ますださんもうちょい頑張って続けてね☆