マスヒツ 3/14

Mステに関する質問がいっぱい来てました☆しかもみんな見てるとこ細かいwwそして先週“課題ですね”と言っていた不思議な歌振りは果たして継続されたのか?!笑
以下マスヒツレポです♪

☆OP
『まっすーに抜き打ちテストをしたいんですけど、おとといの朝ごはんは何を食べましたか?3秒以内で言って下さい』→『おととい…まぁおとといも…パン!…っていうね〜正解って事でね〜きっとパンですね〜毎日パンですからね〜☆間違いないっ!ひひひ(笑)という事で、ますたーひっつ今夜も頭脳フル回転でお送りしていきます!』 自分しか答えわかんないのに正解なんだ(^^)相変わらず自由でかわゆい子☆
☆今週のNEWS
『最近ちょっとあの〜俺のパソコンがぁ、容量がなんか…全然CDを入れてももう曲を読み込まないんですよ。“いっぱいです”みたいな。“パソコンいっぱいです”みたいになってて。もう俺はちょっとよくわかんないからぁ、スタッフさんに電話して、“ちょっと俺のパソコンがもう容量いっぱいとかなってるんだけど…”って。ますたーひっつのスタッフさんに聞いた時も言われたんだけど、“何曲ぐらい曲入れてんの?”“3000曲ぐらい”“3000曲でいっぱいになるわけない!”みたいな話で。ちょっとその“パソコンの容量を見て!”みたいな。どうやって見るのかわかんないから全部言ってもらって、“こうこのボタン押して〜”“ここをクリックして”みたいな。で、そのページが出てきてぇ。なん…ギガ…バイト…みたいなのがこう…例えば40だとして、俺とかもう38ぐらいになってて。“もうやべぇ!ちょいメガじゃん!”みたいなね? ちょいメガって何ww そういう感じで。“やべぇ!ちょいメガですよ!”みたいな。“もうちょいメガしかないですよ”みたいな話になって。そのスタッフさんも、“なんでそんな元からちょいメガなんだ”って話になって。でも俺は買った時に、お店やさんがぁ“増やしますか?”みたいな、多分後付けで…例えば“元の買ったのからもっと容量増やせますよ”って言われたのを、“別に僕そういうのいらないっす”みたいな。“だいじょぶです!”って言ったのが間違いだった。そん時ね、増やしてもらえれば今頃まだ結構なメガが…残ってたはずなんですけどねぇ〜。パソコンって難しいなっ☆ 自分で学ぼうとしないだけじゃ… …いつもだってシゲにぃ、俺のパソコンがなんかちょっと調子悪くて、電源が切れなくなっちゃって“電源どうやって切ればいいの?”つったら、なんか“強制終了すればいいんじゃない”って言われて。“え?強制終了ってどうやってやんの?!”“電源のボタン長押し だるそうに言ってるw”とか言ってきて。“…あ、ごめん”みたいな。なんか…んで長押ししたらすぐ、2秒ぐらいで消えるのね〜あれ♪シゲもなんかちょっと呆れてる…みたいな。周りに結構詳しい人がいるからぁ、遅れてるみたいになるけどやっぱ多分…そんな詳しい人がいない…まぁ普通のなんか中学生ぐらいのレベルの感じで言えばぁ、まぁやっぱすごい…ハイレベルな事してると思うんだけどね俺も。まぁその〜パソコンで言うブラインドタッチみたいなのはほんとにうまいんだけどぉ、メールアドレスをね…持ってないっていうか。メールアドレス…って何みたいなね。まぁねその、ほんとにぃパソコンではメール出来ないっていうかね。ほんとにミュージックプレイヤーのためにパソコン買っただけでまぁ…メールはほんとに俺のパソコンには全然来ないんですけど、ここでメールをね、…よし上手くつながったな〜これ♪ここでメールを紹介します』 なんか最近つなげたがりだねwつなげて満足してるのがかわいいから何も言わないけどww
☆メール紹介
・『2月22日のMステ見ました!めっちゃ水降ってたけど寒くなかったですか?』→『そうですね、Mステでぇ「太陽のナミダ」の演出で、上から雨がぶぉぁ〜って降ってくるんですけど。それをまぁみんなで始めに、“太陽のナミダ”どういう風に…どんな事したい?”みたいな事言われて。衣裳とかも何着よっかって、色々あるなかでどれ着よっかみたいな。で、色々話してる時にぃ、俺がちょっとボソッと“あのちょっと…雨降らせられないっすかねぇ?”みたいな事言ったらぁ、なんかその色々交渉してくれて、多分Mステで出来るってなって。で、Mステでやれるってなったんだけどぉ。まぁ実際やっぱその日が近づいて来ると、“…わぁ今日ちょっと濡れんのかぁ”みたいな。なんかあのレベルのびしょびしょだからぁ“…うわぁちょっと大変だなぁ!”みたいな事をちょっと俺がボソッと言ったんですよ。なんかその嫌だなとかじゃなくて、普通に現場に行く時に“あ〜そういえば今日濡れるんだね”みたいな話をしたら、“おまえのせいだぞ”みたいな。…まぁ“せい”とは言わないですけどね、みんな。多分心のどっかで“おまえがあれを言わなかったら他のもっと違う演出があったんだぞ”みたいな。ちょっとこう圧力をね〜感じたりもしましたね〜。まぁでもあれはね、やっぱあの…インパァクト(またまた発音よさげに)としては…インパクトですね☆としてはやっぱりすごい良かったんじゃないかなぁって思って。結構まぁ良かったですよね〜うん♪…正解♪って』 いつのまに問題出てた?ww
・『Mステ見ました。なんでミニステの時、ストールを中尾さん巻きにしてたんですか?』→『そうなんですよね、よく気付いてくれましたね〜♪まぁちょっとミニステっていってMステの前にあるやつなんですけど。それの時にぃ、こうみんながなんかバァーって話してて、多分俺とてごしだけねぇあんま会話に溶け込めてなかったんですよね多分。でまぁちょっとストールを触っててぇ…なんかあれってこうあるじゃないですかなんか…ちょっと面接の時になんかちょっと触っちゃうみたいな。こういう感じで巻きだしたらぁ、“ちょっといいんじゃない?♪”みたいな、止まんなくなっちゃう。中尾さんも多分それで始めたんすよね多分。“なんかこうちょっとストール2コ垂れてんのどうなの?”みたいな。ネクタイはなんかわかるじゃないですか垂れてんの …わからんw あれはもうあれでね、ねじる以外は無いですからぁ。…ストールって何?みたいな、こうね、やってしまったみたいなところからやっぱ始まってるんだと思うんですけど。まぁそんな感じですよねぇぇ』
・『この前Mステで慶ちゃんとまっすーが何か手首に付けた物を見せてましたよね?あれって二人でお揃いの何かなんですか?』→『あれはあの〜みんな、俺と小山だけじゃなくて全員付けてたんですけどぉ。全員で、今度の春夏なのかな?…のラスケーの、こうなんかラスケーから発売されるぅブレスレットなんですよ。それをみんな見せてもらって、貰ったんですね、メンバーが。Mステの本番前に。それで“ちょっとみんなで付けようよ”みたいになって、みんなで付けててぇ。で、始めのあの今日のゲスト〜みたいなところでみんなで“イェ〜イ”とかってやってて手に付けてて、んで本番も全員付けてたみたいなね、感じで。あれは実はラスケーのやつだったって事でね。是非チェックしてみて下さい』
・『Mステでシゲがオーストラリアにバカンスに行ってきたと言ってましたね。まっすーは何かお土産もらったんですか?』→『お土産はね〜あの〜…てごしが前オーストラリアに仕事に行った時は、コアラ型のチョコレートみたいなね、コアラをチョコにしたチョコみたいなのを貰ったんですけど。それ〜はくれたんですけどぉ…シゲはぁ……くれなかったですね〜。山下くんも、ハワイかなんかに行った時になんか買ってきてくれたらしいんですよみんなに。でもやっぱシゲは買ってきてないみたいなねぇ〜。…なんか違いがあるんすかね〜シゲはなんかちょっとこう…“俺はちょっとプライベートだし”みたいな?感じなんですかね〜。まぁね、貰ってないんですけどぉ、まぁシゲが真っ黒になってね、さっき“シゲブリ”って言われて、ゴキブリみたいだつってシゲが真っ黒だぞっていう話をしててぇ。まぁそれでコアラを抱っこして、こんな笑顔見たことないよ!みたいなニコ〜☆って笑ってるシゲの写真を見せてもらってぇ…まぁそう楽しんでね、いるっていう事がやっぱ一番のお土産だとぉ…思います。まぁね、そうやってシゲがぁ、コアラを抱っこしてね、こう笑顔でね、すごい太陽のようなね〜笑顔でやっぱ帰ってきてくれたっていうのが一番まぁ…嬉しいっすね、ナミダ出ちゃうっていうかね〜。ほんとに嬉しくて、うん、太陽みたいでしたね笑顔が。…という事で聴いて下さい、太陽のナミダ』 歌振りきたー☆ちゃんと忘れてなかったんだね♪でもやっぱりどの流れでも無理矢理感たっぷりだよねww
♪「太陽のナミダ」♪
・『私はこの間部活で先輩に、手首が硬いと言われました。柔らかくするにはどうすればいいんですか?』→『……知らぁないっ☆…という事でね〜。まぁあの〜手首ぃ…なぁんの部活をやってるんですかねぇ?バスケ部、バスケットですかねぇ。それか…卓球!この手首の返しが…。あとなんすかね、手首を使う…まぁ色々こうね、なんかレスリングとかもね、結構あるかも知れないですけど。手首を柔らかくするには…なんすかね、手首をこう…ぐりんぐりんっていうか。やっぱ身体とかもう毎日やることが大事じゃないですか、柔らかくするとかね。まぁあと、思う事も大事ですね“柔らかくなれっ☆”。まぁちょっと手首は疎かったですね、手首に関しての知識が。…すいまっせん ふてくされてるw…っふふふ…ふふ(笑)。まぁなぜぇ、ぼくの所に手首に関しての質問っていうかね、まぁまだ足首だったらまだわかるんですけどぉ、なぜ手首だったのかっていうね。そこが疑問ですけど…まぁやっぱ手首っぽい…とかあるんすかね〜…さぁ!続いて気を取り直して』 手首に疎いてwwww足首でも疎そうだけど(笑)…あ、でも中居くんに“くるぶしみたいな顔だな”って言われた事あるから(@チェリッシュ時のう/たばん)どっちかっていったら足首なのかもね☆☆←無理矢理フォローw
・『この前満員電車に乗っていたんですけど、右側に中学生か高校生ぐらいのカップルがいたんです。そしたらそのカップルがいきなりキスをしたんです!まさか電車でキス?!と思ってびっくりしました。まっすーは電車で“まさかぁ?!”と思うようなびっくりした出来事ありますか?』→『満員電車で右側にか…こうぎりぎりって事ですね。まぁでも満員電車はちょっとぼく嫌ですけど。普通に…なんだろうな〜さっき…今日ですね、今日電車乗っててぇ、まぁ“まさかぁ?!”じゃないですけど、ちょっと“まさか!”って事だったんですけど。電車に乗ってて、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんがめちゃめちゃ泣いてる、赤ちゃんを連れたお母さんが入ってきて。でもすごい泣いてるからお母さんちょっと気まずそうなんですよね。でまぁ隅っこのほうに行ってぇ、自分は椅子に座ってぇ、こう赤ちゃんが“泣きやめ〜”ってやってるんですけど。泣き止まない全然。そしたら、横に座ってたおばあちゃんが“あらぁどしたの〜”みたいな感じで…あやすって言うんですか?をしてあげててぇ。あ、ちょっといい光景だなって思って。それでおばあちゃんがポケットをがさがさがさがさって探して、なんか1コ飴を出したの。で、こうやって飴あげて、したらその子供が泣きやんだの。だから“おばあちゃん優しいなぁ”ってなんかすごいこういいな〜って思ったんですよね。子供とお母さんはすぐ降りてっちゃったんだけど。で、おばあちゃんがぁまぁこう幸せそうな顔しててぇ、あ、いいな〜と思って。でもおばあちゃんの飴あげちゃったじゃないっすか、っていうのをちょっと俺は頭の中に思っててぇ。まぁちょっとちらちらって見てたんですよね、おばあちゃんを。そしたらおばあちゃんがポケットをまたがさがさがさってやって、なんか手を出したらめちゃめちゃ飴いっぱい持ってて!もう何個ですかね?ひと袋以上ですよあれは。飴をたくさん持っていてねぇ〜まぁあれだったらあげてもいいかな、みたいな……感じ…あんまははっおもほっしろい話じゃないっひひんだけどっ(笑) ←笑いながら“あんま面白い話じゃないんだけど”って言ってるんです…笑 っふふふ、はは(笑)。まぁねぇ、まさかっていうね。まぁ俺はひとりで乗ってて、赤ちゃんが降りてったぐらいから音楽聴いてたんで。おばあちゃんの動作はぁ、ヒップホップを聴きながらおばあちゃんの…動きを見ててぇ“ダァンツッ ダァンツッ ダァンツッ ボォン!”みたいなこう…飴ドォン!みたいな……んん、まぁ伝わんねーかぁ。俺は結構面白かったんですけどね“あぁ!いっぱい出てきたぁ☆”みたいな(笑)ふふっ…ねぇ〜あんま面白くないっすねっふふふふ(笑)』 音楽のボォン!と飴ドォン!が重なったっていうのはめっちゃ笑った(笑)普通におもしろいよ!伝わってるよたかくん!音楽の話しないで飴のくだりだけで話終わっちゃうのかと思ったけどちゃんとオチもあって面白かったよ!←上からw
・『私には1年2ヶ月付き合っている彼氏がいます。4月から彼は焼肉屋さんで、私は保育士として働きます。生活時間帯が全く合いません。今は研修等で時間が合わないのに、ほぼ毎日2時頃帰って連絡してきます。ひどい時にはお酒を飲んで帰ってくる事も。直して欲しいと言っても直してくれません。どうしたらいいですか?まっすーは彼氏がとる行動が理解出来ますか?』→『まぁ…なんですかね〜付き合って1年2ヶ月でぇ、こう2人とも新しく仕事をしだすという事で。色々こう大変な事もあってぇ、2時に大変な感じで帰ってきても連絡するっていう事は、もう相当大切にされてるんだとぼくは思いますけどね〜。そのまんまね、疲れてお酒飲んで帰ってきて寝ちゃうっていうパターンもありますし〜。絶対楽しくて2時まで遊んでるってわけじゃないですからぁ。まぁね、仕事を頑張ってぇ、たまに休みの日に彼の焼肉屋さんに食べに行って、どんな仕事をしてるのかって見るのもいいですしぃ。まぁほらね、これから2人で幸せにする為に頑張って仕事をしてるって、1回言ってもらうのも大事かも知れないですね〜。いやぁ1年2ヶ月付き合ってる…という事ですから、これからもね、末永く…まぁね、支えてあげて欲しいですね☆…ゴジラさん(リスナーの名前)…ゴジラさんって!ぬふふふふ(笑)ちょっとなんか支えてくれなそうなペンネームはしてますけど、まぁゴジラちゃんがこう支えて、仕事でね、焼肉屋さんのトップになれるようにしてあげて下さい』
♪「美しすぎて Beautiful Eyes」♪
☆マスターピース
「チェリッシュ」/NEWS→『今日ね、どうしてこの曲を選んだかといいますと!まぁ3月14日という事で今日はなんとホワイトデーっていう事だったんですね〜。ホワイトデーはね、どういう風に過ごされたんでしょうかねみなさんは。ホワイトデーという事で、まぁぼくから日ごろのみんなへの感謝の気持ちを込めて、このチェリッシュという事で、みんなにハートを届けたいと思ってかけましたぁ!』 チェリッシュ大好きーー♪最近聴いてなかったから久々に聴いてなんか和んだ(´∪`*)大好きだけど祐也のパート聴く度にタモさんと堂さんのパネルが頭にちらつくw(@Mステ)相当自分にとって斬新で衝撃的だったんだろうなww
☆ED
『まぁ発表としては、なんと「太陽のナミダ」が1位を取る事が出来ましたっ!(拍手)8作っていう事でね。すごいですね〜ほんとに。みなさんのおかげですごい記録をだんだん作っていけて、すごく嬉しいです!これからもたくさんいい歌を届けられるように頑張るので、応援して下さい♪』