マスヒツ 3/21

ヒカルくん(@たかくんの同級生)がベイさんにいてくれたおかげで、ますだ担はこんなにも幸せになりました…ヒカルくんありがとうww
以下マスヒツレポです♪

☆OP
『まっすーは、ビーフ派ですかチキン派ですか、それともポーク派ですか?』→『…というね、なんともこう選びにくいメールですけど。なんですかね〜まぁちょっとポークっぽい…ポークと見せかけて!…チキン。結構やきとりですね〜やっぱり好きなのはね〜☆やきとりっ☆という事でね』
☆今週のNEWS
『まぁ…最近はぁ、あの〜地元の友達が一人地方に行くという事でまぁちょっと、遠いお別れ会みたいなのをね、したんですけど。地元の友達とちょっとご飯食べてぇ、まぁ遊びに行ったんですけど。始め…“まず卓球しよっか?”みたいな。たぁっきゅうしたし〜バッティングセンターもしたし〜…最後カラオケです。まぁあの…卓球がおもしろいね♪卓球の、俺が使ってたのが愛ちゃんが使ってるタイプじゃないラケット…こうボコッってしてるのを人差し指と親指ではさみこむタイプのね、それでずっとやっててぇ。多分それだと思うんですよねー…バッティングセンターのバットも確か鉄バットだったんで、絶対にラケットだと思うんですよ…なんか中指のねぇ先端のところにねぇ木が刺さってるんですよね〜まだ。いまだに。まぁそれが今一番不安っていうかね。やっぱ気になるじゃないですかなんか…トゲが刺さったみたいななんか。ちっちゃいことなんですけど…ねぇ…取りたいですね早く。はい、という事でね〜まぁそんなね友達と遊んだという話でしたぁ〜』 トゲが刺さってるのになんでこんなにまったりしてるんだろうww不安になる以前に痛かったりしないのだろうかw
☆メール紹介
・『太陽のナミダの限定盤のオリジナルカラオケで歌ってみたんですが、いまいち“ドーン”のタイミングが合いません。何かコツとかあったら教えて下さい』→『これはねまぁその“太陽の〜ドーンなみだ〜”(早口で歌ってる)ですよね。その“ドーン”のタイミングが合わないって一番致命的っていうかね。 キツイなw そこが一番おいしいみたいなとこですからぁ。“ドーン”はやっぱりまぁ…太陽の〜ドーン(再び歌ってみる)…合わないかなぁ?…ふふっ(笑)合うんじゃない?そろそろ…ねぇ。多分今頃合ってる可能性ありますよね。もうそろそろ…こう“メール読まれたけど実はもう出来てます”みたいなね、そういう…。これ例えば俺がここでうまくアドバイスしてもぉ うまくアドバイスする前提なんだねw あとあとぉなんか“普通にできました”みたいなメールが着たりとかするんですよね〜そういうパターンがやっぱ多いので、あまりこうね…もう出来てんじゃないかな!っていう…こう期待をね、しまぁす☆』
・『太陽のナミダオリコン1位おめでとうございます。初回と通常両方買いました。まっすーとシゲのラップがかなりかっこいいです。ラップを歌う時に何か苦労をした事はありますか?』→『嬉しいですねぇ、ありがとうございます!そうレディスパイダーっていう曲でラップをしているんですけど。まぁね結構…カッコイイんじゃないかなと思うんですけど。…苦労した点…まぁやっぱり苦労は無い…ですよね。やっぱまぁプロ、プロっちゃプロなんで、ん〜☆(いつもの得意げ風に言ってる)言っちゃうとね!みたいな所はやっぱあるじゃないですか…まぁでもやっぱ難しかったですね実際は…ふふふふ(笑)言っちゃうとね。難しいっていうかまぁ自分なりにこう捉えて、こんな感じかなってちょっと…“スパイダァ…” ととと吐息まじりにささやいた…! みたいなねちょっと、言ってみてちょっと恥ずかしいみたいなぁ(笑)、とこありましたけどぉ。俺シゲ俺シゲみたいな感じでね、スパイダーだけ俺が言うみたいなとこがあるんすけど。まぁ頑張ったのでね、ちょっと是非聴いてみて下さい』 昨日のラジオのささやき“スパイダァ”にチャプター付けて何回も聴いて、何回もにやにやしたへんたいですwwっていうか、わざわざラジオで自信満々にささやいたのに(自信満々かは知らないけど、別に嫌そうではなかったw)言った後恥ずかしかったとか…なんなの…!!恥ずかしいけど仕事だからちゃんとやる…けど言った後ブースでは照れてる…このますだプロと照れるますだのコラボに萌えたw絶対さ、“スパイダァ”って言ってる時はちょーかっこよくて、言った後照れてる時は口がうにゅ〜ってなってかわいいんだろうね(´ω`*)←自担に負けず日々妄想ですよw
♪「Lady Spider」♪
・『まっすーは女の子のリップグロスをどう思いますか?』→『まぁねあのちょっとあんま知らないんですけど、リップグロスっていうのはぁ、ちょっとあの〜すごいこうリップクリームの輝きプラスアルファ…こう接着剤的なね。なんて言うんですかね……寒天! ん?w …お菓子のぉ!この〜ケーキ食べ放題とかでこうぶぁ〜って食べた時にばぁぁって付いちゃうみたいな…あんな若干ああいうイメージですよね。 なんかちょっとこう…あーんま好きじゃない…っへへへ(笑)好きじゃないっていうかあんま知らないですけどね、知らないっていうかその…良さも知らないしぃ悪いとこも知らないですけど。どうなんですかね?リップクリームでいいんじゃない?みたいな。やっぱその…おしゃれとしてはすごいいいと思いますけど、実際例えば自分がやりたいかって言われたらやっぱり…やりたくない…ってはっきりと、言いたい…なぁ♪ ←なぁ♪の言い方ちょーキャワ☆ と思います』 グロス=寒天がよくわからなかったwグロスって聞くと、「家が遠い」のメイキングでグロスのCMして遊んでたますださんを思い出す。その時確かシゲにキモいって言われてたよね…そのしょっくでグロス嫌いになっちゃったのかなww
・『バスケが大好き過ぎて彼氏がいない歴18年になっちゃいました。しかし4月から大学生になるので恋をしてみたいと思います。まっすー、恋をしたことのない私に何かアドバイスを下さい』→『まぁいいですよねでもね、その好きな事があって、恋をしていないっていうのは全然まぁね、ありですよね〜。まぁでもどうなんですかね〜まぁ…僕もやっぱりなんか、仕事が恋人みたいなとこやっぱ、言っちゃうとねあるんですけど〜。…アドバイス、なんですかねアドバイスって。まぁでもあれですよ、ほら!好きになろうとか好きな人が出来たいなとかそういうのじゃなくて、出来たら!でいいんですよね。なんかこう焦らず、押さず引かずみたいなぁ。やっぱりこう自然にね、自分で自然に仲良くなった人とかそういうのがやっぱね、合うんじゃないかと思います。まぁちょっとアドバイスって言われてもね〜難しい部分はあるんですけど。まぁね、大学生活をとりあえず楽しんで、それからじゃないですか?』
♪「太陽のナミダ」♪
☆卒業スペシャ
『ますたーひっつ、卒業すぺしゃるぅー♪今週のこの時間は、卒業式シーズンという事で卒業にまつわるメッセージを大特集していきます』
・『もうすぐ卒業なので友達と何か思い出を残したいと思うんですけど、どういう風に思い出を残したらいいかわからないので、何かいい残し方とかまっすー知ってますか?』→『卒業メモリーですねぇ。やっぱだからなんか違う事ってことですよね。じゃあなんか〜やっぱ一番こういいなって思うのはぁ、なんか学校の花壇にぃ…苗ですね。苗を植えてぇ、やっぱ植物を大切にするっていう気持ちは忘れちゃいけないと思うので。なんかちょっとかわいい花を植えるなり…ねっ、そういうのいいかな〜と思います。だからみんなで計画して先生にぃ、こうちょっとなんかちっちゃい木とかさ。ありますもんね、こうあんますごくおっきくならない木とか…ケナフとかね! これってきんぱちで卒業証書作ってた木かな…ケナフおっきいかな結構…ケナフはほら結構あの色んな事に再生するっていうかね。すごいいいケナフなんですよっ。 いいケナフじゃなくて、いい植物でしょ?w だからそういうの植えさせてもらうとかね。結構そういうなんか学校に行ったら思い出すみたいなのもね、いいんじゃないかなぁと思います!』
・『まっすーは卒業アルバムってどんな事を書きましたか?』→『卒業アルバム…どんな事書いたかなぁ?全っ然覚えてないなぁ。ぼぉくはぁ…とくにかぁーいてなーい(なぜかドラ〇もんっぽい喋り方)かもしれないですね〜。あの…“ありがとう”とかかな?うん。ポピュラーにね☆』
・『続きましてラジオネームTMちゃん』『長かったはずの6年間、あっという間に過ぎてしまった。入学式では広い体育館に座ってわくわくドキドキ。学校生活にも慣れた2年生、下級生も出来てお兄さん気分。クラス替えをした3年生、男の先生で少し怖かった。4年生の運動会、応援団になって頑張った。その時から応援団長になろうと思った。5年生では初めての移動教室、岩井へ行った。6年生では運動会で夢の応援団長になれた。クラス対抗リレーに出た。最後に転んでしまって4位のままゴールすることになった。悔しかったけどすごくいい思い出になった(笑)色々な思い出の詰まった6年間、もう一度1年生からやり直してみたいな。中学生になって楽しい思い出を作っていきたい』→『………うーん……これなっ…俺?……なにこれ(笑)どういうこと?笑。TMって俺じゃん。たかひさ ますだ?すげーこれ何。どういうこと?ふふ(笑)………俺が書いたやつ?!!ふははははは(笑)え、どういうこと??卒業アルバムに?……小学校の何?作文みたいなこと?…卒業文集…ハハハハハハ!(笑)最悪じゃんめっちゃ(笑)これズルイわぁ〜ははははは(笑)違う違う今っはははは(笑)んふふふ ここらへん笑い過ぎてよ〇れが出たらしくw笑う度にすすってたよw前のレポでは言及してなかったんですけど、最近よくすすりますwwww…俺かぁ…ふふっ(笑)あ、小6か!小6だぁ。TMちゃんね〜僕ですよ〜。なにこれ(笑)ヒカルが持ってきたの?どっきり?…やめてくださいよぅ。これあれじゃないの、ヒカルの卒業アルバムとか…そっかぁ。まぁね〜ちょっとこれいやですねぇ。こんなのが自分だったとはね〜。まぁ応援団長になった…若干この応援団長になったぐらいから“ちょっと俺じゃないかな”っていうちょっと不安は出てきたんですけどね〜。そっかその前の“まっすーは卒業アルバムはどんな事書きましたか”っていうのがいい振りになっていたという事でね〜。まぁあの……何て言ってました俺?“覚えてないよ”みたいな。“ありがとう”って言ったみたいなね。まぁもちろんその“ありがとう”っていう言葉を書いては……ない!っていう事でね。書いてなぁい〜ひひひ(笑)もうダメですねぇちょっとこれ〜若干小学校の時はちょっとあれですねなんか、ちゃんとやってなかったんですかね、この…作文に対して。作文に対しての熱意があまり感じられないというか。一行ずつ書いて“もうこれちょっと繋げよう”みたいな。今で言う編集的なね、それしたのかなっていう。全然こうなんか“これがすごい思い出に残ってて”みたいな事…しかも若干短いね、6年間の思い出にしてはね。そっかぁ〜“なげぇメール来てんなぁ”って思ったんですよねちょっと。しかもこう…子供かな?ってちょっとね。すごい子供かなって思って…俺か☆んふふっ(笑)若干寂しいですね〜』 ヒカルくん神☆☆各学年ごとのちっこいたかくんを想像してめちゃくちゃ、めちゃくちゃ(2回目)萌えました。体育館でわくわくドキドキしてるのも(ドキドキしすぎて途中でお母さんのほうチラチラ見てそうwそれもキャワ☆)、お兄さん気分でエヘンってなってるのも、男の先生に怯えてるのも、応援団長になるって決意したのも、5年生の思い出書くの若干めんどくさくなってるのもw、6年生で応援団長の夢果たせた事も…ぜーんぶかわいい!!(溺愛バンザイ)もうたかくんが小学生だったって事がかわいいww
・『もうすぐ高校を卒業するのですが、卒業にピッタリのお勧めの曲とかありますか?』→『という事であの〜そういう卒業する、または新しく新学期を迎えるとか、新入社員になる人、色んな人に応援の意味を込めてこの曲を贈りたいと思います♪』
♪「希望〜Yell〜」♪
☆ED
『まぁね〜ちょっと今若干あの〜ヒカルに対してのちょっとね〜こう…イラ立ちっていうんですかぁ?まぁ出ましたよねぇ〜☆若干のこう…完全ヒカル、コピーして来ましたみたいななんか…“僕持ってますけど”みたいななんかちょっと…あったんですかね〜そういう裏でこう…やった感じがねぇ。あぁ今ちょっとここにコピーされたのがあるんですけど(笑)…まぁおさるさんがね、いっぱいぶら下がっているというか…なんか俺(笑)この時から、今も結構サルとかブタとかの絵描いてるけど、この時から全然変わってないって事ですねぇ〜。まぁ…変わらない事もいい事ですけど、ちょっとはやっぱ変わっていきたかったなっていう…若干の不安?もありますけどぉ。さっき読んだのはちょっと若干こう…縮めたんですね。全部が全部じゃ、もうちょっとすごいいい事がやっぱいっぱい書いてあって…うん。やっぱ文のこの締め方は一緒ですねぇ……“ピラミッドタワーなどをつくった”ふふふふっ(笑)ダメですねっふふ(笑)まぁちょっとこう、これからもね、頑張っていきます!』 小学生からサルかいてたの〜?!かわいー!…だからって別に21になってブタかかなくても(^^)でも当時鉛筆持って一生懸命おさるさん描いてたんだと思うとかわゆくてしょうがないよ小学生のますだくんww