マスヒツ 4/4

しょーっく!!!!わたくし先週のますひつに今週のますひつ上書き録音したらしいですよ…orz いつもラジオは諸事情で今時驚きのカセットに録音しているのですが*1、先週の分がどこにもいらっしゃらない…。多分っていうか絶対上書きした……私のバカ!!ついでにお兄ちゃんのバカ!!(←諸事情の原因)……というわけで先週の書き起こしレポが出来ません。ごめんなさい。この失敗を胸にこれからは気をつけます。
以下今週のマスヒツレポです♪ちょっと私がお疲れ気味なのでレポのみです。

☆OP
『まっすーにお願いがあります。ラジオを聴いているみんなへ愛のメッセージをお願いします』→『というね〜また無茶ぶりがね〜来ましたけど。じゃあ…愛のあるメッセージいきます。……♪むちゅ〜で〜 がぁんばる君へ〜 エ〜ルボ〜♪(レ〇パレス21のCMソングに乗せて歌ってますwしかも歌うまい☆)…っふふふふははっ(笑)エルボしましたね〜(笑)頑張ってますからね〜みんなね〜エルボォ〜(笑)エルボとは肘打ちですね、肘鉄みたいなとこガーン!って肘でね。エルボしちゃいましたね〜☆まぁサッと出てきてね、やっぱこういうのがサッと出てくるっていうこの頭の回転がね〜やっぱりこう…158回目を迎えて…今日158回目ですけど。なかなか噛まなくなったしぃ〜やっぱこうね〜、まぁ158回目を迎えた迎えてぇ、まぁなんと今回の放送158回目で…4年目を迎えてますよ〜今回の放送☆イェイッ♪(拍手)4月4日のね、今日の放送が4年目初の放送という事で。今日はねスペシャルな出だしでしたけど、スペシャルにお送りしていきたいと思います!』
☆今週のNEWS
『今週のなかまるぅ〜〜!……いぇーい♪♪(拍手)まぁね、スペシャル一発目ですね〜今週のなかまるぅ〜という事で。早速中丸くんのほうにメッセージが来ていますので読んでみたいと思いまーす。』 『この前雑誌で中丸くんがまっすーとご飯食べに行った時に、隣に温/水洋一さんがいてテンション上がったと言っていました。まっすーもびっくりでしたか?どんな様子だったんですか〜?』→『そうなんですよね。この前、俺と中丸くんで “ご飯食べよう” つってご飯屋さんに行ってぇ、座ったらぁ… “あれ?温水さんだぁ!” と思って。僕温水さんて「笑える恋はしたくない」の時にちょっと1度共演させてもらってるんですけどぉ。とくに絡みがなくてぇ…多分ね知らないだろうなと思って。しかも全然もう席離れてたから。ちょっと挨拶はまぁとりあえずしない、とりあえず今はしないでおこうって思ったまま、すぐ帰っちゃったから…まぁ挨拶出来なかったんですけどぉ。まぁね〜温水さ〜ん…最高ですよね〜。最近はあの〜 “シンガポール〜ちょっと行こうよ〜” みたいな… “はんっ 向こうに来てもらってくれよ”つったらもうマーライオンがバァーーって水をこうね、温水さんにかけてるCMがあって、それがもう最高でね。あれちょっと長いバージョンだとぉ玄関でもかけられるらしいっすよ。…そうあれ超おもしろいっすよねぇ。もうね、最高ですよね〜☆まぁねあの〜温水さんに会えて、ちょっと…嬉しかったですね。中丸くんもなんかちょっとびっくりしてたみたいでね。う〜ん、すごい良かったですね♪そん時はぁあの〜しゃぶしゃぶを食べたんですけどぉ。あのぉ…なんかちょっとこうランクみたいなのがあって、お肉の。まぁ普通に普通のやつのコースみたいなのを2人で頼んでぇ、ちょっといいお肉を1個お皿で頼もうみたいな。コースを先に食べてて、結構食べ終わったぐらいの時にぃ、お肉ひと皿だけぇちょっと高級なお肉を頼もうみたいになって。1個頼んだんですけど、その頼んでお肉が来る前に結構ライスとかぁ…うどんとか、色々出てきて。最後肉……があんま食えなかったんですね〜。あの食えたんだけど、その〜なんていうの?やっぱこう腹八分目じゃなくぅ、腹じゅ〜2.5ぐらいまでは行ってた感じでおいしいお肉食べたからちょっとこうお腹が…。やっぱいいものは始めに食べたほうが良かったんすかね。なんかちょっとそういう順番のチョイスがやっぱ中丸くん…がダメだったっていうとこはやっぱありますよね〜。まぁね、こんな感じで今週の中丸くんでしたけど、スペシャルだからといって中丸くんからメッセージが来るわけでは……ない。って事でね〜。まぁこれからですよね、スペシャルだし。まぁこれからですよね、はい』
☆メール紹介
・『NEWSのカレンダー届きました。コースターになっててすごくかわいかったです。ポスターもみんなカッコイイです』 もう一通 『カレンダー買いました。4月はまっすーから始まるので楽しみです。まっすーもNEWSのカレンダー飾りますか?』→『まぁねあの〜カレンダーを、発売日かな?にお母さんが買ってきたんですよ。2個ぐらい買ってきたのかな?それでちょっとしてから、一応本人なんでね貰えるわけなんですけど。いくつぐらい貰ったのかな?結構3つ…4つとか貰ってぇ…いっぱいあります。家にね。…そんな部屋ねーよみたいな。こうまぁどうしようかなみたいなね…飾りすぎてるみたいな感じで。まぁそんな1個しか飾ってないですけどぉ(笑)テレビの横にね、飾ろうかなぁと思ってるんですけど。まぁね〜あの〜いいですよねカレンダー。今回のやつはひとりひとり缶に入ってたりしてぇ。なんかその缶も別に他のとこで使えるかな、みたいな。すごいね、オシャレなデザインになっているので。まだ見てないという方は是非チェックしてみて下さい♪…では、まぁそんな…カレンダーと言ったらね、まぁやっぱこの〜曲がねいいんじゃないでしょうか〜』
♪「weeeek」♪
・『私は学校の中で教室のベランダが1番好きな場所です。まっすーは学校の中で好きな場所とかありましたか?』→『どうっすかね、学校のお気に入りスポット…。まぁやっぱりあの〜外好きだったんでぇ、校庭かぁ屋上ですね〜やっぱり。屋上は…何て言うんですかねぇちょっとブレザーだったしぃ、ちょっとオシャレな感じしますよねやっぱり。屋上いいですよね〜なんか。まぁ実際の事言うと、屋上には鍵が開いてなくて普段は全然入れないんですけど、たまになんか理科の実験とかぁ、 “今日は特別に…” みたいな日とかにこう屋上に出れるみたいなのがあってぇ。まぁそんな日はこうなんか…隅のほうで走り回ってる感じのねタイプの人ですね〜ぼく。ヒカルとかのタイプだとぉ、誰も見てないのに隅っこで座ってるみたいななんかたそがれてるみたいなね〜 “あいつ何してんの?” みたいな感じのぉ…ヒカルですね、ヒカルは、は〜い。ねぇ若干そんな、首振ってますけど若干そんな感じはありますよね〜』
・『最近男性のパンツでオシャレパンツが流行っていると聞きました。まっすーもオシャレパンツ履いてますか?』→『オシャレパンツが流行ってるっていうかね、まぁなんか実際のところ俺が流行らしちゃったみたいなとこはちょっとあると思うんですけどぉ……今言っちゃうとなんですけどまぁ。どうなんですかね、オシャレパンツ流行ってますね〜流行ってた?流行ってる?まぁぼくも乗っかった感じなんですけどぉ実はね〜。でもぉ結構、みんなね履いてる感じで。俺も結構色々持ってるんだけど、結構よく履くのは黒い普通のボクサーパンツみたいなのを普通に履くんですけどぉ。……なんて言うんですかね〜まぁでも結構オシャレパンツっていうかそういう…かわいいパンツ履いてるとぉ…なんかちょっと楽しいっていうかね。自分だけの楽しみみたいな。女の子もある…と思いますよねそういうの。なんか “ちょっと靴下かわいいでしょ” みたいなのとか。俺はほら靴下とか結構もうちっちゃい時から…ちっちゃくないけど…靴下とかも結構こだわってたりとかね、するので。まぁちょっとこう自分だけが楽しいみたいな。ちょっと自己中部分みたいなね…まぁ自分だから自己中じゃないけど。こう自分の、人に見えない部分を綺麗にしてるっていうのはね…ちょっと素敵なんじゃないかなと思って。…まっ、履いてるのは黒いパンツという事でね☆』
・『ますたーひっつ毎週聴いています。まっすーは英語の発音が上手でカッコイイですよね。英語得意なんですか?』→『という事なんですけど(笑)まぁねやっぱりぃ…得意…う〜んまぁやっぱりほらますたーひっつも、ほぼ80%ぐらいはやっぱ英語で話しちゃってるみたいなとこあると思いますしぃ。やっぱ聞きにくい部分とかね、 “え、ちょっとそこ意味どういう意味だったの” みたいな…伝わってない部分みたいなとこほとんど英語だったりとかしてぇ。まぁね〜オフコースなんですけどぉ〜。発音が得意…発音…得意〜じゃなぁい(笑)と思うんですけどねぇ。まぁそうですね〜まぁ英語…頑張りますね。あの〜ますたーひっつの最後にメールアドレスを言うところとかね、特にあそこはほんともう “プロが言ってんじゃないの” みたいなメールも殺到してるぐらいの… “ドット”の言い方とかね。ダァーット…ダァーット……はいっ』
・『まっすーがコンビニでついつい買っちゃう物ってなんですか?』→『どうだろうな〜俺。普通にぃなんかどっか自分が外にこう…例えば買い物とか仕事とかで外に出てる時だったらお茶とか水とか、飲み物…かぁ、あとなんかタブレットみたいな…ちょっと口に入れてスースーするみたいなのとかを食べたりする時、あとガムとかね、ありますけどぉ。そのまま家に帰るみたいな時はぁ…なんかプリンとか買いますね。あとぉ…ちょっとしっとりしたチョコケーキみたいなやつとかぁ…あと納豆とかも買いますね。納豆とかぁ、あとなんかツナ缶とか…ふふっ(笑)なんか結構コンビニとか入ると俺カゴとか持っちゃうタイプですからね。ついつい買っちゃいますね色々。まぁでも最近大人になったなぁって思ったのはぁ、結構そういうの買う時に2個ずつ買ったのを〜1個に出来るようになったっていうね。今まではなんかちっちゃいパックのやつとか買う時もなんか2個買ってたみたいなとこがあったんですけどぉ。最近は1個でね。欲しかったらまた買おうっていう。…大人になりましたねぇ〜う〜ん☆…さぁという事でね、ここで大人になったぼくから大人な曲を聴いて下さい♪』
♪「太陽のナミダ」♪
☆マスターピース
『ますだたかひさのぉ〜マスターピーーース!3周年きね〜〜ん☆☆(拍手)2005年からスタートしたこの番組も早いもので4年目に突入しました!今日はね感謝の気持ちを込めて!この曲を選びました!どうぞ!!』
「TEPPEN」/NEWS→『まぁね〜こうNEWSの気持ちがてっぺん目指そうぜっていうので、みんなもこう…応援してくれるみんなも一緒にてっぺん目指しましょうっていう事で選びました!まぁねあの〜今日の放送が158回目で、4年目突入という事で。まぁ160回おめでとうみたいな感じになれば良かったんですけどねぇ。またちょっとズラしちゃったみたいな、ズレちゃっただけですよねこれはね。ズレちゃった☆みたいなとこはちょっとあるんですけどぉ。まぁ158回目で4年目に突入という事でね。俺、ほら、11月で俺(入所)10周年、11年目になるんですよ。だから今10年目でねちょうど区切りもいい時…まぁこう色々おめでとうがあって嬉しいですね〜♪メールでもね…』 『まっすーおめでとう!これからも5周年10周年と頑張って下さい!』 『っていうメールをねいただいてますありがとうございます!これからも5周年10周年とやっていけるように頑張るのでみなさん是非応援して下さい☆』
☆ED
ここでなぜかヒカルくん登場w『…えー、ますだたかひさのますたーひっつ、3周年4年目に突入したという事で。ますだたかひさくん…おめでとうございます☆スタッフのヒカルなんですけれども。そして、同級生のヒカルなんですけれども。僕もね、最多出演回を狙っておりますのでこれからもよろしくお願いいたします☆頑張ってねっまっすー♪』
『というはいまぁ…まぁお分かりのお友達ヒカルくんからメッセージが(笑)来ていましたけど。まぁねあの〜今回スペシャルという事でねあの〜ビッグなゲストから(メッセージが)来るんじゃないかなっていう期待はあったんですけど…スタッフさんがちょっと…手を抜いた……っていう感じ、まぁそんな事はないですね、手抜いたっていうかまぁヒカルが、全身全霊のコメントをくれたっていうね。そういう事ですよね。まぁあの…若干あの〜なんで?みたいなとこありましたけどぉ…まぁ嬉しいですね〜☆俺がスタジオでヒカルを見つけてぇ、 “おぉヒカル何やってんの?!” って言ってぇ…こうますたーひっつのスタッフさんにヒカルを紹介してぇ。 “友達なんですよ〜” って言って、たまたまスタジオにいたヒカルがなんか次会った時に俺のますたーひっつのスタッフさんと仲良くなってて、 “おぉ” みたいな “おぉじゃねーよ!” みたいな。なんか普通にスタッフ側にいて、 “あのーちょっと下で働く事になりました” みたいな感じになってて。 “おぉそっかぁ、頑張ってね” みたいな感じだったのをさっきますたーひっつのスタジオに来た時ぐらいに、まぁ “まっすーが紹介してくれたって言っても過言じゃないからね”みたいな事言ってて…“いや絶対そうだろ!”みたいな…ねぇ!そうですよね〜うん。そんな感じありましたけど、まぁね、これからも一緒にね、いいものを作れるように頑張るので…これからもますたーひっつ応援よろしくお願いしまーす♪♪』

*1:後にMDに移して保存はするのですが、とりあえずはまずカセットに録音しなくてはいけないのです