244 LIVE I AND 愛(@横浜アリーナ)29&30日

やっとでけた…!いつの話題だよって事は触れないで下さいww自分の記録用だからいいのです(><)しかも曲の感想よりも、かわいいとかカッコイイとかしか言ってないので残念ながらあまり面白みはありませんw
セトリとか載せてるのでとってもネタバレしてます!これから参加される方はネタバレ読まないで行かれたほうが絶対いいと思いますよー(ノ><)ノ
以下長いです

   
29日→アリーナBブロ7列より
30日→センター3ブロ花道横より
1.ENDLICHERI☆ENDLICHERI
ENDLICHERI☆ENDLICHERI」が流れるとともに、上に5、6個ある三角形のモニターに剛が踊ってる映像とかが流れてました。本人出てきてないのにこの映像見ただけで興奮した。かぁぁっこいいいい!!
2.Blue Berry
ス、スーツだよ…!!(29日のみだけど)てっきり派手な短パンの下に不思議なスパッツ履いて出て来るのかと思ったら…スーツなんて!聞いてないってば!!(誰も言ってないw)でもこのスーツ姿半っっ端じゃないぐらいかっこ良かった(*´∀`*)あれだけに7000円払っても構わないwwでもジャケ写とちょっと違ったのが…シャツのボタン閉めてなかったの…!!ジャケ写のリボンタイも似合っててキャワワだけど、シャツがちょっと開いて首元が見えてんのもちょーイイ!!しかもさ、スーツだとさ、オケツのラインがね……くっきり出るのぉー☆(残念ながらそんなとこばっかり見てます)途中でおしりフリフリするとこなんて、もうかわいいのなんの!!!きゅっきゅっきゅって音が聞こえてきそうなぐらいのプリケツでしたよ〜wwでも残念ながら30日はスーツじゃなくなってたので、近くでプリケツ拝めず…。スーツもかっこ良かったんだけどなぁ…まぁこの前のらぶっだで、動きにくかったって言ってたししょうがないかf^_^;30日の衣裳は、アルミホイルが赤くなったみたいなブルゾンに、ズボンは茶系のアジアンっぽい柄のだぼっとしたやつで(絶対伝わらない)帽子は超キラキラした丸い帽子。大仏さまの現代版みたいだった(またまた伝わらない) ちなみに2日間ともレンズのとこがメッシュになってる、トンボの目みたいな白いサングラス?をかけてましたー。これ全然剛の目が見えなくて、早く見せて〜ってうずうずしたww 靴は紺色ベースに三角形っぽい模様がいっぱい書いてあるスニーカー。2日目に近くで見た時は、初日の絵の具がちょっとだけ付いてるのが見えた(-ω-) そういえば前奏部分でステージから消えちゃうみたいな小ネタもあって、最終的には真ん中のポップアップから出てきてた(笑)あと指の数の分ジャンプするやつも前回よりも適当さが増してて(笑)ジャンプするタイミングずらしたり、3って出してるのにめちゃくちゃいっぱいジャンプしたり…とおおいに剛さんに遊ばれてしまいましたよww近くで見ると、指で数出す仕草とかバンドメンバーを “アレ?” って感じで見てるのとか、ファンでお遊びしてる感じとか(笑)いちいちかっこよくて困った(*´∀`*)
3.White Dragon
初日はどうだったかもう記憶にないけど、30日は、この曲の途中でゆーっくりと白トンボ眼鏡を外すというなんともかっこよさ全開の仕草を…!!絶対計算ダzeアイツ〜でもちょーカッコイイんダze〜みんなギャアギャア言いまくりだったんダze〜(´△`*)…初日は眼鏡取った瞬間びっくりした……だってつよっさんちょーービジュアル良好なんですもの…!!!!過去のケリーライブでこんなにビジュの良い日あったっけ?!(一応本業アイド/ルw)ってぐらい良かった!!ひげはもちろん無いし、寝不足の目がうるうるでかわゆいし、髪の毛はパッツンの部分がちょっと伸びてきた状態で…なんかもうどこぞのお坊ちゃまかと思いましたよwwかわいいかわいいかわいいかわいいちょーかわいい☆絶対帽子かぶってないほうがかわいい! あ、確かこの曲だったかな…?30日は歌いながら “チュッ”ってしてくれましたぁ(*´3`*)
4.闇喰いWind
久々♪えろ喰いWind♪♪(違)相変わらず腰近辺が非常にえろすですww
☆挨拶
2日間とも『どうもとちゅよしでちゅ』から始まりました(´ω`*)初日は桜の話もしてたかな?お母さんとはまだ見に行けてないけど、剛は車の天井(サンルーフ)から見たと言ってました。
5.バンドメンバー紹介
6.Let's Get FUNKASY!!!
ぬぉー!!これまたすさまじくカッコイイ!!!!なんて言っていいのかわからないけど、これ歌う剛さんめちゃくちゃカッコイイです!CDで聴いても “うおおお!” ってなるのに、生なんてもっとやばい!最強!!
7.Silent love
“裸のきみ” って時のカメラ目線が素敵すぎました…。あの、Mス/テで歌ってる時に剛さんにふいにカメラ目線されるとドキッとする感覚みたいな感じ?笑 だからその瞬間のモニターに映る剛さんを見て、私の周りも “キャー☆” ってなってましたwみんなドキッとしたんだよねーww
8.Yellow
この曲かわいい〜♪ “あいらびゅ〜♪” っていっぱい歌ってるから照れるze☆
9.プロポーズダンシング
10.Love is the key
11.Help Me Help Me…
PV見た時は結構重い曲だと思ったけど、実際生で聴いたらなんかそこまで重くはなかった気がする。なんて言うのかな…こんな重い気持ちを歌として世に放ててるって事は何か剛さんの中で吹っ切れたものがあったのかな〜って。 “Help Me” ってたくさん叫んでるけど…なんかそこまで重くなかった。この曲好きです。
12.美しく在る為に
これ歌ってくれてすごい嬉しい!これはずっとこれからも歌い続けて欲しい曲。生で聴くたびにうるうるしてます。…あとあの照明の感じが、剛の後ろから後光がさしてる感たっぷりでたまらなくイイ。剛の姿はハッキリ見えないけど、その中から歌声が聞こえるっていう演出も好きです。
13.これだけの日を跨いで来たのだから
14.ソメイヨシノ(29日のみ)
アレンジが加わってちょっとアップテンポソメイヨシノみたくなってた。…うーん、私的にあんまこのアレンジはしっくりこなかったかな。
15.春 涙
……!!何この素敵曲(;△;)もう涙ダーダー流れた。モニターの歌詞見ながら涙が止まらなかった。切ないよぅ…。ソメイヨシノといいこれといい、剛さんに桜ソング書かせたら無敵なんじゃないかと本気で思う。フェイクも胸に響くあの感じ…たまらなく好きだ!!!(さっきから好きしか言ってない…w)
☆MC&お着替えタイム(29日のみ)
初日はたくさんMCタイムがあって、さらにはお着替えタイムもあってお腹いっぱいでしたwwとりあえず初日のMCで覚えてる事だけ(言葉はニュアンスです)

  • 『新譜が出る前にライブってのがちょっとねぇ…』と、この事何回も気にしてました。
  • 『今めっちゃ眠い(笑)』『でもこんなに眠くなれるっていうのはみんなの前で気を抜けるってこと』
  • 『昨日はお昼からなんも食べれてなくて、寝る前にバナナと納豆食べて寝た』←剛さんってばどんな組み合わせwwちゃんと食べて下さい(;;)
  • 『全っ然話変わるけど、ちょっと着替えていい?』といきなり言い出す剛たん♪……って、えぇぇぇ!!なんだその斬新なMCwwもちろん生着替え大歓迎だよ(´ω`*)
  • ステージの左側にハケて着替えてたところ…一部の客席の角度からはちらっとその様子が見えたらしく“キャー♪”となる客席wそしたら剛さんは…『みるなよぉ〜』って…!!!!か、か、か、かわええ!!!!!!なんだよ!その言い方どこで教わったのよ!!なんでそんなにかわいいのよ!!ねぇねぇほんとは29歳じゃないんでしょ?19歳の間違いなんでしょ?!(戻り過ぎ)でもほんとにその言い方かわゆくて溶けましたww
  • 『今スタッフさんにジャケットを脱がさせてもらって…』と実況中継する剛さん(笑)…なんかリアルだわ☆
  • 『ちなみに今日の俺の靴下すごいで。のっぽさんみたい』と靴下の話も
  • 客席から『もーいいかい』と聞かれ…『まぁだだよ☆』……て!!!!またまたなんなの?!しかも何回も『まぁだだよ』って言うの!かわいすぎて何度萌え苦しくなった事か…。あぁ、そうかそうか隠れんぼしちゃうって事はほんとはもうすぐ9歳だったのね☆(…さすがに気持ち悪いから。9歳の子があんなにえろかったらイヤだからw)
  • お着替えの後の衣装は…黄色い普通のキャップ、Tシャツの上にチェックのベスト、赤いスウェットを履いてました…これまたキャワワでよいです(≧ω≦)
  • かわいいしか言わない客席に…剛『みんなカッコイイとかかわいい以外にバリエーションないんかいな(笑)』客『ダンディ!』剛『ダンディて(笑)ダンディなんて要素どこにあんねん』他にも、客『リックスー!』剛『え?なんて?』客『リックスー』剛『え?なになに?』客『エンドリックスのリックス』(普通に会話してるw)剛『あぁ〜リックスて(笑)…リックス言うたらベポラップしか思い浮かばへんわ』なんかそれ聞いた事ある(笑)
  • 客『靴下見せてー』剛『あぁ、ええよ』とスウェットをグイッとめくって見せてくれました。緑のハイソで白の横線が2本入ってたw派手ww
  • 客『パンツはー?』剛『何色やと思う?』客『黒!』『白!』『赤!』…とくちぐちに色を叫ぶお客さん。剛『んふふ(笑)いやいやちょっと、“くろー!”とか競りやないんやから(笑)』…で、結局この日は黒だという事でした☆教えてもらって “ヒュ〜♪” 喜びを表す客席ってどうなのww私も言ったけどwww
  • 30日はこの部分がまるまるなくなって、なんかの曲の間に引っ込んで着替えちゃってました…確かにグダグダすぎだったからね(笑)だから29日参加できた方はラッキーですねー♪


16.Kurikaesu 春
17.Let's try the love!(29日のみ)
多分30日は歌ってなかった気がします。この曲も乗りやすくて好き♪♪
18.ENDLICHERI☆ENDLICHERI
…ちょ!!!!!剛が踊ったーーーー!!!!!!ENDLICHERI☆ENDLICHERIに乗せてめっちゃヒップホップなダンス踊りました!!!!めっちゃくちゃかっこよかった!!かっこ良すぎてちょっと泣けたもんwwってか、そんなにダンスしてくれると思ってなかったから予想外すぎて初日はポカーンとなってしまいましたよよよ(゜◇゜)
☆ダンサー紹介
19.SPACE kiss
んぎゃー☆かわいいーー☆☆何この不思議ダンスwそしてそれを一生懸命覚えようとするオーディエンスも不思議ww ダンサーさんはSankakuの被り物被ってて、剛はあのジャケ写とかでも被ってた金のヘルメット被ってました。歌うクーさんももちろんかわいいけど、不思議ダンスを淡々と踊る剛はもっとかわいい〜☆ だってさ、“星空〜キラキラ〜”で両手キラキラさせてるんですよっ(≧∀≦)あとサビでは指ぐにゃぐにゃしながら崩れ落ちる感じのダンスもやってた(多分クーさんが恋に悩んでる感じを表現してるんだと思う♪)あとはスリラーとか、アイーンも混ざってました(笑)サビの最後は右手上げてLの形にして、オシリ左右にフリフリしてましたぁー(´∀`*)かんわええなぁ〜。最終的にセンターステージでそれ踊るんだけど、30日の席はそれを後ろから見る場所だったので、そのおけつフリフリがよーく見えるナイスポジションで…またもやおけつを堪能させていただきましたーm(__)mスウェットでダボってしてるけどやっぱりフリフリするとかわいいの〜☆さっきのダンスと共に映像化激しく希望!!
20.arco iris
…クーさんの曲終わって暗くなったのに剛さん花道で止まったままだよ……って思ってたらクレーンきたーーーー(゜∀゜)!!ここで1番テンション上がったっていうわかりやすい奴です(笑)…だってまさかえんどりさんがクレーンに乗るなんて思ってもみなかったから…!!しかもめっちゃ煽ってるぅぅ!30日はそのクレーンの乗り位置が近かったんですけど…もう剛ってば煽る煽るww目の前にいるだけで固まるっちゅーのに、そんな見下し顔で人差し指立ててクイクイ煽られたらもうどうしていいかわかんないww男前すぎる!!クレーン乗ってる時も手振ったり煽ったり、高所恐怖症なのにつおし頑張ってたよー(;;) 1周して戻ってきた時、クレーンから降りたとこで小刻みにジャンプしてたんだけど、ジャンプする度にTシャツの下からお腹がチラチラ見えるんです…!剛さん…さっきからどんだけ私をクラクラさせたら気が済むのorz 見下されてチラリズムされてもういっぱいいっぱいww…いや〜でもクレーンはほんとにびっくりした。なんで乗ろうと思ったんだろー…ケリー=not花道&クレーンってイメージだったから意外すぎだったけど、剛さんがこの演出自分から提案したんだとしたら(多分そうだよね?)なんか嬉しいな〜。単なる気まぐれかもだけど、やっぱり近くに来てくれるのは素直に嬉しい♪ちなみに残念ながらクレーンの衝撃で全くこの曲の印象が残ってないっていうww
21.愛 get 暴動 世界!!!
ここらへんあんまり記憶なしwとりあえず楽しかったww
22.Now's the time to change The world!
23.Oh Lord!
この曲も好き〜☆すんごいシャウトして “リアル”と“フェイク”叫んでるのが胸にきゅんきゅんきました。静かになるとこなんてもっとキュン(>_<)っていうか泣ける〜。
24.Say Anything
剛さんの発音がうまいのかどうかはわからないですが、彼が歌う英語詞好きです。
☆アンコール(30日は本編が「Oh〜」で終わり、アンコールが「Say〜」と「CCK」になってました)
25.Chance Comes Knocking.

  • ステージの両側に空気泡のマシーンみたいなのがあって、撃つと煙のわっかが出てくるっていう機械が置いてありました。んで、剛が客席に向かって何回も空気泡撃った後は、タケさんとか名越さんとかにも撃って、最後は “自分に撃って” とタケさんに空気泡撃ってもらい、頭とか体で受ける剛♪30日はタケさんめっちゃ剛に撃ち込んでて、剛それ全部顔で受けとめてたけど(笑)その時の笑顔がちょおおおおかわいかったあああああ(;ω;)もうニコニコ×∞ぐらいのニコニコ顔でほんとにかわいい以外の何者でもなかった…やっぱりあの方何歳なのか本格的に調べたほうがいいと思う(真顔)
  • 途中で目の前の花道で止まってギター弾いてくれたのがかっっっこよかった!!!!指の爪まで見えるなんて(そんなとこ見ないの!)なんて恐ろしい席(><)
  • センターステージに移動して、タケさん名越さん剛の3人でギター。これさ、どう言葉で表していいのかわからないのだけど…とりあえずタケさんの上に無理矢理跨がる剛さんを見たら、元旦コンのあのスポンジの現場を思い出さずにはいられなかったww…あのスポンジの中でこーいちさんを起こすまいと跨がる剛さんは男らしさ全開で困ったなぁ☆と、そんな光景を脳裏にほわほわと浮かべてしまいました。でもその後逆にタケさんに跨がられてる時、タケさんのギターの先っぽを剛が両手でくちのとこに持ってって“うわぁ〜☆”って感じでおっきなくち開けてたの……ちょwwwwそれやばくないwwぎりぎりっす剛さん(><)(ギリギリなのか?) でもさっきとは打って変わって不覚にもめちゃくちゃかわいかった…!!…危うい事してるのにかわいいなんて思う私はへんたいの極みかもしれない…orz…とちょっと凹んだけど、お友達に言ったら『私も思ったー!!』と賛同をいただけたので凹まずに済みました。(凹まずに済んだけど、へんたいの定義は変わってないよねw)
  • あと30日はドラムも叩いてました♪ドラム叩いてる時にギターのピック口にくわえてるから、口の形がむに〜ってなっててかわゆかった☆
  • みんなでHIGHERした後は、なんと剛さん、自分の体の右半身に絵の具かけ始めたー!!ラブイベントでやってた剛ペイントまたやるらしいー! 「I AND 愛」の “I” の部分を剛がジャンプして描くっていうのをやってたんですけど、29日は絵の具の掛け方を失敗したらしく、Iが上手く出来てませんでしたwそれを踏まえてか30日は結構時間かけて絵の具かけてたし、顔も床にぐにゅーって擦り付けてたww…かわええっ!(結局最後までこれ)そんでジャンプしたら、見事にきれいなIがペイントされました♪ 絵の具が付いたままみんなに挨拶する剛さんの姿は何とも言えず(笑)その絵の具すぐに固まっちゃうらしいから大変らしいです。でも、んふふって笑ってて楽しそうだったなー♪って事で、最後は手を振りながらハケていく剛さんでした♪♪


なんていうか、今までのケリーライブよりもだいぶ一般向けになってた気がします…。現にすっごく楽しかったし。曲調の違いもあるかもしれないけど、前のケリーライブに比べると全体的に重さがちょっと抜けたかなーって。聴かせる曲と盛り上がる曲のバランスもいい感じだったし。っていうか、何よりもダンスとクレーンと花道だよねwwやっぱり剛さんの中で何かが変わったのかな〜。初日はほんとに詰め込みすぎてビックリしたけど(笑)色んな曲いっぱい聴かせたかったっていう気持ちが嬉しかった(^^)ダンスもかっこよかったぜい☆