マスヒツ 4/11

久々にまっすークッキングがありましたー♪味に対するリアクションよりも黒みつに対するリアクションがますださんらしくて非常にグッドでしたww
以下マスヒツレポです♪

☆OP
『こんばんますだたかひ〜っつ♪今の時期みんな花粉症で結構悩んでたりする人とか…まぁもう終わる頃かな?そろそろ…もうちょっとかな?まぁあの〜花粉症は花粉症だって認めた時から花粉症っていうあの〜…伝説があるぐらいなのでぇ、 (花粉症の伝説てwみんな知ってるしww) まぁ花粉症は、認めないで下さい!…さっそくここでメールを紹介します』 
・『まっすーが女の子だったら、ウエディングドレスと和装どっちを着て結婚式をしてみたいですか?』→『どぉっちかな〜俺が着るとしたら…でもちょっと和服の、男ものの和服だったらいいけどぉ……どうなんすかね〜ウエディングドレス着てる画もちょっと気持ち悪い…ですもんね〜。だからほんとにすごいかわいい女の子に俺がなれるんだとしたらぁウエディングドレスがいいですね〜☆』 (ごめんなさい。女の子だったらって言ってるのに、男のますださんのままウエディングドレス着てる姿を想像してしまいました。…でもきっと激しくかわいいと思う〜(*´∀`*)だって愛Qの増子なんて、あんなに筋肉質なのにちょーきゅーとな仕上がりだったもんっ☆増子大好き♪♪…べ、別に女装が好きだとかそういうんじゃないですよwwかわいい人が好きなだけですよww)
☆今週のNEWS
『つい最近ですね、スニーカーを買いましてぇ。ちょっと色が青っぽいのとか、ちょっとカラフルな靴なんですけどぉ。その靴を買ってぇ、ノリノリでこう帰って来ましたらぁ…まぁ家の家族にも言われたしぃ、友達にも言われたしぃ… “ボーリングの靴みたいだね”みたいなぁ。まぁ若干バカにしてるわけですよ、“ボーリングっぽいね” みたいな。“あれボーリングの靴?” みたいな。感じに言われて。まぁボーリングの靴っていうのはなんでああいう配色をしているかって言うと、ボーリングに遊びに来た人たちがあの靴を持って帰っちゃわないように、そんなの外で履けないゼ的な色使いにわざとしてダサい靴を作ってぇ、まぁ盗まれないようにしているらしいんですけど。それみたいだって言われたわけですよ。新しく買った…お気に入りスニーカーを。まぁね〜買ってテンションこうウィ〜☆って上がってんのに下げられたみたいなぁ……スニーカーマジックですね〜☆ (スニーカーマジックって何wほんとにわからないww) …まぁねでもこのスニーカーを大切にして。まぁ多分履き潰していくとどんどんボーリングっぽくなっていく可能性はあると思うんですけどぉ、まぁそれはね、大切に毎日履きたいと思いまーす♪』
☆メール紹介
・『ろーそんのCM見ました♪』→『…お!というね、メールなんですけど。こうね♪元気になろーそん♪…%$@#ろーそん♪(声が低すぎて聞き取れなかったのですがwCMソング歌ってますw)…っていう、最後ちょっとおじさんの声が流れるんですけど。すごい面白いんですよねっ。みんなでこう無人島に漂着っていうんですか?流れ着いててぇ、で “食べ物がなーい!” って言ってるんだけどろーそんを見つけてぇ、 “ろーそんがあって良かったぁ!!” っていうね。ろーそんのありがたさを知るっていうね、CMなんですけど。すごい面白いCMで。まぁその〜CMが始まってぇ、僕ろーそん行ったんですけどぉ。旗…旗っていうのかな?なんか…のぼりぃ(なぜか巻き舌気味w)のぼりがね、店の前に出ててぇ。あとあの、お店入る上のところにも、その6人ぞろいの布みたいなのが掛かっててぇ…いいですね〜♪あれなんかこう…ろーそん色(しょく)になったNEWSみたいなね、すごいいいですね。あそこ…いいポジションですよね〜☆まぁみんなもろーそんに行ってぇ、そののぼりを見て“元気になろーそん♪” (←言い方ちょーキャワ☆) 的なね、感じにして下さい!』
・『じゃにーずうぇぶのメンバー愛でけいちゃんがまっすーにラーメンをおごってもらったと話してました。』…と、ここでなぜか突然ラジカセの電源が切れましたorz…なんなの。多分、“本当におごったんですか?”的な質問だと思うんですけど…なんとか答えの途中からまた録音出来たのでそこからレポりますf^_^;すみません。
『おごるとかおごらないとかじゃなくてぇ、なんかそういう時間がプライスレスみたいなぁ…感じだと思うので。まぁね全然おごったとかそういうんじゃないんですよね〜はぁい(笑)』
・『ラーメンっていろんなラーメンがありますけど、まっすーはどんなラーメンが好きですか?』→『やっぱりまぁラーメン、つけめん、ぼくいけめん♪ (ひぃ☆かわうぃな…!!) みたいなね〜☆…そうですね〜塩ラーメン好きですね』
・『まっすーは中丸くんといつから仲がいいんですか?』→『いつからなんですかね〜?中丸くんは同期なんですよ、ぼくが事務所に入った時と同期でぇ、1998年の11月ですね。おんなじ時のオーディション受けててぇ。それなんだろ、中丸くんがだからちょっと年上だったから、なんかお兄さん的な感じでいて。だからその時は別になんか、一緒に帰ったりとかしてたけど…それはそれぐらいでぇ。相当空いて…結構最近ですね仲良くなったのは。特に何が…いつからとか“このへんからなんか仲良くなったよね”みたいなのじゃなくて。なんか…“ちょっと買い物行こっか” みたいな(笑)自然にね、仲良くなってったって感じですかねぇ。中丸くんのコーナーがね、ますたーひっつにあるぐらいのあれ (あれって何ww) ですから。そういう感じになってるんで、まぁ中丸くんに対してのメールとかもたまに来てるので、あんまりそれ意味わかんない…ね、それはまぁ気をつけてもらう感じにして。中丸くんのコーナーとかも楽しみにしていて下さい』
♪「太陽のナミダ」♪
☆まっすークッキング
『まぁっす〜くっきんぐぅ〜〜♪(拍手)やぁ〜来ましたよ!まぁあの〜なかなか来ないコーナーやっとね来ましたね〜。でもちょっとこの用意されてる物がちょっと不安は不安なんですけど、早速読んでみたいと思います。まぁこのコーナーではね、ぼくが…食べ物大好きなぼくが簡単な裏技レシピに挑戦するというコーナーなんですけどぉ。久々ですね〜☆まぁ今回いただいたのは…』 『私は黒みつが大好きで、ふと湯豆腐を作っている時に黒みつをかけたらおいしかったんです!ぜひ豆腐に黒みつをかけてみて下さい』→『…黒みつ…どうなんすかね〜これ。黒みつちょっと早速…(なんかのビニール開けてる音が聞こえるw)まぁこの裏情報によると、この豆腐は1丁400円ぐらいする…豆腐と、黒みつも…いい黒みつですね。いい豆腐といい黒みつ…うっわたれたぁ (黒みつたれたらしいですww) …ふふ(笑)たれたぁ下に(笑)手に付いたぁ…あ、手には付いてないですね☆よし☆ (手に付いてないの確認して安心しすぎwwww) …はい、混ぜるのかな?かけるだけだよね?じゃあ…豆腐と、黒みつをかけました。いただきまーす♪………うーん……まっ、普通に豆腐と黒みつって感じはしますけどねぇ(笑)ふふ(笑)あ、でもなんかあれだな!黒みつがついてるほうが、ベロに付いた時に…おいしい。じゃあね、ちょっと…かけて…混ぜて…(食べてます)…あ!うまい!!でも別にこれ豆腐じゃなくてもいい…気はしますけどね〜。別に豆腐…黒みつがうまいみたいなとこやっぱあるのかもしれないですね。うん、豆腐は別にそんな普通ですからね結構。…黒みつが!うまい♪…その黒みつうまい!というね、結果でした〜。みなさんもぜひ試してみて下さい』
♪「キッス〜帰り道のラブソング〜」♪
『お送りしたのは…去年ですね、去年の5月12日にリリースした…てごますの「キッス〜帰り道のラブソング〜」だったんですが。約1年前…春に出てたという事で。早いですね。結構コンサートとかでもいっぱい歌ってたし、ドームのコンサートでも歌ったしぃ。なんかそんな前だった気はしないですね〜。またね、みなさんも聴いてくれると嬉しいです』
☆メール紹介
・『まっすーは面白い曲振りをやっていますが、やる時は喋ってる時に考えながらやるのですか?』→『そうですねこれは、なんで始めたかちょっとわかんないですけど(笑)なんかそのメッセージを読んで、そのメッセージからの流れでなんかそのまま曲振りしたのにちょっとハマっちゃってぇみたいな……んでやり始めたんですけどぉ。全然 “こういう風にしよう” とか “この曲だからこれにしよう” とか考えてるわけじゃなくてぇ。まぁ言い方はあれですけど適当っていうかね。 (適当ww) こうその場の流れで、その時になんかひらめいたのでぇ、なんかうまくこう…まぁ毎回じゃないですからね。たまに “あ、これいいじゃん☆” っていうのがあるとなんか流れでね、ついついやっちゃうみたいな感じなんですけどぉ。ちょっとね〜まぁ毎回じゃないんでぇ。まぁまぁ次のとこでやるなんてね、絶対そのやらないんですけどぉ!まぁやる時もあると思うのでちょっと期待していてくださぁい』
・『雑誌ポ/ポロで “NEWS、恋の取説” というテーマがあって読んだのですが、にしきどくんが “まっすーは音楽が好きで、ド/リカムとかバラードを歌い上げる感じの子が合うんじゃないかな” というような話をしていました。まっすーはカラオケでこの歌を歌われたらグッとくるという曲はありますか?』→『まぁね〜 “恋の取説” あ、ありましたね〜。どぉだろ〜?カラオケ…でもカラオケに行ってぇ、なんかちょっと “グッときた〜” みたいなのとかね、どんなのでなるんすかね?実際そういうあの〜あれがよくわからないんですけどぉ。女の子的にぃ、ちょっとこう好きな男の子が一緒にカラオケ行って、 “ちょっとここは〜” みたいな。 “あの曲で行くしかないわね” みたいな。あるんすかねそういう…そういう場面とかにね〜ちょっと出くわした事がないから…なんとも言えないですけどぉ。なに歌われたらグッと来ますかねぇ?なんか大/塚愛とかで、こう大/塚愛とか歌って “もう1回♪” みたいな(笑)っふふへへへ(笑)ちょっと違うかな☆なんか…あれもいいんじゃないんですか、ちょっとあの…お笑いの人でビ/ヨンセの真似する人いるじゃないですか。あんな感じとか。 “ンッノ〜ノ〜ノノ〜ノノノノ”(多分真似してるんだと思うけどよくわからないw) みたいな。…ちょっと引くかなぁ…ふへへっ(笑)なんかあるかな〜…あの、カラオケでぇ1番歌われてるアーティストが浜/崎あゆみさんなんですよね。っていうのがこの前ニュースに出てて。だからやっぱ浜/崎あゆみさんとかの歌を歌ってもらうのもいいですね。でも難しいかな?ちょっとあの〜例えば “これ歌ってよ!” って言ってみて、その女の人のキーってそんなにわかんないじゃないですか…例えば男の人の曲だったら、ちょっと高いなとか低いなとかそういうのわかるけど。女の人のだと、その人がどれぐらい出るのとかもわかんないから “これ歌ってよ” って出なかったら結構…寂しいですよね〜。なんか “ハァア〜〜!”みたいなね(←キーが合わなくて声出ない時の苦しい高い声風に突然叫びましたw軽くあ〇ぎ声だったww(やめなさい) “あ、ちょっとキーがごめ〜ん”みたいな。そういう事ちょっとありますけどね。誰と行った時かな、なんか普通に友達とカラオケ行って、“ちょっとミソスープ歌ってよ” とか “キッス歌ってよ” とかなって… “んふっまぁいいよ、じゃあ手越んとこやってね” って感じで歌うんだけど。実際その相手の人があんま手越を知らずに、結局なんか俺だけでサビ歌ってて… “あれ、なんかショボくな〜い?” みたいな “こんなだったっけ?” みたいな。なんかこう〜俺下ハモだしみたいな。しょうがねーしみたいな、なんかそういうこう…そういうのもありますよねやっぱ。カラオケって必ずしも成功するっていうわけではないんですよね〜。あとなんかこう、音量とかをちょっといじっちゃって、あんましっくりこなくなっちゃったみたいな… “すいませーん。店員さーん” みたいな。あれもねあんま良くないパターンですよね〜。まぁあの……この歌を歌われたらグッとくるっていうのはねぇ、まぁ “この歌を歌ってグッとさせたい” 的な曲がなんなのかっていうのをちょっと知りたいですね。例えば男の人にも歌ってもらうのとかでもいいし、 “この曲はちょっとグッときます” みたいな。ちょっとね、色々そういうの教えて下さい!』(ほんとに女の子とカラオケ行った事ないのかな?ww行ったとしてもときめく子がいなかったとかww…ますださんとカラオケなんて羨ましいなぁぁぁ☆touchのデートDVDみたく、フレーフレー♪とか目の前で歌われたら死んじゃうorz)
・『この春私は大学生になります。入学する前から不安でしかたないです。そこでお願いがあります。まっすーの好きな言葉を教えて下さい。その言葉で色々な事を乗り越えて行きたいので、力を下さい』→『入学か、すごいですね。おめでとうございます。好きな言葉という事なんですけどぉ…好きな言葉はやっぱりあれですね〜ほらあの〜 “なんとかなるさ”。なんかちょっとやな事あってもなんとかなるさ!って思える…こう…ポジティブシンキングですか?大事だと思いますしぃ。こうやっぱ前向きにね、なんとかなるよって思ってるほうがいいと思うので、なんとかなるさってすごくね、好きな言葉なんですけど。なんですかね〜やっぱ入学して不安っていうのもあると思いますけど、やっぱり始めにね人と仲良くなったりするためには挨拶が大事だったりすると思うんですよ。やっぱ…みんなにこう会ってハローみたいな。先生ハローみたいな。せせいハローみたいな、Say Hello!!』
♪「Say Hello」♪
『…という事でね、あの〜さっき読んだメッセージで、曲振りをねちょっと期待してますみたいなメールが来てたので、やっちゃいましたねぇ〜☆まぁ始めに曲を「Say Hello」にしようって決めていてからのこの流れっていうのはやっぱりね難しいっていうか、挨拶に繋げたっていうところはねやっぱり…ほんとに色んな人に感謝したいと思います☆』
☆ED
『さっき久しぶりのまっすークッキングをやりまして、なかなかね後味的にはすごいおいしい感じで、もうひと口食べようかな〜みたいな気分にはなってるんですけどぉ。あのさっき若干こぼれた黒みつがですね、人差し指のほうに付いていましてですね、あのベトベトしてちょっと気持ち悪いので…洗いたい…です。みなさん結構おいしいからぜひ試してみてほしいんですけどぉ、黒みつが結構あの〜机とかにたれてティッシュとかで拭くとまたそのティッシュが下に付いちゃう…わかりますかねその…説明は多分…それで限界なんですけど。 (限界てw認めたww) このティッシュの繊維が下にこう付くんですよね〜。それは気をつけてもらってね。あ、指とかに付いた場合もティッシュで取っても指にティッシュが付いてダァ〜みたいな。……ね、洗わなきゃみたいな。結局洗うんですけどぉ。そういう感じになるので気をつけてください☆』(黒みつとティッシュのくだりが超早口で気持ち悪かったですw…っていうのは嘘でwwやっぱりお手てが汚れるのを気にするますださんの潔癖ぶりに萌えました。だってたかくんが言いたい事すっごいわかる〜。私も納豆のタレ入れる時とか、カップラーメンの液体スープ入れる時とか指に付くの超嫌い。ましてやそれが黒みつなんて…!想像しただけでテンション下がる〜(>_<)でもそういうとこ気にするくせに自分の部屋は恐ろしく汚いwwでもきっとたかくんは自分の部屋綺麗そうだよね〜 “あの目玉パーカーはあそこにしまってある!” とかちゃんとわかってそうだもんwwww)