マスヒツ 4/18

オープニングから焼鳥の話をしてみたり、リーダーの資質があると言ってみたり、ますだ節いっぱいのますひつでした♪ほんとに癒しラジオっ☆新曲2曲流してくれたのでおしゃべりはちょっと少なめでしたが…
以下マスヒツレポです♪


☆OP
『まぁね、ちょっと昨日なんですけどぉ、焼鳥をね夜ご飯に食べましてぇ。 (あれ?!ママのご飯は??!ww) まぁあるちょっと思い出がね、思い浮かんできたんですよ、その焼鳥屋さんで。前にぃ、その焼鳥屋さんで白レバーが食べたいなと思って。で、予約を僕がしたので… (ぇえ?!たかくん行動的だね!!!!) ちょっと人数分?いっぱいこう白レバーを取っといて、注文しとこうと思って。なんかすぐ無くなっちゃうから、 “ちょっとじゃあ取っといて下さい” って電話して取っといてもらったんですね。確か6本ぐらい取っといてもらって。でまぁその実際食べる時に、 “ちょっとじゃあ例のもの持ってきて下さい” みたいな感じで…かっこいいですね?それ。すごいかっこいいんですけど持ってきてもらったらぁ、みんな… “あ…ごめん…俺ちょっと白レバーだめなんだ” “ちょっとだめっすねぇ” みたいな、みんなダメで。まぁひとりぐらい食べたんですけど俺ほんと5本ぐらい食べて。ほんともう…俺がレバー。ほんともう、このレバーがこういるのがわかるんですよねぇ〜おなかに。なんかまぁ白レバーを予約する時はぁあの〜気をつけよう…っていう…感じですねぇ。では早速ここでメールを紹介しまぁす』(…俺がレバーwwwwしかもレバー5本て鉄分取りすぎwwwwあぁもうオープニングからますださんがますだ過ぎて笑いすぎたwwかわいいなあああ)
『暖かくなってきましたね。インドア派のまっすーですが、こんな陽気に誘われてお出かけするなら次のうちどれがいいですか?1・夜桜を見ながらの宴会、2・海でバーベキュー、3・テーマパークで食べ歩き…まっすーならどれがいいですか?』→『何がいいかなぁ?いちにっさん…じゃあ2番の海でバーベキュウ!!まぁね、夏だし、もうそろそろ。夏になるということでね、海に行きたいでぇす!』(海に行きたいって言うけど、行ったっていうエピソード聞かないよね(^^)
☆今週のNEWS
『さぁ!やってきました!なんと言ってもNEWSと言えば…5月の8日にニューシングル「SUMMER TIMEが発売されます!(拍手)来月の頭ですね、発売されますけど。この曲はですね、夏の前にちょっとこう…話の内容が展開されていく曲なんですけどぉ。夏前から夏までね、こう…タイムリーなすごく夏にぴったり、海にぴったりって感じですかねぇ。海に行くドライブ中に聴きたい感じですね〜。すごく…なんだろ、がっつりしてる曲っていうよりはなんかこう癒しの…すごくおしゃれな曲ですね。サビの歌詞とかも、サビだったりまぁ全部歌詞すごいかわいい感じで。なんかすごく素敵な曲なんですけど。またその曲にメールが来ているので紹介します…』
『NEWSの新曲発売おめでとうございます。SUMMER TIMEはzoppさんが作詞という事でさらに楽しみです。まっすーお勧めの聴きどころを教えて下さい!』→『聴きどころ…なんかみんなでぇ “オーイェス!!” って言うとことかぁ(笑)なんか結構楽しいですね。サビとかもすごいみんなでワイワイ楽しめるような感じになってるのでねぇ、まぁちょっと色んな所で披露するのが楽しみなんですけど。まぁね〜ますたーひっつ初オンエアという事で早速聴いてもらいたいと思います』
♪「SUMMER TIME」♪
☆ブレインマスター
『星ひとつなく、外灯のついていない道を1台の車がライトも点けないで走っていました。なぜかその車はライトも点けず目的地に着く事が出来ました。なぜでしょう?』→『まぁねそれはあれですよあの〜…車に乗っていない…違う。車がライトも点けずに……車………昼間だったからじゃない?…ピンポンピンポン(正解の音)…正解です(笑)(偶然当たったみたいですw)正解は昼間だったから。余裕ですね〜☆まぁ俺レベルになっちゃうとほんと昼間なんでぇ。 (何が?何が昼間なのww) もう昼間とかほんとにすぐ出てきちゃうみたいな感じなんでぇ。うーん、わかっちゃいましたねぇ〜☆…ナツキちゃん(リスナーの名前)…まぁあの〜ナツキちゃんという事でね、なぁーつき、なぁ、つぅ、…きは…っふふ(笑)きはちょっと数字で表せないねぇ。きはきとしといて。じゃあまぁなつきちゃんという事でなぁつっていうねSUMMER TIMEにもかけて夏っていうあれが入ってるんでぇ、まぁ72センチますたーひっつオリジナルのリボンを送りますので、どっかに結びつけて下さい!』
♪「Boom!Boom!POWER」♪
☆メール紹介
・『まっすーは今もまだ3時間前に起きて優雅に牛乳を飲んでいますか?』→『…というメールなんですけど。あの〜これ “今もまだ3時間前に起きて優雅に牛乳を飲んでいますか” っていうその、なんていうんですかね…俺がその〜テレビとかで言った時にぃ、たまたまやってたみたいな、なんかそういう適当な感じのあれになっちゃってますけどぉ。そのたまたまじゃなくて毎日そういう感じなんですよねぇ。なんかちょっとこう挑戦的なメールになってますけどぉ…別にそういうなんかギャグ的な感じでやってたっていう事ではないんですよねぇ〜残念ですね…なんか。まぁでもあの…そうですねぇ今だに…まぁ牛乳じゃない時もあるんですけどね。それが豆乳だったりとかね、する時はあるんですけどぉ。まぁだいたい3時間前ぐらいですね。起きますね』
・『この間ニュースで、年に3足以上のスニーカーを購入する人たちは、そうでない人たちと比べてリーダーの素質をより多く持つ傾向がある事を示す結果が発表されました。年間3足以上スニーカーを購入する人たちは、そうでない人たちと比べてアイデアやビジョンといった現代のリーダーとしての資質を持っている率が61%高かったそうです。まっすーは結構スニーカーを買うほうですか?』→『というね…面白いですねぇ!だから年に3足以上スニーカーを買ってる人はぁ…すごいって事ですね。まぁ全然もうスニーカーはね3足以上買ってるのでぇ…すごいですね〜♪ (これはスニーカーマジックじゃないんだねww) やっぱり…そこにあったんですねやっぱ、すごさっていうかね〜。他のとこからもわかっちゃうっていうね。うーん…やっぱリーダー的な…どこでリーダー発揮してるかっていうのはやっぱまぁみんなもわかってもらえると思うんだけど。ほんとね、コンサートの打ち合わせとかでもぉ、すっごい意見言うんだけど全然通らないとかね〜。……全然リーダーじゃねぇなぁ。(つぶやいてる) いつリーダーなんだろう?リーダーの資質…あ、リーダーっぽくしてるけどみたいな事なのかな?!あの、 “みんな絶対これがいいって〜☆” って言ったとこまではリーダーっぽいんだけどそれに賛同してくれればリーダーっぽかったんだけど、みたいなね。アイデアやビジョン…資質を持っている率…アイデアを持っている率高いじゃないですか!それが採用されるかどうかっていうのは別にあれなんですね、アイデアがあるかどうかっていうね。アイデアありますよいっぱい。つい最近で言うとね、ほらあの噴水だってそうじゃないですか。噴水も言ったし、あのあれもね、NEWST(シャツ)も…ね〜☆よかったですねぇ。まぁちょっとあの…嬉しいですねぇ』(結局自分でリーダーに仕立て上げて嬉しがってるwアホっぽくてかわええww)
・『私の兄が今年結婚する事になりました。交際6年を経ての結婚なのですごく嬉しいです。私は兄の結婚式が人生初の結婚式になります。まっすーは結婚式に出た事ありますか?その時どんな服装で行きましたか?ちなみに私は振袖を着ます』→『すごい、結婚いいですね、おめでとうございます。あの〜僕は結婚式って多分ちっちゃい時に1回行った事あると思うんだけどぉ…覚えてなくてえ…。 (ひぇ!ちっちゃい時てww絶対蝶ネクタイして半ズボンっていうあの恰好してそうwかわええっ☆増ママも張り切って息子におめかしさせてそうだしwでもちっちゃいから結婚式場で走り回ってそうだよねっ☆やっぱりかわいいなああ) なんか友達とかの結婚式とかには行った事ないんですよねぇ。まぁあの成人式の時にスーツを買ってぇ、成人式でも結局着ないでぇ、まぁ成人式行かなかったんで成人式でも着ないで、まだスーツをこう着てない…んですよねぇ。だから結婚式とか……俺も行っていいかな?ねぇ。行っちゃう…行っちゃいます!っていうのがちょっとありかもしれないですけどぉ。まぁねちょっと結婚式…俺でも次誰かあったとしたらぁ、その買ったスーツを着たいですけどねぇ。まぁねちょっとすごい嬉しいですね…なんかちょっと幸せをね、分けて欲しいなと思いますけど。まぁね、すごくこう振袖とか着てね、多分おしゃれになってかわいくなるんだと思うので、楽しんできて下さい!…さぁ!という事でここで1曲聴いて欲しいんですけど、「SUMMER TIME」のカップリングです!それでは聴いて下さい、NEWSで「EASY COME,EASY GO」』
♪「EASY COME,EASY GO」♪
☆ED
『今日は何と言っても、「SUMMER TIME」ますたーひっつ初オンエア、「EASY COME,EASY GO」もですね。その2曲を初オンエアしたという事で。まぁあのまたみなさんにね、こうNEWSの曲を届けられるという事ですごく嬉しいです。またいっぱい聴いてぇ、好きになってほしいですねぇ。まぁあの今日160回記念だったという事で、さっきヒカルからね、 “今日160回だよ!” っていう事を言われたんですけど。まぁ触れずにいくか、言っていくかっていうのはちょっと迷ったんですけど、今日160回記念だったという事でスペシャルなねぇ内容になりましたね〜☆う〜ん☆まぁ今日かけた「SUMMER TIME」5月8日発売なのでぜひみなさんチェックしてみて下さい』